野村佑香2人目の子供出産報告・・・よりも胎盤食べた報告がネットトレンドに

元祖“チャイドル”として知られる女優の野村佑香(34)が7日、自身のブログを更新。5日に第2子となる女児を出産したと発表した。野村は1990年代後半のチャイドルブームの代表格。27歳だった2011年9月6日に1歳上の一般男性と2年の交際を経て結婚。16年9月29日に長女を出産した。

「助産院あるあるで自分の胎盤を食べる事が出来るのですが、(パープルのときも食べた)今回ももちろん天然プリプリのプラセンタを私はノリノリ、夫はおっかなびっくり食べたのですが…」と夫婦で胎盤を食べたことも報告。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000117-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

*
内容を想像するとそういう趣味の人なら好きかもしれないが、
ホラー映画みたいな感じがあり一般的な感覚を持つ人にとっては
あまり受け付けやすい内容ではない気がした。
名無しさん
皆さん同じ意見で安心しました…
女の気持ち悪い身体の一部なんて吐き気しそう
女って全部きたないでしょ
名無しさん
1度出産を経験しましたが絶対に無理
仮に家族が食べたいと言っても全力で断る!
この人すごくしっかりしている印象だったけど変わり者なんだろうか
名無しさん
頭お花畑の超自然派信者だったのかこの人…と見る目が変わってしまった。出産自体はおめでたいのに、そっちに意識が向かない
名無しさん
胎盤が安全で健康に良いという研究結果はありません。逆に感染症にかかる可能性もある。一部の流行り(なんの実証結果もないのに)だけで食べるなんて。しかも子供や旦那まで。
abba
よその国の話かと思った
名無しさん
動物が出産時の胎盤を食べるのは、産後の栄養補給のためではなく血や肉の臭いで外敵(主に肉食動物)に狙われないようにするため、と聞いたことがある。
きっと悪いモノではない、とは思うけど。。。
生肉と思えば食べられないことはないのかもしれないけど。。。
そして生姜醤油味。。。でも、どう良いように想像しても、食べようと思えない自分がいる(-“”-;)

名無しさん
上のコメントの方に同意です。
健康によいとかすごい効能があるとか
解明されているんでしょうか…
むしろ細菌がたかっている可能性の方が多い気が。
自分としては、医学的にすごくよい!となっても
食べるのは無理だと思います…
この人たちがどんな風に食したのかとか考えるだけでゾッ…
名無しさん
胎盤を食べるなんて話は初めて知った
野性動物がそうするのは知っていたけど・・・
どういう風に食べたんだろう?
まさか生でいったとか?
ちょっと興味ありますね
こまどり
唐揚げかなあと予想
名無しさん
研究結果ではないですが報告はありました↓
CDCによると、2016年、新生児がB群連鎖球菌(GBS)感染症を発症し、病院に運ばれた。11日間の治療を受けて完治したが、退院5日後、感染症が再発。母親の母乳などからGBSは検出されなかったが、母親が摂取していたカプセルからGBSが検出された。母親は、自身の胎盤を加工したカプセルを産後3日目から1日3回2粒摂取していたという。これにより、「母親の腸や皮膚へGBSが定着しやすくなった」
americankids
オーストラリアでカプセルに入れて食べて死んでますよね。
名無しさん
皆さん同じ意見で安心しました…
女の気持ち悪い身体の一部なんて吐き気しそう
女って全部きたないでしょ
名無しさん
ヒト由来のプラセンタって注射とかだと献血とかできなくなるよね。
今回みたいに食べるのってどうなんだろ。
けみこ
動物はむしゃむしゃたべてない??
名無しさん
3回産んで別々の産婦人科だったけど
胎盤を薦めてきた産婦人科はひとつもありませんでしたし初めて聞きました
自分が薦められたら食べないです
家族が食べたいとか言うなら仕方なく頼むかもしれませんが私は最後まで食べないでしょうね
マンシェリーン
家族でも食べたいという人はなかなかいないと思う
もしいたらドン引きしちゃいます
名無しさん
だから産婦人科じゃなくて助産院って書いてあるでしょーが
名無しさん
普通に気持ち悪い(O_O)
名無しさん
胎盤食うのは自由にしたらいいが、世にそこまで広まってない風習?みたいなものは言わない方が良かったかもね。赤ちゃんが生まれた事より衝撃的で逆に引くわ。
ahotyon
記事を読んだだけで正直、キモチワルイ・・・
名無しさん
自分の帯下から出てきたものを食べる、食べさせるとか気持ち悪すぎる
名無しさん
出産経験あるけど無理
ahotyon
至って正常です。
名無しさん
きもちわる!
犬や猫は食べて処理しますよね、おそらく胎盤の成分も産後には良いのだろうと思います
だから、わが身の胎盤は食べても害はなさそうですし、もしかしたら産後の激動するホルモンなどに良い作用があるかもと思えるけど
父親、娘に食べさせたって気持ち悪すぎ
産後ハイに巻き込まれてる印象しかない
気の毒
名無しさん
産後ハイ…確かにそうでしょうね。
旦那さんも「おっかなびっくり」で食べたとありますが、それを拒否したらこの人は一生旦那さんの嫌な部分として記憶しそう。
ケンカ毎に「アンタあの時私の胎盤食べてくれなかったじゃん」ってなりそう…。
考えすぎでしょうか(笑)
名無しさん
ダメだ…考えただけで「オエッ」
ってなりそうだ(>_<)
自分のチラッと見たことあるけど
グロかったよ…
名無しさん
すまんが無理
名無しさん
出産経験ありますが胎盤見せてもらったけどアレを食べる人の気が知れない。
自分のも無理なのに家族のなんてもっと無理。気持ち悪い。変わったご家族ですが、ご出産おめでとうございます!
名無しさん
普通にグロい内容だと思います。
名無しさん
出産の時、胎盤どうするかなんて一切聞かれたことないけど、聞かれたらどうしてたかな。ただ、自分ではちゃんと胎盤見たことないけど、旦那の話では結構エグいそうなので、見たら食欲無くしそう。後、自分の体から出たものを食べるのも少し抵抗あるかな。
名無しさん
小さめの座布団くらいありましたよ笑
また見る機会あったら見てください!食べたくはないです!!!
名無しさん
ちょっと気になったので検索してみました。無理(笑)
写真でこれなら実物はどんなものなのよって。
まあ、食べるより10ヶ月よく頑張ってくれたって、お焚き上げでもしてあげたかったです。
名無しさん
私は先生から胎盤ですよーって見せられました。
あれを食べるって想像しただけで吐きそう。。。
猫になりたい
私の場合、帝王切開だったし裸眼だと見えないから胎盤自体を見た事がないけど流石に無理です。生レバーみたいな食感だと聞いた事はありますが
名無しさん
私が出産した病院では「胎盤は見たいですか?」ってバースプランをたててる時に助産師さんに聞かれました。私は興味なかったので見なくて良いですと答えましたが、見たいですと言う妊婦さんも結構いると言ってました。
食べたくはない…
1230
こんぶつゆだく
私も出産経験あるけど
自分の胎盤食べるとか無理だわ
名無しさん
ありえない。確かにプラセンタは美容にいいけど自分のお腹から出てきたものをまして自分の子に食べさせるなんて絶対ありえない。本当に気持ち悪くて読まなきゃ良かった。この記事は削除してほしい。
名無しさん
ヲノレの価値観で決めるな!!!!
読まなきゃ済むハナシ
(タイトルに記載してあるから、取捨選択わ自己責任)
ログインしてコメントを書く※
産後うつ病やその他妊娠合併症を防止する効能があると信じて胎盤食を推奨する人もいる。[7]しかし英国王立産婦人科学会(英語版)の産科医・広報担当MaggieBlottは産後うつ病の理論についての論争で、「動物は栄養をとるために胎盤を食べる。しかし人間の場合は既に充分滋養が与えられていて利点はなく、それをする理由がない」と胎盤を食べることに医学的根拠はないとした。
なるほど、食べれないことはないけど積極性には勧めてないんだね。
ご出産おめでとうございます。
名無しさん
要するに
「個人の好きにしたらいい」
ということですね。
名無しさん
好きにするにはリスクが高いと思います↓
CDCによると、2016年、新生児がB群連鎖球菌(GBS)感染症を発症し、病院に運ばれた。11日間の治療を受けて完治したが、退院5日後、感染症が再発。母親の母乳などからGBSは検出されなかったが、母親が摂取していたカプセルからGBSが検出された。母親は、自身の胎盤を加工したカプセルを産後3日目から1日3回2粒摂取していたという。これにより、「母親の腸や皮膚へGBSが定着しやすくなった」
名無しさん
これまた微妙な内容の話ですね。
美容や健康にいいとたまに聞きますが根拠あるんでしょうか。
気分的にあまり良い気がしない話かも。
名無しさん
うわぁ…何回か出産したけど、胎盤を食べようとか、考えたことも勧められたことも無かった。
話として知ってはいたけどね。
ただ、食べないでも困らないものを食べなくてもいいんじゃないか?という感想。
本当に大丈夫なんですか…
名無しさん
醤油つけても、ニンニクまぶしても、唐揚げにしてもムリ。
名無しさん
内容読んだだけで引いてしまいました。
胎盤を食べる事が出来ることも初めて聞きました。
私自身、9月に出産しましたが、見て、触るまでが限界です。
名無しさん
産院の病棟事務をやっていましたが、結構希望する方いました。病院的には感染の恐れがあるため、何があっても病院に責任はないという承諾書を発行せざるを得ない状況でした。
特に、中国の方は持ち帰って乾燥させて粉にし薬として保管すると言っていました。
初めて対応した時は衝撃でしたが。
名無しさん
自分がちゃんと認識して食べるなら否定はしないけど、まだ自分で判断することが難しい子どもに食べさせるのはどうかと思う。
後から聞いてショック受けたらどうするの?結構罪深い。
私も子ども産んでるけど、食べようとは思わなかった。
産んだ後は疲れてそれどころじゃなかった。
Hismastersvoice
た、食べる…。
初めて聞いた。
男はビクビクするよな、確かに。
m*o*k
名無しさん
うげー。気持ちが悪い。
おめでとうって言いたいが、気持ちが悪いのが勝ってしまう…。
名無しさん
医療関係ですが、自分の体内にあったものを自食する、かつ家族も食べる…という感覚が理解出来ない。
人それぞれだとは思うし、感染症についても検査済だろうけれど…。産後ハイもあるかもしれないけれど、気持ち悪いと感じる人も多いのでは。
匿名
気持ち悪すぎる
名無しさん
助産院あるある?話は聞いたことあったが、あるあるネタでは無い。自分のとき見せてはもらったけど、あれを食すとか引きます。
名無しさん
二人目を産んだ病院では胎盤見せてくれた(見せてくれるものと思ってなかったし、見たいと言ってない)けど絶対食べようとは思わない。見慣れない自分からしたら産後疲れ果た状態で見せられ「すごいですね」としか言えませんでした。
名無しさん
美味しくなかった。
あのサイズだし、一切れで限界でした。
醤油つけると良いよ、と言われ試したけど、美味しくなかった。
それで産後の肥立ちが早まることもないし、母乳も特に良く出るわけでもないし、産褥熱が急に治るわけでもないし。
お産のいろんな辛いことが全部消えて無くなるわけではなかった。
期待しすぎたんだね、私は。
名無しさん
私が出産した産院は、どんな事情があろうと胎盤その他は産院が処分しますって内容の承諾書書かされた。胎盤出てきた後見せられたけど、疲れてそれどころじゃなかった(笑)
助産院は食べられるんですね。でもここのコメント欄のとおり、一部の方には抵抗ある内容だから公表しなくていいんじゃないの?
名無しさん
食べるのは自由だけど書かないで欲しかった…
けどおめでとうございます。
名無しさん
今調べてみたけど
日本では胎盤は感染性廃棄物として厳密に管理されており、医療機関で食べる事は許可されていないとありますが…
プラセンタなら他で摂取したらよろしいかと思います。
もしも同時期に出産した他人の胎盤だったりしたら大変な事になりますね。
許可されていない事を平気でするような助産院にはかかりたくないですね。
危険過ぎて怖いです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ