ドラマ・35歳の少女で柴咲コウが5年ぶりドラマ主演が決定。2020年秋放送。

ドラマ

女優の柴咲コウが、日本テレビ系10月期放送の「35歳の少女」(毎週土曜22:00~22:54)で、約5年ぶりに地上波民放連続ドラマの主演を務めることが11日、明らかになった。脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦。演出を「〇〇妻」や「家売るオンナ」シリーズ、「奥様は、取り扱い注意」(2017)などの猪股隆一が務める。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b0810f305ac53b43d160ee4e9d551c96c35aa177>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
○○妻の脚本は酷かったから主演の柴咲さんが気の毒だった。脚本の遊川さんには今度こそ面白い脚本を書いて柴咲さんや視聴者が納得できるものを提供してほしい。
返信1
♡****♡
種苗法に反対した売国奴。
二度と貴方の映画なんて見ません。
名無しさん
「25年ぶりに帰ってきた娘は、10歳の子供だった」ここだけ見ると、誘拐監禁されてた事件を連想してしまうが、陰湿なドラマで無い事を願う。
返信2
名無しさん
遊川さんだから少なからず重そうだと思う。
名無しさん
ハチャメチャコメディならそれはそれで嫌だな
名無しさん
絶対柴咲さん側が間違えているんじゃないと思うんだけど、
誤:奇譚なく
正:忌憚なく
ですよね。
雑誌など紙媒体は校正さんが入るけど、ネット媒体ってそのプロセスないんでしょうね。
度々誤字を目にするから。
返信1
♡****♡
種苗法に反対した売国奴。
二度と貴方の映画なんて見ません。
柴咲コウ推し=日本人じゃないから
誤字もあるのでは?
名無しさん
わかる〜
何か視てる方までそっち側に加担した気分になりそうだからもう見たくない。
一流でやって行く覚悟があれば政治的な思想は出さないのが正解と思う。
返信0
名無しさん
農家の法案反対したの何でかな?と思ったら、共産党の赤旗に載ってたのね。ガッカリ。そっち系の企業がスポンサーについてドラマ主演されるのかな?じゃないとここまでイメージの悪い人使いづらいよね。
返信1
名無しさん
「柴咲コウが赤旗に載っててー」
無知なのか、知らないフリしてレッテル貼りをしたいのか。
柴咲コウは、別に政治的な内容で載ったわけじゃなく、大河の主役のときに、普通に取材を受けただけですよね。
過去にも、赤旗に載った芸能人なんてたくさんいる。上戸彩とか香取慎吾とか深田恭子とかも載ってる。
名無しさん
好きな女優さんでしたが、某法案の件で嫌いになりました。
農家の苦悩を足蹴にする方のドラマなど見たくはありませんし、そんなドラマのスポンサーの商品も購入するつもりはありません。
私のような人間は少数派だと思いますが……
返信3
名無しさん
同感です。
名無しさん
同じく。
名無しさん
ほんと、好きだったのに。もう彼女見たら赤旗がチラついて内容入ってこない。
名無しさん
うーん、、、関係ないのかもしれないけど、意識し過ぎかもしれないけど、共産党なんだよね?うーん。。。
好きだったんだけどなぁ。
複雑だなぁ。
返信6
名無しさん
こういう役もらうためだったりしてね。小泉今日子も結局お金だったし
名無しさん
日本の農家の邪魔したしね。
観たくないかも。
名無しさん
芸能人が政治に口出すと好きだった作品真で、色褪せる
名無しさん
>芸能人が政治に口出すと好きだった作品真で、色褪せる
本当に。頭で分かっていたとしても気持ちがどこかで拒絶する(笑)
名無しさん
>日本の農家の邪魔したしね。観たくないかも。
政治色や思想が見えると色が着いてしまって、演者としては厳しいかなと。勝手にその色がチラついてしまうんで作品が見にくいです(苦笑)
♡****♡
種苗法に反対した売国奴。
二度と貴方の映画なんて見ません。
名無しさん
もちろん面白い可能性もあるけど、不安しかないかんじ。昔のだけど、オレンジデイズとても良かったからあんなかんじのドラマ見たいなって思ったけど年齢ちがうし、あんな純粋な恋愛も大学生だから出来たことかな。
返信0
名無しさん
遊川さんって当りはずれがあるからな。ミタは面白かったけど純愛は酷かった。とりあえず一話は見る。
返信0
名無しさん
同じような設定の映画がありましたね。
6歳で事故に遭って、そのまま眠り続けて12年後に目が覚めたら心は6歳のままだったってストーリー。
ヤスナヤ
名無しさん
「〇〇妻」はガッキーでヒットした逃げ恥を先駆けたいわゆる「契約妻」だったけど、結末が悲しすぎてしまったね。
今度の作品、期待しています。お願いします。

返信0
wgx
彼女のさまざまな発言には業界からの何かしらの要請や期待があったのでしょうね。
返信0
ABC
米倉涼子で『35歳の高校生』ってスクールカーストのドラマあったな。
大コケしたけど、日テレは35歳が好きだねぇ。
返信2
名無しさん
ドクターX第一シリーズ直後の主演作ですね。
視聴率的には成功ですがドクターXが凄すぎたから埋もれてしまった感がありますね。
***
平均視聴率で13%くらいとってたから大コケでもないと思います。
コメントを書くたれたれぱんだ
土曜じゃなくて水曜10時のの方が合う気がする。
土曜はジャニーズとかあんまり演技の経験がなさそうな若い子たちが(事務所の力とかで)主役になって似たような年代か、それ以外の子たちがターゲットの枠だと私は思ってる。
学園モノ的な。
返信0
名無しさん
遊川さんといえばTBSのドラマの印象が強いけど最近は日テレばっかりですね。またTBSで脚本書いてくれないかな
返信3
名無しさん

>遊川さんといえばTBSのドラマの印象が強いけど最近は日テレばっかりですね。

遊川氏のお弟子さんがTBSばかりだからね。そういうのって意外と遠慮するのかも。
それに当時のPも定年退職してるし、繋がりも細くなったんでしょうね。

名無しさん
私もTBSで育った身なので、また浅野温子とタッグを組んで欲しいなと。所ジョージも含めて。
名無しさん
日テレのイメージの方が強いかな?
なんと言っても、家政婦のミタ ですね。
名無しさん
まさかこの新作までもジャ二ーズを起用させるでしょうね?
次こそはジャニーズを1人もいないことを祈り、次こそはバーニング一色のドラマにしないと。
返信0
名無しさん
旬の頃はよくみてたけど、今はちょっと干されてた感あったのかわかんないけど久々に名前目にした気がする。
返信0
名無しさん
遊川で日テレかぁ…。
久しぶりの地上波だけど、柴咲ファンにしたら不安しかない笑。
返信0
名無しさん
静岡県民です。
直虎は、本当に良かったです。
コウちゃんが、直虎で、良かった。
mmo*****
名無しさん
35歳シリーズかい?
前、米倉涼子の「35歳の高校生」てあったね。
返信0
名無しさん
オリジナル脚本とあるので、エスターとか過去のプロットっぽい作品にならないことを願います
返信0
名無しさん
◯◯妻、酷すぎてトラウマになるくらいで
あれで完全に遊川脚本ダメになったんだよな
柴咲コウはなぜまたこの仕事受けたのか……
返信0
名無しさん
面白そうだけど、遊川さんなので鬱展開とかあったら嫌だな。
返信0
xx
共産党の駒という実態がチラついて35才の少女とかいう設定すら響かない。
返信1
名無しさん
同感。もう日本の農家邪魔する芸人としか思えなくなった。好きだった、というかエール見て好きになり始めてたのに。残念。
名無しさん
遊川さんの作品は昔の作品の方が好きです。継母ブギ、予備恋ブギ、およばでないやつなど、馬鹿で滑稽で出鱈目だがなんか憎めず、愛すべき馬鹿者を笑いで優しく包んでいた。
だが、家政婦のミタとか女王、のとか、サイボーグ型完璧美女が世直しする的な、なんだか、人間に対して露悪的になり、やたら悲劇的になり、後味悪く、2度目は観たくないな、と、観なくなった。
きっとヒットするでしょうが。
返信0
名無しさん
タイトル聞いて、前にやってた35歳の高校生思い出す
返信0
名無しさん
遊川さんの作品はほとんど楽しいので期待してます!
返信0
happy
今年は柴咲コウの仕事は白紙ってニュースが出てたけど朝ドラにも出演してるし、連ドラの主演も決まったみたいであのニュースは嘘だったんだね
頑張ってほしいですね
返信1
名無しさん
頑張らなくていいし
もうテレビに出てほしくない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました