アントニオ猪木が病気・難病の心アミロイドーシスを告白。その症状は?

タレント

アントニオ猪木が難病を告白。昨年、少し耳が聞こえなくなって病院にかかったんです。そのときにいろいろな検査をしてもらい、心アミロイドーシスという難病に罹っていることが判明しました。それが昨年の秋ごろです。なんでも、心臓にアミロイドという悪い“膜”ができているらしい。そのため心臓の機能が落ち、全身に充分な血液を送ることが難しくなるそうです。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f87cf92ce6e4402e16cbc5b23f1fc755448fcf9c?page=1>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
元気があれば何でもできる!
個人的な解釈ですが、この「元気」とはどちらかというと身体というより、精神面の事だと思うんてす。
心を折らず、病気にも打ち勝って欲しいです。
返信63
………
精神力がいくら強くても、肉体が病に冒されていると元気でい続けるのは難しい。痛み苦しみが気力を奪っていくから。精神と肉体が両輪で「元気」。
「元気」を持っている人が羨ましい。
名無しさん
若い頃毎週金曜日夜8時のプロレス中継楽しみにしていました。ある時猪木のプロレスを見るために、デートを早く切り上げようとしたら彼女が激怒した思い出があります。
名無しさん
自分が苦境に立たされると、猪木さんの入場テーマソングが頭に流れてくる。猪木さんの体調が、緩和されとゆっくりでも回復されますように応援しております。
名無しさん
元気があれば何でもできる。
猪木氏は我々に向けて言っていると同時に、自分自身に向けても言い続けてきたのかもしれない。
老いて難病を患った現在の猪木氏が言うと、以前とはまた違った捉え方や説得力がある言葉だと思う。
名無しさん
誰にでも言える。元気があるから健康である。後ろ向きでは、この道は進まない。お金も名誉も大事ですが、人間何よりも健康で元気が大切。
名無しさん
新日の全盛期の猪木さんの存在で、どれだけ元気をもらってきたことか。
まだまだ元気でいてほしい。
最近オカダも猪木さんの名前をよんで新日本創設者として敬意を示している。
ぜひ闘魂がもう一度新日本プロレスのリングに登場するとシーンをみたい。
名無しさん
病は気からとはある意味的を得た言葉だと思う。
実際、笑いが病気の症状改善に効果があるという研究もあるし、勿論きちんとした治療を受けるのは言うまでもないけど、当の患者の気の持ちようも重要。
名無しさん
アントニオ猪木選手は、プロレスの世界では、カリスマ的存在だと思う。毎週ゴールデンタイム金曜8時の、ワールドプロレスリングを、とても楽しみにしていた人は、多いのではないでしょうか。全盛期は、本当に凄かった。どれだけ、猪木選手の戦いを見て、何でも頑張れると思った事か。いつの頃か、夜中の時間に移り、プロレス界も、世代も交代していった。でも、猪木選手は、いつまでも、歳を重ねても、あの頃のままでいてほしいとは、思うけれど、年齢、病気は、仕方のない事だと思う。若い頃から、激動の人生だったから、今は、ゆったりと自分の身体だけを考えて、過ごして欲しいとおもいます。
名無しさん
病は気からというのはオーバーな表現だけど、気持ちが体のコンディションを変えることがあるのは意外と根拠がある。
みんな知ってるプラセボ効果もそうだし、
交感神経と副交感神経は人の行動でも切り替わり、これにより体が温まったり冷えたりする。
だから適度に緊張感を持って仕事をしているときは風邪を引きづらいし、
連勤後で疲れた休日に目が覚めると、急に風邪をひいていたりする。(いつまでも緊張感を持つのは無理)
あと不妊治療のあとお笑い芸人のショーを見たら妊娠率が高まったというデータもあるらしい。
もちろん気持ちだけで誰もが病気を克服できるわけじゃないけど、
タダで出来るものは利用したほうがおトクだと個人的には思っています。
名無しさん
この年で体にムチ打って頑張って働いてる人もいれば、若くて体が元気なのに働くのを辞めて国の援助を求めてる人もたくさんいます。一時的には援助してもらわないとどうしようもない人も多くいるでしょうが、体ではなく心にムチ打ってちゃんと働いてほしいものです。
マチカネフクキタル
「ビンタ」「蹴る」でビンダケル。高額薬品という薬の名前覚えました。そして、心臓の難病についても。有名人が闘病を告白することで、今まで知られていなかったことが注目される。それだけでも医学界への貢献です。猪木さん自身も77歳。我々は強くて元気な猪木氏を期待しちゃうけど、奥さんも亡くした今、どうぞお身体をご自愛ください。
拉麺定食マン
俺の中では心より身体だわ。
俺、糖尿になったけど、どんなに身体が動こうが気持ちも充実してようが金があろうが、食いたいもの食えないし。

ま、両方揃わないと駄目だよね。(^_^;
ついでに財力もある程度ないと出来ない事もあるし。(^_^)

Gikundo
いくら精神力がつよい格闘家でも身体も同じように強い(強くなる)とは限りませんからね。むしろ精神力の強い格闘家ほど身体が傷つく(駄目になる)可能性が高いです。
もっともアントニオ猪木さんは歳が歳ですからどんな病気になっても不思議はないのでソレを思うとよく持ってきてたほうかと思います。まあ馬場さんが先に逝っちゃったので猪木さんには長生きしてほしいと思いますね。
名無しさん
現役時代の激しい練習や過密な興行。そのなかでの普通とは違う食生活でよくここまで何事もなく来られたなとも思うけど。
当時のヒーローぶりを思えば、難病になってしまうとは何だか皮肉にも思う。
名無しさん
これにマイナス付けてる人、そんなんだから治るものも治らないんだよと思う。
ちなみに私も一生付き合っていかなければならないかもしれない病ですが、少しでも回復するよう前向きに考えてます。実際、後ろ向きだとメンタルが病状にも影響するので良くないです。
名無しさん
「元気ですかー」「元気があれば何でもできる」っていう言葉を大きな声で発することで、自らの脳内にも覚醒物質のようなものが出るとか、精神的にも影響があるとか、猪木はそこまで考えてやってるからね。
たい焼き3号
猪木ならどんな病気にも勝てると信じている
長州ファンだったけど、猪木は別格
棚橋が100年に1人の逸材って触れ込みだけど、100年に1人は猪木
まぁ、力道山は見てないので、その頃の熱狂ぶりはわからないけど
Ivph
多くの人は老後のために結婚するが
ぶっちゃけ老後は大概ひとりです。
元気なうちは二人でも
肝心な弱ってきた頃にはひとり。
最近は子供とも同居しないし
(マンション暮らしじゃムリだろう)
結局独身になる。
名無しさん
猪木!昔うちの親父は猪木の試合は正座してみていたほどだわ。記事と関係ないけど…北朝鮮の架け橋あれだけは認められないかな。
ただプロレス界のレジェンドだし、末長く健康で元気でいて欲しい。
名無しさん
難病申請が認められれば、治療額に関係なく所得に応じて月額1万か2万円ぐらいの負担で済みます。
高額治療の申請すれば月7万か9万円ぐらいの負担で済みます。
名無しさん
今のプロレス界があるのも、猪木のおかげ。
猪木の功績は大きい。
名無しさん
昔はプロレスと言えば全日本と新日本だったけど
全日本の馬場鶴田三沢がバタバタと死んたのに対して
新日本の猪木坂口長州藤波はまだ生きてる
これはやっぱりプロレスそのものやトレーニングの仕方の違いが
絶対に影響してると認めざるを得ない
kingjapan
政治家や活動家としては北に行ったりして非常に疑わしい行動が多かったが、格闘家としては尊敬している。
まあお大事に。
WanOneVow!
元気と健康は別だと思う。
元気さを装うことはできても健康とは限らない。
名無しさん
元気があっても出来ない事はあるけど、
元気がなければ何もできないって言うのは絶対だな。
˗ˏˋˎˊ˗
猪木がんばれ!!!
そういえば、猪木ボンバイエを、祖母が「猪木がんばーれ!猪木がんばーれ!」と歌ってたなぁ。
猪木見ると、そんな祖母との思い出が蘇ってくる。
ずっと元気でいてほしい!!!
喜神、感謝、陰徳
特徴的な顔を見ただけで心血管系合併症に気をつけないといけないことは医療関係者ならすぐ分かる。アミロイドーシスまで加わると、ますます大変だと思う。
名無しさん
どんな人でも、相手と戦っているようで、実は自分との戦い、なんだよね。
ShinyaOnuki
人生って100年時代とは良く言うが健康とは限らないんだよなー
dfjodsfsdfgop
猪木さん見続けて40年の私的には元気の無い猪木さんなんて想像できませんんね。
ダンカー君&アリーちゃん
燃える闘魂。元気な猪木さんの姿しか想像できません。
トランプ
もっともっと今の時代に元気を下さい。
名無しさん
猪木氏元気ですかー!?北朝鮮にもう行かないと思うと安心でもあります
名無しさん
時折へっへっへっとか挟みつつ猪木の口調で読んでみたら不思議と心配する気持ちが収まった。また笑顔見せて欲しい。
花は桜木、漢は岩鬼
元気とはその両方あって元気なんです。
お主も猪木の闘魂ビンタを注入してもらった方が良さそうだなー 笑
名無しさん
あん時の猪木に戻ってほしい。
名無しさん
猪木さん、あかんで、元気にならんと。
もっと、日本人にビンタしてくれな。
名無しさん
ただひとつ、もう政治には関わらないでほしい
よくわからない国への渡航はやめた方がよろしいかと。
名無しさん
赤いタオルはとって、もう無理しないで下さい。
名無しさん
すごい今更感
名無しさん
主さんが言うのはきっと”元氣”のことでしょうね
ちなみにこの”氣”は気が満ちていて
外側まで溢れ出ている様だそうです。
名無しさん
猪木は神
名無しさん
>dou
>あーあ、こりゃ時間の問題だな。
>ご冥福お祈り致します。
おまえなぁ、書いて良いことと悪いことがある。
誰にも相手にしてもらえないからって、こういう書き込みで寂しさ紛らわしのはやめとけ
ほんと気分悪い
人としてグズすぎる
名無しさん
猪木さんは北朝鮮好きだからなー。んー。惜しい
名無しさん
病は気からというように、精神がやられると体へのシグナルとして伝えられる。鬱になるとあちこち体に不調がでます。我々は死神と隣合わせのなか心の潤滑油を回さないといけない。猪木さんの直接の原因はわかりませんが、また元気になってみんなに精神注入のビンタをしてもらいたいです。
名無しさん
六本木のキャバクラでよく見た
キャバクラでも赤のストールつけてた
名無しさん
異常なたんぱく質が溜まる病気。
アミロイドは脳や脊髄に溜まればアルツハイマーやALSになる
名無しさん
元気がなければできないことがある
名無しさん
プロレスに関しては凄い人だけど、政治面では拉致問題棚上げして北朝鮮に勝手に訪朝したり支援したりとゴミみたいなことしてばっかりいる印象
名無しさん
闘魂注入だー!
名無しさん
難病認定されたら薬代は本当に安くなる
ただし、国の税金から
股のボールのファンタジー
闘病前に負けること考えるバカいるかよ!!!!!!!!
原口が打って矢野が泣く
元気があれば病気もできる
フランたんぺろぺろ♡
どちらかじゃねーよ
りょうほうだよ
名無しさん
元気を辞書で引け
名無しさん
元気ですかー、以上です。
名無しさん
気合だ!
気合が足りん!
名無しさん
アントキの猪木?
名無しさん
元気がないから何にも出来ぬ!
筋肉おバカの猪木ちゃん将軍様が付いている。
将軍様〜〜〜〜
名無しさん
あーあ、こりゃ時間の問題だな。
ご冥福お祈り致します。
kurokuma
そんな難病を。
だから人を引っ叩いてたんですね。気の毒に。
ぶっシー
誰かと思ったら
アリと史上最低の出来合いのクソ試合を
やった奴か。
金取って人を騙した奴は
絶対に許せない。
あれでいくら儲けたんだ。
名無しさん
年齢を重ねると解る。
元気が有れば何でもできる。
ホントに。
是非、元気を取り戻して頂きたい。
返信20
名無しさん
100万人に数人しかならないうちの一人に猪木氏が入って
しまうだなんて。
不運ではあるが、ご兄弟や他の同じ境遇と思われる人達が
突然逝かれてしまう中、原因が分かりきちんと向き合える
環境にあるというだけでもまだ幸運とも言えるのかな。
今後もあまり無理をせず、でも時々はこうして表に出て
世間に良い影響を与え続けて欲しいな。本人にとっても
その方が程よい処方にもなると思うしね。
んjfdghldfhlsdbんfjすえひ
元の薬価代金も驚くが、2割負担で年収によっては月に2、3万円でいいという方が驚いた
そりゃ医療費は年々高くなりますわな
猪木のようにたくさん納税した人はいっぱい恩恵受けて下さい
それに対して中国や韓国とかが医療ツーリズムと称して、日本の医療制度をただ乗りするシステムは廃止して欲しい
ユージン
猪木氏は、日本プロレス界で故ジャイアント馬場氏と共に一時代を築かれ、我々に勇気や希望を与えてこられた。是非、病に負けずに不死鳥のように羽ばたいていただきたい。
Ponpokoponta
中学生の頃プロレス好きの友達に引っ張られ生まれて初めて生の試合を見ました。
猪木さんが圧倒的にカッコ良かったです。
馬場さんと同じく格闘技系のコミックには必ず登場するレジェンドです。
阪大病院のブラックジャック(澤ドクター)に治療してもらい完治させてください。
名無しさん
元気があれば何でもできるってほんと心に刺さる至言ですよ
飾らない言葉には説得力がある・・・
FM_TRANSMITTER
確かに、アミロイドーシスの薬は高いね。
タファミジスメグルミン 43672.8円/カプセル
これを何個も買うと、ウン十万円はするね。
名無しさん
茶化すわけではないですが、、
元気があれば何度でもできる
あの頃の若さを取り戻したい、ほんの少しだけでも🤣
アントニオ猪木さんはワタシの、昭和のヒーロー。新日派でした!
Galley-La
みんなの元気、そして闘魂を猪木さんに注入しよう。
今までもらった分、いやそれ以上に!
名無しさん
昔はプロレスと言えば全日本と新日本だったけど
全日本の馬場鶴田三沢がバタバタと死んたのに対して
新日本の猪木坂口長州藤波はまだ生きてる
これはやっぱりプロレスそのものやトレーニングの仕方の違いが
絶対に影響してると認めざるを得ない
名無しさん
精神面で自然治癒力の向上はありえるんだけど、自然治癒力で直る様な病気でもないだろうな
Hamustaビークル
年齢を重ねるとこの人の言葉が身に染みてくる。
名無しさん
そう、その元気が無くなってきちゃうんだよね。
元気さえあれば…。
名無しさん
>年齢を重ねると解る
嫌だねえ。死ぬまで元気でいたいよ。
死ぬなら電池が切れたみたいに突然倒れたい。
…あれ?それじゃロボットと同じか。
名無しさん
猪木、頑張れ!
猪木、頑張れ!
名無しさん
無理だな。
次は長嶋茂雄。
名無しさん
拉致支援議員
txw8852
>元気があれば何でもできる
逆に言えば、元気がなくなっちゃったら何もできない
生きる気力を失ったら死ぬんです
名無しさん
元気があれば
リプレイもある
名無しさん
今こそ猪木にいいたい「元気ですかーーーー!」
st
猪木ボンバイエ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました