中国から「謎の種」送りつけられる被害。ダウンタウン・浜田雅功の家にも

芸人

ダウンタウン・浜田雅功の妻・小川菜摘が31日、中国から「謎の種」が自宅に送りつけられたことを、自身のインスタグラムやブログで報告した。  中国から届く種をめぐっては、農林水産省が「植えないで」と呼びかけ。米国でも相次いで報告が上がっており、米農務省も注意を呼びかけている。

以下、小川のブログ

「これ1週間くらい前にウチにも送られてきたんですよ 私はてっきり自分で頼んでた植物の種だと思い込み(以前にも、植物とか種をネットで買った事があったので)時間経ってて、何を頼んだか忘れちゃったんだな、、と、脳天気に種を植えてたんですが、ニュースを見ると直ぐ処分した方が良いみたいなので処分しましたよ。」

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/fac873bef2d18f686456584b18963133f6d478d4>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
何の種だかわからないものを良く植えられるなと思う。
返信0
名無しさん
送り主の動機は不明ということですが、
私が犯人なら穀物に感染する土壌潜伏可能なウイルスに汚染された種を送りますね。
あるいは遺伝工学で作った強力なシストセンチュウ類の卵。
バイオテロであれば、運搬者そのものをウイルス感染されるという方法はバレにくく手っ取り早い手段でしょう?
それが植物の種であれば、なおさら人間よりも発覚されにくく、発覚する時期も相当遅らせる事が出来る。
汚染された土を焼却するしかないような強いウイルスであれば、土をただ捨てても感染は終わりません。
誰かが一度でも土に植えた時点でコロナの二の舞って事になりますよね。
返信0
率直なコメント
タイトル見ただけならなぜ間違えたのか疑問だったが、過去にネットで植物や種を頼んだことがあるなら間違えてしまうこともあるのかも。
返信0
名無しさん
こういうものって警察の方で保管してどこから来たのか何が中にあるのか調べて欲しいですよね
返信0
名無しさん
中国企業が海外販売の実績を仮装するためにやってるらしい。と猫組長が仰っております
返信0
名無しさん
それにしても、以前に種を取り寄せたからってすぐに植えるなんて、、早過ぎ!
何の種かわからないのに、怖いです。
返信0
名無しさん
普通身に覚えがない物を平気で植えたり開封したりするだろうか。危機管理がなさ過ぎる。
返信0
名無しさん
何の種書いてないのに植えたのか。
いつ種蒔するか時期確認するのでは?
返信0
名無しさん
そんなよく分からないものよく植えたなぁ。
返信0
名無しさん
心当たりのないものをわざわざ植えるって不思議
Jiji””””
名無しさん
>>植物防疫法で開封したり植えたりすることが禁止されています。
普通に違法行為。誰か通報しても良い案件。本人、全世界に向けて自供。笑
因みにこれ、海外系のニュースでは良く取り上げられている。押し込み詐欺の指摘とかも散見される。
返信1
名無しさん
ご自分でちゃんと自分で頼んだものだと勘違いとおっしゃってますよ。
家庭菜園やお花を植えてると、頼んだかな?って思い込む事だってありますよ。
誰か通報しても良い案件…笑
全く他人が通報する必要もないし、ご本人でちゃんと報告してますよ。
路傍の石
これ既に情報は流れていた。
社会に関心が無いからなんだね。
711minifamily
なんで住所わかるのかな?
返信0
名無しさん
この写真はだいぶ前の?
今のお鼻とは違うね。
返信0
名無しさん
捕まる様にケシの種を送りつけてんじゃないのかな。
返信0
名無しさん
タネを頼んでるのね…。
返信0
ABO
浜ちゃんも今晩、種を植えてね。
返信1
名無しさん
よそで植えたりして。
名無しさん
嘘つくな!浜田が中国人おんなと浮気しただろう。
返信0
名無しさん
はあ?
あんたアホ?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました