安田美沙子の子供連れての出勤に批判の声。夫は、デザイナー自営業。

2014年に結婚し、現在、1歳9か月の息子さんの育児と仕事に追われるタレントの安田美沙子さん。結婚後は食育に強い関心を持ち、健全な食生活の啓発にも取り組んでいます。子育ての様子や食への思いなどを、語っていただきました。

「スタジオでの仕事なら、メイクさんやスタッフさんが見てくれるので連れていけます。ママさんが多いので安心です。連れていけない時は、友達にシッターを頼んだりします。」と子育てについて語った。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00010000-yomidr-ent&p=2>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

きょうこ
どのような職場か知らないけど、やっぱり子どもを連れて来るなら、ずっと自分がそばにいなくてはならないと思う。メイクさんがみてくれるからなんて、甘えてないかな。メイクさんは嫌々してるかもしれない。よその子どもにうっかり怪我させないようにと、相手は神経を使うと思うし。もちろん謝礼もしているとは思うけど、やっぱり甘えすぎ。ベビーシッターを頼めないのかな。
名無しさん
息子3人いますが、全員床に転がってイヤイヤしなかった為、その苦労はわからないのですが、そんなイヤイヤ期のお子さんを職場に連れてきて、いろんな人に見てもらって…って。と思いました。
お金に余裕があるみたいですし、シッターさん雇うとかした方がいいんじゃないですかね?
妬みとか嫌味じゃなくて、いくら3人育ててきた私でも、もしも自分の契約上の仕事中、契約外であろうタレントの子供の面倒見ないといけないという仕事がプラスされ、ましてやイヤイヤ期の子だとストレス半端ない。
なんでタレントの子守まで?と普通なら思うと思います。
特殊な職場なので、常識が通用しないのかもしれませんが、1人の母親として、他人に少し頼ることはあっても、それを当たり前に感じないように気をつけて行かなければ、タレントとしての好感度が下がる一方かと。。。
子育て頑張ってくださいね
名無しさん
そこを許容する社会でないと、どんどん子育てしにくくなります。私は未婚ですが、よく感じることです。寛容でありたい、そうなるよう、ビジネルライクだけではなく対応を心がけてますよ
名無しさん
他人に厳しいですなあ
この人が受け入れられているならいいじゃないですか
名無しさん
3人育てたのが1番そんなに自慢なんですね!
mayak_rebelde
ここにもいた。
あなたの母親は随分とこれまたご立派な人物だったようですね。
ちょっとでもイカれてたら、これだけ上から目線の文章なんか書いたら、恥ずかしくて自殺したくなりますもの。
時間とカネがある人なら、ご立派に出来るんで、それはそれでいいじゃないですか。時間もカネもない庶民をいじめるような文章を書いても、好感度が下がる一方ですわ。
ananda
イヤイヤ期知らんのちゃうんかい。
名無しさん
それはあなたのしつけがまともだったからでしょう。
名無しさん
スタッフさんやメイクさんが買って出てくれているという可能性もないとは言えないですよ。あと床のたうち回るのは他人の前ではしないと思います。この場合遊んでくれていた人と離れる時に帰りたくなくてのたうち回るパターンならありえると思います。
それと床でのたうち回るのは躾の問題じゃないです。自己主張の表現の一つなだけです。それで言うなりになる母親は躾が出来てないかも知れませんが、床をのたうち回る子供がみな躾がなってない訳ではないのです。
名無しさん
何が正解かわからないけど、叔母さんが昔、小学校教師をしていたころ、おんぶして教壇に立っていたそうです。少し大きくなったら、1番後ろに机と椅子を置いて、座らせていたそうです。
「常識」は時代と共に変わります。周りを見ても、多用する人ほど、非常識も併せ持つもっている気がするので、使わないようにしています。
名無しさん
タレントとメイクさんの立場だと嫌でも断れないよな
名無しさん
つーか
タレント業と
一般事務系OLと
一緒くたに
論じるのは無謀かと
名無しさん
私はコメ主さんの言ってる事に共感します!
私も子供3人いますが、イヤイヤ期の子供でなくても、他人の子供(特に乳幼児)のお世話なんて5分でもしたくない。
上の方で未婚の方のコメントで、「寛容でありたい、ビジネスライクだけでない対応を心がけてる」ってもありますが、それは未婚だから言える事。
保育士でもない人が他人の子供を預かる時は、寛容な対応だけでは済まされない。
預ける方も預ける方。
万が一、何かあったらどうする?
2歳だよ。しかもイヤイヤ期。
親ですら、どう対応したら良いか分からない事も起こるのに。
名無しさん
子連れ出勤したりするなんて最低!
長男が熱だの、翌週には次男が熱だので、会社を頻繁に休んだり、
WFHをしたり、やりだい放題をする大森のような者は会社を辞めるべき。
子供をダシにして、頻繁に会社に来ないのであれば、会社をやめろ。
迷惑以外のなにものでもない。
名無しさん
本当にメイクの人と友達でメイクの人も嫌だと思ってないかもしれないのに、なんで嫌がってると決めつけるのかね?
タレントとメイクならメイクは服従するしかないというのも勝手な想像じゃない?いくらタレントでもメイクの方が年上なら偉そうにはできんでしょ。
名無しさん
安田美沙子の場合 であって、他人がそこまで論評する必要があるんでしょうか。
匿名
共感しかない。
子育てした事ない世代が偉そうに、この意見が社会の敵みたいに言うのが許せん。
お金と仕事に恵まれてて、余裕もあるのに専門的な知識のない人に平気で子供を押し付けて、さらにSMSで頑張ってるママタレ顔を宣伝。
はっきり言って、あざと過ぎる!
エステに行ってお肌つるつるで体型変わらず、出産前と同じ私〜凄いでしょ感も相まって、現実の一般世帯からしたら1ミリも好感度上がらない。むしろマイナスイメージが着きました︎
しっかり家庭と子育てに専念しなさいよ。
匿名
虻ちゃん見習えって感じですねー
この人もう需要ないから必死なんでしょう〜
名無しさん
一概に子連れ出勤がダメとは思わないが、自分なら
やらないかな。学生の時に部活動の顧問が2~3歳
の子供を練習試合に連れてきて、下級生の自分たちが
交代で面倒を見ることがあったけど、神経使ってしん
どかった記憶。
上下関係云々よりも、よそ様の子供を面倒見るのは
大変だよ。それを苦にしない人や許される環境があった
としても、どういうカタチで問題が起こるか分らないし、
やらない方が吉だと思う。
名無しさん
子供に仕事する姿を見せたかったのかな。
それ自体はとてもいい事ですよね。
名無しさん
ここまで叩かれることなのか?
おののひなこ
多分シッターに預けてそれで問題起きた時にゃ「シッターなんかに預けないで自分で育てろ」的な事言い出す人もいるやろし大変やなー。
やま
まぁ芸能界の仕事なんてタレント中心で回ってるようなもんしょ。深キョンが子犬連れてきてるとか聞いたことあるし、あれ買ってきてとかのパシりもありそう。子供の面倒見といてなんて普通にありそうな話だなと思ったけど。
名無しさん
これくらいの年齢なら、お母さんが子供さんに合わせてあげるのが一番良いように思います。
親の都合で一緒に出勤て…どうしても離れられない子だったら仕方ないとは思いますが。
床のたうち回るのは、「お外で遊びたかったよー」とか「おうちでおもちゃで遊びたかったよー」とかが理由かもしれないですし。
大人の仕事場が楽しい子供ってあまりいないんじゃないですかね…
名無しさん
そうか?整体に1歳ぐらいの子ども連れてきてた奥さんいたし、最近、子供二人連れてきてた奥さんも居たな。
その時は受付の子がたまに様子を見てた。
後は、子育て中の主婦も利用しやすいよう近所の美容院で子供遊ばせる広場のある美容院もあるよ。
名無しさん
安藤サクラが子供をスタッフに預けてても叩かれないんだろうな。
夢見るナポリタン
アグネス・チャンは、いつも子供連れて出勤していたと言う話しがあった。
そのため、色々トラブルもあるそうで
名無しさん
芸能人ってこの人だけじゃなくみんなメイクさんとかスタイリストとか身の回りのスタッフが子供の子守してると思ってました
今日は一緒に出勤~~!ってよくインスタとかでも見ます!!!
周りが受けいれてくれてる環境なら私はいいとおもいますけどねー。
eac
核家族兼業主婦ですが、ご近所さんや知り合いに子供を頼んだことは私もないです。プロにお願いしてます。高額ですが安心料として。それに子供がもとで関係が悪くなる事も考えられるので(怪我や物の貸し借り食事面等)お願いもしなければされたくもないタイプです。いつ何があるか、判らない。地震なども。
eac
あと安田さんのメイク担当さんやスタッフさんが、子連れ出勤したときに、安田さんが「お互い様」と寛大なら。別によいとは思う。御互いの関係がそうであれば。
私の仕事はそんなに和気あいあいな職種ではないので有り得ませんが。安田さんは自分のお子さんを見てもらっているのなら、スタッフさんたちにも寛大。なら別によいのでは。
名無しさん
恋人すらいないネット民が偉そうに批判しているwww
雪んこ
おっとりした子や泣き叫ばない静かな子供は本当にいるからイヤイヤで苦労しない人も確かに居ますよね。あまりにもジタバタする子供を見ると、癇癪持ちかなとか、どっかおかしいのかな?と思う事はある、後々自閉症気味か、発達障害だったりは何人も見ているので、そちらの心配もした方がいいと思う。子連れ出勤に関しては、周りが理解して了承があるなら良い、何かあっても絶対他人のせいにしてはダメと心得た上で。子供が意思表示を上手く出来るまでは、人に預けるのは難しいけど、働かなくてはいけないのなら仕方ないのかも知れない、ただ自分のやり方が正しいと思わないで欲しいとは思う。
名無しさん
私は自分で3人育てた偉いでしょ?が言いたいだけですよね。上から目線で子育て頑張って下さいなんて言うひとには好感持てません。
安田さんの子育て朝から晩まで見た上で批判するなら分かりますけど、こういう記事とか見て分かった気になってマウント取るは…と思います。
あなたが周りにいたら息苦しいですよ。
@@wjp.cbnmvghjv
イヤイヤ期って、、、そんなん作ってるの親でしょ?
名無しさん
いやいや期で床に転がる。
一度、成功体験を味わうと続けます。
きちんとダメなことはダメなこと。
どんなに泣き叫んでもダメなこと。と教えるしかない。
親の忍耐力が試される時期です。
絶対に妥協してはいけない。
名無しさん
一般人で考えると、
歯医者さんで受付の人にちょっと見ててもらうのも甘えだし、
子宮ガン検診や妊婦健診で、看護師さんに見ててもらうのも甘えなんだろうな。
名無しさん
私のような者のコメントに色んな方々からの返信があり、驚きと同時に表情が見えない文章で表現することの難しさを痛感いたしました。
上から目線という言葉がチラホラ見受けられましたが、私も子供の年はもう少し上ですが子育て真っ最中です。
なので上から目線…というつもりはなかったので、驚きました。
コメントに関しては自分が子供を預かる立場になったと仮定した上での感想も含めています。
私なら嫌でも断れず預かるだろう。でも怪我させたらいけない…けど仕事もこなさなければいけない。と思った時に迷惑だなぁと思います。
もちろん現場のことなんてわからないので、仮定したうえでのコメントですが。
職場に託児所があるのであれば、子連れ出勤には賛成です。うちは3人とも1歳になったと同時にパートで働きに出ているので、大変さも理解しているつもりです。
だからシッターさんというプロに来てもらった方が良いと思いました。
名無しさん
私はあなた様の最初の意見に同感です。読んでいて上からとか3人子育てして偉いでしょとは思いませんでした。読んでいて本当に色々な意見あるなぁと思いました。
スープと肉
安田美沙子さんに対して賛否の意見は
仕方の無いことだと思うよね。
親に子供を預けるにしても
ベビーシッター雇うにしても気を使うし
仕事に穴を開けたらタレント生命にも
大きく影響すると思う。
ママ友同士和気あいあいは
喜ばしく見えるけど実際は子供を通しての
人間関係なのでいずれは解消するんだよね。
安田美沙子さんは今かなり必死だと思う。
子供やママ友や職場仲間との
信頼関係を大事にしたい部分もあると思う。
ʕ·͡ˑ·ཻʔ
3人育てました!ウチの子はイヤイヤなんてしませんでした!いい子でしょ?はい、私立派な母親でーす!
というマウンティングにしか見えない。
女の敵は女…
仕事の予定じゃなくても、マネージャーはタレントが休日に友人と食事に行く店おさえたり、病院に連れて行ったり予約したりなんて当たり前のようにされてるオンもオフもあって無いような業界だよ…
この人の子連れ出勤だけが特別非常識で迷惑な行為だと叩くほどの事じゃない。
ママタレ枠のタレント呼んでる時点で子連れも大丈夫かどうかマネージャーが確認してるはず。よく知りもしないくせに、とりあえず自分の方が常識ある母親面したかっただけ。
名無しさん
ご主人に浮気されてた人ですよね
幸せそうなイメージは全くないのですが、安田さんでないといけない仕事があるんですかね?
一時預かりやシッターを使わずに職場に連れて行くのはなぜ?
スタッフの方は子連れで来たくても絶対に来られないですよね
自己中だな、と思いました
名無しさん
冷たい人間でスミマセン
コレって安田さん以外、迷惑な話じゃないの!
名無しさん
いや、実際そうだと思います。
スタッフやメイクさんはベビーシッターじゃないんだから、、、
名無しさん
その通り。でも自分だけ光が当たる職業なので他の人の事など関係ないのです。
名無しさん
まわりの人だって仕事しにきてるのに子守押し付けるなんて、完全にスタッフや裏方を見下してるよね。この人本当に非常識。それを仕事としているシッターさんにちゃんとお金払って預かってもらいなよ。
名無しさん
冷たくない。
常識で考えたらわかるはず。
おかしいっしょ。
名無しさん
要はケチなのかな?
ベビーシッターを雇えばいい話ではないの?
papopapo
京都在住の親を東京まで呼んで面倒看させるのも驚きましたが
それ以上に他人であるメイクさんやスタッフさんにまで我が子の
面倒を看させ、それを堂々とインタビューに応える感覚が理解出来ない。
名無しさん
タレントに頼まれたら、断れないよね。
パワハラに近い。
五流コメンテーター
メイクさんだって、モンスターみたいな子供を世話するために修行してきたわけじゃないだろうに、お気の毒。
名無しさん
>タレントに頼まれたら、断れないよね。
>パワハラに近い。
それは違うw
メイクさんやスタッフさんにとっては、パワハラそのものだ!
名無しさん
自分の子供ならまだしも他人の子供の面倒しかも業務外の仕事をさせられてる人の気持ちを考えろ!
名無しさん
ノンストップで金曜日サミットで、ホムパで他人の家に行った際に、出された食器を見て安物だな…とかは思ったりするという発言を堂々としていたことが印象的で、正直、迷惑な人だなと思った記憶がある。他の出演者もこわっ!?ってひいていたが…
育ちのいい、余裕がある家庭で育った人というのは物の値段を判断基準にはしない。
そもそも子供たちがいるホムパに高額な食器を使うのが賢いとは思えないしゲストも気を使う。その家庭、家庭の背景があるのにそこに配慮することが置いてきぼりという発言が印象に残る中で、この記事の内容についても自分が育児に熱心ということに目をとられて、人への配慮に欠け迷惑かけてることが後回しというところは繋がってるなと思ってしまった。
名無しさん
↑ザ・京都人ってことです。
ympaa
京都人てプライド高くて腹黒いっていうよね〜
浮気されても幸せアピールするのはそういうところからきてるのかな
名無しさん
自分も子供いるけど
さすがに職場には連れては
行けない。
ましてや、手のかかる子供なら
尚更。
かえって職場の人たちに
気使って、仕事に集中できない。
職場に託児所があるなら
いいですね。
名無しさん
京都の人は本音と建て前を
使いきります
建て前の中にも嫌味っぽく
本音をチラリと言いはります
ジェレミー(RB26GT2530)
安田さんは韓国だよたしか。
名無しさん
京都人って自分の事を良く見せたり自分には高いものを買ったり使うのに、他人にはものすごくケチ!
ログインしてコメントを書くkko
迷惑だよねぇ。あなたなら連れて来られる。でもそのメイクさんは連れて来れないんだよ?わかってるのか?
名無しさん
まぁ頑張ってるとは思うけど、子供の面倒を任されるメイクさん達。。
余計な仕事増やすなよ、って感じ。
友達にも預けるって、なんかずうずうしくないですか?
ま、それなりのお礼もしてるやろうけど。
名無しさん
これは無いわ…。メイクさんは立場上断れないし、自分の子供以上に気を使うのにイヤイヤ期の子供の子守をさせるなんて考えられない。待ち時間に情報収集したり他の仕事の準備をしたりするだろうにあまりにも自分勝手。友達にシッターを頼むということはその友達が忙しい時に勿論子供を預かっているんですよね?ひとつ間違えたら命に関わることなんだしそうなったときお互いに後悔するのだからシッターを頼んだ方がいいと思う。ここまで自己中心的な人だとは、驚きです。でもテレビ局なんてタレントだけじゃなくスタッフも沢山いるのに託児所が無いということにも驚きました。
名無しさん
お子さんがいながら、仕事していることは尊敬しているのですが、メイクさんに見てもらうのは違うんじゃないかな?
メイクさんはメイクをするために仕事をしているんだと思います。1回であればいいと思うけど、他人の子を面倒見るって何倍も気を使うし大変だよ。
ご主人が自営で時間に調整が聞くのであれば、ご主人かシッター同伴であればいいと思う。
芸能人の人が大変な以上に一般人はもっと大変。
名無しさん
仕事の合間に育児をしている感じ。
2日間も息子に会えなくて寂しい…ってインスタあげてたし。
1歳児の母親が2日間子供と離れるって滅多にないよね。
en
子育てって、人それぞれだから正解はないと思います。親も子どもに育てられますよね。小さいうちの子育ては周りの人の協力があればだいぶ気持ちの負担は違うので、上手に協力してもらって、でも頼りすぎないで、子どもはやっぱり母親がいちばん大好きなのでそこを忘れずに仕事と子育ての両立をしていけばいいと思います…周りの方に協力してもらっているなら当たり前と思わず、感謝しなきゃですね…
mayak_rebelde
感謝してないんだっけ?
なんか、この記事のコメント全面的に面白いな。
記事とか関係ない、勝手に想像ふくらまして書いている感じで。どこから指令でも受けたのか?
つぶやきゴロー
俺は子持ちとバツイチには冷たい。
名無しさん
そうそう、なんで皆感謝してないとか嫌嫌引き受けるしか無いとかそういう前提で話してるの?
子育て経験のママさんがって書いてあるし、もしかしたら、見ててあげるよーってスタッフさんがいるかも知れないのに。。
なんかみなさん厳しくて怖いです。
名無しさん
つーか
タレント業と
一般事務系OLと
一緒くたに
論じるのは無謀かと
つぶやきゴロー
バツイチと知るやいなや、俺の目は阿弥陀如来のような冷徹な目と化す。
名無しさん
子連れ出勤したりするなんて最低!
長男が熱だの、翌週には次男が熱だので、会社を頻繁に休んだり、
WFHをしたり、やりだい放題をする大森のような者は会社を辞めるべき。
子供をダシにして、頻繁に会社に来ないのであれば、会社をやめろ。
迷惑以外のなにものでもない。
名無しさん
この場合は協力ではない。
負担をかける方と、負担がかかる方が入れ替わる事は無い。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ