映画アナと雪の女王2・アカデミー賞授賞式で松たか子の主題歌披露に大反響!

映画『アナと雪の女王2』の日本語吹き替え版でエルサの声を担当した女優・松たか子が、現地時間9日に開催された第92回アカデミー賞授賞式で、映画のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」を世界9か国のエルサ声優と共に披露した。アカデミー賞での歌唱披露という快挙を成し遂げた松に、SNS上では感動の声が続々と上がっている。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000024-flix-movi>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
凄い良い位置で歌ってたけど
2回歌うチャンスがあって合わせて10秒程度
サビでもなく短すぎて圧巻の歌声とは言えないけど
立ち位置は
イディナ・メンゼル隣
圧巻のラッキーポジション
返信13
名無しさん
<たばこ辞めれば良いのにね。
そうね、ニコッと笑った時の歯から歯茎にかけて凄く残念な感じで、かと言って不自然なホワイトニングやインプラントはいらないですが、
かなりのヘビースモーカーと見受けました。
吸わない人にとっては、近づくだけでたばこの匂いが分かると思います。
名無しさん
昨今のアカデミー賞は多様性に欠けると非難にさらされるので、「色んな国の人種を出演させてあげました」みたいなお情け感が出てて、ちっとも凄い事とは思えない。
名無しさん
Aメロ頭と大サビ前は良いポジションだけど圧巻の歌声を聴かせる所じゃない。
名無しさん
アジア人だからその位置にさせられた感がするのは私だけ?
wre
多様性ポジション ゲットだぜ!
jmt
歌った感じで、サビを歌う人には選ばれなかったのかな??
声出てない…みたいな感じで。
それにしても、この写真見るとお父さんにそっくりだなぁと思いました。
あまり今まで分からなかった。
名無しさん
メイジェイとか言うよく分からん人よりこっちが本物
名無しさん
松たか子は好きだけど、
この歌は、凄く嫌い。
ただ、ただ、耳障り。
なんでみんな得意気に歌ってるん?
ワンが、よかっただけに、、、
名無しさん
嫌味〜
名無しさん
1人じゃなかったのね…
そりゃそうか…
iservice
タバコ辞めればいいのにね
やくみつゆ
ちょこっと歌っただけで反響の声続々とか、世界が絶賛とか針小棒大な、どこぞの国みたい。
名無しさん
10文字ぐらいしか歌ってねーじゃねーかよw
名無しさん
二世タレントが多いけど、松たか子は親の力を借りなくても立派に活躍していてとても好感が持てます。うちの娘も松さんのエルサ大好き。
返信5
sdptizseir
二世じゃなくて十一世とかですけどね。
名無しさん
一番難しい世に出るという部分で親の力使ってるからな
iservice
ヘビースモーカーなんだよな、生番組で久米宏にバラされて怒り狂ってたね
歌手なのにヘビースモーカーってのが何だかなぁと、プロ意識ってそんなもんなの?
やくみつゆ
しっかり親の力かりまくりなんですけど・・・
名無しさん
他の人は借りてるんですか?
名無しさん
短すぎるし、力強い部分ではなかったから圧巻の歌声とは言い難いけど、素敵ではあった。

返信2
名無しさん
あの、18歳の”シンデレラシンガー”さんはパタッと見なくなったですね。
松たか子さんも世界相手なら、今回の件は状況的には18歳の子と似てる部分がありますね。
名無しさん
アナ雪の熱唱って、プロでも素人でもちょっとイラっとする。
名無しさん
個人的に、松さんの声質がエルサとしっくりくると感じるので、吹き替え版はとても良いと思いますし、松さんの歌声が本家バージョンより好きです。
ただ、アカデミー賞の動画をみると、やはり各国のエルサの声量は圧巻という印象ですね。
返信2
名無しさん
しかも、全体的に地味で借りてきた猫ぽかった
日本のお仕事都合でショートカットも分かるけど、ドレスも守りに入ってそうな折角綺麗な、デコルテなのにもう少し品良く肌の露出が有ってもよかった気がしました。
名無しさん
確かに。日本人だから松たか子の歌声良く聴こえたけど、やっぱり海外の声量の方が素敵だった。
名無しさん
松さんのソロは短かったが、主役のメンゼルさんのすぐ隣の立ち位置が与えられた事自体、ディズニーサイドからの高い評価を感じるけどな。日本でアメリカ以上のアナ雪フィーバーを起こしたのは間違いないわけで。
返信3
名無しさん
高い評価というか、興業的に日本が成功したからあの位置だったわけで。
松さんじゃなければ、あそこまでヒットしてなかったかもしれないけどね。
Noriega
多分アジア人だったから、じゃないかなそこは
やくみつゆ
メイJも忘れないで
時々は思い出してあげて下さい。
名無しさん
WOWOWで観ましたが、日本人として本当に誇らしい!短いのが残念です。レッドカーペットでお着物で歩いていたのも素敵でした!
返信2
nobody
総絞りの着物で素晴らしかったです。ボリュームではドレスに負けるけど、お値段は相当なものですよ。
Y
ドレス…微妙でした
名無しさん
レッドカーペットで、着物を選択されたことは日本人として嬉しかった
授賞式のドレスは…
ラッキーなポジションだっただけに残念
返信1
名無しさん
ドレスの色は絶対指定されてたでしょう。
イディナ以外全員同じ色合いだったし。
名無しさん
歌唱時間は短かかったけど、立ち位置も良かったし同じ日本人としてとても嬉しいし、知らなかったので驚きました!
できる事なら本人が歌ってる姿をフルで観たい〜
o(^o^)o
返信0
名無しさん
前作では一切生で歌くことはなかったよね。
あくまで映画の仲での歌唱で生では歌えないのではていう記事やツイートも見たけど、
とうとう今回、、
動画見たい!
返信4
名無しさん
rid*****さん
ミュージカル調?のディズニー作品で、わざわざ歌えない人をキャスティングするかね…
選択肢はいくらでもあるわけで
しっかり歌えるの前提で松たか子に決まったはずだと思うけど
名無しさん
別にディスってないつうの!
前はいろんな事情あってできなかったろうけと
今回は楽しみにしてたよ、てこと!
べったら漬
前回は妊娠中だったからね。声がいいし、歌も上手いよ。
名無しさん
低音の部分を歌ってました。サビの高音部分は合唱だったので、個人的にはやはり、という感じでした。
名無しさん
短いしサビでもない、あれで圧巻という記事を書くのは適当すぎる。
実際に松さんの歌は凄かったし、フルで歌えば圧巻ですけどね。
返信2
名無しさん
日本のアカデミー賞で『アニメ部門』として今度は逆に松たか子さんがメインでセンターで(出来れば生放送で中継も可で)都合上、録画でも良いのでTVで歌っていただけたら凄く嬉しいですね。
名無しさん
同感です。
この記事書いた人は、絶対実際の映像見てない筈です。見てたらこんな記事書けない。
suz*****
匿名
松たか子は確かに歌が上手いし好きな女優さんだけど、動画を見て歌唱力が圧巻とは正直思わなかったな。パートめっちゃ短いし。(笑)コメントで泣けたとか書いてる人はどこで泣けたのかなって。この舞台に立てた事は素晴らしいと思ったし、もっと松たか子の声を聞きたかったな。が感想ですね。
返信0
Noriega
批判覚悟で書く
嬉しいのはわかるけど持ち上げ過ぎ
彼女の歌声は綺麗だし自分も好きだけど、他国の歌い手と比べて圧巻と称されるようなものでは正直今回はなかっだと思う
他にもこれは失敗か?と思う人が2人程いたけど
ライブの難しいところでもあると思う
返信0
ベルサイユのばか
続編も松っさんが唄えばよかったのに…
歌が上手いのと、歌唱力があるのとでは違う。
続編のは歌のゴリおし感強くてダメだわ。
返信0
名無しさん
続編は観てないけど、アナ雪は松たか子とMayJ.、どちらが歌手としてすぐれているか、なら多分MayJ.なんだろう。でも松たか子の歌の方がずっといい。
なんだろうね、余裕で歌われるより全力の歌声って感じが打たれるのかな。
返信12
名無しさん
MayJ.より松たか子さんの声の方が好き。
伸びがあって声量ある。
舞台をやる人達の歌い方が好きです、個人的な意見ですけどね、もちろん。
なので劇団四季とかミュージカルとか大好きなので。そう感じるのは当然なのかな(笑)
なんか素直に誇らしいなー、と思います。
返信1
名無しさん
松たか子の声質が、アナ雪の世界の雪と氷の凛とした世界に合ってますね。清々しくて、冷たい空気を流れる、そんな素晴らしい声だと思います。
名無しさん
本番前は雰囲気に圧倒されてしっかり歌いきれるか心配みたいな事を言っていたけど、本番はしっかり堂々と歌い切っていましたね。
当たり前だけど、松さん以外の各国の方々も物凄く奇麗で素晴らしい歌声でした。
返信0
名無しさん
生中継で見てましたが、圧巻の歌声というのは、イディナ・メンゼルのことですよね。あとは各国のエルサが少しづつ歌っただけです。松さんは素敵でしたけど。
返信0
非表示
もうもうやってくれました松たか子さん
お松エルサの大ファン、娘共に応援して来たので
大変嬉しい、アカデミー賞では他のエルサと
全く身衰えしなくて、堂々としてらして
圧巻、観客席も映り皆さん大歓声でしたね
受賞は逃しましたが、この企画は本当に
花まるです。
返信0
名無しさん
スローパートの歌い出しで難しかっただろうに凄いなぁって思う。MayJより上手いし凄いなぁ。
でも何より中島健人の英語力に驚き尊敬した。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ



コメント

  1. 西園寺まりい より:

    英語のサイトやSNSでは、松たか子のまの字もでてこない、騒いでるの日本だけ。そのかわりパラサイトの監督賞と作品賞で持ちきりなんだけど。