HUGっと!プリキュアの最終回での出産シーンがもはや子供向けじゃないと話題

人気アニメ『プリキュア』シリーズの第15弾『HUGっと!プリキュア』が27日、最終回を迎えた。「子どもを守るお母さん」がテーマの今作のラストは、大人になった主人公・野乃はなの出産シーンが描かれ、ネット上では驚きの声があがっている。

ラストは、中学生から大人になったはなの姿が描かれ、叫びながら出産するシーンが登場。放送後ネット上では、ファンから「ハグプリが大人向きすぎて死んだ…」「プリキュア史上初の出産エンドとなるラストシーン」「中学生でプリキュアやってた主人公の10年後のガチガチな出産シーン見せられて、どんな気持ちで見てたらいいのこれ」など驚きの声が多くあがった。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000335-oric-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
はぐプリ始まって数ヵ月後に二人目の娘を出産した私。
上に小6のお兄ちゃんがいるんですが、赤ちゃんとの接し方を見て今頑張って相手をしてくれています。
男の子でも見ちゃダメなんて世の中じゃないから、見たいなら見たらいいと家では自由にしてます。
怪しいものとか年齢的にアウトなものはダメですが、こういう《赤ちゃんとの関わり方》を見て学べるのはいいかなと。
男も出産がとても命がけってのをわかってほしい!
いくら医療が進歩してても、救えない命もあるんです。
特に女の子にとってはまだまだ先の長い話かもしれないけど、いずれは子供を産むかもしれない。
娘はまだプリキュアわからないので見てもないですが、興味が出てきて見たいと言うなら見せたいかなと思う内容でした。
後は好き嫌いかなと。
出産はとっても大変だと言うことには変わりないですが。
名無しさん
世の中とか、世間帯とかね…まぁ、学ぶこともあるし、見たから捕まるとか死ぬとはないから見るのは自由かと…
名無しさん
この女の子はなって虐待してそう
理想と現実
名無しさん
コメヌシさん、旦那さんにいっぱい生中発射されてるんですね!興奮します。
ログインしてコメントを書く忍びの者
考え抜かれていると感じた。
素晴らしいと思う。
子供を産めるのは女性だけだからね。
よいテーマだったと思う。
今は遠過ぎて意味がよく分からない園女児たちも、年頃になれば振り返られるのでは。
プリキュアに後押しされて、皆んな幸せになってね。
わがままDEソーリー
最初のほうで押し付けがひどく感じたので見るの早々にやめたんだけど、
ツイッターやヤフー記事で色々敵側の事情や伏線の回収の仕方を見てて単純にすごいなと思った。
最後の出産シーンもこういうことなのかと。
終わった後だけどまたもう一回初めから見てみようかなと思う。
次のスタートゥインクルプリキュアも楽しみにしてます。
名無しさん
今回のプリキュアが娘にとって初のプリキュアだったけど、内容がかなり重たくて幼児向け⁇とビックリしたけど、最後は大人が感動させてもらいました。娘はイマイチ理解していませんでしたね。
内容が複雑で伏線が多いですし、かなり高年齢でないと理解できないと思いました。今回のプリキュアもよかったのですが、次はもっと単純な内容だといいなぁ。
XYZ
子供向けなのに、最後出産シーンでENDで締めましたね
もう最後のシーンだけ見ると、「HUGっとプリキュア」を見て育った小さな子供たちも大きくなって、人を好きになって、結婚したとき
こう言う場面に遭遇して体験するんだよ。
という事を製作者は知らせたかったのかも…
子供向けというより、少しだけ、大人向けのプリキュアでしたね。
名無しさん
5歳の娘は、前作が大好きです。
肉弾戦がなかったアラモードですが、女の子が好きなスイーツを題材にしただけあって、スイーツ全般に興味を持ってくれました。
今作は、ブラック企業やアンドロイド、みんながプリキュアになったなど5歳には複雑だったかな??
トゥインクルは、銀河系に詳しくなれる内容になってくれたらいいな~(セラムンの感じで)
名無しさん
ドッキュンネーム
子育ての現実を知り虐待してそう
名無しさん
社会性的な内容にしたことについては良かったとは思う。大人が楽しめるし。
ただ子供が見て楽しいという感想が得られるかどうかは微妙。戦闘も微妙だったし。
ckm-yk8642
少し変わった事をすると非難囂々のこのご時世に思いきった事をしてくれてありがとうございます。特に女の子には本当に大切なことだと思います。
ただ、オチがありまして。
5才の娘が「痛そうだから赤ちゃんいらない」には少なからずショックでした。
名無しさん
「それでもまた産みたいって思うぐらいかわいいんだよ」と教えてあげてください。
名無しさん
人の考え方は、それぞれだから、批判したい人もいるのはやむを得ないが、私は、この出産シーンに感動した。
凄く哲学的な話になるかもだけど、人は誰しも、母親が苦しんでから産まれてくるもの。そして、その苦労があるから未来は引き継がれていく。そういった現実を、アニメを通して、少しでも和らげながら小さなお子様方に伝えていくのも大事な事。
それに取り組んだ、このアニメ、プリキュア15周年にふさわしい素晴らしいラストだと、私は思います。
名無しさん
子どもに分かるの?
道徳アニメかよもっと冒険とか友情大切な事があるのに後半はふたりはに頼ってたし
名無しさん
やはり今年は色々挑戦しましたね。挑戦という意味では平成最後のプリキュア、15周年のプリキュアとしてはとても良かったのでは無いでしょうか。
ただ、LGBTとか子供向けアニメではやるべきじゃない、というかやる必要がなかった所までいったのはある意味子供向け、ではなくなってきてるのかもしれませんね。
名無しさん
メインターゲットの女児様が一年かけて感情移入してきた主人公と一緒に未来を考える。そんな結末。
フワッと夢物語で終わらせるよりリアルを示したことを評価したい。
xxq*****
名無しさん
仮面ライダー、戦隊物、プリキュア、大人の事情がかなり入っていますが、皆さん大人目線で考え過ぎて見てますが、子供は全然違う目線で見てますよ。
名無しさん
今回、15周記念?とのことで、内容色々ありましたが、
子どもにとってはストーリーがややこしくなってしまったのか、プリキュア離れ…。何層がターゲットなのかわからないです。
お友達も同様で、話題に上がらなくなり、前回のア・ラ・モードが好きで、別局での再放送を楽しみに見ています。
名無しさん
ラスボスが主人公の未来の旦那って告げなかったし、家族にプリキュアってバレてるのに本人に一切言わないとか、今までと違ったカンジで楽しめたけど、結構批判もあったし、チビッ子には難しいストーリーだったのかなあ。
名無しさん
大人向けだったね。でも、素晴らしかった。最後は感動した。
名無しさん
プリキュアもネタ切れてくるよね、これだけ長いことやってたら。
名無しさん
たまたま見てたけど、最近の子供向け番組はこうなの?!とビックリした。現実はこんな可愛い声で出産なんかじゃなくて「あ”あ”あ”ぁぁぁぁぁー!!!」だったけどなぁ、、笑
でも子供に「お母さんもこんなに頑張って貴方のことを産んだんだよ」と言える良い機会だった。
最初は笑ってしまったけど、後半は涙が出そうになるくらい感動しました。
コンポタ
これを見て子供がどう思うか
名無しさん
大人がどう感じるかなんかはどうでもいい。子供達がどう感じたかの方が大切だろ。
m
それより10年後20代半ばで大会社の社長や、産婦人科医になれてるのがビックリ。ムリでは無いけど、出産シーンを描いたわりには、かなり現実的ではない気が。
yqr*****
名無しさん
毎年の事なんだけど、最終回はフィリピンチームなんだよね。
ラスボス決着にエースアニメーターを使うからなんだけど。
まぁ近年はフィリピンも上手くなって遜色無いし、作監は稲上さんだったから充分満足なものになってましたけど。
名無しさん
引坂理絵さんの演技力にびっくりしました。
名無しさん
最後の出産シーンは見ててなかなか攻めるなと思ったけど、出産経験者からしたらほまれさんはそのままの格好で立ち合いなんて衛生的に絶対あり得ないし、出血大量だし、ただ痛みだけを強調した残念な感じだったなというのが正直な感想。
あと2030年になっても自然分娩こそ美徳、最高の出産方法なんだとされてそうで怖かった。無痛分娩や和痛分娩が広まっていて欲しいな
名無しさん
あくまでこども向けのアニメだよ。。。
名無しさん
来た格好のまま立ち会いは普通にありえますよ。
名無しさん
私の場合は旦那が立ち会う時にそのままはダメですと看護師さんにビニールのカッパみたいなのを着せられてたので、みんなそうなのかと思い込んでおりました。申し訳ありません。
名無しさん
マジレスもなにもネタ要素どこにもないんですけど…まさか全てマジレスで片付けられるとか思ってるんですかね…?
名無しさん
最後の方は微妙かな。
アラモードやGoプリの方がよかった。
名無しさん
2030年に切り替わる前のところでルールーとえみるとの別れのとこすごく良かった
ルールーがえみるに未来で待ってますと言うのみて
やっぱり時かけって名作だなーと思ったよ
名無しさん
出産なんて※凄く 自然だと思う
名無しさん
リアルな時代の背景が盛り込まれ
従来のプリキュア像を覆す
とても素晴らしいアニメで
感動しました!!
いぬくん
まあお金払うのは大人ですし、劇場版で金をせしめるにはちょっと大人向けがいいんでしょうね。
名無しさん
私の娘(6才)は出産=痛い・怖いというイメージが元々ありましたが、
最終回を観て、改めて「私は赤ちゃん産まない!」と宣言していました(^_^;)
少し刺激が強かった様です。
i7i*****
名無しさん
赤ちゃんが出来る過程も描かなきゃ、ね
nananananana
小1の娘、はぐたんとはなのお別れのシーンで号泣してました(泣)
そんな娘の姿を見て母も号泣。
名無しさん
別にいいやん。大人(ライター)が勝手に大人向けとかいってるだけで、幼稚園のうちの子はちゃんと楽しんで観てます。
治安主義者
ゴブリンスレイヤーがアップしてきました
名無しさん
エールの声優さん、引き受けた時点でまさかこのシーンの演技があるとは思ってなかったでしょうね
家族で見ていて、ダンナがちょっとキョドってましたが娘は素直に喜んでましたw
P@@P
子供向け番組で名前は聞いていたがネタ切れなんでしょ、
そのうち、老衰でご臨終シーンのラストもあるんじゃない。
名無しさん
はなの旦那さんだれ?
名無しさん
プリキュアおじさん層にとって大人向け(きつい展開)なだけで、子供の視聴者層にとっては別に問題ないかと
名無しさん
ネットに投稿するような年齢層が観ていることが不思議。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ