お酒で顔が赤くなる人は食道がんになりやすい?堀ちえみが経験語る

タレント

タレントの堀ちえみが12日に更新したブログで、医師から「飲酒と食道がんの関係」について教えられたことを記した。顔が赤くなるタイプに医師は危惧を示したという。消化器内科の主治医の話として、「先生が、私に食道癌が見つかった時に、『お酒を飲んで顔が赤くなりますか?』と聞かれて、『はい』と答えた」と記した。すると医師は「お酒を飲んで顔が赤くなる人はお酒を飲むことによっての、食道癌などになるリスクが高いです」と告げた。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000139-dal-ent>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
去年の夏にキャンプでビール飲んで、クリスマスだか何かでワイン飲み過ぎて服にこぼした〜って、ブログで綴っていたのはなに?
そんでたしか、こないだクソ高いヒール履いてディズニー行った翌週にリウマチで脚が痛くてヒールが全然履けないとか…。
この人、行き当たりばったりでコメントするのは勝手だけど、自分が書いたことは覚えておかないと、もう誰も信じてないだろうけどオオカミオバさんって言われて、本当に病気になったとき誰も関心や同情すらしてくれなくなるよ。
返信1
a**s
ものすごい大酒飲みだというイメージですけどね。
何をぶりっ子してるんでしょうか。
キンタロー。が堀ちえみはすごい飲むと言ってだけど?
名無しさん
白いワンちゃん当分の間病院で預かってもらった方がいいよね。
規則正しくご飯あげてほしいし、外の掃き掃除より散歩に連れてってあげてほしいし、シャンプーやブラッシングしてあげてほしい。
愛犬愛犬というなら、もっと気遣ってあげてほしい。
ブログのネタのために飼ってるとしか思えないよ。
返信3
名無しさん
ワンちゃん入院しちゃいました。少し元気になってピョンピョンしているみたいです。
でも土曜日には二匹預けるらしいです。お泊まりでお出掛けですかね。
うちは猫ちゃんがいるけど、出かけても夕方には帰るし夜は出かけない。まして泊まりなんて絶対しないです。
名無しさん
確かに家にいるよりは病院の方がいいのかな。
名無しさん
堀ちえみは謙遜するということを知らない人です。
名無しさん
自分達の生活よりも、ペットを飼っている以上は自覚と責任感を持って頂きたいです。明後日バースデーらしいが、この様な事態にこそ家に居てペットの状態を見守るべきでしょう?
返信0
名無しさん
ワンちゃん大丈夫ですか?そっちの方が心配です。
返信0
名無しさん
【父親も母親も祖父も呑まない?弱い?】確か、最近の記事で【祖父が酔って帰って来て…なんたら】ってのが載ってたなぁ。
どっちの祖父かは知らんけど、どっちにしろ【酒飲みの血】は入ってるよね?
それにしても…旦那も子供達も外食が普通なのか、母親の料理が不味いから外食の方が良いのか?
旦那は何も思わないのかなぁ?
そう言えば、最近清掃会社も登場するなぁ(笑)
とにかく、癌になってから〈金儲け〉しか頭になくて他は他人任せなんだなぁ。
掃除=業者・食事=外食・ペット=子供達…癌を都合の良い様に使ってるんだね。
返信1
名無しさん
確か、最近の記事で【祖父が酔って帰って来て…なんたら】ってのが載ってたなぁ。
これも嘘なんですか?ショック。
コメントを書く・_・
酒は百薬の長…って嘘だよね。アルコール依存症者の逃げ口上でしかないと思う。無理して呑む必要なし。
返信2
アントニオロボ
その通りですね。そう思うがつい飲んでる。確かに酒を絶った翌朝は爽快だ、これを脳にインプットせねば。タバコと同じで身体には悪いもんね。
阪神大雅ース
ストレス発散の為に良いだけで、1滴でも呑まない方が体のためよ
名無しさん
昔、一度目の結婚時、この方のお宅へ訪問する番組があったのですが、キッチンは、隠したのかも知れませんが、台所用品や食材が全くなく、その代わり冷蔵庫や調理台などはビールの缶だらけで一緒に観ていた母とビックリした記憶があります。アルコール弱かったんですね。元ご主人のものだったのかな?
返信1
a**s
ものすごい、酒好きの大酒飲みですよ。
キンタロー。がこの間、暴露していましたよ。
名無しさん
ワンちゃん又病院へ行きましたね。自分らだけで遊びまくって遅い時間にご飯あげては可哀想。ドッグフードのほうがいいのでは。獣医に聞いたりしたらいいのに。旦那が酒豪だからいつもお酒見てるから少しは飲みたくなるのでは。
返信1
名無しさん
飲んでても別にいいのに昔お酒で何かやらかしたんですかね?
名無しさん
治癒したからと言って、酒や辛い物など食べ捲ると、また再発してもおかしくはない。
もっともブログを見ている限りでは、この人が本当に癌だったかどうか非常に怪しいが。
返信6
名無しさん
しかもステージ4だからね、ホントびっくり。
名無しさん
気をつけてる気配ないです。
名無しさん
舌の接合手術したのは間違いないですよ
舌を見ると移植した接合部分がわかります
まあ強い女性ですね
名無しさん
嘘なんですか?
名無しさん
嘘ではないはず。たぶん。
名無しさん
ブログみてそういいたくなる気持ちもわかるけど、徹子の部屋で舌癌の手術で話し声も微妙になっててでも気丈に話してたからちょっと切なかったよ。
名無しさん
えー!バブルのあの頃飲み会やって夜うだうだしてたのが嫌だったって?
一緒に楽しく遊んでたお仲間に悪くない?
私もバブル世代だけど、毎日毎晩楽しかったですよ。嫌だったなんて今でも思いもしないです。みんなで遊んで有意義な時間でしたよ。
返信1
名無しさん
無意識にディスってるってことですか?
tak*****
名無しさん
スイーツにしても食事にしても外食にしても全部が極端ですよね。程々なら何等問題ないと思うけど。
名無しさん
飲んでるから強調するんでしょうね。
私は別に飲みたいなら隠さず飲んだらいいのに。と思います。
View𖥑𖥑𖥑
>飲んでるから強調するんでしょうね。
私は別に飲みたいなら隠さず飲んだらいいのに。と思います。
私もそう思います(^o^)
yor*****
五月蠅いやつら。。
名無しさん
ちょっと調べたら…
飲酒で顔が赤くなる体質のヘビースモーカーで、飲酒量が増えると食道がんリスクが高くなる
らしい。
堀さん、情報は正しく発信してください。
返信5
名無しさん
医学的なことを信用して読んだら危険。
名無しさん
ヘビースモーカーの要素も大いに関係あるが、それを記載せずに「顔が赤くなる人は危険」だっていう記事の方がたくさんあるよ。
彼女は別に間違った事は言っていない。
ネット上の医学情報に絶対はなく、どれを参考にするかは自分自身。
名無しさん
くだらねぇ事言ってんじゃないよ
View𖥑𖥑𖥑
いい加減なこと言うたらアカンよ
名無しさん
調べたましたが
あなたが言っていることはリスクが高まると言うことで、
堀ちえみが言っていることも正しいですよ!
ほんとに調べましたか?
ただのクレーマーですよ。
恥ずかしくてコメント削除しない下さいね。
名無しさん
わたしの父はお酒飲んでも赤くならず、かなり強かったですが、食道癌にかかり、1年半で他界しましてたが…
返信2
名無しさん
食道癌のリスクが高まるだけであって、お酒飲んでも赤くならない=食道癌にならない ではないので。
喫煙者全員が肺癌になる訳じゃないのと同じですよね。
名無しさん
堀ちえみはお酒が強い人は食道ガンにはならないとは言って無いですよ
医師が赤くなる人はなりますと言っているだけで!
低能ヤフコメが多く困りますね。
読解力がなくいクレーマー!
名無しさん
知らぬ間に、すっかり、叩かれキャラになっちゃいましたね。
返信0
名無しさん
へー?顔が赤くなる、お酒に強い弱いはその人の肝臓でのアルコール分解処理能力の差だと思ってました!さすが名医の医師団にかかってるんですね。ぜひその医師のお名前と病院名を知りたいですね!
返信0
名無しさん
ステージ4の癌!
堀ちえみさんは根性見せる場面じゃない
飲酒などありえない
デイリースポーツと堀ちえみさんは仲良しさん!
返信0
名無しさん
この人病気にならなければこんなにも注目されてないよね・・・
まぁ頑張ってください。
返信0
名無しさん
偽りの人。
この人は以前に言ったことを忘れてしまうから、辻褄が合わなくなっていることに気がつかない。
嘘つきだから忘れる。
ステージ4からいつの間にかステージ3に下がっていますが、出版した本はどうなるのですかね。
返信0
ねずみ
この人、ホリプロスカウトキャラバンで優勝した時から嫌いだった。もっと可愛くて、歌が上手くて華があった子がいたけど、なんでこの人が選ばれたのか、TVを観ていて不思議でした。案の定デビューしてからもそして今も良い印象がない。
返信0
名無しさん
新型感染で大変な時期に
貴女の情報などいりません
hir*****
名無しさん
ノンアルコールが旨い。
掘さん 毎日スイーツとコーヒーも摂り続けて大丈夫ですか?
フルーツと緑黄色野菜摂取不足してませんか?
返信3
名無しさん
鍋を食べていれば大丈夫だと栄養士さんに言われたそうですよ。
それを信じると大変ですが。
名無しさん
お家料理が鮭ばかりなのもそういう理由でしょうかね?
名無しさん
膵臓が丈夫なのですかね?
名無しさん
もういいって!お大事に自宅で静養ください。新型肺炎も流行っていますので、外出せずテレビにも出なくていいですよ。
返信0
名無しさん
なるほどねえ……
体質によってガンになりやすいケースがあるのですか
だとすると、アルハラなんてのはもっての外ってことだね
まあ、無理にお酒を勧めるくらいなら、自分で飲んじゃうほうだからアルハラなんてしないけどさ(笑)
返信0
名無しさん
ほとんど毎日更新
本当にやめてほしい。。。
返信2
名無しさん
酒を飲める飲めないって、酒の味は好きだけどたくさん飲めないし気持ち悪くなってしまうタイプと、たくさん飲むと気持ち悪くなるけど、少しなら顔も赤くならないし体質的にアルコール分解できるけど、アルコール飲料がまずくて受け付けないタイプがある。自分は後者。両親も他の兄弟二人も酒は飲めるし、自分もアルコールの分解力はあるようだが、味が大嫌いでまったく飲まない。
返信0
名無しさん
ステ―ジ3だったのに、ステ―ジフォ―って本だしたよねぇなぜ?
返信0
名無しさん
とにかく、堀ちえみは、どうでもいい!
堀ちえみの主治医を紹介して欲しい!
返信0
名無しさん
昔はアルコールに強かった
飲むと顔は白くなる方だった
結婚し子供を3人産み子育てに追われ
あまり飲まなくなり
最近はたまにビールとか飲むと…コップに3センチくらい飲んだだけで顔が真っ赤になるようになった
これって”癌体質”に変わったってこと?
返信0
View𖥑𖥑𖥑
主人はビール、私は烏龍茶
ハイハイ、分かった分かった!
毎回いちいち説明いらんわ
私は飲めないの!飲まないの!飲んでないわよ!
凄ーく、拘ってるよねアルコールに。笑笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました