靴職人・花田優一が師匠と呼んでたアンジェロさんが完全否定で経歴詐称疑惑へ

発売中の「女性自身」が報じたもので、花田がイタリア修業時の“師匠”と呼んでいたアンジェロ氏(81)への直撃取材で「私の弟子ではない」と発言。あくまで専門学校の“先生と生徒”の関係であると明言したのだ。元貴乃花花田光司氏(46)の長男で、靴職人の花田優一氏(23)に経歴詐称の疑いが浮上している。

発売中の「女性自身」が報じたもので、花田がイタリア修業時の“師匠”と呼んでいたアンジェロ氏(81)への直撃取材で「私の弟子ではない」と発言。あくまで専門学校の“先生と生徒”の関係であると明言したのだ。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000013-nkgendai-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
レベルが低かろうが「自称」靴職人であろうが構わないと思うけど、いずれ自分に返ってくるだけ。世間が注目しなくなるのは目に見えてるよ
名無しさん
そのうちに、訴えられて、裁判ニュースが飛び交うパターン!
関ムチ宏
以前自分の店でオーダーメイドの靴を販売してる靴職人を取材した番組を見ましたが納期は一月程度でしたよ、ちなみに値段は六万円程度でした。
名無しさん
注文されなくなるだけならまだいいけどお父さんお母さん世代には睨まれてるからなぁ…
詰み
名無しさん
まぁとにかく、『貴乃花の子』という名を使って活動するのは封印するべき。
親父が否定してる以上、単なる花田優一でやるのが筋だろう。
名無しさん
「自称弟子」なんてすぐにバレるって…
想定できなかったのでしょうかね。
師匠と呼んでいる方に確認すれば、専門学校の生徒だったと発言するでしょうし、「口外しない」などの取引さえしていなかったと思われます。
お母さまはご自分が女将の代表のような講演をしていたし、息子さんは有名ブランドを引き合いに出して靴職人の代表のような発言をする。
そっくりです。
1234567890
yao*****様
>名ブランドを引き合いに出して靴職人の代表のような発言をする。
これは日本国内にいる有力靴職人集団が、何かしら怒りの声明を出すことを検討することも考えなければならない発言だったと思うので、もう少し考えて喋るべきなような気がしますねぇ・・・。
マスコミというのはターゲットに気持ちよく語らせて、思いっきり罠に誘導させる手を使ってきますからねぇ・・・。
名無しさん
ママのπ乙吸ってズリ千こいてりゃいーんだよ
この子は
名無しさん
なにしろ一歩間違えたら詐欺だもんね
はよ靴作れや…ってみんな思ってる
やふみつる
おかしな奴叩けばウケるんだろうけど
どさくさ紛れにメチャクチャな事言ってんなあ
「専門学校出ただけで靴職人名乗っちゃ駄目」ってなんで勝手に決めてんの
「靴職人の肩書をやめるべき」っていうのを
芸能文化評論家とかいうそれこそ胡散臭い肩書の奴が言ってるのも滑稽だし
名無しさん
本当に、母子揃って屑ですね…笑笑
名無しさん
上の人と同じこと思った。今寿司職人養成学校とかあるけど、卒業してから寿司職人として商売始めたら詐欺なの?弟子入りじゃかいから?そんなバカな。
叩きやすいのはわかるが、記事に無理矢理な感じがした。
sakuwaetei
靴職人とまで名乗らなくても
靴を学んでいるで止めておけば、
靴のデザインの方に行く道、プロデユース
独自の靴ブランド作ったり、
自分で靴を作らなくても、色々道が開けたのに。
もったいない。
名無しさん
学校を卒業してりゃ職人でいいでしょ。
腕の良い悪いはわからんが。
名無しさん
皆、あきれてもう注目はされていないと感じます
名無しさん
河野景子さん
甘やかしすぎですね。
名無しさん
自分も靴はオーダーで誂えてるが
こんな若造には任せたくない
1234567890
ifn*****様
>今寿司職人養成学校とかあるけど、卒業してから寿司職人として商売始めたら詐欺なの?
そして今流行りの『本場ナポリで~賞を受賞』とか謳って、本格派っぽい石窯をこれ見よがしにちらつかせながら、その石窯で焼いたピザを振舞う移動販売車のピザ屋とかねぇ・・・。
今、カネの回りが一部のところ以外は悪くなっている関係で、世界各国で職人技術の安売りをやっているようにも見えますよねぇ・・・。
名無しさん
別にね専門学校出て靴職人名乗っても良いんだよ、
ちゃんとした靴作ってればね、
作ってないし開き直ってるから叩かれる。
北原故郷
こんなに若くて饒舌な職人も珍しい。
robo
早くも炎上芸人のカテゴリーですねぇ
名無しさん
詐欺職人
名無しさん
こんな大人になりきれてないヤツ、寄ってたかって叩くのヤメようぜ。
名無しさん
職人に弟子入り修行したかのように吹聴すれば、短期間だろうと地道に腕を磨いたイメージはつく
真面目に修行した印象が靴職人の信用にも繋がってたのに、実は弟子じゃないってのは詐欺まがいだと思われても仕方ない
代金だけ取って靴を作る様子もなければ尚更だ
最初から専門学校の先生だと言わなかった理由も勘繰られるよ
他意がないとしても、師匠と弟子の関係を軽く見てた感は否めない
東スポ・フジ・ゲンダイは、悪の枢軸
まぁ、師弟関係を結ばず、特定の人に教わらなくとも、才能さえあれば、職人として良い仕事は出来るけどね。
今のテレビタレントやジャーナリストも師弟関係なんて無いし。この評論家も師弟関係を結んで仕事をしていないでしょう。
要は、才能も無ければ、自己鍛錬も疎かにしていただけ。
クリエイティブ能力が低いのは仕方がないとして、売買約束をおざなりにしているようでは、社会人として失格。
ビジネスに向いていない。
職業は変えられるのだから、金銭の取り扱いに関わらなくても済む職業に転向した方がよろしい。
事務所に所属する芸人(お笑い・モデル・芝居)だな。
名無しさん
手口が詐欺に似てるなり。
名無しさん
記事にも師匠と呼んでいたとはあるが、弟子入りしたとは書いてないぞ。そもそも学校に通っていただけで職人と名乗るのは詐欺だと”芸能文化評論家”の肥留間正明氏が言ってるが、自分の肩書きも十分怪しいわ。
名無しさん
職人の定義はおいといて、話を盛る性格なのは明らかだろう。
名無しさん
靴の納期が遅れるのは、納得のいく靴ができるかとか言ってたけど、今は、作った靴をお客さんが判断することで学ぶ時期なんであって、彼が満足いくかどうかではない。
まずはお客さんの希望に沿うように、最低限納期を守るなり、スケジュール管理をするなり、社会人として基本的なことを守りなさい。
名無しさん
日本語には「職人気質」と言う言葉があり通用している。
つまり、「職人」という言葉には上手い下手はあっても、「手仕事の作業に、集中して技を注ぐ職業」との認識を相手に与える。
日本では当然の認識。
食堂で食事を頼まれた時に、食事後に代金が受けられる前提で食事を提供するのが当然なように。
名無しさん
>まずはお客さんの希望に沿うように、最低限納期を守るなり、スケジュール管理をするなり、社会人として基本的なことを守りなさい。
そんなもん客が言うことであってお前が言うことじゃねーんだよ阿呆が
こいつに文句言いたいなら靴オーダーしてから言え
たすかに
職人っていう曖昧な言葉を狙って使っただけでしょ?
専門学校の先生を「師匠」と呼んでみたけど
師匠当人が「生徒」と認識してるのと、変わんないや。
名無しさん
自営業で営業資格があるわけじゃないので経歴詐称っていうのは違うと思うけど、テレビに出てるからってメディアに踊らされてここで注文した奴も見る目の無いバカってことで。
yur
こんなヤツを使うテレビ局が一番悪い。
名無しさん
ネットじゃ批判だらけだけど
22歳でピッティウオモに自分のブランド出すのが
どれだけ凄いか知ってる奴いるのか?
北原故郷
昔から下駄や草履やなんぞ日本では底辺。
大人しくしとけ。
名無しさん
「底辺」という言葉が「お茶を濁した言葉」と知っている人は、、もう稀かもしれない
たすかに
ま、革もだよね・・
名無しさん
貴乃花の名前あっての靴職人・花田優一だったからな…。
貴乃花が靴職人としての仕事を怠り、苦情が殺到しても、優一は自分を正当化し貴乃花の言うことに耳を傾けないどころか全否定する。
そこに来てのトドメの「弟子ではなく先生と生徒の関係」という発言。
河野景子の人脈で今はまだ物珍しさもあってタレントとして使ってもらえるのかもしれないし、それがダメになったら母子セット販売はあるかもしれないけど、それだって賞味期限があるしマザコンと思われるかもしれない。
最終的に貴乃花の言ってたことが正しかったと後悔する日が必ず来ると思う。
名無しさん
これだけ人として恥を晒しても堂々とテレビの仕事したり靴職人だと言い張れるメンタルすげー
頭のネジが300個くらい抜け落ちているんだろうなぁ…
ある意味うらやましくもあるがこんな人間とはかかわり合いたくもない
名無しさん
既にマザコンだと思ってます。
名無しさん
ネジの代わりにガムテープ。
名無しさん
あの意味不明なメガネはなんだろう?ずっとかけてるわけでもないし。
職人してますってインテリぶってるのかな?
名無しさん
いやしかし…あの絵の質で展覧会開く神経も図太いよねー。彼はもはや、なにかを目指してるわけでなく、何かから逃げ続けてるようにしか見えないんだが…。
名無しさん
小室母子と河野・花田母子
マサゴンのツートップだな
1234567890
優一の顧客の大半は貴乃花と景子の親近者で、且つ概ね品質は度外視の『御祝儀注文』だったはずなのに、オーダーに関するトラブルを内々で済ませられないのが不思議で仕方ないんだよねぇ・・・。
それだけ優一の説明と応対が非常識きわまりないってことなんだろうが、どうも顧客の中に貴乃花が懇意にしている龍神総宮社の祭主・辻本公俊の一派がいるようで、その辻本が『優一の修業費用を払ったのは俺の関係者』と言っているように、この機会に優一から合法的に修業費用プラスαを回収&ふんだくるのを狙っているみたいなんだよねぇ・・・。
優一は辻本らに徹底抗戦しているつもりらしいが、まぁテレビ出演を重ねれば重ねるほど悪い大人たちの術中に嵌っていくのは明らかなので、いいかげん優一は辻本の前に頭を下げに行った方がいいんじゃないのかねぇ・・・。
この喧嘩、勝負はもう見えているんだよねぇ・・・。
名無しさん
ともかくクズ感が凄いよね・・・・
名無しさん
空気を読めないのは父親譲りで、派手好きなのは母親譲りで、女にだらしがないのは一族の血ではないかな。
花田一族って、ハルク・ホーガン一家みたいだ。
名無しさん
貴乃花は靴職人としての仕事は怠らないだろw
靴職人じゃないからねw
名無しさん
>>1234567890
その親近者の中に、芸能業界の大物がいて、逆にトラブルを内々で処理できずに表に流れたんじゃないの?
1234567890
ind*****様
>芸能業界の大物がいて~
その『大物』さんが龍神総宮社・辻本の一派である可能性が高いんじゃないですかねぇ・・・。
名無しさん
この手の人間は反省や後悔とは無縁なので、いつまでたっても自分以外の誰かに原因を求め続けるだけだと思います。
「なんで俺がー」「なんで俺がー」の繰り返しになるんじゃなかろうかと。
蕎麦粉
父ちゃんが厳格でも倅が此れじゃなバカなボンボン字で行ってるw
名無しさん
インテリぶってもねーー
顔がヒステリックに見えてる
名無しさん
物珍しさで使ってるTV業界も同じ穴の狢
せめて情報ゴシップ番組を1周させたら干して欲しかった
名無しさん
貴乃花が寡黙だしあんまテレビとかも出たがらないからな。バカな息子をよいしょして貴乃花の裏話を聞きたいんだろう。メディアは貴乃花が大好きだからな
名無しさん
バラエティーに出るたび結構突っ込まれてるけど、そのたびによくまぁあんなに次から次へとうまいこと返答できるなあと感心(良い意味ではなく)している。
昔流行った
「ああ言えばジョウ〇ウ」
を思い出してしまった。
ログインしてコメントを書く☆♯♭
教えた生徒が、しっかりとした仕事をして評価されていたら、教えた側も嬉しいと思います。
でも、今回のことは、泥を塗るようなことになってます。認めてもらうには、しっかりと仕事して信頼されるしかないと思います。
名無しさん
この子は甘すぎる。とにかく不快でしかない。
名無しさん
年齢的にも一人立ちした職人と名乗ること自体普通は恥ずかしいと思うけどね。
失礼だよ。職人の方々に。
名無しさん
確かに…
母親とセットで干される事を願う!
名無しさん
テレビで靴を作るのは時間かかるんですぅとかチャラケて話してたけど、約束した納期が遅れてる時点で失格。言い訳も子供じみてる。だったら受けるな、以上。職人は期日は必ず守る。
名無しさん
華やかかりし女子アナ時代の夢物語を母親から子守唄の様に聞かされて育ったのでしょう。相撲みたいな、太ってお洒落もできないような競技を実は嫌っているのは年相応でもない上質なファッションを見ればわかります。
芸術が好きなら芸大に進むとか選択肢はあっただろうに、やはり才能や学力が伴わなかったのでしょう。一流の何かになりたいのでしょうが、いかんせん努力が嫌いとみました。このままいくと、良くない何かに足を踏み入れそうな予感がします。
そういえば、この前テレビで荻窪の靴職人さんが出てましたけど、靴を知るために靴磨きから始めたそう。
TONO
いかにも、プライド高そうだよね。師弟関係を否定されても、へんな理屈で自分は師弟と思ってるって言いそう。口が達者で、詐欺師として成功すると思います。
名無しさん
今でも十分詐欺師
名無しさん
一度でいいから イタリア語 聞きたいね
名無しさん
羽賀さんに弟子入り
名無しさん
師匠→羽賀研二、兄弟子→小室K、弟弟子→花田優一
ひと呼んで『ぼんくらクズ部屋』
名無しさん
姉弟子→オボカタ
お忘れなく。
名無しさん
兄弟子の活躍ぶりも凄い。弟弟子も着々と実績を積んでいる。部屋がでかくなるな
名無しさん
皆さんの返信、笑えた。
名無しさん
羽賀けんじが親方なら、「稀代の悪部屋」ですね。
名無しさん
羽賀研二が師匠まで思いつくけど…。ここのやりとり面白い。
名無しさん
まあ個人的には彼の作品に魅力は感じなかった。
多分オーダーした客も今の彼の実力を認めた訳ではなく彼の将来に投資したんじゃないかな。
名無しさん
オーダーシューズはマドラス銀座店へお越し下さい。
花田優一さんのシューズより比較にならないほど良い靴をお届けしています。
名無しさん
マドラスいいね!
銀座店だけでなく他店も素晴らしいですよ
アフターケアもしっかりしているし。
リーガルも負けないくらいいいですよー
名無しさん
投資と言うかノリだろ。
キャバで自慢でもしたかったんじゃ?
名無しさん
マドラスは、三代目JSoulBrothersの岩田剛典の父親が社長のとこか
名無しさん
コイツに将来性を感じる時点で馬鹿
txz
マドラスシューズはファンファン大佐(岡田真澄)がCMをやってる頃に良く買っていた。
poiuhdf9
パパに頼まれたんだって

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ