【悲報】マッキーこと槇原敬之さん覚せい剤所持容疑で20年ぶり2度目の逮捕

アーティスト

歌手の槇原敬之容疑者(50)が13日、覚せい剤取締法違反(所持)などの疑いで警視庁に逮捕された。逮捕のちょうど1週間前、6日には社歌「超えろ。」を書き下ろした関西テレビ(カンテレ)の夕方のニュース番組「報道ランナー」に生出演していた。スタジオゲストの生出演の1週間後の逮捕に、午後5時36分に一報を伝えた新実彰平アナウンサーは、1999年にも覚醒剤取締法違反で逮捕されたことを伝えつつ、「更生をし、音楽活動をしているものと我々は思っていたんです」「大変驚きのニュースが入ってきました」と驚きを隠せない表情だった。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000131-dal-ent>

スポンサーリンク

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
歯はガタガタって…
本人は「どんなときも。」が売れた後に
歯列矯正しようとしたんだけど、歯科医から
矯正したら歌声が変わる可能性があると言われて
断念したんだよね。
薬物中毒はいけないけど、元々の理由を取材も
せずに便乗して外見をディスるとは。
マスコミを安易に信用してはいけないんだと
考えさせられました。
返信51
ぷりん
確かに。逮捕をきっかけに外見の事をとやかく言うのは悲しいですね・・
名無しさん
変わらないと仰ってる方もいらっしゃいますが、歯列矯正すると発声変わりますよ。微妙にですけど。発声というか発音といった方が正しいかも。
名無しさん
昔はガタガタだったけど今は溶けてる
名無しさん
歯並びのことは知らないが、シャブ中は歯が抜けている輩が多いことは確かですね。そしてテンションの上がり下がりが激しい。
unpoco
発声というか発音、言葉の言いやすさ、言いにくさのほうが変わると思う
前歯が抜けたときサ行が言いにくかったし、空気漏れるし
治したら治したで違和感あったし
名無しさん
マスコミに対する信用云々言ってる人はひとまずリンクから写真を見て欲しい
どう考えてもあなたが知ってるマッキーの歯並びじゃないと思うよ
多分ここ数年で一気にガタガタになってしまったんだろうけど
unpoco
発声ももしかしたら響きが変わるかもしれん
口の中のスペースも変わるし、当り方も変わるかもしれないし
名無しさん
お金あるんだからホワイトニングくらいすれば良いのに。
パートナーも汚い歯でキスしたくないだろう。
名無しさん
写真見たら前歯無かったわ。
コメ主が間違ってる。
流石に昔は前歯ちゃんとあったから。
名無しさん
見た目も大事だから、矯正した方が良かったが、薬で歯の骨が溶けてたら簡単には直せないのでは?
名無しさん
薬で溶けちゃったんでしょ?元々の歯並びのことを言ってるのではなく、薬で溶けた歯がガタガタだと言ってるんだと思います。
名無しさん
覚醒剤の代表的な副作用だから、あの歯の溶け具合は止めてないなってずっと思ってた
ABab
そうなんだ。
フレディも声質が変わると思って歯を直さなかったと聞いたけど、思い込みかと思ってた。
名無しさん
今の状態にしとくくらいなら、矯正とかインプラントやった方がいい声出そう。
名無しさん
フレディ・マーキュリーも歯並びの悪さ故に唯一無二の歌声を手に入れられましたからね。
hiira
その歯医者は罪深いなぁ
槇原敬之の歌唱タイプだと変わることはないと思うよ
歯列矯正って大変だから、ネガティブなこと言われると諦めてしまいやすい
名無しさん
じゃ、老化でひどくなったのかい?
声に気をつかって矯正をしない人なら
入れ歯にならないようメンテくらいしませんかね
名無しさん
20年選手なら、歯が薬で溶けてることもあるんじゃないか?と言いたいだけの文章を、外見をdisると勘違いしてるコメントの多さに笑える。
名無しさん
「もともと歯並びは良くなかったが」とも書いてあるじゃないのさ。
名無しさん
薬物と外見がリンクしてるのはマッキーじゃなくマーシーな。
名無しさん
歯並びはディスってもいい風潮がわからない
本人が悪いわけでもないのに
msdxxxx
それ本当に歯医者が言ったんですかねぇ?
ちゃんと矯正したら、発声というか発音や滑舌が変わったとしても悪い方には変わらないですよ普通。
名無しさん
そもそも、
そうアドバイスした歯科医が、実在したのかな?
名無しさん
あと東スポがSMグッズがとか書いてたけど、性癖はほっといてあげなよ。
名無しさん
矯正して歌声変われば、早いことこの業界から離れてクスリもやらなたったかも。
名無しさん
矯正した方がサ行とか良くなるとおもうけと。
名無しさん
だいたい見るからにやってそうだった
名無しさん
もうちょっと見た目に気を使って欲しかった
匿名希望
同感です。
悪意を感じる題名。センスなし。
jmpt
歌上手いけど、矯正したらもっと上手くなるんじゃないかと思ってたわ。
名無しさん
この歯並びなら矯正しても変わらない
kokoron
出演前に薬物チェックしろよって感じ
名無しさん
こういうことしてるから、世間やメディアから要らないこと書かれんだよ。単なるそれだけの話やろ
名無しさん
さっき見たけど
歯並び悪いとかのレベルじゃ無くなってたぞ
ガタガタじゃなくてボロボロになってた
時生
就職前線異状なし
名無しさん
どんなエピソードがあろうと、ブサイクw
名無しさん
ちゃんと金かけられる矯正なら発声どころか発音も変わらない。いいかげんな情報も信じちゃいけない。
これが俺の生きる道
脳が、溶ける、流れでる、垂れる、狂う。そして人格が失われる。
名無しさん
体の骨もだいぶスカスカになってるんじゃない。
chigasakishonan
信用できないのはマスコミ以上に
世間を騙して続けて来た槇原
擁護なんて全く出来ない
giltygilty
そのマスコミより信用ならないのが善人ヅラしてヌケヌケとテレビ出て歌うたって金稼いでた槇原の方だと思うんだが
おじゃま虫
どんな時もお薬はやめられないんだよ。慢性の病気だから死ぬまでずっと飲み続けないと生命維持出来ないのです。
名無しさん
ガタガタ、て、歯並びのこと違うやろ、、、
名無しさん
スポーツ新聞を読むと頭が悪くなると言われる所以ですね
unpoco
ゆうて君ら
他の事件じゃ犯罪者の容姿をけなしまくりだし
犯罪じゃなくても某キャスターや某会長はヅラだの貶してますやん
名無しさん
スポーツ新聞とか写真週刊誌の記事は頭の悪い人用だと思う。
ちょっと教養のある人ならまず騙されない。
skyhughtrain398
歯がガタガタなのはやっぱ覚せい剤の影響なんだろうね。
スポーツ新聞がそう書いてるんだから、それが正しい。
新聞やマスコミがウソを書くはずがない。
なぜって?裁判で訴えられるから。
名無しさん
薬で頭がバカになるよりはマシ。
名無しさん
こいつには優しめのコメント多いのな
ブレブレのヤフコメ民
名無しさん
年齢を重ねると歯が簡単に欠けたり溶けるんだよね
関西人はバカだからそんなことも知らないんだね
名無しさん
歯はガタガタって元々歯並び良くないし、50歳にもなれば髭に白いのが混じってもおかしくはないのでは。
再犯だし容疑者だけどもう少し書きようがあるのでは?と思います。
悪いことをしていたご自身が悪いのですけどね。
返信33
名無しさん
以前の歯並び知ってますが、今はガタガタどころか溶けてますよ
2019年1月の画像が記事に付いてますが、最近のインタビュー見て「一年で何があった?」と思うぐらい驚いた
名無しさん
ガタガタって言い方わかりますよ。実際映像等みると。溶けた?抜けた?感じで、前歯でも、一本あって、隣なくて、また一本って感じなので。歯並び悪くてのガタガタとはまた違います。
上下にガタガタなんです。
kokoron
薬物チェックもせずにテレビ出しているマスコミの反省が全くないのに驚きは隠せない、人物の特徴を非難するまえに特に一度捕まってるのは調べない自社体制を非難しないと
1971
更にガタガタになってる可能性もあるよ、脆くなるのと歯ぎしりは薬物中毒者によくある症状。
髭も薬物により目立つようになった頬骨を誤魔化すためかもしれない。
名無しさん
シンナーや覚醒剤やってる奴は歯がボロボロになると聞いたことがあるが、
ガタガタとはちょっと違うか
名無しさん
記事からは伝わってこないが
実際の映像を見ると言わんとしていることは分かる
名無しさん
歯並び治したら、今のような声でなくなるって医者に言われて治さなかったらしい。
ジェレミーrb26
このままお亡くなりになって美しく幕引きした方がいいね。
名無しさん
悪意のある書き方だけどそれに乗っかって今までの人叩きまくってたのにアスカとか牧原とかには甘いよね。世界に一つだけの花効果ですかね。
ダブルスタンダードはやめてほしい
名無しさん
歯がボロボロならわかるけど…
名無しさん
なぜやるのか?
おそらく答えは「快楽」のため。
前回も彼氏といたところを逮捕された。
彼は決して曲作りに行き詰ったわけではないでしょう。
返信26
名無しさん
逮捕された後も、槇原の家に出入りするのは男ばかり。
男同士で快楽を求めると薬物が欲しくなるんでしょうね。また、それを求めて男たちが集まる。
次は大物演歌歌手かな。
名無しさん
一度ハマると一生涯死ぬまでクスリの誘惑と戦うハメになる。
…で結局、終わりなき戦いに疲れてしまい、再びクスリに手を出して楽になる。
この無限ループだから再犯率が高い。
名無しさん
せっかく才能があるのに‥なぜ。やはり薬物はそう簡単にはやめられないのでしょうね。
名無しさん
快楽の1つとして、禁断症状の苦しさから解放される為ってのもあるらしいね
既に脳が壊れてるから精神力だけで断ち切るのは困難だって
d( ̄ ̄)
本当に快楽のためですかね??
私が想像するに、中毒者って食事や睡眠と同じぐらい我慢出来ないのでは?
そう考えるとやめられないのは分かる気がしますが。
違うのかな。
名無しさん
全てを失うであろうことは分かっていても止められないのは、単に快楽のためなのでしょうか?始めはそうだったかもしれないけれど、途中から禁断症状から逃れるためにまた手を出すの繰り返しでは。本人の意思の問題ではなく、完全に病気ですよね。考えようによっては、外科的に根治が可能な白血病やガンより始末が悪いのでは。
..
以前テレビで、覚醒剤のことを考えたり白い粉を見ただけで、脳からよだれが出るって言っていた人がいたなぁ…芸能人だったかな…
でもそれほどのものだったらやめるのも大変だな…小麦粉やら片栗粉やら化粧品やらみるだけで脳からよだれでちゃうんだから…
名無しさん
逮捕された後も、槇原の家に出入りするのは男ばかり。
男同士で快楽を求めると薬物が欲しくなるんでしょうね。また、それを求めて男たちが集まる。
次は大物演歌歌手かな。
名無しさん
いや才能やろ。そこにクスリは関係ないんちゃう?眠気、疲労感を無くす為に使用したとかなら。クスリはよくないけど、作詞作曲に関しては才能あったから売れたんやろ。
名無しさん
更生を期待していたのに結局崩れてしまったな。ショックだ。これほど迄に断ち切れないものなんだな。清原さん、これは相当難易度が高いよ。
もっと見る(16件)コメントを書くspickkode
後にドラッグをやりながら作ったと言われている
「ハングリースパイダー」好きだったなぁ
1999年に捕まった時は
その前日だったかに、Mステに出ていて
タモリとカレーについて語っていたのを何故か鮮明に覚えている
逮捕は2度目だしあの頃とは
ドラッグで逮捕された芸能人に対する厳しさも全然違うから
もう復帰は難しいだろうね、本当に残念です
返信17
名無しさん
なぜやるかな、、
落ち目なら仕方ないが売れているんだから、、
一度は人生躓く時もあると思えるが
二度目だから厳しい
田代のようになってしまう
返信12
名無しさん
一度手を出したらは脳はその快楽を忘れる事はないとされる麻薬。
よく『脳がよだれを垂らす』と言われる所以がそこにありますね。
もう本人の意思だけだは止めることは不可能でしょう…
素晴らしい楽曲ばかりなのに残念でならない。
返信3
名無しさん
タバコを止めるのも難しいのに、チョー気持ちイイ覚醒剤を自らの努力でやめるなんて絶対に無理。
再犯率が100%じゃないのは、たまたま逮捕されていないだけ。再使用率は、限りなく100%に近い。
一度手を出したら、やめられないし、売人組織からもやめさせてもらえない。
子供達には、『ダメ、ゼッタイ!』などと生ぬるい標語じゃなくて、逮捕されて留置所で、禁断症状で身体の穴全てからイロイロ漏らしながら、のたうち回る常習者を見せるべき。
と、知り合いの麻取が言ってました。
返信8
名無しさん
おそらく、前回捕まってからもずっと止められなかったのでは。
数知れずの名曲がまた醒めた目で見られてしまう。けれど自業自得です。
返信4
nanigaseigika
驚きは無い。覚醒剤の習慣的な摂取は、その薬効で脳を支配してしまうので精神力や人間性といった「人が人である力」で立ち向かうことは出来ない。周囲の支援や助けという人間性に基づくサポートでは薬効に勝てないんだよ。次に手を出してしまうその日をいつまで先に延ばせるか? それがせいぜい。
1度でも摂取したら習慣的な服用のスタートになってしまう。だからこそ「人間やめますか」になる。彼はもう人間では無くなったということです。
返信10
名無しさん
才能がいっぱいあって、素晴らしい歌をたくさん作ってた方なので残念です…
最近、芸能界を汚染している覚醒剤使用。これからも次々と逮捕者が出そうでつらい。
再犯者も多いところをみると、覚醒剤から抜け出すのは本当に難しいのだなって痛感する。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました