元乃木坂46西野七瀬vs若月佑美が私の家政夫ナギサさんで生き残り女優対決

女性アイドル

今期ドラマは乃木坂46の卒業生の“女優対決”に注目が集まっている。「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)に西野七瀬(26)、「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)に若月佑美(26)が出演している。西野は新人薬剤師役、若月は製薬会社のMR(医薬情報担当者)を演じ、2人ともそれなりに存在感を示している。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/90c3405cded19d803a8a409652cf77db3486df86>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
若様はもともと女優志望。なぁちゃんよりは演技の振り幅は大きいと思います。なぁちゃんはもう少し場数が必要かなと。
返信0
名無しさん
言うなれば「乃木坂46合同会社所属の」女優業で成功するのはどちらか対決なのかな。
ただ本人たちは仲がいいのに対決構造を勝手に作るのは頂けないな、と思います。
西野さんは会社の力もあるけど根強い男性ファン層を持つから起用されるのもある。
若月さんは福田監督に見出されたのは大きく、コメディエンヌとしても期待されてる。
女優としての息が長いのは若月さんかな。
西野さんは結婚とかしたら厳しいかも。
結論は女優業で一番成功してるのは深川さんだし、他事務所で活躍してる姿は井上さんが挑戦する勇気を与えるものだったと思う。
これからの卒業生で安定を図るなら会社に残ったほうが良いし、上を目指したいのなら会社を出てチャレンジしたほうが良いのかな。
(なんでもありなら松井玲奈さんが一番。)
返信6
名無しさん
井上さんはシスカンパニーだからね。よく入れたなと思う。30代に入ったら更に躍進すると思う。手本になる先輩が数多くいる環境は素晴らしいよ。
名無しさん
「仲がいいのに対決構造を勝手に作るのは頂けない」とおっしゃっているのに、記事中に無い方の名前を出して優劣をつけているというのは結局同じような事をしてるんじゃないのかな、とか思ったりします。
名無しさん
深川は演技は上手くないし、ルックスも良いわけではないし、ドラマで出てる回数も今の西野七瀬とほぼ一緒。
今後乃木坂卒業生で女優なら井上小百合になると思いますね。
女優の枠じゃなかったら朝の冠番組のサブキャスターとして異例の抜擢を受けた斎藤ちはるですね。
名無しさん
何で勝負をつけないといけないのか?
名無しさん
生駒ちゃんも入れてあげて下さい。
名無しさん
井上小百合が猛追してます。
名無しさん
何で対決構図にしなければならないのか意味不明な記事ですね。
若月さんはTVドラマだけでなく、舞台女優としても乃木坂在籍中から場数を踏んでいるのに対し、西野さんは乃木坂在籍中にドラマや映画にも出ていましたが、女優としての経験値としてはやはり若月さんの方が上である事は明白です。
そもそも2人の立ち位置も違うし、単純比較して「対決」とかいうタイトルをつける事自体、この記事を書いた記者の稚拙さを感じます。
返信2
takechan
毎度毎度『ゲンダイ』の記事ってこんなものみたいですから…笑
最後の“2年後くらいにはハッキリ勝負がついているはずだ…”って、本人たちにしたら傍迷惑な記事なんでしょうね。
メンバーについて詳しくないのですが、情報量の多い各コメントはちょっと勉強にもなったし、何より冷静なファンが多くてホッとしました…笑笑
名無しさん
この2人
乃木坂のMVで
チューしてたし・・・
名無しさん
西野さんは主役が出来ると言うより、やるとしたら主役しか出来ないタイプ。
何より声が通らなさすぎるし、表情も乏しい。
正直、グループアイドルのセンター以外には向かないと思える。
若月さんの方がまだ役者として生き残る術を持っていそう。
もちろん、キャリアを積める場所を得られれば、ですが。
アイドルをしていた分、同世代の女優より出遅れてるわけだから、30歳までにどれだけスキルを磨けるかでしょう。
名無しさん
若月さんは、優等生発言の可能性は否めないけど、主役に拘らず名前は憶えてくれなくても顔は憶えてもらえるような名脇役的な立ち位置がいいって言ってる辺り、この道で生きて行こうという覚悟はあると思います。
名無しさん
VSとか対決とかあおりたがる記事ですね
なーちゃんは「主役級にバケる」のはほめ過ぎな気もします
今はまだ「アンサング・シンデレラ」でも新人薬剤師とかであの演技で
頑張っていますがここからどうなるかは本人の努力次第だと思います
若月さんは、舞台で福田雄一監督に認められて日テレ「今日から俺は!」
では原作漫画にないオリジナルキャラとして抜擢されました。
すごくまじめで一生懸命に取り組む姿勢をアイドル時代も、卒業しても
続けていると思います。女優として花開いて欲しいと思っています
返信2
SG8
西野さんに好意的なファンは場数を踏めばってなるんでしょうね。
乃木坂のライトなファンで西野さん推しでしたけど女優として化けるのは厳しいと思います。
いまが旬として仕事は来るでしょうが。
名無しさん
西野七瀬は今までも散々演技を勉強するチャンスを与えられてきた。にもかかわらず今も大根のまま。こんなに演技できないのは自意識が高過ぎて自分を消せない、役に没頭できないからではないでしょうか?アイドル向きではありますが女優向きでは無いと思います。
名無しさん
役の配置がまず違うから争いはないと思う
返信0
名無しさん
今の段階で二人を評価するのは早すぎる。するのであれば、三年から五年後。
それだけ年月が経てば明暗もくっきり分かれるし、評価もしやすくなる。ただ、私見では、若の方が生き残れる可能性が高いのじゃないかな。
主役しか出来ない人より、脇役に徹している人の方が、需要もありますからね。
返信0
porsche
仕事選べるレベルじゃねーよ。
キャリアもまだまだ。
魅力は乃木ファンを引き連れてるトコ。
そしてそれくらいは本人側が十分把握してるから腰も低いし仕事も増えてる。
この記事自体もPRの一環だわな。
返信0
名無しさん
ステイホーム中に2人が在籍した頃の録画していた乃木中を見ていましたが、互いに持っているキャラを女優業に生かしてほしい。自分の選んだ道で生駒ちゃんもさゆにゃんも女優としてのスキルを磨いています。みんな切磋琢磨して頑張ってほしい。
乃木坂の後輩たちの将来への道としてもっと切り開いて。
返信0
名無しさん
どっちも乃木坂合同会社だから対決も何もどっちも売れたら良いよねってだけでしょう。
卒業したら尚更自分達の芸能界での立ち位置を実感してるだろうから、同じ事務所同士で競ってる場合じゃないってのは分かるだろうし。
uok*****
名無しさん
舞台だと能條もすごいですよ!
名無しさん
西野さんはニーズがあるうちに舞台経験を増やして幅を見せた方が良いと感じるが、事務所で競合するのだろうか?スタイルがいいので舞台映えすると思うのだが。
返信3
名無しさん
舞台で今の自分の実力を知り、周りの方々の演技を体感しながら勉強することは、彼女を成長に必要かもしれませんね。
名無しさん
>>舞台で今の自分の実力を知り
もう知ってるでしょw宇宙の仕事でもあれだけと面々と共演してたわけだし、他のドラマでもいい役者さんと共演してる。舞台はもちろん実力問われるけどそれが全てではない。
名無しさん
舞台を主戦場とする生田絵梨花がいるから西野には無理。2歳下ですでに主演女優として阿部サダヲ、神木龍之介らと共演し、井上芳雄、山崎育三郎らとも共演している。逆に生田が映像の世界に入ってくると同じ芸能事務所として西野は外される可能性がある。生田は秋元康に嫌われているからセンターの数は少ないが、東宝には気に入られている。西野は秋元康の後ろ楯が無くなると厳しい。若月は能條、井上、伊藤万里華らとバイプレイヤーとして舞台、ドラマと活躍しそう。
名無しさん
若は舞台が主戦場で、七瀬はTVドラマが主戦場。若は在籍中から女優志望と公言しており、舞台経験も抱負。犬メンのお母さんだし。
対して七瀬は、乃木どこ、乃木中でクリスマス、バレンタインなどの際に役を割り当てて芝居をする時があるが、アイドルとしては上手いなぁ程度の認識だった。まだまだ勉強が必要だよ。
返信0
名無しさん
西野と若月、乃木坂46の曲「無口なライオン」MVのキスシーンを思い出す。
若月はそこそこの演技で西野はぎこちなさが見えるんだけど、西野の表情にこのころから魅せられてた。
返信0
名無しさん
今の所どちらもアイドル時代のファンで持ってる部分が強い気が。指摘された時の擁護の内容で良くわかる。いきなりメイン張れてる時点で業界パワー感じるし本人には酷。
返信0
名無しさん
乃木ファンとしては対決ドーでも良いw
そんな事で記事にしてくれて感謝。
両方活躍して欲しいし頑張ってるカワイー
後輩の為に、今後の道を創って欲しいね。
返信0
名無しさん
どのアイドルも卒業間もなくはまだ事務所のバックアップもありお膳立て(主役·準主役)はしてくれるけどそれももって数年その間に実力をつけたりターニングポイントとなる様な人達といかに出会えるかも大事なんだろうなと。
アイドルだけじゃなく売り出しのモデルやタレントが続々と女優業に進出してて演劇が好きで評価されるべき人に中々スポットが当たらないもんな…。
返信0
名無しさん
演技の上手い下手の基準って良く分かんないだよな。西野さんってあな番で棒読みとか言われて叩かれたみたいだけど現実では周りに朴訥と喋る奴なんか幾らでもいるし。逆に半沢直樹なんかは出演者の演技が上手いって評価なんだろうけどあまりにも台詞回しが誇張され過ぎてたり、表情もやり過ぎ感があってドラマ自体の内容は面白くても違和感しか無い。
返信0
名無しさん
同じモノ差しで比べることでは無いでしょう。
おふたりそれぞれの良さがある。
返信0
名無しさん
この2人そもそも場数が全然違いますよね。
無理に対決なんかさせなくてもいいですよ。
2人とも仲がいいし2人の活躍を見て微笑ましく思ってるファンなのでこういったくだらない記事は書かないでいただきたい。
koi*****
名無しさん

勝手に対決構造にして、視聴率とかで勝手に勝敗をつける

勝手すぎ!

2人が気持ちよく活躍してれば良いのでは
そういう勝手な煽りが、知らず知らず中傷に結びつくことが記事を書く人はわからないのかな
まぁ、それが仕事だから仕方ないのか

でも、読んでいてわざと不快になる見出しや記事を書く人も大変ですね。それが会社の風潮で書かされてるなら。
お二人共活躍することを自分は祈ってます
返信0

名無しさん
対決なんて本人たちは別に気にしていない。寧ろ、今後使ってもらえるか今は必死なんだよ。乃木坂ファンとしてお互いにがんばって欲しいが。
名無しさん
別に争う感じじゃないけど。
個人的には万理華をもっと見たいところ。
朝ドラに合うと思う。卒業メンバーが頑張ってると、おって思うし、ニヤニヤしながら嬉しい。
返信0
名無しさん
なーちゃん大好きでドラマ見るけど、演技は自然な感じという印象だけど、目が肥えた人が見ると、演じているのか?という風に見えそう…。一皮二皮剥けることが求められますね…
返信2
名無しさん
まあ、元人気アイドルを起用するのは、数字稼ぎみたいなのもある。
実力で彼女より上手い女優はいくらでもいる
名無しさん
それなだよ。
素比5%+くらい演技かなって。
セリフのない表情だけの時とか、危なっかしくて観てらんない。
名無しさん
わざわざ対決させる必要はない。
でも長い目でみると、若月さんの方が役者としてはやっていけると思う。乃木坂時代から舞台で場数を踏んで礎を築いていたし、脇役でも存在感を残せる方かと。福田組の一人でもあるしね。西野さんはキャリアがまだ浅すぎて何とも言えない。場を踏んで行くしかない感じ。本気で女優で食べていきたいなら、nonnoの専属は卒業した方がいい。まだ保険かけてる感じがするし、覚悟が足りないと思う。
返信2
名無しさん
ノンノの卒業はまだ待ってほしい。毎月の楽しみがなくなります。それ言うなら新木優子も新川優愛も馬場ふみかも保険かけてることになるけど…そうではないと思います。今のノンノはメインの4人が全員可愛すぎて毎月幸せな気持ちになります。
名無しさん
ノンノの卒業はまだ待ってほしい。毎月の楽しみがなくなります。それ言うなら新木優子も新川優愛も馬場ふみかも保険かけてることになるけど…そうではないと思います。今のノンノはメインの4人が全員可愛すぎて毎月幸せな気持ちになります。
名無しさん
2人とも深川麻衣さんのように朝の連ドラに出れるくらいになってくれるといいですね。
お恥ずかしいことですが、深川麻衣さんのことは乃木坂を通して知ってたのに、まんぷくを見ていた当時全く気づきませんでした・・・
返信0
abc
2人ともアラサー。今はお試し期間でもあり、乃木坂ファンの応援があるが、実力をつけないと30とかが賞味期限になる。また、過去を見ても、脇役から主役になり主役1回だけで終わる人も多い。主役になると演技力や視聴率も責任がかかってくるから。
返信0
名無しさん
俺か思うのは西野は乃木坂時代からドラマも映画も主役で言うなれば太陽的な存在
若月は名前の通り月のような、職人肌のようないぶし銀な存在
それは本人がもってる要素で才能のような物だと思います。
俺はどっちのタイプも好きだし、頼もしい卒業生だと思います。
今、乃木坂後輩に希望を持たせてくれたると思います
西野は画面映えするし等身のバランスがいいので本人が努力していけば主役をやれる人だと思っています
若月はバイプレイヤーとして成長していく気がします、今いる女優で言うと山口紗弥加さんみたいな感じがします。
返信0
波平
西野さんも主役をやりたいとは思ってないでしょ
自分がその器じゃないことは本人も解ってる。
事務所の力で無理な仕事をさせ続けると結局潰してしまう
vig*****
ten
西野はおとなし過ぎる性格、若月も根っからのサポータータイプ。二人とも主役をはるより、助演でいる方が居心地いいんじゃないの?
返信0
omi
VSなんかな?まわりも、視聴者も、ファンも、本人達も、そうは思ってないと思うけどな、それぞれにドラマを楽しめればいいこと
返信0
名無しさん
深川さんも加えるべきかと。あと、舞台メインであるけど井上小百合も注目したいです。
返信2
名無しさん
でも最後に生き残ってるのは純奈だよ(笑)
名無しさん
桜井も入れておきましょう!
名無しさん
多分対決してませんよ。
仲良しだから、視聴率負けないぞ〜
なんて話くらいはしてるかもしれないけど。
返信0
::::
知名度が西野だけど、経験値・演技力が圧倒的に若月だろ。
返信0
名無しさん
2年後くらいにははっきりと勝負がついているはずだ。とあるけど2年後はどっちも見ない可能性もあると思う…
返信0
名無しさん
若月さんに対して「身の丈を知っているのは大きな強み」って、何様ですか?
返信0
名無しさん
対決というかあえて比較する必要ないでしょ。2人ともそれぞれ自分の道を進んで素晴らしい女優人生を歩んでもらえればいいじなゃいか。
変な記事やタイトルを書くな。
返信0
名無しさん
悪意のある表題ですね
どちらが自分のポジションを確立出来るかなら面白そうだけど

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました