【訃報】歌手・弘田三枝子さん死去。ダイエット本の先駆者。死因は心不全

アーティスト

歌手の弘田三枝子さんが21日に亡くなったことが27日、分かった。73歳。心不全。61年「子供ぢゃないの」でデビューした。「悲しき片思い」「ヴァケーション」などパンチの効いた歌声のジャズ歌手として名前が知られた。

ダイエットの本が珍しい時代に、自身の経験をつづったダイエット本「ミコのカロリーBOOK」を出版。150万部のベストセラーに。ダイエットブームの先駆者となった。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8feb5aa6128533d86c7113334d80305b7f5a5ca1>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
綺麗だった頃の写真を使ってあげて!
返信21
名無しさん
整形手術は切った張ったの世界だから、若い頃はいいけど年と共にメンテナンスしないと崩壊していく、という説を証明してくれる人だった。
でも亡くなった記事ぐらい写真はきれいな頃のを使ってあげて。
名無しさん
なんでこの写真?
悪意でもあるのでしょうか。
名無しさん
以前YouTubeで、モノクロ時代の紅白で「人形の家」を歌った動画を見た時に、全くの別人の美しさに驚いた。
正に人形の様なルックスだった。
ウルトラの瀧壺
50年前のかわいい現役時代のブロマイドなんかゴロゴロしているのに可哀想ですね。ご冥福お祈りします。
名無しさん
>綺麗だった頃の写真を使ってあげて!
優しい方ですね。
momo
デイリー 悪意しかない
名無しさん
ほんと、この写真は
かわいそう
綺麗な人だったのに
名無しさん
この写真を通したデイリーのデスクの良識を疑う。
名無しさん
検索しても出てこないような見にくい写真・・・
よくもまあこんな写真(動画切取り?)を見つけたもんだ。
名無しさん
本当にそう思う。
誰が何ゆえにこの写真を使うと決定したのか、
この記事を担当した人間の質を疑う。
ちょっとナニ言ってるかわかりません。
た…確かにこれは悪意しか感じない。
しかしながら。
何でメンテすると大半こーゆー系統の顔になってもまうもんかね?
名無しさん
これはひどいよね。
名無しさん
写真のチョイスに性格が出るね。
mozuku
かわいそうかわいそうって。
そう言う方がかわいそうじゃない。
名無しさん
ホントに何故この様な写真?
死者に鞭打つ所業
ご冥福をお祈りします。
素晴らしい世界
女性はいつまでも若く居たいんだなぁ。
熟女好きからしたらその歳にしか出せない色気と言うか、色香があるんだけどな。
若いだけの小娘よりよっぽど惹かれるけど。。
名無しさん
わざとですかね〜 意地が悪いデイリースポーツ。
買わないリストに入れますよ!
au
初めてお顔を拝見したので衝撃的でした。
名無しさん
現代では、亡くなるにはまだ早いな…。
名無しさん
ディリースポーツ、悪意と下品の塊ですね!!
gerogero
小柳ルミ子の将来の写真かと思った。
名無しさん
懐かしいお名前です。
なにもこの写真でなくとも…
何よりご冥福をお祈りいたします。
返信0
名無しさん
弘田三枝子さん
晩年は顔が変わってしまって
誰だかわからなくなってしまったけれど
歌唱力は凄かったと思います
ご冥福をお祈りします
ウルトラの瀧壺
顔の事はあからさまに言わなくとも良いと思う。年齢が年齢だし。しかし50年前はホントに綺麗だったし子供心に憧れたものです。
hyt
子供の時に聞いたヴァケーション、今でもカラオケで歌います。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
びっくりした。歌上手いし、好きだったなあ。
名無しさん
日本語が日本語として、ちゃんと歌われていたころの
歌手ですね。
名無しさん
ヘレン・シャピロか弘田三枝子かって感じだね
名無しさん
スティーブンタイラーかと思った。
名無しさん
この写真は悪意しか感じられません
返信3
名無しさん
何でこの写真をチョイスしたんだろう。映りのいいのがいくらでもあったでしょうに。
返信0
名無しさん
幾度かの整形で、あまり顔をお見せになりませんでしたが、本当に歌の上手い方でした。人気がピークの頃、私は子供で、アニメのジャングル大帝の主題歌を歌っていたのが思い出です。
返信1
cocoa
>幾度かの整形
やはりそうですか。悲しいですね。
名無しさん
写真のセレクトに恣意的な悪意を感じる。
返信0
名無しさん
これはビックリしました。昭和の女性歌手の中で最も歌唱力が高かった人といわれていて、それに加えて華やかな容姿や、スキャンダルも含めて一部の歌謡曲ファンの間ではカリスマ的な人気がありました。謹んで御冥福をお祈りします。合掌。
返信0
名無しさん
まだ、73歳だったのかと思う。昭和の歴史の一人だったと思うので寂しい気がする。ご冥福をお祈ります。
返信0
名無しさん
この美を追い求めた者の勲章は哀しさと貫く強さを私に感じさせた。
心よりご冥福をお祈りします。
ton*****
名無しさん
やはりこういう時の写真は最盛期の頃のものを使って
ほしかった。
同世代の人はすぐ思い出てし懐かしむし、彼女を全く
知らない世代人はこんな人がいたのかと、過去の芸能
界を再認識する機会になると思う。
デイリーは批判記事をモットーとしているので仕方な
いか。
返信0
名無しさん
随分前ですが‥同世代の人達とのコンサートがあり、出演されていたのを見せて頂いた事が有ります。お顔は?でしたが、歌は相変わらず迫力があり、素晴らしかった思い出が有ります。改めて心からご冥福をお祈り致します
返信0
名無しさん
日本の歌謡界で、歌唱力では間違いなくトップクラスの方でした。「人形の家」以前のパワフルな頃の紅白出演、特に1965年の「恋のクンビア」を動画で見ると、その声、リズム感、立ち居振る舞い、全て驚異的に素晴らしいです。
晩年は歌唱以外で注目されることもありましたが、まさに不出世の歌手です。
また昭和の、古き良き時代が遠ざかってしまいました。どうぞ安らかに。
返信0
名無しさん
この写真怖い
悪意を感じる
返信0
名無しさん
私は50に近い年齢ですが、昭和歌謡けっこう好きで、懐メロ番組で20代に聴いた時、この歌は印象に残りましたね。以前母が言ってましたが、この方はデビューした頃は普通のお顔で、どちらかと言えばやや下位だったのに、ある時突然物凄く綺麗な顔で登場して、この歌を歌ってたと。正にお人形のように変わったと。ご本人は整形を否定されていたようですが、今更ですよね。昔は整形手術は珍しいし、まだ若いから崩れも無いでしょうけど年齢いけば…。ここにアップされたお顔でテレビに出て歌ってたのを見た事ありますが、ギョッとしました。今どんな気持ちで人形の家を歌ってるんだろう、と気の毒になりました。お人形のように綺麗だった頃の自分が今は…って。残酷ですね、整形って。
返信0
名無しさん
実力のあるシンガーで、歌謡曲から現代に通じるポップな作品まで歌いこなした。若いアーティスト達によるトリビュート盤も出ていたほど。
返信0
名無しさん
この写真以外になかったのかな‥
痛々しい。
返信0
名無しさん
子供の頃「ジャングル大帝」の主題歌を
映画館で聞いて感動した記憶がある
演歌歌手はヒット曲1曲で食いつなげるけど
ポップス歌手はなかなかそういう番組はないし
そういう番組作るデレクターもいなかったのかな
朱里エイコさんもしばたはつみさんも
亡くなったけどTVで活躍して欲しかったね
尾崎紀世彦さんも10年前に亡くなり
凄い歌手がどんどんいなくなってるね
ros*****
名無しさん
もう少しましな写真なかったの?これはちょっと悪意を感じる。人形の家なんてホントに名曲で歌唱力のあるミコちゃんにぴったりだった。また昭和を代表する歌手がいなくなって寂しい限り。
返信0
名無しさん
ミコさんは、1961年の14歳の時から、洋楽のカバー曲でデビューしてから、容姿の良さでも注目されました。80年代の30代になると、低音ハスキーで、難しい洋楽のジャズを歌いこなし、大物ミュージシャンとの共演もたくさんこなしました。20世紀の昭和で活躍した一流歌手が、また、この世を去りました。ミコさんのご冥福をお祈りします。
返信0
かおなし
この年齢になれば何が有っても不思議では無い。
好感を持てた歌手だったね。
もう少し若い時の写真無かったの!?。
仏様にちょっと失礼かなと思うよ。
返信0
名無しさん
今知りました。小学1年で聴いた「人形の家」以来、micoさんはずっと私のミューズです。ひとりドライブが趣味なので、micoさんのCDを大音量でかけては言葉のひとつひとつに聴き惚れています。♬埃にまみれた人形みーたい〜♬の‘た’の音はmicoさん以外だせないよと思います。
人形以前のはつらつとした歌声はプロ中のプロ。うっとりです。ルックスだってとてもチャーミング。とくに口元が素敵。
でもmicoさんは、ご自分が求める美を追求されて…。
それはもう徹底して、リバウンドなど寄せ付けなかった。
あーダメだ、泣きはじめてきた。
弘田三枝子さん長きにわたりたくさんの素晴らしい歌をありがとうございました。micoさんの歌声はその光を放ちながら、永遠に永遠に残ります。
返信0
名無しさん
日本人離れした歌唱力は女性ナンバーワンでした。
ビートの効いたR&B、しゃれた大人のジャズ、
若い頃歌っていたアメリカンポップス、どれを
とっても一流で日本人として初めてニューポート
ジャズフェスに参加しその力量をアメリカのファン
にも見せつけたのです。
この画像に記者の悪意を感じますが本来その様な
事は大したことでは無いと感じる程実力を備えた
シンガーです。
ご冥福をお祈りいたします。
返信0
名無しさん
小学生の時人形の家を歌ってる弘田三枝子さん見て綺麗な人だなと思ってた。その当時の写真を使ってほしかった。この写真少し悪意を感じる。
返信0
名無しさん
弘田三枝子、テイーンエイジャーの頃のあのはじけるようなパンチのある歌声まさに青春そのもの。
バケイション、人形の家、今もiPhoneに入っている。
返信0
名無しさん
プライベートは波乱万丈でしたが、記事で紹介されている当時のヒット曲以外にも、今でもDJがプレイする数々の名曲を歌われていて、世代を越えて愛されたアーティスト。
ご冥福をお祈り致します。
返信0
名無しさん
若い頃、とても可愛いかったです。ご冥福をおいのりいたします。
rin*****
WANI
小学生の時、「ジャングル大帝」のエンディングテーマ聴いて感動した覚えがあります。ガムのCMが印象的でした。ご冥福をお祈りいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました