時任三郎の子供・時任勇気。2世俳優として父親と比べられることは覚悟

俳優

俳優・時任勇気(29)。インタビュー現場に姿を現すと「こういうのに慣れていなくて…」と初々しい表情を見せた。俳優業への思いを語る中で、父・時任三郎(62)の話題になると「比較をされることは覚悟していたので怖くはありません。自分は自分。その思いを強く持ってやろうと決めました」と胸の内を語った。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b9c220fed600e0ebc4488e1dbb4ce952e578c80c>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
二世っていうだけで全く個性がない人がいきなりドラマに出られるし、注目される
でも大抵が実力不足、個性不足でいなくなっていく
親の名前を伏せて実力で頑張ってから実は二世だったっていうほうが好感もてる
返信106
名無しさん
親の名前伏せたと言っても、スタッフやまわりのキャストは全員知っているわけだから、結局一緒だよな。
ホントにスタッフにも内緒で、オーディション受ければ別だが。
名無しさん
私も七光りとかは嫌いですが、柄本明さんの息子さんの、祐さんと時生さんご兄弟はそれぞれ個性と演技力もあって好きです
名無しさん
中井貴一だって堺まちゃあきだって寺尾聰だって佐藤浩市だって香川照之だって二世。
亡くなった津川雅彦なんて、
親戚一同関係者だらけで、うちの母に言わせれば若い頃
『コネコネ七光りだけの大根』だった。
関口ひろしの息子は俳優としてはさっぱりだったけど、NHKの旅番組では評判良かったね。
名無しさん
コネ入社、中小企業や商店の世襲。
一般社会においてもそれらは当たり前に存在します。
例えばパン屋さんの子供がパン屋さんになるのを貴方は咎めるのですか?
確かにその世界に入る敷居は低いでしょう。
しかし入ってからは常に親と比較され、よい仕事をしても二世だからとやっかまれ、時には過少評価を受けたり、それはそれで決して楽な道ではありません。
仕事もせずに悪いやつらと付き合っている二世達よりはは遥かにマシじゃないですか。
名無しさん
二世でも、それを公表しても
最初のきっかけだけは他の人より有利なだけで、あとは自分次第。
消えていく人の方が多いと思う。
実力が全てだと思う。
名無しさん
松田兄弟、柄本兄弟、最近では太賀さん…
2世でも親の名関係なく認められてる人もいますからね。
結果は数年後出ますよ!頑張って!
ufo
松田龍平は本当にすごいと思うわ
あんなカリスマの父がいたらプレッシャーとんでもないと思う
今でも印象的なのがデビューの「御法度」の撮影光景
NGがあったんだけど大島渚が気を遣って直接怒れず、他の役者に八つ当たりしてた(同じ様なパターンで坂本龍一やたけしにも怒れなかった)
途轍もない特別扱い
新人って要するに才能はあってもただの素人だよ
それをあんな扱いするなんて松田優作の息子だからという以外に理由がない
無論そんな扱いが続くわけもないから、彼なりにもがいて自分の力で成長したんだろうけど…
二世にしか分からない苦労はあると思う
スポンサーリンク
名無しさん
二世でもコネでも使えるものは何でも使えばいいと思うけどね。
正直、身元がはっきりしていない役者より二世の方が身元がはっきりしているので使いやすいんじゃないかと思ったりもする。
名無しさん
瀧本美織「運命から始まる恋」
ちょい役で出演していて不思議ないい人オーラあった
検索しても素性はわからなかったが氏名を見て
そうかなと予想はしていた
名無しさん
コネって一種の信用だからね。
どこの馬の骨か分からん奴を使うよりはある程度その世界のことを分かってる奴の方が安心感はある。
俳優業なんて最終的には実力でしか生き残れないからどんどんコネで入っていいと思う。
マスコミみたいにコネで入って能力もないのに居座れちゃう業界だと問題だけどね。
myk
普通に英語の番組にしれっと名前も出さずに出てたし、たまたま今回インタビュー受けただけだよ。お前ら過剰に反応しすぎだ。過去の番組とか見てもねえくせに、これだけ見てよくそこまで批判できるな
Uptoyou.
コネって言うけど、親の背中を見て子は育つ。自営業の子は自営業に、医者の息子は医者を自然に目指す。我々には縁遠い事だけど、俳優目指すのもまぁ自然なこと。
知り合いの自営業の卒業した高校は、半数以上が自営業の子だって言ってた。
二十歳前後の子が、七光を避けて芸名を決めるなんて事も、そこまで気が回らないんじゃないの?
事務所の意向もあるだろうし。
人生なんて、自分の努力で変えられるんだから、そこまでひがまなくても。
名無しさん
親の七光りとは言い換えれば、嫉妬。
芸能人はカラダが資本とはよく言うが、「事業」そのものなのだ。
それ故に、「事業承継」という概念も親の地盤を継いで、「2世」というある種の世襲的側面も必ずそこにある。
したがって、親が築き上げた地盤を引き継ぐ以上どうしたって七光りと揶揄される。
そんなの、どんな業界だってあるし、ツテもコネもないのに芸能の道を志して頑張るのはすごいことだと思う。だけども、それは本人の自由だ。
そして、親の地盤を引き継いではじめから銀のスプーンを咥えてデビューするのもまた自由。
それを恨み節のように上を睨めあげ、揶揄して冷笑するということほど惨めなことはない。
名無しさん
2世俳優・タレントで活動を始めてもまったく問題と思います。
どの世界もコネクションは大事ですから。
要は実力がなければ必然的に使われる機会が減っていくだけ。
実は2世だったというのはあくまでも視聴者側のことで、関係者が知らないわけはないでしょう。
そして2世本人が知らなくても周りはほっとかないだろうし少なからず誰かしらは動いてると思います。
名無しさん
逆だよ。
2世でない人、
つまり1世なら
親の名前でも何でも
使えるものは何でも使って
たくましく自分を売り込むだろう。
「親の名前は借りずに」なんて発想
恵まれた育ちの2世ならではの
贅沢な発想だと思うよ。
むしろ若いんだから
使えるものは何でも使って
がむしゃらにやれよと思うね。
こちら側のどこからでも切れません
二世であれ何であれ、恵まれていると言う事で妬む人はいるけど、昨今は二世である事の方が逆にハンデになることもあるし、過度に期待されたり比較されたり、どっちだっていいと思う。
本人の努力と実力次第。
スポンサーリンク
名無しさん
いやいや、隠してるつもりでもスタッフや事務所や周りは周知してますよ
それを実力で出ましたなんて言う勘違い2世よりも
2世ですよ〜
七光りですよ〜
お父さんお母さんありがとう〜って出て来た方がずっと好感持てます。
そうやって出て来れば嫌でも親と比べられる。
それを覚悟して出て来るのは隠すより遥かに勇気がいりますよ
GMokPDng
よく二世批判はありますが、私は、二世であることもその人の個性だと思います。確かに、二世でない方に比べて、最初のチャンスはつかみやすいと思います。
しかし、それは芸能界に限ったことではないことは皆さんもご存知のことでしょうし、チャンスは有効に使うべきだと思います。
本人に才能や努力が足りない、あるいは、素行が悪い、犯罪をおかすなどが理由で、消えていった二世もたくさんいます。
名無しさん
二世というだけで大きな個性だと思うし、二世で生まれたことは一般人とは違う。二世を生かすも殺すも自分次第。世間はそんな甘くないから、いくら二世でも実力がなければ落ちていく。どんな形でもがんばってほしいとおもう
名無しさん
役者を目指す人はたくさんおり、どうやって目立つかみんな苦労している。そんな中、目立つチャンスの1つを自分からわざわざなんで捨てなくてはならないの? 逆の意味で芸能界ってそんな甘い世界じゃない。
名無しさん
二世!二世とそんな肩書きの色眼鏡で見ているヤフコメおじさんに問題があるだけ。
ドラマを観る時やテレビに出てるタレントをいちいちこの人、二世だよ!なんていちいち観てる時点でどうかしてるでしょ。
日常生活でも個人ではなく、相手の肩書きや家族でその人を判断してるんでしょうか?
名無しさん
コネがあっても結局は実力次第。
大物二世で見世物パンダ如く売り出してもその後サッパリな方がほとんどなのが現実。上のコメに上がってる売れてる二世も最初はパンダでも、それなりに力があってこそなのはその後を見ての通り。
名無しさん
好感度はともかく、身内や知り合いに有力者がいてコネクションがあるのもまた運ですから。ちゃんとした芸があるなら、私はそのへんはどうでもいいです。
名無しさん
二世は二世はでも工藤阿須賀くんはちょっとびっくりしたけどな。そっちじゃないんかーいってw
クリエイターの血筋的なのもあるだろうし二世でも良いと思うけどなぁ。
船頭多くして船山に登る日本
親が良い癖持っていても、子供は何故か無難な平和系つまらないものになる事、殆ど。何でだろう。
名無しさん
それを言うなら、歌舞伎役者のほうがひどい。俳優は最終的には実力と作品との巡り合わせがないと成功しないが、歌舞伎役者は終生主役級の仕事がもらえる。
名無しさん
問題は肝心の『24Japan』がオリジナル版と違い、リアルタイム感も緊迫感もゼロで全く面白くないことだ
名無しさん
売れてから公表したのがDragonAshの降谷建志。お父さんが古谷一行で驚いた記憶がある。
そして親子揃って凄いのが藤山寛美、藤山直美の親子
スポンサーリンク
名無しさん
好きな二世は
平岳大、柄本兄弟、北村有紀哉
特に北村さんの出演されている
テレ東の奥多摩駐在刑事シリーズにでてくるエリートがとてもいい。
kekku223
親の名前隠して苦労して実力を認められるか、親の名前だして実力もなく楽して仕事をもらい一生七光りと呼ばれるかは本人が決める事だよな。七光りは一時的には注目されても結局最期には消えていなくなるんだよね、実力ないから笑。
tokickabout
>二世っていうだけで全く個性がない人がいきなりドラマに出られるし、注目される
>でも大抵が実力不足、個性不足でいなくなっていく
仕方ないさ、
今は「実力」なんか要求されていない。
実力より、「知名度」が大事さ。
二世俳優は、それだで知名度がある。
親の七光効果でな。
そして、
実力がもともとないから、35歳くらいで(若い外見が中年化したとき)、出演機会はパタリとなくなる。
最近、30代で「引退」宣言する俳優が多いのは、
それが一因。
じゃ、どうして実力より知名度なのか?
視聴者も衰えているからさ、
実力の有無を見分ける眼力がな。
「この俳優は演技力がある」ってわかる視聴者はほとんどいない。
「イケメンかどうか」「二世俳優かどうか」はわかってもな。
こうして、日本のドラマは低レベル化に歯止めがかからない。
名無しさん
この人凄いな、と思ってどんな人なのか調べたらなるほどと感じたのは北村有紀哉さんです。
名無しさん
日本の芸能界は縮んで行きます。だから、冒険はできない。だなら、二世が。
なので、海外狙いでは?どうせ、コネがないなら、そんな勝負がいいかも。
kkk
まあ、北大路欽也さん、香川照之さん。他にも二世俳優は多いですからね。結局は面白いか、つまらないかの二択ですよね
名無しさん
どーせバレるんだから、いいと思う。
二世だと自分で公表しておいて『七光りなどない』と言い張られるとクスッときちゃうけど。
名無しさん
その点でいうと、中野太賀さんは後者かなって思う。
ドラマでもすごくいい表情するし大好きです。
名無しさん
「親との比較は覚悟」ってのは親の名前を使って売り出すんだからしょうがないのでは?むしろそれを望んだのでしょうから。
名無しさん
やっかみでしょ。
素直になりなよ。
そしてあなた達も親からなにかしらの物を持ってるんだよ。
その気持ちをどう感じて生きていくかはその人自身だよ。
人は人、自分は自分。自信もって生きていこうよ。
スポンサーリンク
名無しさん
プロ野球みたいなガチンコの実力社会は二世はほとんどいない
高校野球もプロ野球選手の息子がたまに話題になるけど
ほとんど実力の世界で蹴落とされていく
名無しさん
オーディションも何もかも二世であること完全に伏せて臨んだら世に出る確率なんてまさに天文学的な皆無となってしまうだろう。それこそ1000年に1回とか。
名無しさん
そう考えると、いしだ壱成は才能溢れてんのにくすぶっててもったいないな
中年の彼らしい演技を見せてほしいが
末裏智之翔
>親の名前を伏せて実力で頑張ってから実は二世だったっていうほうが好感もてる
杏さんがそうでしたね。
名無しさん
世の中は親が金持ってたらどうにでもなるでしょ。
裸一貫で成功する人なんて極々一部。
名無しさん
何で2世タレントとか役者って自分の力で頑張ったアピールすんかな
率直に親のおかげでここまで来れましたって認めたら楽に生きれるのに。
名無しさん
高学歴でも二世を選ぶ人もいる、人間て生まれた時からほとほと平等ではないね。
名無しさん
伏せてたって必ずバレる。
バレなかった奴なんてどこにもいない、いるなら挙げてみろ。
マスコミはそんなに甘くないよ。
名無しさん
たけしの場合、監督が怒らないっていうのが出演条件だったって昔テレビで言ってましたね。
名無しさん
親の名前を伏せたら出ても来れないから出すんだろ
出れるようになるまでが大変だからな、この業界は
名無しさん
でも結局凡人の息子じゃないからある程度何か持ってるんじゃないの?それこそ全然ダメな人は消えてくんだからそれでよくない?渡辺美奈代の息子みたいにさ。佐藤浩一とかめっちゃ好き
名無しさん
どう見ても、ガタイがでかそうなので、モデルをはじめて それからの方が良さそう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました