キンタロー。が原因不明の頻繁なめまいで体調不良訴え、病院で精密検査へ

めまいが頻繁に起こることをブログで訴えていたお笑いタレントのキンタロー。が15日に更新したブログで、病院で診断を受けることを決めたと報告した。心配してくれた読者に感謝の言葉をつづった。キンタロー。は「沢山アドバイス皆さんありがとうございます」とし、「めまい三半規管系の問題なら耳鼻科、、?脳神経外科?」と読者のアドバイスを元にどの診療科目を受診すべきかを列挙した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000132-dal-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
体がおかしいと思ったら病院に行った方がいい。違和感ある中での生活は危ないよ。病院行って何もなければそれが1番いいし。安心もできるしね
名無しさん
日本人は病院行き過ぎとか言われるし、実際は病院へ行く程の事もなく、医者に迷惑を掛ける事も多い。
しかし、慢性的に継続して症状が出ているものは、大病のサインである事も珍しくないから診断してもらうにこした事はない。
ただ、俺も最近腰がすごく痛くて、MRIをした。
・予約で1週間待ち
・保険適用で7000円
・30分間微動だにせずじっとしておかなければならない苦痛。
(工事現場にいる感覚で、音を聞くだけなので痛みはない)
検査結果は異状なしで安心はしたが、じゃあ結局何が原因なのか分からず、新たな疑問が沸いてしまったが(笑)
名無しさん
病院行って治ったことがないんだよな。
一生のお付き合い、か薬でごまかして、
しか言われたことない。
名無しさん
医者から何ともないと言われたのに症状が続くことはある
例えば頭痛なんて原因不明というか単なる肩こりとかの場合もあるからMRIではなんともないですよと言われることは多い
ただそれでも医者に行った方が良い
名無しさん
私も最近めまいがひどい。
洗濯物を干そうとした時とか、トイレに座った時とか、ひどい時は普通に立っててヒョイと横を見た時とか。
病院に行こう行こうと思いつつ、子供優先で自分そっちのけ。
自分に何があった時子供が可哀想だから行かなくちゃなぁ。
若い時は感じなかった体の異変を感じる今日この頃。
名無しさん
そうなんですよ。私も最近、異変を感じる事もあるんだけど、仕事や家事でついついそっちのけになってしまう。
子供は医療費もかからないけど自分はかかるし……なんかも思ってしまって。
でも自分に何かあった時の方がもっと家族に負担がかかるしね。
名無しさん
皆さんのコメント読んで、おかしいと思ったら医師に相談すべきと、思いつつ自分もどこかおかしいと思いつつも仕事が忙しくてと理由をつけて行っていません。もし医者に行って、ガンだと、言われたら今の私には受け止めきれない。怖くて行けないです。
名無しさん
昨年、寝ても起きてもひどいめまいに襲われて耳鼻科へ。
良性発作性頭位めまい症と診断され、1ヶ月近くかかって治りました。
怖がらないで、早めの受診をおすすめしますよ。
めまいは放置しちゃいけないってその時も言われました。
nobody
わかります…共感しかないけど本当にきちんと病院行かなきゃ
名無しさん
確かに年を取ると体調がおかしいことがしばしば。そんなときに若い池江さんがあんなことになったのを見ると他人事に思えない。
名無しさん
私も最近めまいがするので病院行ったら自律神経失調症との診断でした。この時期は季節の変わり目で自律神経が乱れやすいみたい。tamさん子供がいるなら尚更身体大事にしてくださいね。
名無しさん
目眩が落ち着いてきたけど、耳鼻科へ相談に行きました。一応検査してくれたら「まだ黒目がチラチラ動いてるよ」ってお薬出ました。
頭打つと怖いから、めまい止め(酔い止めかもしれないけど)もらうといいよ。
大きな病気が隠れていても怖いしね。
名無しさん
良性発作性頭位めまい症かもしれないですよ。
ほっとけば治りますけど一応耳鼻科へ。
名無しさん
自分も数年前にめまいに悩まされました。大きな病院で脳や耳、考えられる全ての検査をしても異常なし。その大病院では薬も出してもらえず、1年以上苦しみました。風邪をひいて小さな町医者にかかった時、ついでにという感じで相談してみたところ、精神安定剤を処方されました。服用してみてびっくり!スーッとめまいが解消されました。どうやら精神的なストレスが原因だったようです。めまいは原因が分かりづらいことも多いようなので、あらゆる可能性を探ってみた方が良いと思います。
ログインしてコメントを書くm、、、
やっぱり病院行って医師の診察を受けない限りは、本人の不安も周りの心配も解決しない。
まして自分1人の体じゃないし、大切にしないと。
自分の親はめまいが、、でも大したことないわよと言っていたのをなだめて病院つれていったら、突発性難聴だった。
まず診察。
名無しさん
めまいもちだと常に不安になる。
外にも出張も不安でいけなくて、未だに人との約束ができない
めまいでいつドタキャンになるのかわからないし、体調が不安でもしで先でと考えると、先の予定がたてられない。
出先での急な体調不良が本当に怖くて。
名無しさん
すごく分かります。
私も一時、約束ができませんでした。
その時にならないとわからないし、
出かけてなったらどうしようって不安でした。
名無しさん
身体の異常を感じ検査を受けようとしても何科を受診したらいいかわからなかったり、いざ受診してみても異常無しの診断をされ、後々に診察してもらった箇所と全く違う場所が原因だったってな事もよくある話だったりするので、本当に異常を感じるなら人間ドック受けた方がいいと思う。
ひょー
自分の体のことは無頓着になりがちだけど、自分の体こそ大事なんだよなぁ。
家族のためにも。
名無しさん
総合病院でしっかり検査した方がいいだろうね。最近の医療の番組でいろんな病院でいろんな先生にいろんな検査やってもらってやっと原因がわかって治療ができる場合もあるから、めまいの原因がわかるまでしっかり検査した方がいい。
名無しさん
ダンスも一区切りして赤ちゃん欲しいと言っていたものね。
妊娠してからじゃ副作用とかで薬も飲めなくなるかも知れないし、妊娠中にできない手術や治療もあるかもしれない。
妊活に入る前に早めに受診して万全の状態に戻した方がいいですね。
3割負担で気になったらすぐ病院に行ける日本っていいな。
名無しさん
わたしも頭打って最初目眩がひどかったけど
薬飲んだら治ったので、
いつか治るよりそこは病院に委ねてもいいかもね。
目眩ってめっちゃ辛いなと思いますし
足の指も骨折してますが、頭はやばいなって思いました
頭がおかしくなると、なんかもう、周りとかどうでもよくなってたし
とにかく気持ち悪かった
名無しさん
めまいは本当に怖い場合があるので早めの診断が絶対にいると思う。
何もなければ無かったで良かったなで済ませればいい。
手遅れになってからでは遅い。
自分も多生の違和感を放って置いた結果半年以上の入院+退院後のリハビリ生活に苦しんでます。
何でも早め早めです。
ybw*****
名無しさん
パンチを受けてからの不調ですと
脳脊髄液減少症になっているかも知れない。髄液の漏れは特殊なMRIでないと写らないので。
とりあえずは臥床安静や点滴などで様子をみます。
それでも治らない場合はRI脳槽シンチグラフィで検査して判断します。
名無しさん
MRIがあるクリニックだと、2時間くらいの滞在時間は必要だけど、その日中に検査できたことあります。
大病院じゃなければ、待ち時間もそんなにないと思う。
名無しさん
心配ですね。大事に至らなければいいと思う。
名無しさん
ボクシングでパンチ食らったんですよね?
それが原因だと思いますよ。
とにかく、ボクシングという競技は全面禁止すべきものと思います。
体にいいわけないので。パンチドランカーになるのが普通なので。
名無しさん
僕も先週仕事中に目眩に襲われてもう死ぬかと思いました。
病院で内科とCTと耳鼻科に回されて1日で治りました。
明くる日は念のためMRI受けて
簡単なめまい症と診断でした。
今は落ち着いています。
改めて睡眠が充分必要と実感しました。
mis
ぐるぐる回る目眩、死ぬかと思いますよね。
私も夫も、メニエール病で何年も苦しみました。
度々起きる目眩の発作で嘔吐を繰り返し、もう死にたいと思うぐらいでした。
耳鼻科でもらった薬を飲んでいても、急に発作がきて車の運転も怖くなりましたが。
ある時、ネットを検索していたら↓を見つけました。
(高橋正紘
薬も手術もいらない めまい・メニエール病治療角川SSC新書)
この本の先生は、メニエール専門の先生で診察してもらうには相当な時間がかかるようです。
診察を受けられない患者さんに向けて書いたようです。
この本を購入し、毎日ウォーキングを始めました。日々目眩は改善し、今では薬も必要無くなりました。
名無しさん
早く受診すれば良かったと後悔する前に、行くことをお勧めします。
一度の検査・診察で判明しない場合もあるから。
名無しさん
めまい外来があればそこで、わからなければ一度病院に電話して相談。
大事に至らない事を願ってます。
名無しさん
大きな病気が隠れているかも
しれないし…
精密検査を受けた方がいい。
何もなければそれに越した事は無いから。
めまいは辛いし、怖いので。
名無しさん
自分は大丈夫って思っていて
多少のことは我慢してたら
実は大きな病気が隠れてたって
よくあるから
ちゃんと見てもらった方が
mag*****
名無しさん
ブログで相談をするよりも
不安に感じたのなら、とにかく病院で
お医者さんに相談すべきではないだろうか?
名無しさん
自己判断せず病院に行った方がいいよ。
めまいは重大な病気が隠れている事があるからね。
今力ノはポーランド出身
正直白血病の症状としてそう思ってしまうと思う。
白血病って確率低いイメージあるけど昨今、人数的には多い。
なんでだろうかと思う。
ガンに並ぶ生活習慣病に近づいてきてるような。
いずれにしても検査を受けたほうがいいと思う。
無事を祈りたいと思う。
名無しさん
確かな知識も無いようなヤツが軽々しくハッケツビョウ語っでんじゃねぇよーーー!
不安を煽るような書き込みはやめな!
名無しさん
めまいで救急車で搬送された経験あるからホントに軽く考えず、どれだけ時間かかっても病院行ってください。
名無しさん
整形外科や、血液検査もして欲しいですが、、、真面目な話、脳神経外科??でMRIも撮るべきかもしれませんね!脳腫瘍が出来ている可能性も否定出来ない。早めに予約を取って!お大事に
名無しさん
私もめまいに何回かなった事がありますが、本当に辛いです。めまいと吐き気、薬飲んでも即効性はないので横になるしかありません。
キンタローさん。お仕事もハードですし、地方などに行かれる事も多いと思います。受診されて早く良くなるといいですね!
名無しさん
脳神経外科と耳鼻咽喉科、眼科のある病院が良いと思います。
名無しさん
とにかく検査、だね。なんか、自分でこれが原因じゃないかな、とか思いがちだけどそんな感覚は当てにならないからね。
ちなみに私は咳が止まらないから検査したら心不全だった。喘息も持ってたから軽くみてたんだよね。
名無しさん
自分の身体を大切にすることが出来ている人ってどのくらいいるのだろうと最近よく思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ