EXIT・かねちーこと兼近大樹がまたもや危機!?父親が裁判沙汰報道

芸人

いま、“兼近” といえば兼近大樹(29)だ。“ネオチャラ” 芸人として大ブレイク中のお笑いコンビ・EXITのボケ担当で、その父・勇治氏が札幌市で営むのが「石狩住建工房」。そんな勇治氏が請け負ったリフォーム工事が、いま裁判沙汰に発展しているという。

Aさんによれば、勇治氏は、この見積書を外装工事のみであるかのように “偽装”。外装工事だけが終わった時点で、労金から融資が降りるように、ことを進めたという。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/33e139eee5240e8ab0a2d180bd0791a9fe1d4d5d>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
兼近さんの前科は家庭環境に影響されたのかもと納得した。息子は更生し活躍しているのに親が足を引っ張るような事をするとは。
返信150
名無しさん
完全に毒親
幼少期は貧困に陥れておいて売れたら息子に近付いて金たかってんのかな
年収1千万頼む、ってFacebookに堂々と書いてましたよ
兼近さん、こんな親からは離れて
名無しさん
記事の最後の一文にある
「真相はどうあれ」
え???
兼近よりこの記者相当ヤバい
と思いました
mamachan
係争中の内容に関してはどっちがホントか分からない。
でも違和感なら双方に感じる。
まず、被害者側・・知人はなぜ兼近父の会社を紹介したのか
実績とか評判とか一応調べるでしょ。
そして加害者側・・商売にEXITを利用してる。離婚後も養育費入れてなかったのに、それでよくのこのこTVに出れたな、と、人としてどうかと思う。
名無しさん
この親にしてこの子ありー
人間はそんなに変われるもんじゃないって事。
息子のブレークの方は、運と事務所に恵まれた感あったけど、狙われ易いんだから、家族は日頃の生活慎重にしないとね。特に商売してると……
名無しさん
そも反省してないけどな兼近
少年法でたいして罪になってないし、守ってあげたから俺は悪くないと言う始末
更生したんじゃなく、次はもっとうまくやってやる的な思考だと思う。
名無しさん
写真のキャプションおかしいですね。
電ドラの充電器をコンセントに挿したままですし。
高価な工具類を置きっぱにしないよ。
名無しさん
たとえこの記事が本当だとしても、なるべくしてなったことだと思う。業者も注文主もどっちもどっち。
注文主が「ラインのやりとりが残ってる」とか、いや普通は追加変更契約も書面に残すでしょ。見積もり出させるでしょ。
もし、そもそも追加変更もしてないなら即訴訟でしょ。
名無しさん
兼近は窃盗のほうは嫌疑不十分で不起訴みたいな感じだったそうだけど、黒だった可能性が増したよね。時々ふと見せる悪党顔も気になってました。
名無しさん
更生したと決めつけるのは間違いです。
バイアスがかかった画面越しにみてるだけでわかりません。
更生した、頑張っている、良い奴、悪い奴、勝手なイメージですので、惑わされないよう一歩引いてみるのか良いかなと思います。
画面越しに楽しませてもらえれば良いのです。
名無しさん
ほんまもんですね。
ほんまもんには、素人が話してもダメですし、危ない。民事訴訟裁判で白黒付けるしかない。もし危ない状況になったら、警察へ。
名無しさん
更生したかどうかなんて誰もわからないのでは?
これが数年後何か報道されたらみんな「ほらやっぱり」って言うと思う
幼少の頃のいろいろって大人になったから取り繕うことを覚えて見えないだけで、本当に更生したかどうかなんて誰にもわからない
名無しさん
この事件は2018年のことみたいだけど、そのころEXITそんなに売れてたんだっけ?
名無しさん
前にテレビで言ってたような
貧乏だと不良ルートに行きやすい、
石川遼とか、若くしてゴルフとかボンボンかよと
成功してても嫉妬しかなかったとかなんとか
ワイドナショーだったかな?
名無しさん
これが全て事実なら
相当ヤバい業者だけど
やり口が古すぎる!
名無しさん
まあ双方の言い分が食い違っているので何とも言えないけど、
写真を見ると工事中ならともかく、当日の工事後翌日の朝までの状態がこれだったら今時清掃も満足に出来ない業者には依頼しない方がいい。
名無しさん
兼近も一発屋として運良く出れてるだけで、霜降りのように本当に実力があるわけじゃないから今後残る気はしない。
兼近ってすぐいい事言おうとするじゃん、しかも結構な上から目線で。元犯罪者に言われても???としかならないし、そこがすごく嫌。
父親も父親で離婚して金も入れなかったくせに今更のこのこテレビ出たり、にせかねちーとか言ってインスタやTwitterやって兼近のファンにDM送ったり北海道に来た際は家に泊めたりやりたい放題。52歳ならもう落ち着けよ。売れた息子にしがみついてしゃしゃり過ぎだし、本当恥ずかしい。
この父親ならやるだろうなって感じ。
名無しさん
更生してるかはわからないですよね。
勿論家庭環境ありきだから兼近もある意味被害者。それに世間が執拗に兼近を責めるのは違うとは思うけど、残念ながら道徳心とか社会性が欠けてる人って基本的にはあまり変わらないと思ってます。
木下優樹菜にしてもだけどモラルのない人が、なんとなく勢いで売れちゃうのが芸能界の怖いところだと思います。
名無しさん
この記事にEXIT兼近の名前がなかったら、全く違う見方になってたんだろう。
他のタレントの名前が載ってたとしたら、そのタレントをバッシングするんだろうな。
名無しさん
落ち着いて記事読みなよ。両方とも怪しいって。工事を外装だけに偽装して融資の支払いを早めたって、これ、注文主のAさん(融資を受ける人)の同意がなくて出来ることじゃないから。少なくとも労金に対しては共犯者ってこと。本来、融資前に工事代の一部をAさんが払う必要があるのを、融資早めて無しにしたんだろ。これ結構ある手口だから。そんなことする業者はまともじゃないので高確率で支払い後の工事は手抜きされてトラブルになる。その辺にキチンとしたまともな工務店は高いからケチったんだろうな。建築・開発関係の仕事に従事したことあるけど。よくあるトラブルだよ。因みに労金を一緒になって騙しているので裁判は厳しいものになるだろうな。業者はそこも解ってやるから素人は変なことしちゃ駄目。安い所には安い理由があるから皆さんも何かの時に値段だけで判断しないように気をつけた方が良いよ。。
名無しさん
ちょっと顔面がいいとすぐ騙される人が多いよね。
兼親は過去の悪行を更生するどころか正当化してたし
万引きしても時効のあびる優や家族にしか迷惑かけてない渡部が干されたりしてるのに元犯罪者が擁護されてのうのうと。
異常でしょ。
この親にしてこの子あり、詐欺気質ですよ。
名無しさん
親父が息子の名前で商売、息子の前科や更生したかよりも
兼近の態度の悪さがちょっと目に付くようになった
先週だったか収録した番組の台本ツイッターに晒して
俺はこんなキャラじゃねえと、番組からこんな扱いの台本受けたってツイートしててな
案の定ファンが作家叩き始めててさすがにドン引きしたわ
演者が台本をツイッターに晒すなよと
言いたいことあんならスタッフに直接言えよと
不満があるのにスタッフに言わずネットに晒すのは卑怯だと思うわ
ツイッター使って自分の力を誇示しようとすんな
調子乗り方がえげつないが天狗になってやしないか
兼近に注意したいのはまずここ
名無しさん
>兼近さんの前科は家庭環境に影響されたのかもと納得した
いろいろとツッコミどころが多い記事なので「納得」するのは早合点ですよ。
写真を見ても、機材が残っていて、この状態でさすがに引き上げないです。
(機材は高価なので、置いて帰らないです。)
金額のやり取りのエビデンスとしてLINEを挙げている点がどうにも疑問。
見積書なり契約書なり請求書なりのドキュメントがあるはず。

そもそも両者の言っていることが合っていないので
何が正しいのかは第3者にはわからないです。

名無しさん
もともと兼近って、犯罪者でしょ?
しかも数年前の。
更生したと言うイメージを世間にアピールしているが、私は人間変わることはできないと思っています。
だって20年間培ってきた結果が犯罪者ですからね。数年間で変わることなんて不可能。
今回は親だけど、必ず何かしらスキャンダルやらかすよ。
名無しさん
>「おあとがヒウィゴー(おあとがよろしいようで)」とはいかないようだ。
これを言いたいだけだろ。
名無しさん
兼近の前科と親は別に考えてあげよう。
父のもとで育つより母親が育てた方が長いんでしょう。
いやしかし結構簡単に裁判起こすものだね。
依頼主も知人の紹介ってだけで信用し過ぎと思うよ。
思い込みで話す、って言うけどそこの施工だけしてるわけじゃないと思うし思い違いかもよ。
まぁどっちも互いに思い込みで話が進んでた所はあるんだと思う。
名無しさん
この社名のホームページ見てきたけど、
そこに書いてある参考施工費用がちょっと安すぎるわ。
名無しさん
兼近が売れてすぐに、実家の工務店がヤバイって話題になったよね。
ネットで悪評だらけでいくつもトラブルになっているって。
裁判沙汰になったんだね。
親子共にヤバいね。
名無しさん
売春斡旋と強盗(実名で新聞報道される)
芸能事務所に入った後に前科を隠してベビーシッターする(念の為弁護士に確認する)が、バレて職を失う
どれをとってもマトモな人生ではないが、この記事が証明することは、
三つ子の魂百までも、と言う言葉かな
名無しさん
この業者にした人も相見積もりとか取らなかったのかなー?
だいたい、その人と接したら誠実さってわかるんだけどね。
あと、近所の評判とか・・・
このご時世、色々調べる手段はあるのだが。
名無しさん
子供が有名になった途端に掌返したり胡坐をかく親や親族は少なくないでしょ。
子供を自慢し出してる時点で気付くべきでしたね。
見ためや雰囲気でもソレだと分かるでしょうし。
r2dd2
真相どうあれ→いやいやそこ大事だろ。そもそもÀさんは知人から紹介されて信じてたと言ってたが、その知人はわざわざ悪徳を紹介したのか?2階建てを3階建てと誤認する?違和感だらけの記事だな、。
名無しさん
あれ?
確か父親は母親と離婚して、それで兼近は本当は高校で野球をしたかったのに行くことをあきらめたのでは?
よく、子供が有名になると、それを利用してる毒親っている・・典型的な例。
たしか、倉木麻衣も急に彼女が有名になったとたんに、離婚した親が彼女の名前を使って、迷惑をかけていた記憶が・・。
こんな親だから、お母さんは離婚したんだろうなって思う。
名無しさん
父親まともじゃないのは前々から言われてたよね
適当なリフォーム業者なんか探さなくてもすぐに見つかるよ
見積もりなんか100万欲しいなと思ったら数字分散させて帳尻合わすようなとことかいくつも見てきた
名無しさん
前科もんは更生したというより更生したフリをするだけですね。
そいつが死ぬ時まで再犯しなければ更生したと言ってもいいでしょうけど。
前科もんはいつまでも経っても前科もんです。
名無しさん
更正したというよりは、たまたま売れて、その辺に手を染めなくても済んでるだけでしょう。日銭に困った時に、その人間の本性がでると思います。
そうそう人間の性根は変わりません。親がこんな人なら尚更だと思います。
名無しさん
宮迫の嘘はダメ。
徳井の税金未納はダメ。
渡部の不倫はダメ。
逮捕されたわけじゃないのにダメ。
でもEXITの売春斡旋とかは更生したからいい。
なんかよくわからん。
私は見たくないし面白くもないと思う。
名無しさん
おーい、みんな。
これ、まだ裁判の結果出ていないんやぞ。
で、双方、言い分に食い違いがあるんやぞ。
その段階で、なぜ、一方が正しくて一方がおかしいと決めつける?
日本では裁判=有罪、ってほんまやな。
こんなことじゃ、裁判する意味ないぞ。
名無しさん
へ~そう思ったんだ
私的には有名タレントの親がそんな犯罪まがいな事するのかな?というのがまず思った。ま、ここまで被害者が訴えてるのなら調査が入るでしょう
施主さんとのトラブルで仕事を途中で放棄することはよくあることです。もちろん施主さんの許可のもと。
ようは内容がこの記事の通りなのかが問題
ポイントは工務店が工事期間の説明をしたのか?工事期間中に別の工務店を入れたのか?
脅しや恐喝まがいな発言をしたのか?
この辺が気になりますね
名無しさん
ファンの間でこの親父は毒親で有名らしいな
あの親父ならありえるって言われてるから、元々そういう人間性なんじゃないか
兼近は親に名前使わせるの許可してたのかね
知っててやらせてたなら息子にも非はある
無断でやってたなら吉本が対処すればいい
名無しさん
親が酷い親だから犯罪犯してもゆるされるって考えは違うだろ。
名無しさん
裁判の結果出るまでどっちの言い分が正しいか分からないのにコメ主は兼近が前科あるからこの父親も悪い奴だって決めつけてるよね。
中古住宅リフォームして住もうって人なんだから、依頼者側も結構せこそうじゃん。値切ったり、追加で契約以外の事頼むとかあって職人が嫌気さした可能性は十分あるでしょ。週刊誌にもこのネタ売って金稼いでそうだし。兼近が工事直接やるわけじゃなく、職人手配するんだから、工事する職人が職場放棄した理由を職人にまで取材すればはっきりするんじゃないの?
名無しさん
全て家庭環境のせいにしてはいけない
心を入れ替えられたのは良かったです
子供が成人したら
親は親
子供は子供
お互いに迷惑かけないように行きていきたいし
大変な時は助けて合えたらいいな
名無しさん
ローラを思い出した。本人は何ら悪くないのに親がやらかすと、やっぱりものすごくイメージ悪くなる。頑張ってる子供の足引っ張る親はダメだね。。
名無しさん
親が悪いから子供も悪いというのは違う。親をみて反面教師にしている人もいる。ただ単に親も子も悪ってだけ
名無しさん
最後の「真相はどうあれ」って
>勇治氏は、「ヤクザの不動産屋がついている」との発言については全面否定
双方の言い分が食い違っているって事に掛かっているんですよね?
一瞬 この記事の真偽かと思った
名無しさん
先払いは無いかな。 手付と中間払い完了払いが原則だから。  でも記事を見てきな臭い感じだね。  施主も融資を下ろすために無理矢理業者に”施工しています”これで審査をみたいな感が出てる記事だな。
二束三文
河本やキンコン梶原の親が生活保護不正受給よりしてたより
タチ悪いのになんでこいつの場合本人に甘いのか謎
擁護してるやつすらいるし
名無しさん
更正したの?
事務所がデカイから黙らせたって
感じでしょう‥
親がヤバイから、子供‥だよね。
名無しさん
息子も更生してないよ。
更生してるんだったら、芸能稼業なんてせずにもっと真っ当な仕事についてるはずなんだから。
まともな仕事につく意思もなく、反社でも受け入れる芸能界に入っただけに過ぎない。
名無しさん
私は兼近自身まっとうな人間には見えないけど。
名無しさん
どうして更生していると決めつける?
イメージ優先の芸能人。表と裏の顔が違うなんて当たり前。
芸能界なんてマトモな生活ができない人たちが行く世界。
そこいらへんのサラリーマンや主婦の方がよっぽど活躍しておられる。
おしょんこぽんぽこ
今は息子は関係ないとしても、流石。。この親にしてこの子供…パターンすかね。トンビがのパターンじゃないことはわかったわ。
名無しさん
やっぱり血の繋がった親子だからいくら長年一緒に生活してないとしても本質的な部分は似ちゃうんだろうな。
名無しさん
主の言う通り、何故親が、息子の足を引っ張ろうとするのかが、まず分からない。
名無しさん
更生していたら恥ずかしくてテレビに出れないでしょ。
女を売って、窃盗までしたなんて。
運が悪かった程度にしか思っていないよ、本人も親も。
名無しさん
また週刊誌を鵜呑みにして誹謗中傷言いたい放題だが、一方の話だけでは判断できない
名無しさん
大体、リフォームやリノベーション業者に、あまり良いイメージは無い。
名無しさん
そもそも息子は更生してるのか
過去にやったことに対する認識がとても軽い
あまり反省の色は感じられない
だから、それが記事にされても痛くも痒くもないという感じだ
勿論、一応、終わったことではあるが、今後も注視していく必要がある
ヒロシ
まだ裁判で有罪になった訳じゃない。
どっかの買収議員もそうだけど、推定無罪だから変な事書かない方がいいよ。
名無しさん
更生したってどこの誰が証明してくれるんだ?そう簡単に人間は変われない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました