Do As Infinity元メンバDAIこと長尾大が覚せい剤&大麻で逮捕

アーティスト

ユニット「Do As Infinity」の元メンバーで、クリエーターのD・A・Iこと長尾大容疑者(49)が先月24日に宮崎県警に逮捕されていたことがわかった。今月15日に覚せい剤取締法違反(所持・使用)で起訴され、20日には大麻取締法違反(所持)容疑で追送検された。今月22日に保釈されている。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/13360408ce3024096922705c4ab4ce452bcf5e00>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

XXL
何かこの記事からはエイベックス時代は薬物と無縁だったとしたい誘導の意図を感じるのですが。
返信4
名無しさん
普通にこの人、都内に三階建ての豪邸を建ててますよ。
失敗とか無縁で、人生数回分のお金を30代で稼いで人生勝ち組です。
薬物は別なのでw
名無しさん
で?何が言いたいの?これくらいの批判は匿名だからバレないってか?もうやめろよ
名無しさん
あなたのコメントはエイベックス時代から薬物と関係があってほしい意図が感じるが、君は何がしたいんだ。
君は今流行の誹謗中傷をして快感を得てる阿保な人間か?
名無しさん
俺もコメ主がエイベックスと薬物を繋げたがってるように見えるねんけど
ログインしてコメントを書く*****i
DoAsInfinityって名曲多いし、
ボーカルの伴さんも上手かったし、綺麗だった。
返信4
名無しさん
伴ちゃんが薬やったみたいになるから、画像使うのやめて!
曲も素敵でしたし、伴ちゃんも大好きでした。今でもアルバムたまに聞くなー
名無しさん
DAI自体いい曲作ってたよ。
残念でならない。
名無しさん
伴ちゃん、地元熊本でテレビにラジオに活躍中ですよ!
名無しさん
なぜに過去形?(笑)
名無しさん
逮捕された時期はMの放送中だったから、ニュースになるのを遅らせた可能性はあるよね。
ドラマ自体とは無関係とはいえ、放送中にDAI逮捕はさすがにマズいでしょ、、
返信3
名無しさん
逮捕じゃなくて、起訴でニュースになってたからおかしいなぁ。と思ってたら、それか!?
名無しさん
そう?あまり関係ないと思う
送らんでもええよ(取りに行くから)
M第一話の前日に松浦の薬物まみれの文春砲が出てたけどお前らスルーしてたじゃん。
てかYahooに載らないものは世の中に存在しないと思ってるだろ。
名無しさん
伴さんとヒゲの人のイメージが強かったが、もう一人いてその人がやらかしたのか。伴さんとヒゲの人はこれからも頑張ってください。
返信2
名無しさん
ヒゲの人・・・・。
名無しさん
「(伴都美子です)りょうだぁ〜!」
Welcome!より
名無しさん
昔の伴さんはすごい美人だった
そして今も美人です
返信0
名無しさん
浜崎あゆみも昔から薬物疑惑あるしこの人捕まってもあーねって感じ。
エイベックスと仲良くしてる稲川会とか色々調べたらわかりそうなもんやけどね。
下着屋のおばちゃんの元旦那も稲川会ですよ。
もう色々結びつくし。
返信0
名無しさん
昔swordのライブ行きましたが良かったですよ。
なんかバイオリニストの方のせいでコケたみたいな言い方ですが、良くても売れないのはプロモーションが下手かお金かけなかったからでしょ!
それで薬物みたいな言い訳になってますが、結構前からやってたんじゃないの?エーベックスは黒い噂が絶えませんからね。
返信0
名無しさん
才能の陰りなんて、時代の流れのせいもあるんだから気にせずどこ吹く風で過ごしていれば良かったのに。。。
印税隠居生活を手にしても色々気にして落ち込んでしまうものなのか・・・
返信0
名無しさん
お金のある人の近くには薬物がある。
売人はこいつはやるなと言う嗅覚みたいなものがあるのか?
どういう経緯で始めたのかルートを解明しろよ。
何人薬物で逮捕されれば気が済むのか。
返信0
rsxeexve
今日一日中doasを聴いていたけど
間違いなく天才の仕事だと思ったよ
過小評価されてるところもあると思う
完璧に折れてるなら無理する必要ないけど、
まだなら原点回帰すれば良いんじゃないかな
sy0*****
名無しさん
昔のCD売上とかオリコンチャートとかが、長者番付みたいな目安になってたと思う。
よく寝れるとか、良いものあるよと言ってそれが何かは具体的に言わないから買ってしまうらしい…
偽医者が処方したものだったらもうわからないよね
pu
そしてこんどは、薬物を摂取している所を撮っといて薬の正体に気付いて辞めようとする時にその写真を見せて、脅す。
上顧客の出来上がり。
ASKAも清原もこのパターン。
ログインしてコメントを書くDAT4.2
あれだけの名曲が作れるんなら、一度の失敗でめげたらもったいない。
小室哲哉だって挫折したことがないわけじゃないのは知ってただろうに。
最初から調子が良すぎると一度の失敗で折れるのかなあ。
返信0
shu
こんな事し続けてても、
牢屋の中に入ったとしても、
一旦当てた印税は入り続けるシステム、
そりゃ、もうこれでいい、って思わせるよ。
返信0
腹減った
ダイさんマジかー!!
人柄も良くて凄く好印象の方なのに
著名人がそこには手を出しちゃダメだよ。
返信0
名無しさん
音楽活動をやめていたのですね
薬物に走ってしまったのは残念ですが
更生して立ち直ってほしいです
TobeやSeasonsなど好きでファンでした
返信0
名無しさん
音楽関係者に多いイメージだけど、やっぱりお金があると嗅ぎつかれるのかね
返信0
名無しさん
伴都美子が浜崎あゆみとか安室奈美恵の様に、ネクストブレイクと言われ20年近く経ったが、未だにブレイクしていない所をみると、運を含めて何かが足りなかったんだろうな。
返信0
名無しさん
作曲活動続けてれば良かったのに。良い曲いっぱいなのに。
返信0
名無しさん
そう言うのは全て言い訳にしか聞こえない。
だれだって、大小あれど失敗や悩みはある。
それに対抗できる何かがないからクスリに走る。
返信0
名無しさん
ボーカルの写真は関係ないだろ。熊本で頑張ってるのに、悪意がある。
名無しさん
それよりも伴さんって今地元の熊本に住んでるんですよね。
豪雨大丈夫なのかな。
返信0
名無しさん
コロナと薬物の因果関係よりも、音楽業界(芸能)に携わる人の人間性と薬物との因果関係が強いかと思いますが。
返信0
名無しさん
DoAs辞めてから十何年も経ってるしね
今でも積極的に活動されてるから応援しています
返信0
名無しさん
写真あゆでなく伴ちゃんですが。悪意を感じます。
返信0
名無しさん
DoAsInfinityって長尾大(DAI)から来てるの?知らんかった。
何とも肥大した自我を感じさせる命名。
返信0
名無しさん
最近の伴都美子さんの写真を初めて見た。
この犯罪には関係ないと思うけどな。
返信0
名無しさん
エイベ辞めたのも九州にいるのも記事で始めて知った
薬に手を出したのも曲が書けなくなり悩んでいたのかなあ
返信0
名無しさん
最近ariaasia再び聴いてるんだけど、この人もメンバーだったことを記事見て思い出した。
沖縄の人以外はariaさんあんまり知らないだろうけど。
返信0
名無しさん
過去にエイベックスに居た人々なら別に不思議じゃないと思ってしまう。。。
kba*****
名無しさん
何この失礼な記事。
SwordのライブはAyasaさんが卒業するまで
かなり行ったけど良い曲ばっかりだったし、
コケたとは全く思ってない。
返信0
名無しさん
多くの凡人は、何度も失敗するもんだ。一度の失敗で挫折し、薬物に手を出すなんて、言い訳にもならん。
返信0
名無しさん
この感じの記事なら
写真の女の人が逮捕されたのかと思った。
違うのね。
返信0
名無しさん
あまり知らない方だけど、なんとなく謝罪文章に誠意を感じる
薬物依存から復帰できるよう祈ってますよ
返信0
名無しさん
伴さんの写真は関係なくないですか?
返信0
名無しさん
覚醒剤から必ず脱出するんだよ。難しくても再生できる。そんなことで名前を知られるべきでない!
返信0
名無しさん
コロナ影響で薬を使い始めたわけではないと思う
返信0
うっちゃり上手
元メンバーというか
プロデュースして
楽曲制作してるわけで
単なるメンバーじゃない。
辛い時に薬に頼って
何が悪いのかわかはない。
悪と罪は別物。
返信0
名無しさん
浜崎の全盛期の時の曲もいっぱい提供してたんだな
浜崎の歌にDAIとかいう名前良く見るなと思ってたけどダイじゃなかったんだ笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました