乃木坂46・生田絵梨花が三浦春馬の自死を聞き過呼吸で音楽の日出演取りやめ

女性アイドル

乃木坂46の生田絵梨花(23)が体調不良で、7月18日に生放送された音楽特番「音楽の日」(TBS系)の出演をとりやめた。テレビ関係者曰く「三浦さん死去の報にひどく落ち込み、生田さんは出先で過呼吸になったそうです。事務所関係者は“このままTBSに向かうことは不可能”と判断し、休ませることにしたようです。」

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/79ea25a4ab5ea15e532e33cdac42ee9dc80460e1>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

遠回りばっか。
プロがお仕事に穴開けてもいい時代なんです。
仕事で追い詰められても我慢せずに休みましょう。しっかり休んで心身のコンディションを整えましょう。
返信82
名無しさん
昭和の俳優さん女優さんや、
歌舞伎や舞台の人ならば
親の死に目に遭えずとも…
だろうけど、
音楽番組ならば無理しなくていいでしょう。
穴は開けてないしね。
久保さんが立派に代役を務めていたし。
病気や事故でもびっくりするけれども、
そのびっくりを通り越す、自死であるならば、
一般人の私たちだって動揺したのに、
最近まで同じ舞台に立ち、今後も共演があったかもしれない生田さんが体調不良になるのもわかります。
何がなんでも歌え!
なんてファンがいるのかな?
名無しさん
いつだったからテレビでミュージカル俳優特集をしていたときにミュージカルは恋愛ものが多くてその上稽古は短期間でずっと一緒いることもあるから一時的に本当に恋人になったような錯覚があるって言ってた
実際はどうなのかはおいといて最近まで恋人並みに密な時間を過ごしていた人がいきなりいなくなるなんてショックははかりきれないと思う
名無しさん
生田さんがショックで具合悪くなった。
運営は状態見て無理と判断。代わりを捜したらそつなくこなせる後輩がいた。
これぞチームプレーやん。
名無しさん
同意です。
プロであっても感情を持ち合わせた人間だから。
何をどう感じるかは、人それぞれで他人には分からないし、他の人が平気でも、それをとてつもなく辛く感じる人だっている。
体や心が悲鳴をあげてる時は、それに従ってしっかり休んでも良い。
無理して体や精神を壊してしまっても、誰も保証なんてしてくれないんだから、自分で守らないと。
名無しさん
急遽とはいえちゃんと代役を立てられて、その代役さんもちゃんと役割を果たされたのだから、今回のお仕事に関して穴は開いてはいませんね
昭和の時代に、生放送の歌番組で恋人が亡くなったばかりのアイドル歌手が恋人に別れを告げるような歌詞の持ち歌が歌えなくなり号泣、同世代のアイドルがアドリブで代わりに歌う~というシーンがありましたが
まさかそんな画を期待している訳ではありませんよね
名無しさん
滞りなく終わったんだし良いんじゃない?
久保さんは、一期生の先輩方とNHKに出演したときに遜色なく歌ってたから十分に代役は務まるでしょう。
プロがなんちゃらとかより、生田さんお大事に。
久保さんは上手だった。お疲れ様で良いじゃない。
名無しさん
つもりのない嫌味はひっかかる。
フォローしたつもりでも相手を不快にさせるのって辛いですよね。
私も同類ですが。
ウルトラマン岬太郎
這ってでも来い!とか恫喝する様な上司がいなくなる世の中の到来を切に願います。
名無しさん
「穴を空けてもいい」
という表現が引っかかっりますね。。

「穴を空ける」って良い意味では使わないです。

名無しさん
>三浦春馬さん、どうにもならない辛さがあったのだろうけど、本当に多くの人を悲しませている罪は重いです。
命をたつ選択をする前に、自分の死で悲しむ人がいることをもう一度考えて思い留まってほしかったです。
「思い留まってほしかった」は同意なのですが、多くの人を悲しませている「罪は重い」はどうかと。それだけ本人は思い詰めていたのですから。でも、誰かに相談はして欲しかった。
ヤフー太郎
沢山人数がいるグループって誰かが抜けたときの練習を常にしておけばいいのにって思う。
人数が多ければ多いほど全員がずっと揃い続ける方が難しいだろうし。
名無しさん
すみません、そのつもりは無いのかもしれませんが凄く嫌味な言い方に聞こえます。
せめて、プロだからと言って心を蔑ろにする必要はありません。とか他に言い方あるんじゃないかなぁって思ってしまいました。私の方が捻くれてるだけかもしれませんが…
名無しさん
これで無理して長期の休みとなる前に少し休んでまた元気になった姿をファンに見せたらいいと思います。
どうか乗り越えてほしい。
東京ヤクルトスワローズ応援団長(非公認)
時代とかじゃなくて欠席理由だったり
日頃から信頼関係を築けてるかどうかの問題でしょ
名無しさん
事情が事情だけに「穴をあける」とは違うと思う。
心だって病気にはなります。
「急病」という扱いでよいと思います。
名無しさん
考え方は人それぞれ。
自分の考えだけが正しいんだと押し付けるのは良くないと思う。
これは押し付けではない。思うだけです。
らんらん
そうですよ。仕事があってもどうにもならない時は休んだらいい。登校拒否もそうだけど、どうしても無理だったら休んだり、学校を転校したらいい。
三浦春馬さん、どうにもならない辛さがあったのだろうけど、本当に多くの人を悲しませている罪は重いです。
命をたつ選択をする前に、自分の死で悲しむ人がいることをもう一度考えて思い留まってほしかったです。
名無しさん
訳のわからんコメントばっかりやなあ。休みたかったら休んだらええねん。けど、それは他人にチャンスをあげるってこと。それを踏まえても休むべきかどうか、全部自己責任や。
これが俺の生きる道
(穴を開ける」やら「辛くても出てきて歌うのが芸能界」といったコメントが散見される。
だが、これらのコメントを書いている者のほぼ100%が芸能界に身を置いたことなどないだろう。笑止。
名無しさん
そんな時代ない。
プロ失格。
反省して、ちゃんと立派に大人になってほしい。
一度の失敗で見捨てる時代じゃないので。
名無しさん
三浦春馬さん、子供のころから
一体、どれだけの気を使って
30歳まで生きて来られたのか…
本当のところは、親ですらわからないと
思うのですが、
彼の演じてきた役柄を見るだけで
泣けてくる
名無しさん
そもそも三浦さんが自殺の原因の一つが、多忙のストレスかもと言われてるのに
生田さんに何があってもどんなに辛くても何がなんでも歌えとか言う人がいるとしたら、どうかしてるとしか思えない。
名無しさん
その通りですね。プロだから、社会人なんだから、休まずコンディションを整えて当たり前。この考え方はもう古いと思う。辛くなったら休む。あるいは仕事を辞める。全然構わないことだよ。 まずこの日本の成果主義社会は変わらないといけないと思う。
rina
たしかに「穴を空ける」は良い意味で使うことは全然ないけど、
誤用をしちゃっただけで遠回しの嫌味だとかじゃないと思うよ。
勝手にそういう風に読んだ挙句最低だとか性格悪いとか中傷してる人、本当に何もわかってないんだね。
まだ原因はわかってないけど
三浦春馬さんも木村花さんのように簡単に誹謗中傷する匿名の人たちに間接的に殺されたのかもしれないのに全く同じことをしてる。
生田さんも、死を悼むそぶりをして本当に何も学んでないそういう人たちに過呼吸を心配されても嬉しいのかな?
三浦春馬さんもご冥福を祈られても嬉しいと本当に思う?
名無しさん
人を思いやる事ができる優しいコメントです。あなたのような優しいコメントができる人が増えるといいですね。私も同じ気持ちです。
名無しさん
穴を開ける、悪い意味に決まってるじゃない。
代役の子が急遽決まったんでしょ?
当日に。
いい意味なわけないでしょ、実際代役いきなり立ててるわけだから。
まぁ、代わりはいっぱいいるって事ですね。
名無しさん
プロとはいえ過剰なプレッシャーかけすぎはだめでしょう。
名無しさん
大抵の仕事は替えが効くから、でもだからこそ休めないんだよねー。
名無しさん
あの城田優の姿をみると、無理しないでくれ。と思ってしまう
もうね、後追いとかしてしまうんでないかと思うくらい憔悴してたからな
名無しさん
>プロがお仕事に穴開けてもいい時代なんです。
言い方……
なんか…こういういちいち引っかかる言い方をする人が多いから頑張らざるを得なくなるんだと思うよ
名無しさん
>プロがお仕事に穴開けてもいい時代なんです。
言い方……
なんか…こういういちいち引っかかる言い方をする人が多いから頑張らざるを得なくなるんだと思うよ
tamaco
同感。フォローに見せかけて嫌味。
名無しさん
三浦春馬さんも生田絵梨花さんも芸能人である前にひとりの人間ですよ。
名無しさん
>emc*****
>「穴を空けてもいい」
>という表現が引っかかっりますね。。
>「穴を空ける」って良い意味では使わないです。
同感です。
生ちゃんに理解を示しつつも揺れるコメ主の心の内の本音が表れているような気がします。
名無しさん
いいもわるいも仕事に行けない状態だから欠席しただけだろ。
名無しさん
皮肉に聞こえるな。
どっちがいいとは言えないが。
名無しさん
他の記事では、三浦さんは人と接するのが苦手で繊細な性格みたいなこと書いてあったし、やっぱヤフーに載る記事は胡散臭いんだな
名無しさん
>プロがお仕事に穴開けてもいい時代なんです
さすがにそれは違うと思う・・
まっく
最初の一言が余計だよ
名無しさん
その人の立場になってみないとかわからない事もある
kir
そう言いながら、自分たちが嫌いな人だったら叩くよね。 ここの住人は。
名無しさん
回りくどい嫌味言うくらいなら、「プロなら精神的なショックくらいで仕事に穴開けるんじゃないよ」と言ったら?
全く賛同しませんけど。
名無しさん
プロフェッショナルの流儀…
※komejirushi
そうやね。代わりなんていくらでもいるもんね。
名無しさん
嫌味っぽい
名無しさん
仕事でいえば誰しもプロだろ
名無しさん
「久保が代わりに歌うと言ってるから無理せず休め」と言われたから休んだんじゃないかな?
「他に代わりがいないからなんとかがんばれないか」と頼まれたら休まなかったかもよ。
名無しさん
そもそも穴をあけるなと言ってる人は「生田が歌うことを楽しみに待ってた」のか?それならまだわかる。
そうじゃないなこんなときくらいは黙ってればいいのに。
穴をあけられて文句を言っていいのは客とその仕事の関係者であって、無関係な者が文句を言うのはただのクレーマーでしかない。
名無しさん
絵梨花頑張るんだぞ
名無しさん
穴開けていいは正解。
人生楽しむ為の金を得る手段として仕事ってのがあるんだからな。人生楽しめなくなったら本末転倒。
古いのは阿保だから洗脳されて、その辺が解らなくなってるからな。
世の中仕事より大事な事は山ほどある。
名無しさん
穴開けていいは正解。
人生楽しむ為の金を得る手段として仕事ってのがあるんだからな。人生楽しめなくなったら本末転倒。
古いのは阿保だから洗脳されて、その辺が解らなくなってるからな。
世の中仕事より大事な事は山ほどある。
名無しさん
つきあってた?
名無しさん
仕事に穴を空けていいは違う。やむを得ないことで休むのは仕方ないが一人でやってるんじゃないんだから仲間とカバーし合えばいい話。
名無しさん
てかなんで上から目線?
名無しさん
私も同じ意見です。
名無しさん
仕事に穴開けてもいいけど、その後に仕事もらえる保障はないぞ。
クライアントが言うんならいいとして、
無関係な人間が言うのは無責任やな。
名無しさん
Theshowmustgoon!
名無しさん
「プロなら仕事に穴あけるな」自分はこっちに賛成。家族に何かあったならまだしも、彼は共演者に過ぎない。もちろんショックが大きいのはわかる。その中を無理して歌うことはないかもしれん。だが、ほんまもんのプロなら強くあってほしい。生田はまだまだ甘い。弱すぎる。
名無しさん
かまってちゃん
zotto
人間なんだから、休んでもいいし、穴あけてしまうのも仕方ないのかもしれない。
でも、休まず穴をあけないタレントの方が売れるんだと思います…
芸能界でも一般の企業でも。
名無しさん
あの仕事だから休んでいいって
おかしいだろ
城田は立派だ
名無しさん
言うて垢の他人で仕事中に過呼吸になるってちょっと意味不明
名無しさん
プロが穴開けていいわけない
そんなこと思っているプロがいたらその人はプロじゃない
ファンが心配している事はわかるが、プロに対して穴開けていい時代だからっていつからそんなぬるい時代になったんだ…
仕事より命が大事なのは当たり前、だけど穴開けたらどんだけのリスクがあるのか?それをわかってあげるのもファンだと思うけど
ka*
何だろう、うまく言えないけど、芸能人も一般人も、誰しも仕事に穴を開けていいと思う。代わりはいくらでもいる。そうやって人間は世代交代してきたんだから。
若い人が死ぬほど、倒れるほどのプロ魂なんかいらない。戦友であり憧れの先輩が自殺したのに、何故無理する必要がある?DVDもネットもある時代に、ファンのためにと無理する必要なんぞない。また元気な姿を見せて下さい。三浦さんもきっとそれを願ってるはず。
名無しさん
言い方悪いですね。性格悪くないですか?過呼吸で仕事させるってなった方が怖いんですけど。乃木坂の運営は懸命な判断をされたと思います。
名無しさん
体調悪いなら休むのが当たり前の世の中になればいいのだがな
名無しさん
プロだろうがなんだろうが仕事云々の前に1人の人間。
平常時にプロとしての振る舞いが問われるのはわかる。
けど人の生死みたいな重大な出来事の中では仕事前に1人の人間としての感情が優先されてしまうのは当然のこと。
それを殺してまで仕事をするのが当然だなんて言い始めたら人間は何のために生きてるのか分からなくなってしまう。
今回のように仕事は代替が効く。
その日じゃなくても大丈夫なものもある。
この世でその人しかできなくて、その日、その瞬間じゃないとできない人の生死すら超越するような仕事なんてそうはない。
Erin
とか言って、休んだら休んだで
嫌味とかバッシングする
日本の世の中ですよ。
本当に本音と建前、
気持ち悪い社会になりましたよね。
メンチカツ
穴あけていいことはないだろ。仕方がない、なら理解できるが。
名無しさん
昨今、どれをとっても素人仕事みたいなみっともない物が多いのは、こういうイカれた思考の奴が大勢いるせいか…すごく納得。
ゴミみたいな物でもSNSで発信すればみんな褒め合うもんね(笑)
そりゃ良いもんなんて出来るわけ無いわな。
あ、あとこの子はとっくに穴開いてると思います。
名無しさん
いいんですプロ野球選手も妻の出産で休む時代なんです
名無しさん
病気とか老衰じゃないからなぁ。
仕事仲間が自殺って
そりゃあショッキングだと思う。
もんもん
仕事してからいいなよ。
チャールズ・ブロンソン
穴を開けたっていいんですよ。
名無しさん
「プロがお仕事に穴開けてもいい時代なんです。」
コメ主、本当に性格悪いね。
🥇
>プロがお仕事に穴開けてもいい時代なんです
コメ主の能天気さが、非常に不愉快。
レイ
何様だよ。
そりゃショックでしょ
あんたは人間の血が流れてないね
※※※※※※※※※
コメ主みたいなのが昭和のブラック企業には跋扈してたんだな。
天才マン
メンタル弱!!!
名無しさん
秋元系ってすぐ過呼吸になるね。
名無しさん
プロでも何でも穴を空けちゃあダメですよ。
名無しさん
亡くなった方に対して冒涜もいいとこだね。
最低

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました