三浦春馬さん最後のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」4話完結で放送決定

ドラマ

18日に急死した俳優、三浦春馬さん(享年30)が出演予定だったTBS系「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜後10・0)が、代役を立てず、9月15日から放送されることが31日、同ドラマのHPで発表された。本紙の取材によると、ドラマは収録途中だった4話で完結する形にして放送。台本を書き直し、残された共演者で今後撮影に入る。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/230705c481621b915e7228679146430730241029>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
先日の歌もそうですが、みんなで春馬さんが生きていた証を繋いで行こうとしていて、スタッフや共演者にも愛されていたんだと伝わります。まだまだ寂しくて苦しい気待ちから立ち直れませんが、こうして生前の姿を見せてくれようとしてもらえるのは本当に嬉しいです。楽しみにしています。
返信55
昨日のせかほしを見ても思ったのですが、
画面の春馬さんは痩せてたりはしたけどいつもと同じくキラキラして美しい春馬さんでした。何もなければ、違和感なんて誰も感じないと思います。
お仕事は本当に真摯に頑張られている。
彼が全力で頑張った証のドラマを世の中に出してくれて本当にありがとうございます。
みんなが春馬さんを愛しています。

名無しさん
本当に春馬くんが皆さんに
愛されていたのが
伝わって来ますね。
普通ならお蔵入りのはずですよね。
関係者、スタッフの皆様
お疲れ様です。
本当にありがとうございます。
名無しさん
これは…本当に前代未聞のすごいことだと思います。三浦さんの人柄と仕事に対する熱意が認められてのことだと思います。色々と悔しい思いや残念な思いがあると思うのに、制作スタッフの方々、本当にありがとうございます。自分は何も関係ないけど感謝を伝えたいです。良かったね、春馬くん。きっとあのくしゃっとな笑顔で見ている気がします。
ゆう
自殺という亡くなり方だと
色々スルーされてしまうのかと思ったが、
皆さん何とか作品を残そう、見てもらおうと対応されてる事からも、
春馬さんがどれだけ愛されてたかがわかります
ただただ残念でなりません
名無しさん
本来はもっと長い話数なんでしょうけどそれを変えて代役を立てずに完結させるというのは過去に例があるのでしょうか?
どちらにしてもかなり稀な例であり三浦くんがどれだけ周りに愛され慕われていたかがわかりますね
しかし元々コメディ調の強いドラマらしいのでどのように形で完結させるかは気になるところ
名無しさん
脚本変えて放送なのですね。
オリジナル脚本なら、放送時期を遅らせてもいいから、
脚本変えて春馬くん撮影分をうまく使って放送出来ないのかなとどこかの記事に書いたのですけど、
その通りになりました。
原作があるものじゃなくてよかった。
飛びきり楽しいコメディにしてください(涙)。
名無しさん
ただただ、嬉しいし、楽しみです。
彼が亡くなってから、気分が落ち込んでどうしようもない毎日だけど、最期の作品を見れると思うと少し、前向きになれそう。
彼がもういない事は変わらないけれど、こうして出演した作品を見て、その内放送されるであろう追悼番組などを見て、少しずつ受け入れるしかないですよね。
決して忘れる訳ではなくて。
ドラマに携わる皆さんには感謝しかないです。
名無しさん
私も凄く楽しみで、見たい気持ちでいっぱいなのですが、
その一方で、彼はもうこの世にはいないんだという現実を突きつけられるような気がして、見るのが怖いという気持ちもあります。
きっと見ながら、どうして、どうしてって、ずっと考えそうです。
Lky75
見たいですよね。
事務所の金儲け…ってコメントも見かけるけど、ひとつひとつの作品を人に見せるため、見た人を魅了するために色々努力していた方だと思います。
過去の映画やドラマにももう一度見たい作品ありますよね。
もしNGシーンとかがあればあの素敵な飾らない笑顔がたくさん見られるんだろうな。
名無しさん
昨日のせかほしを観ても、いつもの笑顔で美味しそうに食べたり、海外の映像を見ながらここ行きたいな〜と言っていて、未来が途絶えることは想像できませんでした。
元々の鬱だけならば、演技や歌に没頭することでバランスを取れていたのかもしれないけど、年末の大きな舞台が3月のように中止になるかもしれない不安がバランスを崩してしまったのかな。
このドラマは、気心の知れた友達との共演を楽しんでいたと思うし、周りが誰も気付かないくらい完璧な三浦春馬だったと思うので、放送を楽しみにしたいと思います。
Sakurastar
4話で完結させるって大変なのでは?
お蔵入り、代役、そのまま放送、ネット放送などどれかの対応だと思ってましたが、完結するように作るという判断に驚きました。
最善の、素晴らしい決断だと思います。
ありがとうございます。
名無しさん
もうこのドラマを見られないと思っていましたが、編集して放送されることになり、本当に本当にうれしいです。関係者のみなさん、ありがとうございます。春馬さんの残されたドラマを大切に心に残そうと思います。
名無しさん
出演者、スタッフの方々も精神的に辛い中での作業となるかと思いますが、良い作品になることを期待しています。頑張ってください!
名無しさん
もう見れないと思っていました。
まだ彼の新作を見ることができるなんてとても嬉しいです。コメディとのことなので、楽しんで見たい。
彼の真面目さや性格、これまで沢山の人に愛された結果なのではないでしょうか。
名無しさん
以前、亡くなっても俳優、個人的には最後の生き様が見たいから打ちきりでもいいから撮れてるのは放送してほしいって書いたら、、、自殺したんだから見たくないしそれは無いとか撮り直しが妥当とかで批判だらけだった。笑
同じ心境の人が沢山いて、批判してたのはどこにでもわいてる、批判する俺カッコいい軍団。
どんな心境で演技してたのか、、いつもより真剣に視聴します。
名無しさん
元々7話完結の話を4話に…脚本家の方は大変だと思うし、結末までまとめるにも本来松岡さんとW主演、もしくは準主役だった春馬くんが途中でいなくなる展開…難しいでしょうね。
でもストーリーは松岡さん演じる主人公をめぐって男性3人との四角関係との事なので、本来は主役級の春馬くんとのハッピーエンドの予定だったのかも知れませんが、他の2人どちらかとのハッピーエンドに上手くまとめられれば良いドラマになるのかも…。
それでも7話で各登場人物の感情の変化や成長を描く予定だった事を考えると、スタッフさんの苦労がうかがえます。
全てのスタッフさん、演者さんに感謝して春馬くんの演技を観たいと思います。
絶対観る!
名無しさん
生前の姿を見ることが出来て嬉しいです。亡くなったという報道は本当に衝撃的でしたが、表情や仕草を見ると以前とは違っていますね。本当に無理をして頑張って違う人格を作っていたんだなぁと思いました。辛いことを隠して、本当苦しかったんでしょうね。辛いことがあっても、一番頼れるはずの身内や親にとの複雑な家庭環境の中で、ツラいことを表に出すことが出来ない……ツラいと思います。
否定したりせず、共感出来る方がいたら、素直に打ち明けられたのかな……
見ておいて本当に胸が苦しくなりました。
亡くなったことで、こういう思いをしているかたがいるんだって知る…知らないこと、気が付かないことが、ツラいです。
少しでも気づいてあげられたら
……でも、ご自分で解決出来なければ厳しいでしょうね…
本当に素敵な俳優さんでした。いつまでも、あの笑顔を忘れないでいたいです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
沢山の人に愛された春馬さん。
彼の事が大好きだから、哀しむばかりでなく生きた証をしっかりと受け止めて遺して置きたいと思う沢山の気持ちがこの様な結果になりました。
凄い事だと思います。
omusubi
涙が…本当にありがとうございます。
嬉しいです。
彼の人生、いっときの無駄なく、眩しく輝かせていただけました。
編集大変だったでしょうが、輝かせてくださり、見せてきださり、ありがとうございます、共演者の方々、スタッフの方々、志半ばで撮影が頓挫してしまった事への残念な気持ちよりも、彼への愛がこの状況で勝っていることに、人として感動と尊敬と感謝の念で心がいっぱいです。涙が止まりません。
重ねて、ありがとうございます。
お空の春馬さんに、無償の温かい愛が届き、幸福な休息となりますように。
名無しさん
見れてよかった。春馬さんが生きてきた証を目に焼き付けようと思う。
名無しさん
映画コンフィデンスマンjpのCMでも「三浦春馬」の文字と春馬さんの姿が映ると嬉しくなります。
ドラマも映画も見ます
春馬さんの生きた証をしっかり目に焼き付けます。
名無しさん
賛否あると思うしスタッフや俳優さんは大変かもしれないけど、悲しみの中で久しぶりに嬉しいニュースでした。私はただただ嬉しい、ありがとうって気持ちです。
名無しさん
自殺は絶対にしてはいけない。自分の人生と春馬君の人生は全く違うものだから後追いなども絶対にやめて欲しいし、これ以上悲しむ人を作ってはいけない。
その前提があった上で。
美談にしてるような内容は良くないけど、
他人が、自殺するなんてだめな事だよと、
どうして春馬君に言えるでしょうか。
うつ状態でまたどうしようもなくて
その選択をする以外に
道がなかったかもしれない。
春馬君の気持ちや状況なんて誰にもわからない。私は彼の選択を尊重したいなと思っています。本当に辛くて苦しいけど。
私はドラマ見るのは多分辛いけど、
放送されずに見れないものとなる方が
もっと嫌なので放送してほしいです。
名無しさん
本当に見たかったから嬉しいです。
作品を通してみんなに色々なことを
伝えようとしてくれた春馬君だから
喜ぶでしょうね。
「有難う」と礼儀正しくお辞儀してる
姿が目に浮かびます
名無しさん
昨日のせかほしも見たけど、本当に最近の三浦春馬には生気がなかった。
楽しそうにしゃべるシーンでも、なけなしのエネルギーで頑張って表情作ってるというか…。
もともとそういう人なのかな?と思って見てたけど、
それは彼の性質じゃなくて、消耗しきってただけだったんだね…。
名無しさん
ドラマとして成立していなくても三浦さんが亡くなる前日まで
気力を振り絞って生きていた姿を見たいです。
辛いけど見届けたいと思います。
名無しさん
木村監督も御尽力されている様で、途中から返信もできないと仰っていたので精一杯素敵な作品作りにしてくださると思います。
春馬くんの遺作が笑顔で終えられる様にしてくれる監督を尊敬!
名無しさん
未だに、テレビにうつる春馬さんをみていると、亡くなったことが信じられません。昨晩のせかほしも、そのくらい素敵な笑顔でした。
名無しさん
亡くなってからいろいろ見て好きになったようなにわかファンは楽しめるだろうけど、ファンクラブまで入るほど長年応援していたファンは辛くて見れないんじゃないの?
「嬉しいです楽しみにしています」ってコメントが多いけど、本当に思ってるのかな?そういうファンは。
私、ファンクラブに入ってるくらい好きなアーティストいるけど、自殺する前日の彼の姿なんか直視できない。
sodane
その仕事の詰め込み過ぎが原因の可能性もあるけどね。。 新ドラマ、映画2本、舞台、新CD、Mステ、レギュラー番、CM。。
WAGAYANOJIJYOU
生前に温かいコメントやテレビ局の一丸となる姿勢がみえたら
死を選ばなかったかもしれん。
亡くなってからいろいろ言っても届かない。
ドラマやアニメみたいに亡くなって思念が残るなんて無いから。
名無しさん
少年ジャンプのラストで実は慣れてる。それを実写で見られるとは!
名無しさん
今回初めていい役もらった!という人がいたら短くなって少しかわいそうな気もする。
名無しさん
中止や代役よりかは良い判断だと思います。
名無しさん
本当に本人を惜しんでいるのか
せっかく撮影して、視聴率稼げそうな作品を惜しんでいるだけなのか、、、
今、彼の「未完の作品」を世に出すことはどうなのか、、、それでも、間違いなく観ますけどね(._.)

名無しさん
この案は出てなかったな
本当にめちゃくちゃ協議したんだろうな
名無しさん
>どんな理由であれ、自殺は殺人です。
大罪であり、犯罪です。
どんな罪状になるの?
殺人罪?
それとも宗教的なこと?
名無しさん
録画して永久保存版ですね。
名無しさん
お前今まで、三浦春馬のみの字も言ったことなかったじゃん
名無しさん
死ぬ直前の映像なのか…と思うと、この時もすごく辛かったのかななど考えて冷静に見れないな。
名無しさん
昨日だったか、知的障害者の方が多数の人に、お金の計算ができませんとか、人と接するのが苦手ですとか紙に書き出さされて、読み上げさせられて自殺しちゃったよね。
その人も非人道的で許されないことなんだ。
自殺という言葉だけが一人歩きしてない?
名無しさん
自殺そのものだけを非人道的と言ってしまうのは、いささか思考が浅いなと思います。
何故自殺しなくてはならなかったのか、原因や本人の心の状態、回りの環境や、人間関係に問題はなかったのか?
そこを掘り下げないと、自殺という行為を止めることはできないと思います。
ただ、自殺することは大罪だ!と言うだけでは、そこで思考がストップしてしまいます。
何故なのか?が大事であり、それが結果として大切な命を守ることに繋がると思う。
名無しさん
自殺を美化していいのとかコメントあるけど、、、本心からそう思ってるならかなり危険な思考回路してるな。
まだpepperくんの方が人間らしい。
名無しさん
彼のことをとやかく言うつもりはないが、周りの人に迷惑をかけていることは明らかなのに美談でいいの?
名無しさん
賠償金いくら?
名無しさん
自分は彼の事は嫌いでは無かったですが…
どんな理由であれ、自殺は殺人です。
大罪であり、犯罪です。
彼が生前、どんなに愛されていようが良い作品を残そうが関係無いです。
たまに、芸能人の自殺を美化するような事があるけど、間違ってます。
自分の命が自分だけの物だと思いあがった最低な行為です。
自分は自殺者に対して同情の余地はありません。
コロナで亡くなった志村さんや、岡江さんの方が、よっぽど悲しかったです。
名無しさん
素直に代役立てればいいのに・・・
4話までの短編見せられたとこで誰得なの?
フォ口ワー3万のライバーです
結局なんでいまだ自死の原因わかってないの?
名無しさん
自殺が非人道的行為という正論は、ご本人だって重々わかっていたでしょう。
ただ、その冷静な判断さえつかなくなるほど追い詰められてしまうこともあるということを、理解できなくても認めることで、辛い気持ちを抱えている人が少しでも生きやすい世の中になればいいと思います。
omusubi
自死を批判しまくる意見を見ると、何故心優しい人がこの世に疲弊し、絶望して行ったのかの真髄があるきがする。
周りを悲しませる、迷惑をかける、命を粗末にする、だから自殺は避けるべき。
そんな倫理は、自殺をする人もよく知っているし、理解していて悪人でもないですよ?
でも、周りで死に追いやる様な環境を作る人もいるし、自らを消さざるを得なかった方の心理を考えてみませんか?
自殺は快楽殺人ではなく、本人が最も苦しく、勇気の居る悲しい事です。
憎まれっ子世に憚る、図々しい人程生き生きと長生き、そんなのが当たり前の日本。
いじめやパワハラが原因で自殺する方も沢山います。死ねばいいのに!と散々いじめておいて、自殺する奴は悪い奴だ、平気でそんな事言える国には、私は生きていたくありません。
春馬さん自身の選んだ道に違いはありませんが、少なくとも世の中が、春馬さんの死をきっかけに省みる点が沢山ある様に思います。
omega
他の方も言ってるけど、自殺は自分を殺める非人道的行為です。
故人を美化、過大評価するのは本人の為に良くないです。
その一方で遺作としてこの作品を遺すのは良い事です。
ご冥福を祈ります。
名無しさん
本当に素晴らしい。名実ともに遺作になるわけだから、絶対見ます。
名無しさん
松岡茉優さんが嫌いだから見ないと叩いてた大多数のヤフー民は見る資格無いからな
手のひら返しもいい加減にしろカス!
名無しさん
何だろう、自殺した芸能人の人、美化して素晴らしいとか遺作だとか、一般人の自殺した方も生き方称賛したりする、日本だったか?才能がある人・遺作のが金を生む人だけ彼の気持ちなんて誰も分からないのに、素晴らしいとか、違和感アリアリ。
名無しさん
三浦さんの遺作が世に出ることは素晴らしいことではありますが、
自死を選んだ人がさも天国に行けるような書き方はいけないと思いますよ
名無しさん
元々良い俳優だってわかってた人も多いと思うけど、亡くなったことで俳優の本質の部分をしっかり見るようになって改めて三浦春馬を好きになった人も多いはず。
あのクシャっとした笑顔を見ると辛くなるけどね。
亡くなってからテレビ画面に釘付けになって今一度、三浦春馬の素晴らしい俳優の本質を見ようなんてもっと早く気付けば良かったけど、
良い意味で、違和感なくどの作品も観れてたのは彼の演技力の素晴らしさなのかとも思う。
返信21
名無しさん
お蔵入りは勿体ないし、かといって途中から代役立てるのも難しいとなったら、4話完結に作り直すのが一番無難かもしれんね
返信21
toorisugari
お蔵入りよりはずっといいと思います。
しかし、そのインスタの記事や前日まで撮影されてた事を考えると、亡くなったのはご本人にとっても本当に衝動的なものだったのかもしれないですね。
例えばですが、その直前にどなたか(それこそ宅配便とかでも)が訪問しで一言二言話とかしていたら冷静になってたかも、と考えると切ないです。
名無しさん
脚本家はかなり大変だけど、もう腕の見せ所と思って頑張ってもらうしかないね。
主演の松岡、三浦翔平にはまた違うドラマで主演の機会が与えられるといいと思う。
特に三浦翔平は子供生まれたばかりだから、しっかり稼がないといけないしね。
春馬さんのドラマ楽しみにしています。
かつてドラマのTBSと言われた底力見せてください。
名無しさん
>4話から代役立てても良かったのでは?
都合で降板した人と、自ら亡くなった人では状況も共演者スタッフの心情も全く違うと思うので代役は難しいと思う。代役立てるなら1話から取り直しだと思う。途中まで三浦春馬だった役を代わるとなるなと、代役を受ける人も相当なプレッシャーになるし、視聴者も途中から違う人になってそれをしれっと受け入れられるかというと、それは無理だよね。きっと三浦春馬の影を追っかけてしまうと思う。
名無しさん
>大杉漣さんが急死なされた時も
>どうにかドラマが完結出来た。
あれは元々5話完結、都合で4・5話の部分部分が撮れていた感じで
亡くなられて1日も経たないうちに3話の通常放送が…という中
スタッフ・出演者の皆様が物凄く頑張られたと当時聞きました。
前日に「5話の肝」が撮り終えられていたのは大きかったとか…。
txz
お蔵入りと思われたのが撮影済みのもので完結させる、という方法があったのですね。そういう発想がなかったのでよかったと思います。つじつまを合わせるのが大変でしょうけど何とかハッピーエンドで終わるといいですね。
名無しさん

〉4話完結に作り直すのが一番無難かもしれんね

コメ主は簡単そうに言ってますけど
私も途中まででも良いから見たいと思っていてネット等でもそんな声はよく目にしてましたが
実際はそんなこと絶対無理だろうと思っていました。
簡単なことではない。
製作陣の熱意と厚意に感謝しております。
絶対見ようと思っています。

名無しさん
コンフィデンスマン観てきた時のこと考えると、観てみたい気持ちと切なくて観てられない気持ちが半分半分。でも観ちゃうだろうな…
名無しさん
無難じゃなくてベストだと思います。関係者の皆さんが力を尽くしてくださった結果です。心から感謝します。
名無しさん
ラブコメならこれから盛り上がって…っていうところだろうから、難しいですね。
でも連載漫画でなんとか結末をつけることもあるから、登場人物の幸せな未来を感じさせるようなものであって欲しい。
名無しさん
作品は自分の子供の様なものだろうから、話を半分以下に削る事は、作者からしたら大変な心労だろうし、自分達が観たいって欲求だけで簡単に無難とか言うのはどうかと思う。
三浦春馬さん自体、完成半ばで亡くなったのだから本当にこの作品を世に出したいと思っていたか謎ですよね。
むしろ、完璧主義な三浦さんだからこそ、中途半端なものは見て欲しくないと思っているかもしれないし。
名無しさん
とても嬉しいです。観ます。録画もします。
視聴率も高いだろうな。
名無しさん
日本のCGはまだまだ…予算、製作時間等問題多数あるんだから、軽々しくCGでなんて言ってほしくない!!
CG美空ひばり見てみな…
名無しさん
一緒に撮影していた出演者の方々はお辛い撮影だったでしょうね
名無しさん
昨日のせかほしのオープニング
テロップが長いから
黙祷の意味もあったのかも
名無しさん
脚本家の方は本当に大変。お疲れ様です。お蔵入りになると思ってました。
名無しさん
代役はいないってことですね
名無しさん
無難って言い方はどうかと思う
名無しさん
モノマネのそっくりさんを代役で起用したら炎上だね?
名無しさん
昔、月9で柏原崇が途中降板で、
代役立てたドラマがあった。
4話から代役立てても良かったのでは?
無理やり4話完結っていうのも、
制作者達がかわいそう。
発達障害ってご存じ?
私も賛成。
けど、主演の松岡茉優さんはどう思っているんだろうか。
最近売れてきて、いろいろ話題になるような性格みたいですし、気になりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました