10分でできる子供の弁当!?千秋がインスタグラムに投稿した手抜き弁当が話題

タレント

タレントの千秋が14日、インスタグラムを更新。17歳の1人娘のための10分でできる「手抜き」弁当を公開した。

千秋は前夫・ココリコの遠藤章造との間に、2003年5月、第1子長女を出産している。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/07e81c9527cc4e9d003ee3e23480a0db90fb59cd>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

通りすがり
お弁当作り13年目、、お疲れ様です。
手抜きであっても長い間
作り続けるのは大変ですよ。
手抜きくらいの気持ちで作っていけば気持ちも楽ですよね。
返信2
名無しさん
お弁当を作ってくれることに感謝だ。旅立った母に言えなかったので、仏壇の前で言っている。
通りすがり
fal*****様
コメントありがとうございます!
お母様、喜んでおられますよ(^^)
私は、学生時代、当たり前のようにお弁当を作って貰い持って行ってましたが、当時は、ありがとうって言葉は言ってなかった気がします。未だに言ってないかも知れないです(T.T)
今、作る側ですが、たまにお弁当を食べ終わった後に、お弁当美味しかったよとか、豚肉の生姜焼き最高だったとか、LINEに入れてきてくれたりするので、やっぱり嬉しい気持ちになります。
名無しさん
こういうお弁当が良い。
SNS映えの為の様な弁当とか
蓋閉めたらヤバくなりそうな弁当、
生野菜がやたら多い弁当、花入りの弁当、
そんな弁当より、こういうお弁当のが
愛情あっていい。
お弁当作るのって、大変だもん。
朝の忙しい時間にパパッと作る。
これって結構大変だからね。
ちょっとは彩りも考えて〜
でもって、ご飯に合うおかずと口休めを入れ
茶色茶色してない弁当にしよう。
それくらいだけ気を付けて作る。
お弁当が空箱になってると嬉しい。
返信4
Rock
娘さんが文句言ってなかったらいいんでないの?
くじら
弁当袋を保冷バッグにして保冷剤入れてれば問題なくない?
いちいち生野菜がどうのこうのとかうるさいわ。
こういう弁当がいい、とか何様?
名無しさん
嫌味ったらしい鬼姑みいたなコメント。
手をかけたお弁当だって作り続けるのは同じように愛情じゃ無いのでしょうか?
同じようにSNSにお弁当アップしてるのに、こういう質素なお弁当は褒めて、手の込んだお弁当には嫌味とか意味がわからない。

このトマトどうみても生だし、ブルーベリーだって生でしょう。
トマトとか生野菜同様ブルーベリーも食中毒の危険ありますよ。
輸入の冷凍ブルーベリーも加熱しろって注意喚起されてるの知りませんか?
食中毒になりにくい酢飯の上の実際浅漬けにされてるかもわからないきゅうりとかには文句つけてるのに、すごいダブルスタンダートですね。

nonnmama
生野菜とフルーツが半分はおかずにならない。
名無しさん
他の芸能人の方々は、カラフルで豪華な手作り弁当をアップしてるけど、実際はこんなもんじゃないかなぁ。13年間って、大変だったと思う。もう17歳なんだし、自分で作ったっていいんだし。
返信1
名無しさん
そうそう。うちの母親も年の離れた兄2人の時はせっせと作っていたのに、私が高校生になって弁当が必要になった時弁当作りません宣言してきた。ブランクもあって嫌になったんでしょう笑 パンは購買で買えたけどパンよりご飯が食べたくて自分で弁当作りました。そして何かハマりだして夕飯まで作ったりしてました。
名無しさん
娘は良いなぁ。。。
高校生の息子のお弁当は、
これの10倍の量が必要。
給食の有り難さを
改めて思い知る今日この頃。
返信6
名無しさん
野菜なんてほんの少しで後は肉肉肉でないと悲しそうな顔で弁当箱を返してきますよね男の子って。。。
それに弁当なんて早弁してしまって昼は食堂行くから金くれって言うし。。。
男の子の食欲は無限大ですよね。
四谷
たしかに作るの大変ですが、
それだけ食べさせたおかげで、
身長がみるみる伸び、
がっしりしてくるのを見ると嬉しくなります(^^)
名無しさん
男子はよく2時間目と3時間目の間に早弁して(普通にでかい弁当箱)、4時間目が終わるや否や食堂にダッシュしてましたね〜!!
子どもながらに男子の家はすごいな〜と思って毎日見てました(笑)
名無しさん
確かに女の子ならでは…のお弁当ですね。
ウチ男子双子なので、変に負けん気出して食べる時期がありましてね(汗)
肉肉肉肉肉〜ご飯…肉肉肉肉〜野菜
ブラックホールか…って(笑)
まぁ…中2の一年間くらいでしたが
給食あって良かった(笑)たまのお弁当だと
頑張れる。
私が家計簿を放棄したのは、この頃です。
水代わりの牛乳や見てるだけで胸やけしそうな肉…チマチマやってらんなくなりました(笑)
頑張ってたら貯まってたのかな
名無しさん
高校の時の同級生(女子)、朝練がガッツリある運動部だったからか、早弁用と昼食用のお弁当2つ持ってきてたけどw
名無しさん
ひえーー!!
まだ小さい我が息子もそうなるのか?と思うと今から食費と私の体力が心配だ…_
名無しさん
子供の弁当6年間作るの大変だったよ。部活あるからプラスおにぎり2個に大量のお茶。フルで働いてたから冷食も多用してた。
手抜きでいいよね。親が壊れちゃう。
返信1
名無しさん
本当に尊敬する。お母さんって本当に大変。体に気をつけて。
名無しさん
時間かけてやれる時はやれば良いし、できない時は簡単で良い。
手抜きより、簡単弁当、っていう言葉の方が罪悪感が無くて良いと思います。
返信0
名無しさん
あはははw確かにこれだったら10分で出来そう!
子どもってシンプルなものが好きだし、なによりその子が楽しみにして喜んで食べる事が1番大切。
食育も大事だけど、毎日あれこれ考えながら作る事に意義があるんだよ、きっと。
お母さんが潰れたらそれは良いお弁当作りじゃないでしょう。手間暇かけるのも良いし、ばばっと作るのも良い。冷食でもいいと思う。
お弁当は作る事に意義がある・笑
お弁当で愛情を示せないなら、他の事で示せばいいし!そして、手の込んだお弁当ももちろん肯定されるべきですね。
返信0
匿名希望
共感できる。
インスタとか見てると自分は子どもに対する愛情が足りないのかと思って凹まされることが多くて見るのをやめた。あんなの毎日なんて作れない。
料理苦手だからイベントの時だけがんばって作るので精一杯。
返信2
名無しさん
毎日凝ったお弁当を作るのは大変。自分も辟易してた頃、近所の人が、なんとキャラ弁作りの名人としてテレビに出演。プロのアニメ―タ―も顔負けかと思われるほどクオリティの高いお弁当内容を見せつけられ、以降、朝通りがかりに玄関掃除をしているその人に対し、畏敬の念すら抱きながら挨拶するようになりました。私には、あんなの出来ませんよ(笑)
名無しさん
どれだけ年数経っても料理の腕が上がらない私
味が毎回違う
でもおかずは毎回一緒
彩りさえ良ければいいだろう弁当
妬み根性の私はインスタに自慢げに上げてるのを、なんじゃこんなのって僻みながら、羨ましい…って思い、毎日息子達に申し訳ない…って渡してたな
名無しさん
インスタとかにオシャレにこれだけ頑張りました!ってポストしている人も多いけど、実際はみんなこんな感じじゃないの?
自分の子供にも学校でみんなどんなおかずとか持ってきてるの?って聞くと、唐揚げとかウィンナーとか定番のほかには冷食が結構多いって言ってた。
今の冷食は自然解凍できるもの多いし、保冷剤の代わりにもなるし、味も美味しいですょ。
うちは毎日卵焼き入れてますが、毎日卵焼き入れてる家もそんなにないょ!と言われました。
返信2
名無しさん
冷凍食品の小松菜のお浸しとか冷凍のまま入れられるし、便利ー!って思っていたらある日息子が、言いづらいんだけどアレ美味しくないんだよね…と言われてやっぱりブロッコリーかぁ、ってなりました。
名無しさん
sjlさんへ
卵焼きも 作って冷まして 冷凍しておけば 楽ちんですよー!
知ってたらすみません。
名無しさん
ご飯に味がついていれば、おかずがウインナーだけでも充分食べれる。
ウインナー(肉)の他に野菜も付いてるし、トマトはサラダでブルーベリーはデザート。
大丈夫だと思います!
gwj*****
名無しさん
完食だ(笑)間違えたっ。
名無しさん
手の込んだお弁当も、良いなと思うけど。それなりに見えるお弁当を時短で作れるのは、長年の知識とテクだと思う。
多忙な中、ちゃんと毎日作り続けてきた人なんだなぁと感じるお弁当だ。
返信0
名無しさん
もう二十数年前だけど、アメリカに憧れてジップロックもどきなビニール袋にミニトマトとか生野菜か果物とカットすらしないサンドイッチを持っていきたいと母に言ったら、驚きながらも「楽でいい!うれしい!」って今まで見た事ないくらい喜んでた。
大人になって分かったのは、お弁当って朝、白米と冷凍食品を詰めるのすら結構めんどくさい。
お弁当箱と水筒を毎日毎日洗うのも。
高校生の頃くらい、毎日じゃなくてもいいから自分で作れば良かったって思います。
今何もしないけど、いつか高価なプレゼントで親孝行…って思ってる若い方、お弁当作りも親孝行になると思うのでオススメします!
返信1
名無しさん
共感です!
高校生の娘のお弁当を毎日作りながら母のありがたみを感じています。
冷食も今みたいになくて当時は大変だったと思います。
名無しさん
お弁当の基本
どうしても茶系になりがち。
赤、黄色、緑の3色を加えて入れれば見栄え良く手抜きに見えない!
画像のような御飯には
ピラフ系ならブイヨンやコンソメ
炒飯系なら、がらスープの素
どちらも顆粒タイプを熱い御飯に入れて混ぜるだけ。
後はコーンでも何でも加えて。
炒めないからヘルシーだし冷めても美味しい!
手抜きだから飽きない!
手抜きだから疲れない!
手抜きだから金使わない!
朝ごはん残りの、ししゃもだって海苔や卵焼きを被せるだけで、お布団みたい可愛い!
返信2
名無しさん
朝起きてからお弁当の中身を考える私としては、炒める系のご飯しかできません…。
前もって具入りご飯の準備ができないので、このご飯簡単で美味しそうだけど炊いておくのかな〜なんて思ってましたが、顆粒タイプ混ぜちゃえばいいですね!
なるほど!
名無しさん
炊き立て熱々の御飯に顆粒タイプを入れます。
朝飯の卵焼きの残りをシャモジで壊しながら入れたり。
応用して揚げ玉でタヌキ結びやら 笑

※夕飯で大量に食べる時には顆粒タイプ、パブリカ粗みじん、タマスラ入れてスイッチでもOKです。

名無しさん
もう18年お弁当作ってる(3人)
あと2年…
横浜市はいまだに中学校もお弁当。
川崎市は給食になったのに!
横浜市は本当に子育てしにくい!
返信0
chi.ta
本当に手抜きだね。
でも、どこもそんなもんだよねー。
タレントさんのお弁当見ると凄いなぁって思うけど、あそこまで出来ない。
したくても出来ない。
栄養が偏らないお弁当で素晴らしい。
返信0
名無しさん
娘さんがもう17歳って言うことにびっくりした…
娘からすると手抜きでも作ってくれていたという事実が嬉しい。
ご飯の上にスライスチーズを置いて海苔で顔を作ってる変で派手なお弁当よりこういうお弁当が一番。
返信0
名無しさん
コーンのご飯が美味しそう!
あとは果物とかトマトなんてのは体に良いし、ソーセージはてっぱんですよね!普通に嬉しいと思うなぁ…
うちは子供いないのでお弁当作ってないですが、働いていて、毎日ご飯だけでなくお弁当も作ってあげるだけでも立派だと思います。
返信0
名無しさん
30年ほど前ですが、母親が義務と罪悪感でいつも弁当を作ってくれていました。
手抜きどころか嫌々が伝わる感じの弁当でした。
箸がない、あっても長さが違ったり。
オムライスにとんかつソースがかかっていて、汁が漏れないように一番外側は新聞がくるんであり、スプーンではなく長さが違うお箸だった時からもう作らなくていいよといってあげました。
食べる方も子供としても義務で母親が嫌々作った食べていたので解放されましたね。
手抜きでもいいから毎日ニコニコしながら作ってほしいものですね。
返信0
名無しさん
私も長くお弁当を作っていたけれど、今では娘が子供のお弁当を作っている。
質素だけれど、冷凍食品が入っておらず「ママのお弁当が参考になる」と…嬉しい気もするが、ここまで質素だった?とちょっと微妙
chi*****
名無しさん
今は当たり前なお母さんの手作り弁当でもお子さんはきっと尊敬して感謝する時が来ますよ!
私はこれからだけどもう今でも大変だなぁと思ってます。笑
弁当を作ってくれてたお母さんすごいなぁって感謝してます!
返信0
名無しさん
手抜きは全然問題ないけど、トマトはダメでしょ?
美奈代さんのお弁当でも生野菜入ってるとめっちゃ批判されてるけど…。
この時期のお弁当は安全が第一。
返信0
名無しさん
我が家の場合、手抜きの方が子供が喜ぶことが多い
子供って変に凝っているのよりシンプルイズベストがすきなんですよね
作りがいないわ~
返信0
名無しさん
13年毎日ってことは、小中給食無かったのかな?
私立?
公立でもごく少数無い地域あるらしいけど…どちらにしても大変だね。
お疲れさまだわ。
返信0
名無しさん
給湯室でお湯貰ってカップラーメン食べてる同級生が当時は羨ましかったけど、弁当作ってくれてるだけで有難いと今は思う
返信0
qujhamte
わかるわー
うちも年々酷くなってく笑
でも手作りだしエライよね。
自分は、子どもが小さい頃は手作りにこだわってたけど今や冷食に頼りまくり。
あと数年、これで勘弁してもらいます。
返信0
名無しさん
私だったらブルーベリー以外全部一緒に炒めるな…十分です。あーあと数年で弁当づくり始まると思うと憂鬱。
返信0
曲がった事が大嫌い
私は、旦那の弁当作り続けて9年目
娘も生まれて来年からは、幼稚園
幼稚園でお弁当が出るみたいなんで助かります。
一応・・自分の弁当や旦那の弁当で練習は、してましたけども
返信0
名無しさん
手の込んだ弁当は長続きしなかったwwしかも量が多くないと腹が減るようですwwとなると 揚げ物メイン。冷凍食品ありがとう!だった 似たような弁当が続くけど 食べれればいいし 作ってもらえるだけありがたい。という できた息子で助かったww

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました