ハリセンボン・近藤春菜がヒルナンデスで脳動脈瘤を指摘され顔面蒼白に

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が23日に日本テレビ系で放送された「ヒルナンデス」で、脳動脈瘤の疑いがあると指摘され、顔面蒼白となる一幕があった。脳動脈瘤は脳の血管にコブができるもので、破裂すると命の危険もある。最近では安田大サーカスのクロちゃんが手術を受け話題に。タレントの川村ひかる、DJ KOOも脳動脈瘤を公表している。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000066-dal-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
まだ重篤な状態では無くてまずは良かったと思います。
さらに、現在の状態を把握できた事を前向きに捉えた方がいいのではないでしょうか。
定期的に検査を受ければ大事には至らないと思います。
名無しさん
仕事上だったとしても
こうやって検査を受け
早期発見出来たことは良い事だと思う。
見つかったら怖いとは思うけど。
これを機に定期的に検査を受けようって
思うだろうし生活スタイルも
気にするようになるだろうし。
見てる視聴者も
症状無くてもあるんだとか
若いのにあるんだって思った人も多いだろう。
私も見てて検査を受けようかなって
思った。特に頭。
名無しさん
早期発見、早期治療はとても大事だと思う。自分の身体は自分だけが知っている。身体からのサインも見逃さないようにしたいと思う。
良礼子
だいたい精密検査というものをやればそこそこの人が何かしらあるものだよ。
先生もそういうふうに話すはず。
足が痺れて検査してもここもここも可能性がある、重度でなく本人の強い希望なければ要観察で終わる。そして放置で治る。
緊急もあるかもしれないから病院に行く必要はあるけど要観察で騒ぐのは金持ち、健康オタク、そしてテレビが大騒ぎする。気になるようなら1ヶ月ごとにニンゲンドックするしかない。
(・ε・)

みのもんたの番組で
この病気症状
10コ中7コ
当てハマる人は
すぐ病院へと
言われたので
病院行ってみたら
忙しいのに
それぐらいで
来んな怒られた。
名無しさん
レントゲンでは動脈瘤はわからない。
基本的にはMRIか造影CT。
小さいからと言って安心してはならない、なぜなら小さくても破裂することはあるから。
もし破裂したら、小さすぎるとコイルでの治療は難しいから、頭をあけて直接クリップをするしかないでしょう。
大事なのは経過をみていくことであり、これを怠ると生命の維持に関して大きな痛手を得ることになるでしょう。
名無しさん
56歳になる叔母が、MRI(3ステラ)で2ミリ弱の脳動脈瘤があると診断され、経過観察で半年後にまた検査を受けるそうなのですが、薬もなく、喫煙者は禁煙ということだけで特に指導もなかったそうです。検査の精度が上がるにつれて早期発見ができるようになった結果だと思うので、春菜さんも生活の見直しをする良いきっかけになったらいいですね。
#
番組見ていました。
普通はなかなか受けようと思いませんけど、自覚症状のないときに受けてなんぼですね。同企画に出ていた鬼奴さんは、以前からあったとゆう隠れ脳梗塞が増えていて、
あんなにあっても大きな自覚症状なしとは
怖いなと思いました。
名無しさん
無理はしないでほしい
何故なんだろうね
素直に心配に思う人と二度とアップされるな
そう感じる人と
その人の人柄がそうさせるのだろうが
名無しさん
公の場で自分の健康リスクを発表されるなんて、芸能人も大変だなぁ。
いくら芸能人でも、そこまでプライベートを切り売りしなくていいじゃないかと思う。
匿名希望
ほんとにヤバイ場合は
放送なしなんだろうな
ほんとに生命に危険があるって
出たら、通院、治療して終わるんだろうな
名無しさん
テレビの仕事ををしているからその企画で検査の機会をもらえたから見つけてもらえたんだろうけど、我々はなかなかそんな機会はないからね。でも緊急を要することがなくてよかった。
なさ
名無しさん
動脈瘤は大きくなることはあっても小さくなることはないんだよね。
もう10年以上MRIやってないから俺も心配だ。時間あるときにやっておこう。
名無しさん
私は去年脳梗塞になり、その時の検査で脳動脈瘤があることも分かりました。
春菜さんと同じく1〜2ミリで経過観察とのこと。
脳の中がどうなっているかなんて検査を受けないと分からない。
皆んなが手軽に検査を受けられるように、脳ドッグも保険適用になれば良いのに、と思います。
名無しさん
私は、8月末にくも膜下出血で倒れクリップで出血を止め1か月半入院しました。あり得ないぐらいに頭が痛かったです。手術後も2週間ほど頭の痛みが引かなかったです。はるなさん!食生活を気にして、ほどほどに運動等して無理をせず頑張ってください。追伸、少しでも違和感を思ったらすぐに病院行ってください
名無しさん
黄・赤色信号の診断結果を出さないと、構成上、番組的に成り立たないから、出演者も戦々恐々とするだろうね。
名無しさん
肥満体で、多忙で生活不規則、仕事柄呑み喰いも多いってなったら
クロちゃんほど極端に不摂生でないとしても、結構数え役満だわな。
破裂したらマジで一大事だから、気付く機会が出来てラッキーと思うべし。
名無しさん
定期的な検診は必要ですが、
それ以上に、規則正しい生活(色)を心がけることが大切なのではないでしょうか。
父も動脈瘤をかかえていましたが、それで寿命を縮めずにすみました。
芸能活動を続けると難しいかもしれませんが・・・・。
名無しさん
こればっかりは自覚症状がないからなぁ…次にアクションがある時は倒れる時。頻繁に経過観察した方がいい。
名無しさん
普通に怖いですよね。
でも、前向きに捉えて頑張って欲しい。
しかし、同年代だし人ごとじゃないなあ。
名無しさん
やはりダイエットも必要なのでは?
血圧が高いのも問題あるしね。
金太澳門に着く
名無しさん
スッキリとか朝早い番組やってるから体にかなり負担掛かってると思うよ!1回ゆっくり休暇とった方がええんとちゃう!
名無しさん
自分の病気のプライバシーまで公表されて番組を構成するやり方は好きくない。不謹慎極まりないと思う。早く病気が知られることで仕事が減らされる可能性もある。だから見ない。
川崎さん
早く、いや、ゆっくりでいいからちゃんと治して良くなって欲しいです。
名無しさん
脳の検査なんてしないし、早くわかって良かったね。
これから定期的に受けるよね。
名無しさん
「経過観察」って聞いた瞬間に爆弾を抱えたような気持ちになりますよね。私も経過観察中の箇所があるので春菜さんの動揺がよく解ります。専門医の掛かり付けを持って定期的に診てもらうと良いですね。
名無しさん
私もアラフォー女性ですが、35歳初の脳ドックで、2.4mmの脳動脈瘤がみつかりました。形がいびつとかでなければ、経過観察で大丈夫です。生活習慣を見直しするきっかけにはなりました。
suzume
素人が安易に大丈夫ですなんて無責任な事は言わない方がいい。あなたは大丈夫でも他の人は違うこともある。個々で体質も違うし医者の見解も違うかも知れない。脳血栓の様に細かい血栓が命取りになる場合もある。
名無しさん
脳ドック受けてみようかな。
何の症状もないけど心配ではある。
名無しさん
多忙で付き合いも多いし、肥りはしても痩せる生活はしてないだろうな。
名無しさん
早期発見が第一です
知ることが大切
これから
定期的に病院に行き
検査してください
yrh*****
名無しさん
そんなに歳じゃなくても、検査の重要性があることを伝えてくれたと、思いました、経過観察レベルで、まだ危険レベルに達してなくて、よかった。
!—?
適切に養生し、治して頑張ってください。
名無しさん
結局どんな病気も、太ってちゃいけないんだよね、って歳とって感じた
名無しさん
デブの不養生。
デブキャラで愛されているが、健康には変えられない。
痩せるしかない。
名無しさん
動脈の分岐部分にできやすいからね…
名無しさん
健康第一ってね。
名無しさん
自覚症状が無いだけに、知らないで生活してる人も多そう。
ゲイバーで働くオナベ
自分の健康面での不安な材料さえもネタにしなければならないのか?芸能人(タレント)稼業はつらいな。
樹莉
太ってるキャラの芸人さんたちって辛いものがありますよね。
jin*****
名無しさん
これからも「角野卓造じゃねーよ」が見たいので健康第一でがんばってください!
名無しさん
あんなデブだと何かしらの病気をかかえていてもおかしくないですな。まぁ早期発見できてよかったのでは。
名無しさん
大きく育って待ったなしになったら、または破裂して倒れたら病院へゴー、という意味なんだろうか。経過観察。
常識ある大人
まだ30前半やろ!
年齢は関係ないんかぁ?
芸能人の方多いなぁ。
名無しさん
風呂上りにご注意下さい。
公共の敵
健康を気にするデブって片腹痛い。
ルメーロ
若い女性では珍しいのでは
名無しさん
最近のお笑い芸人の女性は太ってないと笑い取れないのかと思ってしまう程、おデブさんが多いのは何故。
名無しさん
詰まったり、切れたりする前に発見できれば処置できます。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ