R-1で審査員批判のお笑いユニット・キュートンのキートンのネタ動画がこちら

お笑いユニット「キュートン」で椿鬼奴さん、くまだまさしさんらと活動中のお笑いピン芸人・キートンさんが1月30日、出場した「R-1グランプリ」で3回戦落ちとなった結果について「私は意図的に落とされたと思っている」「審査員のセンスを疑ってしまう」など苦言をSNSに投稿し反響を呼んでいます。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000075-it_nlab-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
三浦マイルドとかも結局テレビ向きでは無かったし…グランプリの本質はメディアに使える人を探す物なんだと思うよ。
って視点で見れば、視聴率取れる人ではなさそうよね?
名無しさん
浅田真央の侮辱モノマネして、
韓国で大喝采、日本で大顰蹙買った芸人
遠心力で歪んだ真央ちゃんの顔マネ
目は白目、口は半開きをやった
日本人として、あんな屈辱はない!
名無しさん
落選したのを人のせいにしてる時点で、その性格直さないと売れないですね。
名無しさん
取り敢えずそのネタ見せてくれ。
名無しさん
本当に売れたいならこうやって注目を集めたことを利用できるくらいじゃないと。
攻撃的な批判をして自己満足してるようじゃダメでしょ。
梵ジョビ、
じゃなんで三浦やアキラを優勝させた、
ザコシショウも、
言ってることがまったく証明してない、
名無しさん
三浦なんちゃらの二の舞にならないために…。
見た目も重要。まず服を着ましょう。
でれでれ
まあ、普通の会社で一回働いてみたら分かる。
そんなの全然理不尽のうちに入らないから。
自己評価が高い人間ほど自分の置かれてる状況を理解出来てない。
芸人なのに何かしらの社会的保障を求める時点で間違ってる。
これが注目集めるための手段だったとしたら分からなくもないが、時代遅れだと思う。
kokoron
吉本が上沼炎上ネタでいつまでもネットを騒がせていた(風に見せていた)のを思い出したけど
確かに芸人炎上は事務所的にはカウント取れて宣伝になっているか副収入はいってくるのかしらないけど
芸人が面白さと魅力で引き付けて行かないと、数年先は中途半端な芸人は駆逐されてるはず(自分の願望だけれども)
MIKO3510
多分面白くないんだと思う。
名無しさん
M-1もだけど、R-1だって採点基準なんかあって無いような物じゃん。自分の方がウケてたって思ってても、そもそも必ずしもウケた人が勝ち上がる訳じゃないからね。
名無しさん
通らなかったということは面白くなかったってことじゃないの?
名無しさん
いずれにせよ「そこまで言うならよっぽど面白いんだろうな」と相当ハードル上がっちゃうだろうね。
あと関係ないけど、芸名は前の増谷キートンの方がよかったと思う。
MIKO3510
ザコシショウも決勝での客席は受けてたなぁ~。
多分その時の審査員もそれを根拠に優勝させたんだろうが、あれでR-1の価値は地に落ちたな。
名無しさん
一番面白いやつじゃなかったからおちた。そう思えないならコンテストには向いてない。
名無しさん
ま、こんな毒吐いてる時点でお察しだわな
そういうとこ、意外にちゃんと見られてるんだと思うよ
名無しさん
リズムネタとか流行りそうなやつら、ひょっこりはん?とか?、小学生集めたら一番ウケるだろうけどねー。
ネタ知らないけど、面白くなかったんじゃない?
ピンの人って面白い人少ないと思う。
名無しさん
多分さ、スゲェー面白かったら見ていたお客さんからSNSなり、投稿があり
それがニュースになるんやない?
落とされて自分で、自分が面白いて言っちゃってるうちはダメでしょ、、、、、
お客さんから見ても大差ないてことじゃないのかな?
名無しさん
ウケてるのが上がれるのって、最近やらないけどイロモネアだと思う
なんちゃらグランプリじゃない。
名無しさん
ウケてるのが上がれるのって、最近やらないけどイロモネアだと思う
なんちゃらグランプリじゃない。
名無しさん
気になってユーチューブで見たら、2015年の時のネタがあった。
見たけど、正直面白くなかった。。。
あとは下らんモノマネのやつ。
その時のネタは知らんけど、あの感性なら三回戦くらいじゃないの?
面白くなかった。
名無しさん
面白いなら、チャンスはある!
名無しさん
浅田真央ちゃんの侮辱モノマネして、韓国で大喝采、日本で大顰蹙買った芸人
※遠心力で歪んだ真央ちゃんの顔マネ
目は白目、口は半開きをやった
日本人として、あんな屈辱はない
出てこなくていい
名無しさん
本当に面白かったら大御所から声かかるよ
テンダラーなんかがいい例
なんで売れないのか不思議だったけどたけしに認められて仕事が増えた
名無しさん
テンダラーそんな見ないけど…ザマンザイぐらいしか。
名無しさん
いや…
もうないね
なんの世界でも対人関係なしで成功しない
名無しさん
TVが全てではないテツandトモは営業でメッチャ稼いでいる。
名無しさん
人生かけてやってるだろうし本気だからこその意見だとは思うけど、ネタが面白いだけで売れるとは限らない。実際このことがきっかけで、そうゆう人って思われちゃうしね。
まぁ、決勝見ててなんでこの人?ってのは良くあるし裏で何かがあるからいつまでも視聴者投票にならないってはあるかもしれないから批判したくなる気持ちも分からなくはないけど…..
本当に面白くて周りが認めるならいつかテレビでお目にかかる事があるでしょう!頑張ってください
名無しさん
素人とプロが見る目は雲泥の差だろ。
素人が絶賛したピコ太郎、永野、ダンディ坂野、スギちゃん。
素人が選んだ芸人で生き残ったいるのかよ?
オンエアバトルだと結構いるかな?
名無しさん
はっきり言って、こういう大会では単に面白さだけを審査基準にしている訳ではない。
テレビ映えするビジュアル(単にイケメンとか美人ということではなく、清潔感があってわかりやすい華のある容姿。いい例がザコシショウやあばれる君)があることが前提で、ある程度の若さ(少なくとも37歳くらいまで)があることが求められる。
ウケた受けないよりも、総合的にテレビ向きかを判断するから。それをこの方に、可哀想だけど言ってやりたいね。
名無しさん
へー
そんな審査基準があるんだ
じゃあ来年から明記するべき
テレビ向きNo.1決定戦T-1
名無しさん
ははは アンタ 終わったよ、、、、
言いたいこと言うだけ
売れる前に暴言とか、キャラクターが世間に認知されてないうちから確定させちゃって大丈夫なんですかね?
これでキレキャラとかじゃなくゆるキャラとか天然系とかだったら終わりだな…。
実直な感想。
言いたいこと言うだけ
R-1の審査員とか知らなかったけど、
桂文枝、関根勤、久本雅美、ヒロミ、陣内智則
らしいね。
悪くないよね?
名無しさん
キツい言い方かもしれないが、
後先考えない今回の発言も含め
何もかも思慮が浅過ぎなように思う。
いい大人なんだし、人生かけて挑むなら
大会の趣旨や意図は考えるべきかと。
どう考えても、
テレビ向けに使える逸材発掘が目的。
ならば、「面白ければ良い」ではない上、
今回の騒動で一発も当てていない上に
もう道が閉ざされてしまったと考えるべきでは?
名無しさん
正にそれ
ほんと正にそれ
名無しさん
この人のことは良く知りませんが、他記事の真央ちゃんのモノマネなんでしょうが、コスプレした写真を見て、演じる側のちょっとした毒を感じました。オリジナルへのリスペクトがないと言えばいいのでしょうか、似てる似てないは置いといて(どこからどう見ても似てないんですけど)、笑えない。
この人、お笑い芸人として面白い人なんですか?M-1でもあったけど、こうやって運営に噛みつく人って、面白いかどうかを論じる以前にめんどくさい人にしか見えないのですが。
名無しさん
では?
いただきました♪(大謎)
ログインしてコメントを書くhandorara
不正だと思うなら、不正の証拠を出さなければこのような意見はただの主観でしかなく、自意識過剰と思われてしまう。
そこを歯を食いしばって次のチャンスに生かした人が売れていくんだと思う。
自信はあるかもしれないけど、使いにくい人と印象づけられてしまったね。
名無しさん
選考基準がウケたことを重要視してないのなら、当然の結果なのでは?別に売れてない芸人を救うための企画ではないし。それがいなやなら、お客さんが選出するような大会に出ればいいだけのこと
名無しさん
最近は素人含めて下らない炎上商法で売れようとするksが増えた。
名無しさん
なんとかグランプリとか、なんとか大賞という類が公明正大な訳がない
いくら頑張っても運営側の事情や見えない力が働くことは当然ある
まぁ、賞レースなんか参加しなくても面白ければ仕事は来るよ
名無しさん
M-1のサンドに運営からのプッシュがあったと思えないし事務所の力もないと思うけど???
名無しさん
サンドの敗者復活は純粋な観客投票で本戦出たら「なんでこんな面白いコンビが落とされてたんだ?」と審査員に言われてた。
ということは、まさに予選ではキートンの言うような状況だったのでは??
ログインしてコメントを書くrionroro
審査員にも好みがあるので人間が審査をする限りなんでも起こり得るのでは?
逆にサンドみたいに全くの無名でも優勝しちゃう事もあるだろうし。
純粋に笑いの大きさだけで測るなら測定器でも入れて数値だけで審査する事になるでしょうね。
でも、果たしてそれで本当に面白いのだろうか。
先日の久保田と武智の件でも全く一緒だけど、終わってから難癖つけるのは潔くない気がしますね。
名無しさん
芸人にとってR-1が全てではないだろう。
自分で力があると思うのならどこぞの舞台からでものし上がればよいではないか。
R-1が不公平というなら、いまどきユーチューブからだってネタが面白ければ表舞台に立てる。
ネット配信して世間の評価だけで食っていってみたら?
名無しさん
スポーツでも審査競技や評点競技はどうしても、好みなりなんなりが出ると思う。
気持ちは分かりますが、そこに抗議してると成り立たないのも事実。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ