蛭子能収さんに認知症疑惑?番組名や人の名前を忘れマネージャが検査懇願へ

タレント

テレビ東京は9日、医療バラエティー番組「主治医が見つかる診療所2時間スペシャル~蛭子能収の認知症検査に完全密着!~」(後7・58)を放送する。今回のゲストは、認知症検査のため専門病院を訪れた漫画家でタレントの蛭子能収(72)。認知症治療の専門医による検査の結果、衝撃の診断結果がくだる。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7cfe23692894ed1259af7b44873ad26c443338f1>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
ホントに心配なら普通に病院に連れて行って検査を受ければいいのに。うちの祖母は認知症って診断された時にまさか自分がってその場でボロボロ泣き出した。
本人にとってそれくらいショックなことだからガチのやつならテレビで晒し物にしないであげてほしい。
返信16
名無しさん
蛭子さんは自分の命が一番大切で二番目はお金、悩みのすべては金さえあれば解決すると公言している方なので、普通に病院連れてかれるより、結果がどうあれ出演料が貰える方を選ぶ人だと思います。
ウィンザー効果の果て、鏡をみない僕らは
マネージャーも本人に相談してから番組に相談してるはず。
それでオファー来てから本人NGになったらまずいから。
数年前に番組でその傾向があるって診断された記憶がある。
名無しさん
本人が診察を嫌がってどうしても行かず。
家族やマネージャーが「仕事だから」とセッティングして、病気が見つかったケースもあるので。(確か不摂生しまくりの人)
一概には言えない。
名無しさん
認知症とわかって本人が泣けるくらいならまだいいほうだと思う
うちの祖母なんかは、一緒に住んでいた自分のことも忘れてしまっていて、仕方のないことだけどおばあちゃん子だった身としてはやっぱり悲しい
クルクル
そのくらいの段階での診断が必要だよね
家族にとっても早めにわかる方がいい
うちの祖母は隣に住んでたんだけど気付いた時には孫の名前もわからなくなっていた
早めに気付いてたらもっと交流して思い出作ったり、それが進行を遅らせることにもつながったかもと後悔
進行すると病院に連れて行けなくなるパターンも出てくる
今はコロナで難しいけど認知症や精神疾患では病院に連れて行けない状態の場合の往診も必要かもと思う
名無しさん
個人で行く勇気が無い人といるから、番組で連れて行くのはある意味いいかも
hu–
タレントするってそういうもんやないかな。もし認知症なら、世間に広めて啓発するいい機会として使われるのではないでしょうか。
名無しさん
自分は大丈夫、当たり前の生活してるって思ってますからね。妻の祖母も同じように泣いてたみたいです
名無しさん
バス旅の最後の方も
どこか上の空で
元気なかったから
名無しさん
そこまで深刻な結果じゃなかったと予想。深刻な認知症なら番組にできないと思う。
名無しさん
板東英二のほうがヤバいと思うが
名無しさん
可哀想なのは蛭子さんじゃない
振り回されるマネジャーさん、ご家族、共演者など。。。
名無しさん
『笑点』を毎年欠かさず見てるけど、ここ最近、林家木久扇師匠が大喜利の答えを言おうとした時に、頻繁に「えっとあのねぇ」とよく言う。芝居なのか、本当に答えを忘れているのか、わからなくなった。
木久扇師匠、本当に認知症検査を受けてもらいたい。ひどくなる前に、若い人に譲らなければ、番組は長く続かない。
名無しさん
孫の名前を覚えてない人だからな~
マドンナの名前なんて覚えるわけが無いだろ。
名無しさん
泣かないなあ。そんなもんかと諦める。
名無しさん
本人は認知症であることも忘れちゃう。
コメントを書く12547845
20年若くても同じ検査結果になりそうだけど
麻雀で記憶力のテストしたらまだ大丈夫だと思うぞ
返信7
名無しさん
蛭子さんは大昔からそんな感じですしね…
身内の訃報にもニヤニヤしてたし、そもそも「普通じゃない」人ですもん。
甘酒粕彦
日常生活に支障きたしても麻雀は出来そう(^^)
とはいえ普段と違う状況になったらやっぱダメなんだろうな。
名無しさん
ボートレースはもう50年以上楽しんでるでしょ。
レースの予想で頭をよく使うから、ボケる心配はないと思う。
知能実験中のゴリラ
>>麻雀で記憶力のテストしたらまだ大丈夫だと思うぞ
脳年齢20代とか叩き出しそう
名無しさん
結構前に麻雀番組で誤ロンしてたような。
待ち牌も途中で忘れちゃう。
名無しさん
知人の葬儀で笑いを堪え切れずにずっと笑ってたのは有名な話。
もう2〜30年前だよね。
名無しさん
麻雀やったらまた賭博で逮捕される
名無しさん
認知症かもと思いながら蛭子さんの面白いシーンを見ると途端に心配になってくる
周りが心配してくれてるのはありがたい
返信4
風車
結果、認知症じゃなかったから、番組になってる・・・
ホントにそういう診断が下されたんなら、笑い話にはできないから、
お気の毒様でしたと言って、お蔵入りになりそう・・・
廃業人間国宝
相席食堂で、ずっと淡路島でロケしてるのに、ここ淡路島なんですか!?って相席相手に聞いてたからな。
名無しさん
かなりセコいから見ててイラッとするからこの人の番組は見ない
名無しさん
ネタにして、稼げるうちに稼いどこうってことでしょ。
名無しさん
蛭子さんは他の番組で認知症って診断されていたよ。バス旅でもほんの数分前に言っていたことを忘れて同じことを繰り返していたし間違いないでしょう。
返信2
名無しさん
近年のバス旅を見ていたら、明らかに認知症の傾向が出ていました。自分の親が認知症になり、進行していく経過を見ていたので、よく分かります。
古い回の再放送など見ると、もっと積極的に旅に参加していたし、バス時刻なども進んで調べていたりします。あー、昔はそれなりにちゃんとしてたんだ!と。
物事に興味やヤル気がなくなるのは認知症の主な症状の一つ。卒業の理由として蛭子さんの体力低下が挙げられていたけど、意欲の低下の方が著しかったと思います。
名無しさん
蛭子杯の特選メンバーを自分で選んだのに
インタビューの時に
選手の顔見ても誰かわかってなかったから
あれから数年経ってるから相当来てると思う
名無しさん
何年か前の番組でも認知症の疑いありと言われていたと思いますが…。認知症が進行しているんじゃない?
返信3
名無しさん
だったらきちんと薬を飲むとか何か対処しないと、治療せずにほっといたらどんどん進みますよね。
事務所はなにやってるんだろう?
名無しさん
番組で軽度の認知障害と診断されて、半年くらいリハビリ?のような認知症の専門医にかかって治療して、半年後くらいの番組で改善されてきているので、つづた
名無しさん
いままでだって、認知症みたいな症状じゃん。
名無しさん
あれっ、以前にも認知症か始まっているのがニュースになっていたと思うのですが今更ですか?
事務所が個人的に医者にかかるより出演料を貰って医者にかかる方が得策だと思ったのかも、しかもテレビで公になった方が面倒臭くないとふんだのかも知れませんね。
個人的には。もしガチならば穏やかに過ごして欲しいと思うのですけど。
返信0
名無しさん
確か何年か前にも、軽い認知症って診断受けてませんでしたか?
本人は気にしてなくても周りはちょっと大変なのかな
だけど認知症でも頑張ってテレビに出てきて欲しいな
返信0
名無しさん
蛭子さんの認知症は今始まった訳ではなく、若い頃からその傾向はあったと思われます。
ですので、年齢による物忘れカーブが一般的な人より急なのかどうか?
をみた方がいいと思われます。
返信0
名無しさん
数年前に別の番組で蛭子さんの自宅の車庫入れ風景を見たことがありました。
既に何度もぶつけた跡があり、車庫入れにとても苦労している姿を見て
空間認識ができなくなっていることがわかりました。
早くに病院に行くことをお祈りします。
返信0
キラーメイ
認知症を笑い事にしないで下さい。
蛭子さんが何事もないことを願いますが、こういう番組は最低だと思う。
認知症の患者や、そういう家族を持った家族の心情を考えてほしい。
ほんと笑い事じゃないのよ。
返信4
名無しさん
ん?
蛭子さんを笑い者にしようという企画じゃないと思うが
見てもないのに「最低」とかよく決めつけられるよね
名無しさん
>「こういう番組は最低だと思う」
まだ放送前のはず
名無しさん
叩くのは、放送を見たからにしよう!
キラーメイ
私の文章力がないんですね。読み取ってもらえないならしょうがない。
蛭子さんの話じゃないの。認知症という病気を笑い事にすんなって言ってんのよ。
笑いものじゃないよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました