長渕剛の今。CDTVライブで30年ぶりにろくなもんじゃねぇ披露にファン歓喜

アーティスト

10日放送のTBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』4時間スペシャル(後7:00~10:57)に長渕剛が初出演することが決定した。レジェンドが番組のどんなお願いにも答えてくれる「レジェンドリクエスト」では、1987年の長渕主演ドラマ『親子ジグザク』の主題歌「ろくなもんじゃねえ」を番組がリクエスト。約30年ぶりにテレビで歌唱する。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3e39cf97e29c3a3b0ede2ba10001fed47978c06f>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

アキラ1000%
変にアレンジしないで歌って欲しい!
返信19
名無しさん
徳永英明が「壊れかけのradio」をアレンジしすぎて原曲崩壊してて、それを紅白のリハで聴いた中居くんが「普通に歌ってくださいよ笑」と伝えて、それを聞いた徳永さんが「あ、これがファンの声なんだ」とはっとして、急いでCD聴いて、原曲のまま紅白で歌ったエピソードが好きです。
名無しさん
本人も言ってた「古い歌にしがみつきたくない」って。わかるけども良い歌は良い歌だよ剛さん。変にアレンジしないで原曲のままで。
コン豚トランプ光史
今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
75年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ
雲隠虹太郎
ミュージックフェアに出演した時は「歌い方を変えると、ファンから元のまま歌ってくれと文句を言われる」と苦笑いしながら『とんぼ』をオリジナルにほぼ忠実に歌ってましたね。
龍骨ラーメン
ベテラン歌手は若い時の歌い方を受け入れようとしない。
今の歌い方が一番だと自分に酔っている。
Gが嫌いだ
当時の歌い方のが好きでした。
ベストテンやヒットスタジオが懐かしいてす。
名無しさん
サビは観客に歌わせるのが長渕技の1つ
名無しさん
長いこと歌ってると自分でも飽きちゃうんだろな
名無しさん
CDのバ-ジョンは生涯レコーディングの一回だけ説。
名無しさん
本人はもう原曲覚えてないのと、多分あのキ-じゃ高くてもう歌えないんだろうな。
名無しさん
それは無理だw
名無しさん
兎に角、親子ゲームもう一度見たい!
名無しさん
>『クローズ・ユア・アイズ』聴いてくれ
笑った。
y
>『クローズ・ユア・アイズ』聴いてくれ
私も吹いてしまった!
名無しさん
昭和が聴きたい
mas
昔はコンサートにもよく行ってたけど、平成に入ってから、なんか妙に説教臭くなってしまって、政治だの、社会風刺だの唄いだすようになってからは冷めました。今ではウーマンラッシュアワーの村本と同類で、中学生レベルの知識で、世の中の多勢派を批判して、自分に酔いしれてる人って感じ。
ただ、今でも「とんぼ」の歌詞は神がかってると思いますけどね。
高倉渡辺志村けん
>今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
75年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ
まずクローズユアアイズ自体が横文字じゃないかw
しかも横文字が何で国土を破壊するんだよw
右かぶれだなw
スポンサーリンク
名無しさん
嫁さん
色っぽいね
俺の永遠のアイドル
名無しさん
『乾杯』のトラウマwww
名無しさん
当時のままで『普通に』歌って欲しいですねぇ!最近アレンジして・・・しすぎて感動が薄れてしまい残念なので(笑)
返信0
名無しさん
「俺らの家まで」を初めて聴いた時ワクワクしたのを覚えてる。
「風は南から」や「順子」や「乾杯」にしても当初の歌い方には青春があった。
が、ある時から歌い方が説教臭くなってしまつた。
それからというもの長淵剛の歌は聴いておらず、古いアルバムのセピア色の思い出となっている。
返信3
名無しさん
昔のなよってる自分にコンプレックスがあるんだろうな本当はそれが良いと思うけど?
名無しさん
昔はよかったなあ。「祈り」が1番好きな曲だった。
名無しさん
主の言うとおり。
声がつぶれた?つぶした?
頃から変わったと思う
名無しさん
常に前を!っていう意志は素晴らしいけど、その仇でテレビやコンサートで歌う事が決まると必ずと言っていいほど良い歌をいじってしまうんだよなぁ剛さんは昔から。
前にライブで好きな歌「しゃぼん玉」がレゲエになった時はドン引きしちゃったよ。
名無しさん
僕が生まれる前の曲だけど、「さよなら列車」「愛してるのに」「交差点」etc・・・本当に純朴で心に染みるフォークソングだと思う。
自ら声を潰し、今のスタイルにしてから30年以上経つのかな?
昔の美声はもう、生では聴けないんだよなぁ。
返信10
名無しさん
愛してるのには本当に名曲だと思う。あと曲の背景が複雑だけど「祈り」が好きだな。
名無しさん
夢破れて、顔、暗闇の中の言葉、逆流、昔の歌も良いよね。
俺は今も好きだけど。
あいうえお
ラブソング好きな層からしたら今の長渕剛じゃねぇってなるよね
俺はラブソングなら二人歩記が好き
名無しさん
初期の声、いいよね。今でも聴いてます。
名無しさん
今もキレイな声はある程度出せるけど、あまり出さないよね。
青黒
あの美声は長渕タクヤが再現してくれています。
名無しさん
「昔は昔は」ってみんなよく言うよね。
スポンサーリンク
名無しさん
そりゃ40年前の声色はフツー出んやろ。
名無しさん
返信ありがとうございます。
「祈り」「君は雨の日に」等、本当に70年代後半から82、3年頃の曲は名曲揃いですよね。昔と今のスタイル、各々で賛否両論別れてしまいますけどね。
因みに「長い登り坂」は自分にとっては今、応援ソングになってます。
あいうえお
顔ってLive来るファンでも知らない奴歌えない奴多いんだよな
長渕の歌の中で一番心に響く歌詞だと思うんだけどね
ミスチルもカバーしてLiveで歌ったんだよね
名無しさん
普通の歌って欲しいな。
政治色とか出さなくて良い、
望んで無いからだれも。
何年か前にあ、長渕だ!って喜んでテレビ見よーと
点けたら
アメリカの大統領はどうたらこうたら
日本はどうたらこうたら
いきなりコケたよ。
次はちゃんとお願いします。
返信1
神龍
その年、1番笑いました。
名無しさん
STAYDREAMのアルバムも最高です。アルバム通してのあのトーンが素晴らしい。からのLICENSE→瀬尾さんのアレンジで数々の名曲が新に生まれ変わったNEVERCHANGE~、、。あの何とも振りきれてない、危うさの中から作品を絞り出していた感じが、多くの人々を惹き付けていたんだなと思います。
返信0
名無しさん
私が子供の頃よく聴いていました。
「ろくなもんじゃねぇ」もいいですが、「STAYDREAM」は心に残る歌ですね。
初期の頃のちぎれるような切ない歌声が、今でも思い出されます。
返信0
名無しさん
ヤクザからマッチョへ変貌したぐらいから聴いてない。なんかブレぶれに思えてしゃーない。
licenseぐらい迄の長渕が好きやったなぁ。
原曲に近い雰囲気で演るのを期待するわ。
返信1
名無しさん
はい!
自分もJAPANツアーを観て
本人もファン層も違いを確信して
毎回行っていたライブも行かなくなりアルバムも買わなくなりました。
あの、ねぎ坊主のあんちゃんが好きだった。応援し励まされていた。
名無しさん
なんと!アパート録画しとけば良かった。
しかし、マッチョになったのは、色々良いとこ有るんやろなと、思う。ラッパーの般若が質問して、筋トレって聞く方も聞く方だな、って思ったけど、実際調子良いし、昨日打首聴いても前より良いしね…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました