【動画】小林幸子・松岡充が金髪ユニット・シロクマ結成&シングルリリース

アーティスト

演歌歌手・小林幸子とロック歌手・松岡充(MICHAEL/SOPHIA)が異色ユニット「シロクマ」を結成し、松岡が作詞作曲を手がけたシングル「しろくろましろ」を8月9日に先行配信、10月7日にCDリリースすることが明らかになった。おそろいの“金髪”&白衣装の新ビジュアルおよび、2人がシロクマの着ぐるみに身を包んだミュージックビデオのメイキング映像が5日、解禁となった。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/089e1fc034ecb697efccdab8f1ae9ae6d4404bc9>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
これは最近では、最も異色のコラボだな……
松岡さんも長らく舞台などで活躍されていて、おもしろそうな活動です。
しかし、小林幸子さんは柔軟だなー。
結構とがったブランドでのファッションショーでのモデル出演だったり、ネット界隈とのコラボも積極的だし。
表現者としての、そういう姿勢が魅力として皆に伝わるのでしょう。
返信32
gjtgmt
小林幸子はやり手だよぁ。干されかけた時に、ネットやヲタク方面に行ったのは完全に正解だし、アニメともコラボするから子供まで取り込んでるし、どこ行っても歌がうまいって武器で戦えるんだからすごいよなぁ。
あと、普通に腰低いんだよね。こんな仕事はしませんみたいのがないんだと思う。
名無しさん
逆に考えると、演歌界の閉鎖性が目立つ。折角歌唱力が高い人が多いのに、狭い範囲しか活動しにくい。島津亜矢のように広く活躍できる人は他にもいるはず。
風来坊
下積み時代には歌謡曲だけでは無くて、
ボサノバやシャンソンを歌ったりと
引き出しをたくさん持たなければいけないと悟ったらしいですよ。
その頃の経験が今の柔軟な発想での芸能活動の礎となってるのは確かなんでしょうね。
名無しさん
小林幸子が一度干された後、千本桜で紅白に戻って来たときは、なんとも言えない感動があったな。
ニコ動などサブカル系で活動し始めた小林幸子を見たときには衝撃を受けたが、力を抜かず本気で歌った曲の質の高さに、更に驚いた。
ラスボスなのに、進化した気がする。
名無しさん
言われてみると、最近の小林幸子さんは、いろんな事をされてる印象がありますよね。
挑戦するのが好きなのかな、と感じますが、我が道を極めるにも役立ったりする事があるのかもしれませんね。
名無しさん
元々小林幸子は紅白のド派手演出がネタとしてオタクにウケてたからね。
漫画やアニメでパロディ化されたり、何かと馴染みがあった。
オタク方面に転がった時に驚きはしたけど、みんな面白がってた。
蓋を開けてみれば、大御所様がオタク事情を理解して尊重する謙虚な姿勢で来てくれたもんだから、まあみんなコロッといくわな。
叶姉妹や西川ニキもそうだったけど。
好意と謙虚さ、尊重してくれる優しい姿勢で来られたらみんな好きになるのは当たり前(笑)
みんな柔軟で、アグレッシブな人だなと思う。
あと慎重だよね。
新しい世界に飛び込む時に、ちゃんとLv1から始める感じが良い。
俺様が来てやったぞ感がない。
名無しさん
本当ですね。先見の明があるのか、好奇心が旺盛なのか、成功に縛られず次のチャレンジをする姿というのはとても刺激になるし、元気づけられる。
名無しさん
若い事務所スタッフが「これ絶対面白いですよ!」と持って来る案件は全面的に信用して乗っかる姿勢だと言ってたね。
どんなに優秀でもワンマンは視野が狭くなるから、若者を信じて大胆な行動を起こす事は必要だね。
名無しさん
元々「ラスボス」として名を馳せていたから若者たち(主にネット界隈)には大人気ですよね。
最初は「紅白の最後に出るでかい衣装のおばちゃん」という印象でしたが、「ミューツーの逆襲」の「風といっしょに」がきっかけで大ファンになりました。
本家賛否両論
紅白の衣装がそもそも挑戦的だったからね。
みみみん
長く芸能界にいると、だんだん御意見番のようになってく人が多いなか
小林幸子さんはキッチリ芸(歌、表現)で
勝負していてカッコいい。
いつまでもチャレンジ精神を持ち続けて素晴らしいですね!
名無しさん
旦那さんの影響で変な風になっちゃうかと思いきや、大成功。先を読む力のある凄い旦那さんでしたね。もちろんご本人もすごい。この時代を生き抜いてる!
名無しさん
意外過ぎる。この組み合わせ。
やってる音楽のジャンルが全然違うもん!
氷川きよしの脱演歌より驚いた。
名無しさん
幸ちゃん、還暦超えとは思えぬ柔軟さ、新しいことに取り組もうとする好奇心。人生こんなふうに楽しめばいいんだなというお手本になる。歳取ると、安定ばっか求めて、守りに入るのよくないね、と自分に言い聞かす。
名無しさん
既に名声も蓄えも十分あるはずなのに、この年齢で色々チャレンジするのは凄い。
tama
小林幸子はもう紅白にこだわる必要がないね。
衣装代が勿体ない。
名無しさん
小林幸子は歌手というか、「表現者」として凄いと思うわ。
事務所と色々あったりしたが、すぐにニコニコ動画やその他のコンテンツに飛び込んでいって露出が途切れることが殆ど無かった。
名無しさん
本当に異色な取り合わせ。どんな風になるのか?
こういう風に興味を持たせるのも戦略なのかも。
名無しさん
演歌界のベテラン小林幸子と、
ヴィジュアル系バンドSOPHIAのボーカルで、最近は俳優として舞台中心に活躍しているコテコテイケメンの松岡充
確かにこれは予想だにしなかったコラボだなそういや石川さゆりもLUNASEAのSUGIZOとコラボしてたんだよなぁ
名無しさん
そのお年でチャレンジ。
小林幸子の行動力がスゴい。
名無しさん
なによりお二人とも圧倒的な歌唱力をお持ちなので期待値高い
名無しさん
松岡充、今は舞台とか出てるんだ!知らなかった
(‘_’)
干された時にオタクにすり寄ってから変わったイメージ。
そこで新たな価値観を得たんじゃない?
motto…
和田アッコさんも見習って挑戦してほしい。
豊岡市は西日本の北海道
金髪…
名無しさん
なりふり構っていられないんだろ。いつから印象回復したのかね?
名無しさん
今年の紅白狙いですかね!
名無しさん
こいつの上から目線の評論家気取りのコメント鼻に着くなー
名無しさん
やり方がうまいなぁ
名無しさん
ちょっと面白そうですね!
名無しさん
これは草
川・_・川
異色すぎるw
名無しさん
小林幸子って
いつまでもきれいだよな。
演歌歌手じゃなくて女優だったとしても
かなり売れたんじゃないかと思う。
返信27
名無しさん
松岡充のほうがいつまでもキレイな気がする…
ドラマ「人にやさしく」で認識したけど、あんまり変わってなくて驚いた
荒木飛呂彦と同種族だと思う笑
名無しさん
小林さんは前に何かのバラエティー番組の企画で一般人のオバちゃんに変装していた、完璧にこなしてたしとても楽しそうだった、柔軟な心の持ち主なのかと思う。
名無しさん
もともと子役だったと思う。
確か、座頭市に出演しています。
名無しさん
売れるまでは結構苦労したんだよね。その辺りが天狗にならずに何でも柔軟にやれる理由かもね。で、結果、若さも保ってる。
—–
出身地の新潟で、震災被害のあった地域だったかな、毎年コメ作ってるんですって。もうずーっと。
たまたま田植えか稲刈りをニュースで見たんですけど、ニュース映像でもキレイなんですよ。
ていうか、周りの人の様子なんか見ててもデモじゃなくて本気でやってんだなってのがわかる映像で、そりゃ慕われるわ、応援したくなるわ、て思いました。
名無しさん
演歌歌手は色々やってもダサいイメージだけどこの人はあまり感じない 気持ちが若い。
名無しさん
小林さん若い時
ウルトラマンかセブンかにも出てましたよね
売店の女の子の役で。
可愛かったです
天才と言われていたと思います
名無しさん
松岡もあんまし変わんないような。
人にやさしくから20年くらい経過してるけどほぼ一緒。
笑い袋
小林幸子さんは昔、朝ドラに出演されて
ましたが演技上手かったです。
志村けんさんともコントやっていましたが、
そちらもノリノリで面白かったです
名無しさん
諦めない、いつでも前向きな人は何時までも輝いているものですね。
人間は成長を諦めた瞬間から老化が始まる。
名無しさん
お二人とも老けないですね。
時に逆らってそうなくらい変わらない。
小林さんは、ジャラジャラ・ゴテゴテなド派手衣装のイメージだけど、この白の衣装、新鮮。凄くナチュラルで綺麗。
やふ米ビギナー
七人の敵がいる、というドラマを転職活動中に見てました。小林さん、素敵な役どころでした。
PONKO2-D2
俳優業もやってるみたいですよ。
名無しさん
面白い人とは思うけど、そう言う視点で見た事が無い。
名無しさん
子ども時代可愛かったよね。
poem
髭の無い美肌中年の代表格ですな、松岡さんは。
名無しさん
金髪にしても着ぐるみ着ても美人は美人なんだなぁと思った。
思いのほか金髪が似合っててびっくり。
名無しさん
歌が売れてない時は、女優してましたよ。
わざとらしい演技でイマイチでしたけど。
名無しさん
>フォトショップに騙されてる人がここに────
シーッ!
メイクさん照明さん…スタッフ総出でせっかく頑張ったんだから!!
ぼのさん
美人美人て正気?
天才こども歌手て言われてたころは可愛かったけど、いまは顔いじりすぎてバケモンだよ。
当ユーザーにコテハンはありません。
>あんまり変わってなくて驚いた
平成最後の仮面ライダーシリーズ、ジオウ見るといいよ
名無しさん
お爺さん貴方の年代なら小林幸子が綺麗に見えるんでしょうね…
匿名
小林幸子と松居一代がこんがらがる
見た目だけね
当ユーザーにコテハンはありません。
フォトショップに騙されてる人がここに────
名無しさん
小林幸子若い!
名無しさん
きれい、、笑
返信不要(読んでない)
ヤフコメは高齢者が多いよな。
若い子だと批判ばかりなのに。
名無しさん
松岡充の声好き歌声も好き唄い方もカッコいいしキャラも良い
ファッションセンスも高くダウンタウンとの絡みトークも面白かった
返信17
デンスケ
SOPHIAが全盛だった頃の話。
ある日曜日の朝、電話の呼び出し音で目覚めて出てみると、突然「街」のサビの部分を全開で歌う男の声が。
どうやら彼女に対してのモーニングコールだったらしいが、残念ながらただの間違い電話。
一節歌ったところでこちらが喋ると、物凄い勢いで謝っていた。
たまに松岡を見る機会があると、必ず思い出す。
名無しさん
昔HEYHEYで「立ちなんですか?」って言って浜ちゃんに「当たり前やろ!」って突き飛ばされたあと「グ、GLAY…(は座りなのに)」って言ったのが今も忘れられないw
それが今はプレバトで俳句w
名無しさん
男から見てもかっこいいよ
でも顔はいじってるのかな?
それでもかっこいいけど
年齢も若く見えるし
名無しさん
恥ずかしながらついこの間まで、この方を知らなかったんですけど
歌番組で初めて視てカッコ良い!って思いました。
名無しさん
よく禿げないしたるまないなぁ、このおっさん。
と自分がおばさんになってつくづく…
若々しくて感心する。
ハイドはほどよく老けてたなぁ。
名無しさん
>↑なぜそういうことをわざわざ書くのか理解できない。
自由な意見を書く場所で、ファンサイト掲示板ではないからです。
パパンダ
ダウンタウンとの絡み面白かったけど、内容は放送作家が作ったものだったと、のちに知った。
名無しさん
悪ライダーで、エターナル
一番好きです。
『地獄を楽しみな!』
名無しさん
人にやさしくの再放送希望!
名無しさん
100均で買ったヒマワリ、ずいぶん昔に捨てたなぁ~。

小林幸子・松岡充の異色金髪ユニット・シロクマ動画

小林幸子・松岡充の異色金髪ユニット・シロクマ動画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました