映画・ドラえもん・STAND BY ME2でバカリズムがゲスト声優で出演

映画

3DCGアニメーションで描かれ、2014年に公開された『STAND BY ME ドラえもん』の続編『STAND BY ME ドラえもん 2』(11月20日公開)のゲスト声優として、ドラえもん大好き芸人としても知られるバカリズム、フリーアナウンサーの羽鳥慎一が出演することが21日、発表された。バカリズムが演じるのは、未来からひみつ道具をドラえもんに送り込む、未来デパートのセールスマン・ナカメグロ。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/425ce46aa600534b61a8b5ca6fb091f74fa50b12>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
芸能人声優なんて演技が上手けりゃまだいいが、下手な演技すると作品そのものの品質を落としかねないから正直嫌だなぁ。
返信93
クエのお造り
ムスカ役の寺田農さんの演技は、他のプロ声優とはやや異質でした(勿論下手という意味ではなく)。それが良い方向に作用して、冷酷な「特務の青二才」のキャラクター確立に大きく貢献したと思っています。
わざわざ畑違いを起用する以上は、視聴者を多少なりとも唸らせて欲しいものです。
名無しさん
榮倉奈々のコナン犯人役とかびっくりしたもんなぁ…。
ヘッタクソだなぁ…と思って調べたら榮倉奈々だったんだけど、ありゃ俳優としての評価も落としかねないから、本来はタレントや俳優は声優に安易に手を出しちゃいけないと思うわ。
名無しさん
それを考えると、ラピュタの初井言栄(ドーラ)と寺田農(ムスカ)はとても良かったよなぁ
あとはトトロでの北林初栄と魔女の宅急便の加藤治子も良かった
考えると皆さんベテランなんだよな
名無しさん
朝のワイドショーで羽鳥アナの吹き替えが放送されてましたが、台詞が少しだけのせいか違和感無かったですよ。
それよりも、コメンテーターの玉川さんが「中高年になったのび太の声ならやっても良い」と、急に上から目線で発言したのにイラッとしました。
人前に出る仕事をしていると、声優が簡単に見えるのですかね?
名無しさん
とにかく特別扱いはしないでほしいな。収録時に演技が未熟なら監督も音響の方も厳しくダメ出ししてほしい。作品に泥を塗って落としてしまう多くの原因は、まず役者じゃない芸能人の低品質な使い物にならない演技だもの。
スポンサーリンク
名無しさん
芸能人の起用が嫌ではなく演技もえの字も出来ない人を起用するのがね…
神木くんレベルを要求するわけじゃないけど芸能人でもちゃんと指導受けてしっかりやってくれる人なら構わない
ドラえもんが本当に好きだとしてもオファーが来た以上はお客様気分じゃなく頑張って欲しい
名無しさん
>榮倉奈々のコナン犯人役とかびっくりしたもんなぁ…。
ヘッタクソだなぁ…と思って調べたら榮倉奈々だったんだけど、
舞台経験はほとんど無いみたいだし、声で演じ分けることはあまり慣れていなったのかもね。同じく時代劇の経験もあまり無いみたいだから、のぼうの城でも違和感ありまくりだったし。
あまり器用な女優ではないかもしれない。
そういうところは、リサーチして配役を決めてほしいわな。
だだだ
あくまで作り手側の主張は、
「声優がどうのこうのをいちいち気にしていない普通の親子連れに見てもらえればいい」
という考えだと思う。
だからこそ、声優メインじゃない芸能人を話題作りでガンガン起用しても、安定した人気作品はきっちり最低限以上の興行収入は稼げるじゃないか。
名無しさん
声優がアイドル化したりバラエティーに出たり、顔出しで売ってることにずっと違和感があったけど(アニメにリスペクトがあればやらない)
タレントがオーディションも受けずにこれからの声優の枠を奪ってるんだから、食っていくためにはそれも仕方ないんだなって最近は思うようになった。
ただ、声優でも顔ありきになってきたのか(まだそうでもないみたいだけど)
声優名乗ってても下手な人が人気になったりしてるね。昔は唯一の声って感じだったけど最近は声すらも量産型。それも昔はなかった「声優」という職業ができたから仕方ないのかな。
名無しさん
ピクサーのペットって映画のバナナマンは上手かったな
日村さんの方は分かったけど設楽さんは言われるまで気付かなかった
匿名
芸人さんでコント師の方は演技力ある人けっこういるのでバカリさんも意外といけそう。
気づかなかったけどCMのナレーションの声は実は芸人さんだった、ってわりとあります。
自然な演技をする方が多いイメージ。
ケンコバさんがドラえもん映画の悪役のボスやってたりしましたね。
名無しさん
俳優も芸人も「声」や「演技力」は重要な要素のひとつだから
合うか上手い人がやれば別に問題はないと思う。
話題作りが先行してる感は否めないが。
名無しさん
まあ役者と声優は知名度があれば誰でも成立する仕事なんでしょうね。
向き不向きってあるはずなんですけど、ジャニーズの売れているグループだどメンバー「全員」がドラマで主演をしている。
AKBなどアイドルグループを卒業すると殆どが女優を名乗り、ドラマのキャストは元モデルだらけ。
アイドル卒業してシンガーソングライター、お笑い芸人、建築家になりました、なんてかなり稀でしょう。
芸術として自己表現する手法は同じなのに才能の優劣がハッキリする職種は選べない。
結局は芸能人として在籍するには役者しか誤魔化しが効かないのでしょう。
声優はもっと酷くてアナウンサーが演じたりする話題先行重視。
料理で言うとレトルトにアレンジ加えている様なもの。
本職が調理すると素晴らしい作品が生まれるのに。
もちろん稀に才能のある元某が成功しているパターンもあるのでしょうけど。
スポンサーリンク
ロンリースナフキン
何となく作品から演者の声が浮いているように聞こえて、演者本人が想起されることがあります。
映画『どらえもん』のリメーク版でオリジナル版のキャラと比較して、それが強く感じたものがありました。絵がきれいになって新鮮な面白さがあっても、ああいうのは嫌ですね。今回のような新作オリジナルだと、比較をしないで済むだけまだマシかもしれませんけど。
名無しさん
舞台経験豊富な俳優やコント芸人は上手い人多いし、上手ければ声優じゃなくても別にいい
名無しさん
この人なら器用なのでセリフもちゃんと言えたのかもしれないけど…
特に劇場版などには本職の声優さん以外はあまり使って欲しくない。
実力があればいいけど、俳優さんでも声優としては上手くない人もいる。
起用する理由が知名度なのかなんなのか知らないけど…
プロの声優になりたくて養成所などでプロの指導を受けてきた人が何万人もいる。
そういう声優として実力のある人たちに声の仕事を与えて欲しい。
>キャラクターにせりふをあわせるのに苦労しました。
声優の基本的な部分で苦労と言われても…
それでもしギャラは他の声優さんよりだいぶ上ですとか、ヤだよ。
最近は劇場版などで芸能人を起用するのが多いけど、実力重視にして欲しい。
(U・ω・)
皆さんの湖面を拝見してH×Hの川島さんもすごかったのを思い出しました。
オリジナルキャラだけど作品のカギを握るキャラだからよく出てくる。
下手すぎて話に集中できず引き戻されるという何とも言えない映画でした…。
名無しさん
>榮倉奈々のコナン犯人役とかびっくりしたもんなぁ…。
ヘッタクソだなぁ…と思って調べたら榮倉奈々だったんだけど、ありゃ俳優としての評価も落としかねないから、本来はタレントや俳優は声優に安易に手を出しちゃいけないと思うわ。
研音がねじ込んでるからねえ
あの事務所は声優は誰でも出来ると本気で思い込んでそう
名無しさん
声優が誰かなどのこだわりが無い親子に来てもらえれば良いのでは?
との意見があるが
こだわりが無ければ、声優経験が無い人気タレント起用で集客出来る事も無いという事になるのでは。
その結果、下手だったり違和感を抱かせることになれば
誰も得しない…
スポンサーリンク
名無しさん
>>そもそも芸能人の声優器用って、その芸能人に何かメリットあるの?といつも思う。

メリットも何も
そりゃあ、オファーが来れば全力で応じるのがプロでしょう。
芸人起用で評価を下げた作品もあるけど
バカリズムさんには期待したいな。コント屋だから演技は出来ると思うんだ。

名無しさん
そもそも芸能人の声優器用って、その芸能人に何かメリットあるの?といつも思う。
本人の顔を出すわけじゃないから、タレントとしての世間的な知名度の向上にはつながらないわけだし、その人が出てるから映画館に見に行くという客層がそんなにいるとも思えないし、下手な演技だとアニメファンから叩かれる。
なに一つとして良い事はないと思うのですが?
名無しさん
豪華声優陣!って謳って芸能人ばっかだとため息出るよな
上手い人もいるけど下手くそで映画に集中出来なくなるパターンの方が圧倒的に多いから
名無しさん
何故、沢山いるプロの声優さんから
選んであげないのかが不思議。
声優の方達は憧れの映画やアニメに選ばれたくて
狭い競争率の中、日々レッスンをしている。
特に日本を代表するアニメ「ドラえもん」は
声優方には憧れのアニメだろうに…
専門でない芸能人、タレントや芸人を
わざわざ使う必要が無いし声優の方達の夢や仕事が無くなる。
バカリズム自身、監督も務めているにも関わらず
そうゆう事を考えないのか?
声の仕事は声優さんから選んであげてほしい。
名無しさん
声優のアイドル化は、ある種生き抜くためにもやってるからなぁ。まぁアイドルぽい活動できる声優さんは、それだけスペックがあるということだろうし…
名無しさん
吹き替えもやめてほしい。
なんか忘れたけど、篠田麻里子が吹き替えしてて耐えれず途中で消した。
コナンの宮川大輔も嫌だったなー
名無しさん
バカリズムに関しては最近事務所のゴリ押しが酷い
本業の芸人としての面白さはイマイチ
副業でやってる役者としての演技は下手
ドラマなどの脚本も手掛けているがどの作品もパッとせず面白くはない
そして今回は声優
事務所やテレビの売り文句としてマルチな才能と謳っているが
はっきり言ってどれも中途半端という印象しか受けない
スポンサーリンク
sudooo
ドラえもんは子供アニメ。この映画は「ドラ泣き」が売りの泣きに行く人のためのもの。
どちらにせよ本物の「映画」たるものを作るわけではありませんね。
子供か泣く人の映画ですから、著名人が声をしたってさほど変わりはありませんよ。
名無しさん
アンパンマンの映画、毎回毎回下手くそなタレントをメインのゲストキャラで使うのやめて欲しい。アンパンマンの映画には、今まで上手だったタレントが一人もいない。
名無しさん
ドラえもんはファンタジーでしかないからゲストで誰がどんな役で出ても全く気にならない。
これだけコンプラのうるさい時代にドラえもんだけはジャイアンの理不尽な暴力、窃盗行為(借りた物を返さない)、近所迷惑(リサイタル)に先生のモラハラ・パワハラの横行が許されて、教育上悪い効果しかないママの頭ごなしの説教と中身はずっと昭和だし。
いつもワンパターンのアニメなんだからたまにゲストで違う雰囲気出すぐらいむしろウェルカムだと思うが。
名無しさん
まだ見ていないので、否定的なこと言って申し訳ないが
本人役以外で声優以外を使うのはやめたほうがいい。
これはバカリズムさんのせいじゃなくて
制作側へのお願い。
jade_3227
USJでちょうどこの映画とのコラボアトラクションやってるけど、そこに出てくるナカメグロさんとは声優変わるって事なのかな?
それは映画観た時に聞き慣れた声と違ってすごく違和感出そう。。
名無しさん
こないだのピクサーの映画の春奈ひどかった。
あれは吹替だから許されるもんなのかしら。
スポンサーリンク
スケルトンHOUSE
成功例
ウッディ/唐沢寿明
バズ/所ジョージ
サリー/石塚英彦
マイク/田中裕二
メーター/山口智充
エルサ/松たか子
アナ/神田沙也加(異次元)
ラプンツェル/中川翔子
ママ・イメルダ/松雪泰子
ドリー/室井滋
マーリン/木梨憲武
失敗例
ヘクター/藤木直人(ぎりぎり)
シャンク/菜々緒
怪盗グルー/鶴瓶
ロラックスおじさん/志村けん
ワンスラー/トータス松本
シュレック/浜田雅功
堀越二郎/庵野秀明
ハウル/木村拓哉
ディズニー色強すぎ?
名無しさん
この人のブラック感性は昔から無理でした
コンビとの解散ネタはドン引きしたね。
解散が決まって相方が最後に会って、色々な話を最後にしたいと待ち合わせしたのに
当日に面倒だから行かなかったと、ゲラゲラ笑って話していたからね。
名無しさん
アンパンマンの映画もひどいよ。
子供の影響で見ているが、アンパンマンをはじめ回りのキャラが高い声で楽しくやってるのに、ヒロインが低い声でボソボソいってる。
名無しさん
芸人は陣内とかを除くと大袈裟な演技が上手いから俳優や若手声優より上手かったりする
名無しさん
逆も然りで、ニュース番組や情報番組のナレーションを声優がやると変な感じになったりするよね…
『あさチャン」のナレーターが入れ変わって、若手声優さんが変なイントネーションで声を当てるから何だか朝からモヤモヤするわ(´・ω・`)
名無しさん
まだ、観てもいないのにヒドい言いぐさですね。
芸人の大半はコントなどで演技力は一定の評価されているし、
バカリズムもそもそもコンビでやっていたし、脚本家・演出家としての
顔も持っている。肩書きが芸人なだけで役者としても裏方としても
十分な素質を持っている。
あと、そもそも大山のぶ代は脚本家であって声優ではなかった。
声優じゃない人が、っていう根底を覆す。
名無しさん
もののけ姫もプロの声優さんならもっと良かった。
石田ゆり子は好きなだけに、余計にやってほしくなかった。
スポンサーリンク
GG後藤
そもそも声優は俳優の延長上の仕事なんだから
役者や芸人がやるのは何の問題もないでしょ
下手な人は演技も下手な人なだけで
戸田恵子なんかドラマ演技も声の演技もできる
これが本来の姿。
メインが声でも宮野真守はじめドラマや舞台で演技もできる
トップ声優たくさんいるでしょ。
むしろ声優って枠で決めつけている人間がおかしい
名無しさん
どんなにうまくても、知名度が高い芸能人が声優やると、本人のイメージがちらつくため、違和感を覚える。
あと、それ以前にへたくそな芸能人が多すぎるから、芸能人の声優はよほどのことが無いとやって欲しくないわ
名無しさん
芸能人声優の質は舞台経験の有無が大きい気がする。
名無しさん
ハリウッドゴジラの吹き替えも芸能人がつけた声が最悪だった。
まさしく作品の質が極端に下がった。
名無しさん
昔話の市原悦子さんとかもいるしあっていればいいんじゃないの?
名無しさん
このくらいの起用なら別に良いだろう
個人的には最近の声優のテンプレ演技に呆れてるので
名無しさん
話題性だけよな。作品のファンも演じる方のファンも誰も望んでない。
名無しさん
芸能人を起用するのは単に話題作りだけではない。
その芸能人が出てるバラエティやラジオで宣伝してくれたり裏話を語ってくれることで公開していること世間にを広めてくれる役割がある。
みんながみんな映画の公開日を正確に把握してるわけじゃないからね。鬼滅ぐらい既に話題になってたら別だけど、声優だけで作ってしまうと一部のオタクにしか広まらない。
名無しさん
どちらかといえば、藤子不二雄A先生の作品に出てきそうなキャラだね。
名無しさん
好きだからこその断る勇気を!
最新映画は酷かったです。
何言ってるかわかんなくて子供もよくわかんないって言ってました。
スポンサーリンク
名無しさん
昔ながらの声優さんは元々俳優がほとんどです!
名無しさん
まあバカリズムに関しては元々演技力のある人だから、あんまり酷いことにはならないと思う。にしても最近は作品の質を落とすぐらいに酷い声優とかが目立つ。
co
トイストーリーとモンスターズインクは良かった
名無しさん
ゲスト声優枠って必要?
クレヨンしんちゃんみたいに
本人そのままで登場するならまだしも
名無しさん
別に作品の中で違和感なければ、プロだろうがアマだろうが全然問題ないだろ。
名無しさん
キムタクも、ハウルでは悪くなかったのに、ドラえもんではなぁ…
名無しさん
ドラえもんに興味ない話題性だけで選んだような芸能人でなく、バカリはドラえもん愛してるし、そういう奴なら別に使ってもいいだろ
嫌なら見るな。
名無しさん
バカリズムは器用だし、脚本家、俳優でもある。うまくやりそうだけど。
売れない声優の嫉妬だろうか。。
傍観A
コメント欄でみかけたやつ、タレントに対しての指摘なら分かるが、俳優が声優やるなって指摘は頓珍漢でしょ。
歴戦の強者
カーズのメーター役の山口智充とか好きだけどなぁ。
名無しさん
カーズのぐっさんは本職かと思った。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました