日本テレビ・天才!志村どうぶつ園の9月末に番組終了と新動物番組が決定。

テレビ

新型コロナウイルス感染症のため今年3月に死去した志村けんさんの冠番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系、土曜午後7時)が、9月いっぱいで“閉園”することが7月4日、明らかになった。10月からは、「天才!志村どうぶつ園」にも出演している人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんがMCを務める新しい動物番組「I Loveみんなのどうぶつ園(仮題)」がスタートする。

<引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/13988eb60d09a74dc1ee857ab914984d590db067>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
志村さんの名前がなくなるのは少し寂しいけれど…やっぱり【志村どうぶつ園】は志村さんあっての番組だと思う。
以前は一時間きちんと見ていたけれど志村さんが亡くなってからは正直志村さんとパンくんの絡みのシーンしか観なくなっていました。
もちろん相葉さん始め他の共演者の方たちも一生懸命番組を盛り上げようとしていたのは十分伝わってきましたが…やっぱり園長がいないと成り立たない番組なんだと改めて感じました。
相葉さんの新しい番組がどんな番組になるのかはわかりませんがいっそのことキャストも全て替えて志村どうぶつ園とはまた違った楽しい番組を届けて欲しいです。
返信8
名無しさん
番組名に志村が残るのはともかく、志村園長の映像ばかりで志村さん追悼番組観てる気分だった。
心機一転、前に進むのは良い選択だと思う。
川・_・川
そうだよね。志村さんの映像は、この先ずっと再放送しか流せないし、それも寂しいものがあったけど、相葉くんが引き継ぐ新たな動物番組いいと思う。
名無しさん
切り替えは大事ですしね
名残惜しい気持ちはありますが
思い出は形ではなく心に残すもの
ですか
名無しさん
引き継ぐのは名前ではなくて、想いなのでは
最善だと思います
名無しさん
白井家は出てきますかね
名無しさん
でも無常だよなぁ…。
711minifamily
動物たくさん、馬とか飼ってる問題のある一家は出さないでいいよ
名無しさん
わざわざそこしか観ないのも
なかなか性格悪いね笑
名無しさん
自然な流れですね。
相葉くんなら志村けんさんの意向を汲んで上手く意思を継ぐでしょう。
10月以降も楽しみにしています。
返信6
名無しさん
この機会に、動物が動く度になる効果音をなんとかしてほしいです。動物ほんらいの姿や動きだけで、充分可愛い。自然体から自分で感じ取るのが一番いいです。
名無しさん
>動物が動く度になる効果音をなんとかしてほしいです。
僕もあのキュッキュッとかピコピコみたいな音は嫌いです。最近はどんな番組でもつけがちですよね…
Xperia㉝
坂上忍のどうぶつ園がぴったりくるのは俺だけじゃない!
楽しみに待ってます。
次は坂上忍どうぶつ園で決まりですね!早く放送されることを願っています!!
名無しさん
継げないとおもう。
名無しさん
↑坂上忍自身がキーキー吠える野生動物という皮肉かな。
コメントを書くジャック・ターナー
確かに殿がいなくなってしまった今、いつまでも『志村』の名を掲げておくわけにはいかないだろう。関西のたかじんの番組も番組名の頭に『たかじん』が付いていたが、次第に外されていった。後々に権利関係などで揉めないように事務所と局で話し合った結果だろう。
返信7
nadesiko
たかじんさんの場合は嫁が名前使うなら金よこせって言い出したからです。
闘病で気弱になってバタバタと再婚した印象だけど、残念です。
shi・・・
まぁ「殿」といえばビートたけし、この番組の場合、志村けんは「園長」だな。
名無しさん
たかじんはずっと残す予定だったけど後妻が金金、使用料、勝手に使うな言い出したから。
名無しさん
志村けんは殿じゃないでしょ…
名無しさん
に、しても早すぎ。
名無しさん
バカ殿からでしょ
名無しさん
しんがりではある。
名無しさん
9月までの半年程、志村さんの名前を残すだけで、充分血が通った対応だと思います。
元々残せって言う人じゃないと思うが、志村さんも歓迎してくれると思います。
相葉くんも頑張って欲しいね。
返信0
名無しさん
仕方ないのかな。残された人はやっぱりやりずらいのだろう。わかる。
でも殿大好きだった。本当に逝ってしまったんだな。映像見るとまだ生きている錯覚が起きて好きだった。
返信1
ヌルポガ
別なコメントツリーでも指摘がありましたが、「殿」だとビートたけしさんになってしまうので、ここは「園長」と呼んで頂いた方が…
閑話休題。
仰るとおり、あまりにも急な別れだったためか、なんだか今でもテレビにひょっこり出てきて「アイーン」をやってくれるような気がしてなりません。
とはいえ故人になってしまった以上、もう新しい映像が作られることはありません。16年もの歴史がある番組とはいえ、思い出だけを温めるのは限度もありましょう。長く共に番組を支えてきた相羽さんが「後継者」となって再出発を図るという選択は番組構成としても妥当ですし、気持ちとしてもいつか必要だったのだろうとも思います。
志村さんが天国から見守ってくれていると信じ、「Iloveみんなのどうぶつ園」にも期待したいと思います。
名無しさん
仕方ないのかなぁと思います。
亡くなった志村さんが居ない以上
製作する人が違うならやり方も
名前の変更も。相葉君、頑張れ。
返信0
名無しさん
これは懸命な判断だと思う、やはり園長がいないと番組を作るのは難しいはず。
スタッフ出演者の皆さんご苦労様でした
返信0
名無しさん
志村どうぶつ園と言う名称は
やはり志村けんありきだと思います
故人と成ってしまった今、ずるずると継続するのではなく
ここで終わらせることにより
歴史と刻みその意思をつぎ相葉雅紀の新番組に
シフトしていく方が
志村どうぶつ園を思い出として
忘れることの出来ない番組で有った事として
皆の心に残されると思います
相葉くんは色々と継承しつつも
新しい試みで新たな相葉雅紀のどうぶつえんを
制作していってもらいたいですね
返信0
Late。
毎週毎週志村さんが映るVTRを観る今は弔いというよりみんな寂しくてしがみついてるような‥急な別れを納得出来なくて消化するように大好きな志村さんに会ってるような感じがしてた。
VTRでも、あの笑顔に会いたいけど‥前に進まないと志村さんが困り顔しそうだから、みんなでまた新たな番組作り頑張ってほしいです。
返信0
名無しさん
寂しいけど、私自身志村さんが亡くなってから見れなくなった。
パン君やプリンちゃんとの過去の映像見てるととても辛くて悲しくなるから避けるようになってしまった。
10月から相葉くんの新番組応援します。
志村さんの分まで動物たちに愛情注いでほしいです!!
tok*****
BigHero
記事と皆さんのコメント読んでると、
また寂しさがこみ上げてきて涙が出ます。
志村さんが大好きだったなぁ、と
改めて感じます。
本当に寂しいですが、
より良い番組作り
頑張って下さい。
返信0
名無しさん
志村さんが相葉くんに言っていた「相葉くんには志村どうぶつ園がある。僕が続けさせるから」っていう想いがつながっていると思う
番組名や内容は変わっても志村さんの動物に対する愛情は引き継いでいると思います
相葉くんは相葉くんらしくみんなが笑顔になる番組になる事を願っています
楽しみに待ってますね
返信0
名無しさん
そうだね、いつ何があるかわからないのに
いつまでも故人の名前を使い続ける訳には
いかないもんね。後継番組、頑張って!
返信0
名無しさん
悲しいけど仕方ない流れですね
観ているとどうしても志村さんの事を思い出してしんみりしてしまうし、代わりの効かない大きな存在でした。
特番でいいのでまた見せて欲しいけど、
今の様に切ない気持ちで見ることは志村さんも本意ではないはず。
小さな頃から大好きでした志村さん。
清々しい気持ちでスタートして、相葉くんらしい楽しい番組を作っていってください
返信0
名無しさん
志村動物園と言うのが無くなるのは 寂しい気持ちです 私も志村動物園をよく見ていました でも 志村動物園と言うのは無くなるけど また新しい動物園が見られて良いかもしれません 志村さんも 天国から見ているかも 相葉君が これから頑張ってくれると思います
返信0
名無しさん
やっぱり志村動物園じゃなくなっても志村さんを忘れる訳じゃない。きっと困った時は志村さんならどうするだろうとか、いい事があった時は志村さん見ててくれたかな?ってみんなの心の中に志村さんはいるはずです。相葉ちゃんMC頑張って、きっと面白くなります。他の出演者の方々も継続されるのかな、それがちょっと気になります。
返信0
名無しさん
志村動物園、志村さんが亡くなってすぐに終了じゃなくて過去の映像でパンくんと志村さんの姿を観ることができて、放送してくれて嬉しかった。志村さんが亡くなっても相葉くんが引っ張ってくれてて。約16年半ありがとう。いつも観るのが好きで楽しみです。土曜といったら志村動物園です。放送を重ねるにつれ段々とマンネリしてしまうので、一旦リセットして新たに切り替えること大事かなって思います。
10月からの相葉くんの番組、楽しみにしてます。でも、相葉くん主体になっても引き継げる所は引き継いでほしいです。
返信0
名無しさん
志村さんがアドバイスされたステージセットやその他工夫を引き継ぎつつ、相葉ちゃんカラーの楽しく明るい番組を作ってくれるのを期待します。
返信0
名無しさん
こんな言い方は良くないけど、いつまでも志村けんさんを語れないし、引きずっても仕方ないと思います。亡くなっても、いまだに生きているような錯覚を覚えてしまいます。区切りも大事だし、残された方にもプレッシャーがかかると思う。でも、この維持を継ぐ相葉雅紀さんにも、新しい気持ちが入ると思います。きっと志村けんさんも優しく見守っていると思います。
これからも頑張って欲しいです。応援します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました