【画像】スケバン刑事・南野陽子の今。半沢直樹で関西弁悪女な役で再ブレイク

女優

女優で歌手の南野陽子(53)にとって「スケバン刑事」以来の“当たり役”となりそうだ。右肩上がりで視聴率を伸ばしている大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系=日曜夜9時)で、半沢(堺雅人)らが対決するIT企業「電脳雑伎集団」の副社長・平山美幸役で出演中で、回を重ねるごとに増す存在感が話題となっている。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b40e4cd7591b13614293c1da927eac7e363a72>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
妙に若作りしないところがいい。松坂慶子さんもそうだけどぽっちゃりしても女優オーラがある。普通のおばさんとはやっぱり違う。
返信10
atdgnl
若い頃とあまり変わらず綺麗な方だな〜と思います。
名無しさん
貫禄のある役が似合うようになりました。確かに松坂慶子さんみたいなキャリアアップですね。
名無しさん
黒い服装や妖艶な雰囲気といい、ハマリ役。今回いろんな方のキャスティングがとてもいい。
名無しさん
年を重ねたらある程度ぽっちゃりしている方がキレイに見える。
名無しさん
とっても美人ですよね。
この方は若い時のイメージから脱出して色んな役をやれる様になりましたね。
ajtdmw
昔と比べて、多少ふっくらとした感じはあるけど、年齢相応に綺麗だよね。
名無しさん
南野さんってもう53歳なのですね。53歳であの美しさは本当に凄いと思います。
名無しさん
美人は太っていても美人。「痩せたら美人なのに」ってのはウソです。
猫神
大和田に向かってヨーヨー投げて。
名無しさん
吐息でネットリですね
名無しさん
アイドル四天王の中で、いろいろ波乱万丈だったが、今となれば一番美しいし女優としてニーズがある人になったよね。
返信2
名無しさん
とはいえ、台詞回しの下手さは(多少の進歩はあれ)昔から変わらないな。
スケバン刑事2を始めて見たときの仮面が割れた際の衝撃(的な可愛さ)と、そのあと台詞を口にした時の衝撃(的な下手さ)は今でも忘れられない。
優れた女優だとは思うが、少なくとも演技の上手さで勝負出来るタイプではないな。
yko
寒椿のナンノちゃん、
演技が上手だと思いました。
名無しさん
最初なぜ南野陽子と思ったけど
見慣れたキャスティングより
意外性があって良かったかも
返信2
名無しさん
本当がどうかわかりませんが
今回のドラマに池井戸シリーズに出演された方が
出演希望されたらしいですけどお断りになったとか。
新しい顔を出演させて、その方々の可能性を広げてあげたいと言うような記事が。
半沢直樹役の方の事務所サイドの要望とも。
これが確かな事なのかわかりませんが
ドラマを見ていて、なるほどなぁと。
名無しさん
ナンノさんは、NHKの「西郷どん」でも良い演技してましたので
今回も期待できそうですね。
名無しさん
私は関西人なんで、俳優さんが下手なアクセントとイントネーションの関西弁で演技されると気持ち悪いです。
南野さんの関西弁は、完全にNativeのアクセントとイントネーションです。彼女は関西出身なので話せて当たり前ですけど。下手って評価する意味がわかりません。関西弁だけでなく、とっても良い演技されてると思います。
スポンサーリンク
名無しさん
確かにねっとりしてますけど、よくあるこそばゆい関西弁ではないので下手な関西弁ではないと思う。
名無しさん
南野さんの役は原作でも大阪出身の設定で、確か商家出のはず。
商い言葉としての元々の大阪弁(関西弁)と、お笑いに影響を受けすぎた今の関西弁は違うところも多いですから。
まあ、そこまで細かい裏設定はないでしょうが、ドラマ上でキャラ付けのために、仰々しい関西弁を用いることはよくありますしね。
名無しさん
昔、インタビュ-で関西出身なんでって
関西弁で話すのを聞いてたから、
今回のは違う南野さんって思いましたよね。
名無しさん
南野陽子さんの
はいからさんが通る
の頃みずみずしい笑顔が素敵でした
ねっちりな関西弁の南野陽子さん
また違った意味で存在感を出していますよね
返信4
生まれた時からセガ派
「スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説」で、2代目麻宮サキこと五代陽子の土佐弁?での「おまんら、許さんぜよ!」名ゼリフは好きでした。アイドル当時は、”ナンノ”ファンをやっていて、レコードやテープで歌を聴いていたんですが、今聴いてみるとイマイチです。ですが、現在の女優としての南野陽子は演技力が成熟して良いと思います。
遊郭コバイア
阿部寛さんのデビュー作ですね!
名無しさん
若い頃よりもアゴのほくろが大きくなった気がする。
名無しさん
ひか~えよ
名無しさん
幾島の抜擢された際には正直期待してなかったけれど
アイドルを完全脱皮して女優になったんだなぁと驚きました。
とても巧みなお芝居をされると思います。
今後も南野さんの登場待ち遠しいです、
返信2
だて
篤姫指南役時代の「控〜えよ」も良かったけど、幾島晩年の演技を観て「すごい女優さんになった」とびっくりした。
歩き方・座り方等々、佇まいが老婆そのものだった。
名無しさん
同感です。
ん?なんで?って最初は思いましたが、迫力ある幾島で素晴らしかったです。
名無しさん
まだ若い頃の写真集、CDを持っています。
わかる人はわかるが、まさに、ナンノこれしきって感じで頑張ってきた人生でしたね。
篤姫以降、徐々にテレビで見る機会が増えて良かったと思います。
返信3
名無しさん
スケバン刑事、ラジオの落書きだらけのクロッキーブック時代からファンです。ヤングマガジンのグラビアを今でも持っています。
名無しさん
ナンノこれしきっ!
毎週聴いてました。
懐かしい!
名無しさん
篤姫ではなく、西郷どんですね。
名無しさん
実は今回もっとも興味深かったキャスティング。アイドル時代と違って、オトナのキチンとした演技力をつけた南野さんがあの猛烈副社長をどう演じるのか。フタを開けたら大成功でした。
名無しさん
今もお美しいですが動画サイトなどで「南野陽子CM」で検索すると一世を風靡した理由がわかるので是非観てほしい。
返信5
スポンサーリンク
名無しさん
本当に可愛らしかった!
今は美女になりましたね。
名無しさん
浅田飴のCMも大好きです!
本当にアイドル時代は、ダントツのかわいさでした!
名無しさん
富士フイルムとグリコのCMは忘れがたい
名無しさん
もうこの世のものと思えないほどの可愛さと美貌でした!
名無しさん
姫様!
名無しさん
自分が中坊の時にナンノはTV、ラジオで大活躍でした。その時からアゴにあるホクロが印象的で、トレードマークでした。
こうして今また拝見できるのと、ドラマ設定で敵役をこなしてくれるのは、とても嬉しい限りです。
usa*****
ばいきん
兵庫出身なのに京都弁っぽくしようとしてるのか知らんが少しおかしく聞こえるけどね。
あっ、一応京都人ですよ。
名無しさん
ナンノちゃん、若いころもいいけど、
今もすごくいい。
ふんわりしていて女性らしい40~50代の女優さんて、なんか安心する。
けど、スケバン刑事のころは本当に美少女!
あの、鉄仮面がパカッと割れて長い髪がふわぁーってなびいた切なげな表情のイメージ忘れられない。はいからさんも可愛かったな。
返信1
名無しさん
本当に素敵な女優さんになりましたね!
今年の自分の誕生日には、スケバン刑事のDVDを買ってもらい、改めて「なんてかわいいんだ!」と感激しながら観ています!
ログインしてコメントを書く咲さく
誰かと思って最初から観てたのですが、記事拝見した上でも頼もしいと思った
盆休みの初めも華麗な雰囲気を期待するわ(^^)
返信0
名無しさん
おまんら、許さんぜよ!と
倍返しだ!って
なんの因果か意味的にもなんか似てるような気もする。笑
返信0
名無しさん
デビューした頃は、まわりの男子が可愛い、と言うことが理解できなかった。わりと普通の顔だし、もっと可愛いアイドルがいたから。
でも、この年になって、このクオリティは素晴らしいと思う。
今なら、キレイだなって思える。
返信0
名無しさん
デビューした時からファン。可愛いのはもちろんの事、自然体ぽいところも良い。歌も可愛いし、昔から演技も一生懸命な感じで好感しかない。あのアイドル時代から、正直生き残るとは思ってなかった。今は、昔通りの可愛い感じも残っていてかつ自然な美しさもあって、本当に嬉しい。あんな歳の取り方をしたいと女性目線で憧れる。
返信0
名無しさん
美魔女的な美しさではなく、年齢相応の自然体の豊かさからくる美を感じる。時代の流れに翻弄されず、自分をしっかりもってる感じが素敵だな。
返信0
名無しさん
ナンノさんとは一学年下の同世代、デビュー当時から知っていますが、あのアイドルだったナンノちゃんが、いつの間にかすごい女優さんですね。曲者ぞろいの半沢で、数少ない女性出演者として、ものすごい存在感で、いい味出していますね。
彼女にしても、斉藤由貴さんにしても、可愛らしいアイドルだった方たちが、私生活のいろいろを経て、女優さんとして確固たる地位を確立していて、時の流れを感じます。自分も歳を取るはずだ。
返信0
名無しさん
南野陽子の若い頃は、かわいかった。スケバン刑事とか、吐息でネットとか、うーんかわいい。今は、ドラマとかにも、出てて、演技も下手では、無いし、いいと思う。半沢では、お金に、物凄い執着が有る会社夫人の役を演っていて、それは、それで似合うと思う。

半沢直樹で関西弁悪女な役の南野陽子の現在の画像

半沢直樹で関西弁悪女な役の南野陽子の現在の画像はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました