俳優・三浦春馬さん自死でお蔵入り中止か。秋ドラマ・おカネの切れ目が恋のはじまり

俳優

俳優の三浦春馬さん(享年30)が18日、死去したことが明らかになり、芸能界はパニックに見舞われた。各担当者は情報収集と対応に追われた。18日も三浦さんはTBS系連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(9月スタート、火曜・後10時)の収録に参加予定だった。前日まで熱演を披露していただけに、関係者の衝撃は計り知れない。

ドラマの今後については未定。TBSは「これから関係各所と協議していきます」とコメントした。

女優の長澤まさみ(33)が主演する映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(田中亮監督)に天才恋愛詐欺師のジェシー役で出演しており、配給の東宝によると予定通り23日から公開するという。

新田真剣佑(23)らと共演する映画「ブレイブ―群青戦記―」(本広克行監督)も関係者によると現状では予定通り、来年公開予定。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f0e05366002cbabb244be76516e20787798b9c41>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
春馬さんは命が燃え尽きるそのギリギリまで責任感いっぱいで頑張られたと思います。
関係者の方々のケアも気になりますが、出来ればお蔵入りではなく代役で続行して欲しいです。
彼が最後までやり抜くつもりでいたその意思を尊重して、その姿を見せて頂きたいです…
返信4
名無しさん
代役に選ばれる人の気持ちを考えると相当しんどいのではないでしょうか。
ファンの気持ちもわかりますが、より三浦さんと身近だった出演者やスタッフのメンタルケアが優先されるべきだと思うので、これに関してはお蔵入りになった場合も、どうか責めないであげてほしいです…。
aaa
背が高くて顔もかっこいい、内面も素敵で、演技も歌もダンスも上手い三浦春馬の代役をやってくれる人はなかなか見つからないと思う。
名無しさん
やるとしたら同じ事務所の人かな。
でもお蔵でいいと思う。
やる方も見る方も辛い
名無しさん
下らない理由で東出を攻撃してたBBAのせいで将来のある俳優が亡くなった。大きな損失だと思う。
名無しさん
特別ファンではなかったが、それでも速報見て声が出たし、ショックです。
SNS内の誹謗中傷が原因という報道があるが、なんか考えさせられるね。
もうSNSしない方がいいかも。
返信2
名無しさん
気軽に名前も出さずコメントできてしまう。
発信者側は、反応もみたいかもしれないけど、芸能人の方や、そういったトラブルや誹謗中傷を避ける為に事務所側もコメント無しの設定にしてしまった方がいいのかなと。
発信のみでいいんじゃないかな。いいねくらいで。
本当に何か伝えたいファンや、物申したい人は、今まで通りファンレターでもなんでも事務所に送る事ができる。
その労力を使ってでも伝えたい人は送るし、気軽に無責任な事を言う人は減ると思う。
SNSなんかより、よっぽどちゃんと考えてからするんじゃないかな。
名無しさん
下らない理由で東出を攻撃してたBBAのせいで将来のある俳優が亡くなった。大きな損失だと思う。
名無しさん
初主演作から大好きな俳優さん、ついこないだもライブビューイング見てきた。
若かりし春馬くんの、あの笑顔が忘れられない。
ファンは悲しくてやるせなくて苦しいけど、春馬くんのご家族やデビュー当時からの仲間はもっと苦しいんだろう。想像もできないくらい。
春馬くんも苦しい思いをしていたのに気づけなかった。
作品は今は辛くて見れそうにないけど、必ずしっかり見ようと思う。
返信1
名無しさん
下らない理由で東出を攻撃してたBBAのせいで将来のある俳優が亡くなった。大きな損失だと思う。
名無しさん
1、2年前のFNS歌謡祭だったかな
ソロでキレのあるダンスをしながら歌唱していた姿に圧倒されたのを覚えている
まだまだこれからの俳優だったのに残念
返信1
名無しさん
本当にそうですね。。
今までの頑張りが今からどんどん大きくなるこれからの役者さんだと思います。
まだ信じられないです。。
名無しさん
自分にも同世代の子供がいますがいたって平凡なサラリーマンです。いつも言います。自ら命を絶つぐらいつらいことがあるならそこから逃げろって。親としてはマジメに地道に元気でいてくれさえすれば十分です。本当につらすぎるニュースです。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
>>自ら命を絶つぐらいつらいことがあるならそこから逃げろ
その通りです。
そんな状況から逃げることは何も恥ずかしいことではない。
一番タチが悪いのは
逃げる=弱い=負け
という図式を勝手に定義づけたテング人種。
極端な話、猟銃を撃ちながら包丁を振り回して暴れている人間が近くにいたらどうするのか。
逃げずに立ち向かうのか。
いややっばり逃げるでしょう。
逃げることは弱いことでも卑怯でもない。
これは立派な「自衛」なんです。
三浦さんは絶対に逃げなかったんですね。
きっと強い人なんですよ。
それが最悪の結果を招いたなんて悲しすぎます。
名無しさん
EXILEのeverythingに「生きているだけで君は宝物さ」っていう歌詞があるとおり、俳優引退して一般人になってもいいから生きていて欲しかった。
名無しさん
写真の三浦さん小顔でスタイルいいよね、芸能界に入るべきして入った方だと思う。
知名度のある売れている俳優が自殺って、記憶にずっと残る悲しいニュースだね。
返信0
名無しさん
役者としてもMCとしても魅力あふれる方でした。
どんな生い立ちか知りませんが、
イケメンなだけではなく品があった。
昨日何かの番組で
「10代の頃、部活とか修学旅行とか、
そういう普通の学生生活を送れなかったのが残念でした」と、
ご本人が真顔で言っていたのが印象的でした。
華やかな光の中で、
たくさんの人たちの夢を叶えてくれてありがとう!
これからも多くの作品の中で生き続けてください。
返信0
名無しさん
あまりにショックで昨夜ずっと春馬くんの夢を見ていました。
素敵に年を重ねていくところを見たかったし、これからもずっと応援したかったです。
本当に悲しいです。
返信0
名無しさん
自分では抱えきれなくなって、心のバケツの水が溢れて、
きっとあなたなら、全てを分かってくれると信じて、勝手に期待して、心の中を話してしまい、傷き後悔した事がある。
『みんな辛いけど頑張っている』は追い込まれる言葉でした。
返信1
名無しさん
そういう人いるよな。「辛かったらなんでも相談して」と言っておいて、いざ相談したら、まるで屋根の上に上げておくだけ上げてそのまま梯子取り外すように、「まあそんなこともあるよ」「みんないろんな辛いことあるけど、頑張ってる」「辛いのは君だけじゃない」って突き放してくる奴。
それしか言えない人は、人の相談に乗らない方がいい。無責任なだけ。
例えば、いじめられた経験がなく、充実した学生時代を謳歌した人が、いじめで地獄の学校生活を送っている人の相談に乗っても、説得力がない。
かなりの確率で、「それは君が弱いからつけ込まれるんだよ」「それは君が気にしすぎなんだよ」と言われる。
同じような苦しみを味わったことのある、その人の気持ちを理解し、寄り添える人しか、その人の気持ちを和らげることができないと思う。
そういう人がいたら、三浦さんも少しでも相談して、少しでも気持ちを和らげることができたのかもしれない。
名無しさん
衝撃のニュースです。いくつかのコメントに見ましたが、自分も特別にファンということではなかったけれど、本当におどろいた報せです。
ご冥福をお祈りいたします。
ros*****
名無しさん
すでに完成作品は追悼の意を込めて、放送しましょう。TBSは代役というレベルでは無いと思う。主役の松岡さんも張り切っていただろうにドラマの共演者のメンタルが心配です。
返信0
名無しさん
スキャンダルではないのでドラマも映画も流してほしい。
返信0
Dancer
火曜ドラマ、お蔵入りになるかもしれないけれど、最後の演技は見たい…。ギリギリの精神状態の中、演じた彼の俳優人生。最後まで見届けたい。
本当はこれからももっともっと見たかった。
返信0
名無しさん
この人の周りは常に空気がキレイに感じられるほど、爽やかで品のある人という
印象が強い。色々な憶測記事が出ているけど、それでもこの人自殺するかも…と
思ってた人は誰もいないでしょう。多くの仕事をブッチしてこのタイミングで
逝ってしまうなんて、直前に何かあったのか、よほど仕事に疲れていたのか。。
そういう部分を外では見せなかった分、余計に辛く追い詰められてたのかな。
すべては想像ですが、辛かったらしばらく休んでほしかったけど、それもでき
ないぐらい売れっ子だったのが、かえって仇となったと思うと、切なく悲しい。
返信0
名無しさん
お願いだから、お蔵入りにしないで。
最後まで俳優として生きた彼の姿を私たちに見せてください。
きっとみんなに愛されてた春馬くんの代役を途中から引き継いでくれる若手の俳優さんがいるはず。
返信0
名無しさん
代役が立てられるなら三浦さんの最後の作品として完遂してほしい気持ち半分、松岡さんら共演者やスタッフのショックを考えるとやめた方がいいのかな?という気持ち半分、これは非常に難しいな。
返信0
名無しさん
昨年、アイネクライネナハトムジークの舞台挨拶で拝見してしました。初三浦春馬さんは眼差しが素敵で年甲斐もなくファンになりました。
亡くなった事を受け入れるのに、時間はかかると思います。
涙が溢れて止まりません。
また、新ドラマや決まっていたお仕事に、代役とかお蔵入りとか様々な声があるようですが、三浦春馬さんをもう少し偲んで欲しいです…
いろいろな事情はあるでしょうが、先へ先へあまり進めて欲しくないです。
勝手なのですが。
返信0
名無しさん
どの記事見ても真面目、ストイック、繊細で気配りがてきて。
こんな彼が受けている仕事をこんなに残して死を選ぶなんてよっぽどのことだろうな。辛かったでしょうね。
今彼は楽になれたのかな?幸せだったかな?急なことで何かわからないけど、今はただ彼が少しでも安らかな時間を過ごせるようお祈りします。
ありがとう。
返信0
ロックダウン徐々に解除中のバンコク
出演作はぜひ公開してほしい。
1話だけ撮ったドラマも代役を立て続行した方がいいと思う。1話は撮り直しになってしまうけど。ドラマ終了後、その1話だけでも放映してほしい。
返信1
名無しさん
冒頭に追悼のコメントと俳優の交代を告げればいい。
事情はわかっているのだし、他のキャスト、スタッフがかわいそう。
そうでなくても仲間を失ったのに
sac*****
名無しさん
病気で降板というわけではないし、
役柄を考えれば現場の存在感は大きく、
同世代の俳優さんも多く出ているみたいなので
心のケアがしっかりなされないと
皆さん演じるのがとても辛いと思います。
特に相手役の松岡さんの心が持たないような気がします。
とりあえず時間を置いた方がいいと思うので、
一旦中止にして、
少し落ち着いた頃に再開するか決めればいいような
気もしますが…。
名無しさん
まだ1話しか収録してないならお蔵入りにしてもよいのでは?
もし代役を立てたならまた心ない輩の誹謗中傷の的になるのでは?
返信0
amn
続きの撮影は共演者、スタッフもプロとはいえ辛いと思う。代役を立てたとしても切り替えられる物なんだろうか?病気や事故でも悲しいのに自殺だし…。
収録した1話のみの放送で打ち切りにしてもいいんじゃないかな…。同じ芸能界の親交のあった人も彼の最後の姿を見たいはず。
返信0
名無しさん
昨年末「ブレイブ」の撮影に参加した三浦春馬さんを拝見しました。役柄(家康の若き日、松平元康役)もあってか絵に書いたような好青年に見えました。あんなまぶしい笑顔の人が自ら命を断つなんて…。
彼の心の苦悩を推し量ることはできませんが、遺した作品はぜひ公開してあげて欲しいと願っています。
返信0
名無しさん
本当にお悔やみ申し上げます。
子役の頃から素敵な俳優さんでした。
返信0
名無しさん
面白そうなドラマだと楽しみにしていたので代役でやって欲しいとは思いますが、
ドラマ関係者の精神的ダメージとか考えると難しいのかな。
視聴者側としても普通に見れるのかという問題もありますし…
返信0
名無しさん
ご自身が辛い状況でも撮影された遺作。
是非上映してほしいです。
昨日のジェシー役の三浦春馬さん、くしゃっとした笑顔が可愛くて、カッコよくて。
どんな思いで死を選んだのか本人しか分からないので、あれこれ想像でニュースにするのはやめてほしいです。
返信0
名無しさん
お蔵入りはしないで欲しい気持ちもあるけど撮影を継続する事がツラいと感じる共演者やスタッフがいるだろうしな。ドラマ関係者の気持ちを優先に結論を出して欲しい。
返信0
名無しさん
もともと出ない予定だったとしても舞台挨拶はやめた方がいいかも。
楽しい映画なのにキャストたちも触れないわけにはいかないし、コメントにも困るだろうし。
ドラマはどうかな···
病死なら1話だけでも春馬くんでやってあげてと思うけど、代役たてても他のキャストのメンタルが心配です。
返信0
名無しさん
命を削ってまで真剣に向き合って出演したのは紛れも無い事実。
お蔵入りにはしないで欲しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました