俳優の三浦春馬さん死去。死因はクローゼットでの首つり自殺。遺書も見つかる

俳優

俳優の三浦春馬(みうら・はるま)さんが死去した。30歳だった。自殺とみられる。捜査関係者によると三浦さんは仕事に来なかったため、18日午後0時半ごろ、スタッフが東京・港区の自宅を訪問、クローゼットで首を吊っているのを発見した。搬送された病院で死亡が確認された。室内には遺書のようなメモがあった。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3865ce78e40246e0d203b16c7c257777aff660>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

ぼへみあんらぷそでい
人気、実力、容姿と全て揃った俳優。
我々には分からない悩みが有ったのか・・。
ご冥福をお祈りします。
ただただ残念。
返信16
名無しさん
遺書もあるそうですしこれから判明していくのでしょうが何もかも持っていると我々は思うのですが、逆にこういう方だからこそ我々では持ち得ない苦悩というか理由があるのでしょうか‥。
yahooid
人気名声金実力運、全部持ってただろうに
あまりにも選択した結果がおかしいだろうよ
三浦春馬よー
名無しさん
「人は死にたいと思っているうちは死なない。本当に死ぬときは何も考えず無意識にその行為に走り、人知れず亡くなってしまう。」という内容の話を聞いたことがある。
前日まで仕事しててそんなそぶりもなかったのに…となるけれどやはり突然訪れてしまうのだろうか…。
ブラッディマンデイから見てました。茨城県民であることを知り、さらに応援していました。最近ではドラァグクイーンを生で見たかった、ホイッスルの舞台見たかった、コンフィデンスマン、新ドラマも楽しみにしてた。
同性から見てもかっこよく、憧れでした。今までたくさんの素晴らしい演技、姿を見せてくれてありがとう。ゆっくり休んでください。
noche
まだ30歳、これからの活躍が期待される方でした。悲しい。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
一昨日、NHKの『せかほし』で
笑顔を見たばかり。
フリートークも上手で
素敵な俳優さんだなぁ、と思ってたのに。
辛いことがあったのでしょうか。
でも、もったいないです。。。
ツツイくん
Wikipediaのアミューズ欄みたらもう過去の所属者に分類されてた。。。
編集が早いのか過去の人間になることが解かってたことなのか
知らないけどこれはかわいそうだわ。。。
名無しさん
凡人で、何の取り柄もない、お金も地位もない。容姿も恵まれてない。そんな自分から見たら、なんで?しか浮かばない。とにかく残念。
今朝、山崎賢人くんのニュースを見ながら「爽やかが服着て歩いてるみたいな人だったのに、ずいぶん大人びたな、いや爽やかの元祖は三浦春馬か」なんて思い出してた。
名無しさん
みんな気づいてないふり、SNSの誹謗中傷だって簡単に人生を終わらせれるってみんな気づいてるはずなのに。
相手が過ちを犯したら徹底的に貶める世の中。簡単に集団になりやすく、集団心理で誹謗中傷が過激になる。芸能人に対しては潔癖過ぎるほどの品行方正を求めて歪んだ正義で苦しめる。
誰かが法律で決めるより自制するほうが簡単にこの問題は解決するはずだし、自由なネット環境を守ることにも繋がる。
名無しさん
仕事も順調そうだったのに…
一瞬、週刊誌にスクープネタでも撮られたのかな?っと思ってしまいました
昔、週刊誌に追い込まれて自殺した映画監督もいるし…
siro
信じられない。
普通に幸せに見えて、なり代わりたい俳優さんの一人だった。
隣の芝生は青く見えるって本当なんだな…。
ウルトラマン岬太郎
kaiさん
伊丹十三さんですね。あの時は親友と二人で絶句しました。
半島統一
明日からニュースで大変な騒ぎになりそう
名無しさん
まだ若く才能も有る方なのに悲しくて悔しい!
お願い!命を絶たないで!
若者よ。生きて!!
名無しさん
何気ないヤフコメ叩きも
ボディブローみたいに効くのかもしれません
いつだったか彼も標的でしたよ?
向こうは人なんだから今後は考えないとね
名無しさん
自殺は一度想像すると幻影がなかなか拭えない。
名無しさん
自殺と見せかけた殺人とかじゃないの?
芸能界って不審死する人いない?
名無しさん
ミュージカルで歌もやって、歳取るごとに役柄が広がってきたんだなと思っていた矢先だった。疲れていたんだろうか。ショックが大きい。ご冥福をお祈りいたします。
返信6
名無しさん
地球ゴージャスの舞台観に行かさせて頂いた時、本当に綺麗なお顔されてました。
歌も演技も素晴らしいので、この先も歳を重ねた演技見たかった。
残念です。
名無しさん
過労とかなかったのかな?小さい頃から俳優業に忙しく、現在も予定がぎっしりで、事務所の稼ぎ頭で、無理なスケジュールが入っていたこともあるんじゃないかな?
名無しさん
仕事も順調そうだったのに…
一瞬、週刊誌にスクープネタでも撮られたのかな?っと思ってしまいました
昔、週刊誌に追い込まれて自殺した映画監督もいるし…
名無しさん
あのつまらん舞台で三浦春馬さんだけが救いだった・・・
残念でなりません
ご冥福をお祈りします
名無しさん
いろいろ嫌になってしまったのでしょう
名無しさん
人知れず悩んでたのかもしれないが、単なる鬱だったのかもしれない。
鬱はある面では単なる脳の故障。
修理すれば普通に生きていたかもしれないと思うと、残念でならない。
名無しさん
先日ドラマの出演決まったと報じられた
ばかりなのに、その数日後に今回の事態
に至るとは誰しもが思わなかったであろう。
マスコミは、親御さんにしつこく取材するのは
控えてもらいたい。
返信5
…..
それでなくても大切な息子さんを失っているんだから、ご両親や身内の方々はお身体ご自愛願いたいです。
ウルトラマン岬太郎
同意します。マスコミは三浦春馬さんのご遺族を苦しめないで欲しいと思います。
はな丸
これは本当にフィクションのドラマだろうと思うくらい実感がまだ全然ないです。
ゆーやん
マスゴミに配慮を期待するのはムダですよ。
名無しさん
いや、マスコミは身内に必死に取材するし
メディアは何故自殺を選んだのか?
の特集を連日組むよ
このクソ達は何にも変わらん
ログインしてコメントを書く★★★★★★★
ビックリの一言…
三浦春馬って?あの三浦春馬?
一瞬、頭の中が真っ白になった…
色々な役をこなせて、これからも楽しみな俳優さんだったのに…残念です。
本人にしか分からない何かがあったのでしょうか…
ご冥福をお祈り致します…
名無しさん
私も、、
え?え?何で?!?って声が出て、娘にどうしたの?と聞かれてしまった。
信じられないと言うか信じたくないと言うか、、
ファンだったわけじゃないけど、でも歌も上手くて多才だったし、コンフィデンスマンJPでも魅力ある役と昨日Yahooニュースで出てるの見たばかり。
親御さんの悲しみは計り知れない。何故なんだ。
名無しさん
同じく。思わず似たような名前のおじいちゃん俳優さんとか?と思った。記憶違いしてるのかと思った。
名無しさん
私も携帯ニュースの速報を、たった一文の短いことなのに何回も読んでしまいました。それくらい理解が追い付かなかった。
それくらい周囲に自分の辛さを隠して元気に振る舞ってたんだろうな。
名無しさん
いや、私も頭真っ白になりました。好きな俳優さんだったので。
14歳の母に出ていた時から気になる存在でしたからかなりショックです。カルシウムが足りないとか言う人もおられますが、好きな俳優さんが亡くなって頭が真っ白になって何が悪いのでしょう?
そんなことを指摘する人の方が性格歪んでいます。
sao.k
同じくYahoo!ニュース見てびっくり!
ドラマやCMで見ない日は無い人でしたよね?
コロナで仕事なかったのかな?
でもそれを言ったら誰でもそうだし、、、何があったんだろう
momo
同じく、似た名前の、ご高齢の俳優さんかな?と思いました…
名無しさん
いや 志村けんさんや岡江久美子さんより
ある意味衝撃的です。
名無しさん
志村けんより衝撃なニュースではないな
名無しさん
一般人からしたら、恵まれ過ぎているくらいの才能、名誉、名声を持ちながら、死を選択することは理解の範疇を超えていますが、そこにはまた一般人が理解し得ない理由があるのかもしれません。
返信2
名無しさん
確かにはじめて見たときからすごい繊細そうだなという印象だったけど、、。逆に言えば腹黒さとか一切ないような感じの俳優でしたね。非常に残念です。
名無しさん
だからどーした?
名無しさん
あまりの事に、声が出てしまった。
胸にグサッと衝撃が…
頑張ってる姿が蘇る。
ご冥福をお祈りします。
返信1
名無しさん
>mi※※※※※さん
この様なニュースのコメントに対して、いきなりタメ口の上に誹謗中傷とは常識も無ければ人の心も無いみたいですね。
名無しさん
衝撃が大きすぎて…。演技もうまくて歌もうまくて素敵な俳優さんでした。何があったんだろうか、残念です…。お悔やみ申し上げます。
返信0
名無しさん
感じがいい俳優さんだと思っていました。
ニュース見て心臓が止まるかと思った位びっくりしました。
どうか未成年や若い世代の人たちに影響がありませんように。
後を追うというか、敷居が低くならないでほしい。
感受性が高く流されやすい性質がある未成年や
若い世代の人たちへの影響も考慮した報道の仕方をしてほしい
返信1
名無しさん
Jun…さんのおっしゃるとおり、マスコミが興味本位、視聴率本位で偏見報道することはやめてほしいですよね。
名無しさん
はじめYahooニュースに速報が出た後すぐ消えたからフェイクであってほしいと思ってたけどやはり本当なのですね…。
とても魅力的で努力家のイメージの俳優でとても好感の持てる方だった。
ご冥福をお祈りいたします。
返信1
tokyochaos
フェイクだと思いましたよ…
ありえない
ログインしてコメントを書くNEWS-CT
テレビの速報を観て家族全員、ウソッと一同ショック。これから沢山活躍できたはずなのに。それにしても自殺原因が気になりますね。
返信2
名無しさん
まったく持って、何があったのでしょう?多才でイケメン!是非来年の大河ドラマでもと思っていました!爽やかで、繊細、みんなの心の中に生き続けるでしょうー御冥福をお祈りします。こんな事した言えずすみません。何かの間違えであって欲しいです!
名無しさん
そっとしておいてあげるのが一番ですよ。
残された家族の方とかの事を思うといたたまれなくなる。
chi*****
名無しさん
数年休んだって、十分復帰できましたよね。
今となってはですが…
ご本人にとったら、流行り廃りの激しい芸能界で休む事は恐怖だったかもしれませんね。
事務所の手前、いただいた仕事はこなさなければと頑張りすぎたのかな。
ただただ衝撃で、信じられません。
☆☆☆
ただ、ただ、悲しい(T-T)
嘘であってほしい!
ログインしてコメントを書く不自然なボーイ
イケメンでも演技うまくても金持ちでも、死にたい理由は人それぞれあるってことだよな…。何が辛いかなんて本人にしかわからない。マスコミはせめてそっとしてあげてください。ご冥福をお祈りします。
返信1
名無しさん
その気持ちはすごくわかります。ずっと応援してきた子達が納得できればいいですが。
名無しさん
あまりに衝撃的過ぎて、信じられないです。
世界は欲しいもの・・をよく見ていましたが、品もあって、丁寧な感じで、演技力だって容姿だってあるのにと、思うばかりです。
自殺と聞いてしまうと、そこまでになる前に迷惑かけても良い、辛い場所から逃げて欲しかった。
ご冥福をお祈りします。
返信0
名無しさん
おじさん世代の私からして、三浦春馬と言う男性、俳優は本当にカッコよすぎて爽やかで大好きでした。正直受け入れられないよね。
誰もが羨む容姿でも本人にしかわからない事はある。でも自分のために生きてほしかった。マスコミはあまり深く詮索しないでほしい。
返信0
名無しさん
なんでや、あまりにも早過ぎるやろ
若すぎる、まだ俳優としても人生これからやもったいない。
返信0
メレっち
子役の時から観ているが、歳を追うごとに演技に磨きがかかり、歌もダンスもできて、才能に溢れた良い役者だなと。なぜ死を選ばなければならなかったのか。残念で仕方ない。
返信0
名無しさん
来週公開映画、撮影中のドラマがありながら自殺って、一見無責任にもみえるのですが、その責任や想定される周囲の混乱なんて本人はとっくに想定済みだろうし、それをはるかに凌駕するくらいの苦悩があったと思うと、いたたまれない。
返信0
名無しさん
超売れっ子で、神経が疲弊したのかな。忙しすぎたのかな。
歌番組で見事な歌唱力を披露していたのに。
演じる世界観と、現実生活の切り替えが何らかの理由でうまく
できなくなったのかな。
『バナナかよ』の繊細で好青年な医学生の演技が印象にあるので、心折れてます。
悲しみが深すぎて、実感がわかずご冥福をお祈りいたしますなんて、
軽々しく言えない心理状態です。
8月15日にNHKで放送される『太陽の子』も視聴するのを、
本当に楽しみにしていたんですよ!!
返信0
名無しさん
衝撃すぎて…ショックです。
人気があり、容姿端麗、最近は色々な役をこなし俳優としてさらに活躍が期待できる方でした。
テレビで拝見する分にはいつも優しい笑顔でしたが、私生活では何かに悩まれていたのか…うつだったのでしょうか…
まだ30歳、天国にいかれるには早すぎます。
ご冥福をお祈りいたします。
返信0
名無しさん
若い頃の爽やかなイメージだけでなく、近年は幅広い役柄を演じられ、歌手活動やミュージカルなど新たな一面もどんどん見せてくださいました。
個人的には、岸谷五朗さんや寺脇康文さんのチャリティー活動にも精力的に参加されていて、若いのにしっかりした考えをお持ちの方なんだな〜と感心していました。
繊細で感受性が豊かな方だったのでしょう。
混沌とした世の中に、進むべき道がわからなくなったのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
コンフィデンスマン、観に行きます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました