森三中・村上知子の4歳子供も出演のはじめてのおつかい視聴率は14・9%

7日放送の日本テレビ系「はじめてのおつかい!!爆笑!2019年大冒険スペシャル」(後7時)の平均視聴率が14・9%だったことが8日分かった。今回はお笑いトリオ「森三中村上知子(39)の長女・つばきちゃん(4)がおつかいに初挑戦。

大島美幸(38)の長男・笑福(えふ)くん(3)にピーマンを食べてもらいたいと「肉詰めパーティー」を開くことになり、豆腐屋さんで油揚げや肉屋でローストビーフ、八百屋でピーマンとトマトを買いに行くことに。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000057-sph-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
自分が親になってから見ると全く違う番組かと思うくらい感動する。
名無しさん
大人を感動させるために、子供をわざわざ不安な状態にさせて泣かせて「大人が楽しむ」ってのがねー。うーん。心が締め付けられるだけで、見てらんないです。
名無しさん
はじめてのおつかいに限らず、高校野球・駅伝、被災地での中高生ボランティアなども劇的に見方が変わる
子供の頃は年が近いから何とも思わなかったものが、我が子の成長を見てきた親達にとっては、無事に成長した誇らしさと、家庭では見せない大人びた懸命な姿が胸に迫ってくる
加齢で緩んだ涙腺も手伝って、見たいけど見えないなんてのはよくある話
名無しさん
独身時代は間違いなくチャンネル変えてましたね。ところが同じ年頃の子供を持つと、どの子の頑張りも発言もかわいくて愛しくてたまんないです。
子供を試してるという人もありますが、周囲に恐い大人が増えておつかいなんか一人でさせられない今、実は安全な見守りがある中で本人がわからないで冒険するのは子供にとっていいチャンスだと思います。
名無しさん
分かる涙
hdyw
子供いなくても若いころから毎年楽しみにしてて毎回感動してます。「昨日見た?」と子供いるの知り合いに言ったら「全く面白くないから見ない」と言ってました。
名無しさん
独身の時に見た感情と母になってから見るのでは全然違うのに私自身が驚いた。
最近は、1つだけのおつかいじゃなく無茶な内容も増えるから心配しながら見るけど達成出来た時の子供達の顔が成長してていいなぁ~と思う。
名無しさん
子供いてもこの番組大嫌いでガキの使いなんかで爆笑してるおれはおかしいのか?
名無しさん
時々、ちょっと無謀なんじゃないかってお使いもあるけど、つばきちゃんのは年齢相応だし本人ができそうな事を基本に考えてあったと思うよ。最後のピーマンのお買い物が遠かったのは想定外だったのかもしれないけど、それでもがんばれる距離だったみたいだし。
最初、ママにあいたい、って戻ってお母さんと話してわりとすんなり出直して、次は本当に寂しくなって泣きながら帰って、でも自分でうまく気持ち切り替えて再度出掛けて…って、端から見れば過酷に映るかもしれないけど、それができる子だからもう一度行ってくる、って言えたのかなって。
つばきちゃん、ハキハキしてしっかりしたいい子だなって思う。道がわからなかったら誰かに聞くのも物怖じしないし立派だったよ。
名無しさん
自分が幼き頃は番組の何がおもしろいのかサッパリ分からなかったが、年齢を重ねてから見るととジワジワと涙を誘うものがある。加齢って不思議。
名無しさん
私は逆に昔好きだったけど、最近だめです。お使いの難易度が高すぎて、大人でも嫌だし、地方だから絶対車で行くと思う。
tutut
もう少し経つと今度は
大泉逸郎氏の「孫」の良さが
分かってくるんでしょうね
ログインしてコメントを書くBM
あくまでも、スタッフがいるから成立する。
名無しさん
スタッフがいるからママも「行ってきてくれる?」と言えるけど、これで自信付けた子どもが次に自らおつかいに行きたい!と言ったら親は行かせるのかな?怖いよね。リンゴ落として転がして、あれがもしスタッフいなくて優しいおじさんもいなかったら…道路に飛び出しちゃったら…って思うとぞっとする。
名無しさん
番組だから。
名無しさん
そらそうよ。
一つ間違えれば、リアルネグレクト、
ログインしてコメントを書く人生は冒険
この企画で、森三中のメンバーが何と仲の良いこと、二人の子供達が兄弟みたいに親しくて仲の良いこと、こちらにも感動しました。
名無しさん
子供達が頑張る姿に嘘はないし感動するけど
大人の事情で過剰な演出も見られるのが水を差す。
番組始まった頃の様に
シンプルな感じが良いと思う。
名無しさん
つばきちゃんすごく子供らしくて可愛いなって思いました。お母さん大好きなんだね。ちゃんと大きな声でお礼も挨拶もできて村上さんが忙しいながらしっかり子育てしてるんだなと思いました。
大島さんの子供のエフくんも可愛かったですね。ほっこりしました
strawhat
番組観ました。ヒラメ処の女の子が大泣きしてる場面でもらい泣き。リンゴを落とした男の子、大人でもあの量は重いはずなのに一生懸命坂を登る姿に頑張れと応援せずにはいられなかった。母親にジュースとタンポポ、優しいお子さんでしたね。
don
村上さんも良かったけど最後の20年前の弱視の男の子のも感動したわ。
名無しさん
最後のナレーションの「お母さんのはじめてのおつかいでしたね。」で更に号泣。
名無しさん
私もナレーションで更に泣けました。あのナレーションの方いいですね。お子さんとお母さんの葛藤や心情、根比べの様子を見事に表現されています。
お母さんもあのおつかいで自分の姿を振り返ることが出来たでしょうね。
名無しさん
黒沢さんが普段からかわいがってるんだなというのがよくわかった。
kis*****
名無しさん
感動した。村上さんの子育て方が立派でびっくりさせられました。つばきちゃんよく頑張ったって思いました。あんな小さな身体でママのことを思い出し涙ながら、三回も往復はさすがに疲れたかなって思いました。かわいかったな~つばきちゃん。ゆっくり休んでね。
名無しさん
おつかいする子どもの真剣さや、その子どもをハラハラした気持ちで待つ親御さんの気持ちが痛いほどわかるので、いつも胸が熱くなります。
でも函館の魚の箱の紐が取れてしまう件はあれは親が詰めすぎでしょ!と思ってしまった。
名無しさん
大勢のスタッフがついていくから、子供一人でのおつかいが成り立つ番組で、これで自信をつけて、また一人で買い物に行く!ってなっても、危なくてお願い出来ないのが現実かな。
名無しさん
子供達の日頃見せない強さや成長に感動するね。たまにしかやらないのもいいかもね。お使い行ってた子供達の子供が行くくらい長くやってる(^。^)
名無しさん
グッとくるものはあるけど、正直かわいそうだったな〜
3〜4歳はまだ早いと思うけど
セイロン
どんな泣いてもお母さんの前では心配させないように、涙を拭いて元気に振る舞う姿はやはり感動してしまう。
親も子供のおかげで自分自身成長できるのだと思います
名無しさん
森三中の雰囲気の良さが印象的でした。
つばきちゃん、黒沢と分かってたかもね。途中から。
名無しさん
店主がオマケで一枚余分に入れてあげた油揚げに、数が違うってクレームを付けたところは面白かったねw 血液型はAかな?
名無しさん
ラストの弱視の子が電車が怖くて線路を渡れないって泣いてた。お母さんの気持ちもわかるけど、もっとお店まで一緒に歩いて練習した方がいいと思う。
*****
名無しさん
芸能人って小さい自分の子を晒すのに抵抗はないのか?
今のご時世子供は晒さないほうがいいと思うんだが。
名無しさん
なぜか村上さんのお子さんのだけ泣かなかったんですが…私だけでしょうか…
お子さんが凄くしっかりしていて感心したのとパーティ会場が素敵でそちらに関心がいってしまったのかも…
でも凄く楽しく観入ってしまう内容でした
名無しさん
確かに、感動はしたんですけど、私は村上さん料理上手だなーとか、おつかいもローストビーフなのか、すごいなぁ。おいしそう!とか、おつかいから気持ちがそれる部分が多々ありました(^_^;))楽しかったですけど。
他の方は一般家庭なので、我が子と重ね合わせて、常に涙うるうるで泣けました。
名無しさん
一度、油揚げを買ってきてから、またピーマンとトマト買いに行かせるのは、少し強引だなぁ。一度目は、笑顔だったし。何回もさせるのは、不安にさせる。それに、買いに行けないって言うと、じゃぁやめる?って。ほんと、かわいそうだなって思って見てた。初めからピーマンとトマトだけで良かったんじゃないかなぁ。
スタッフの方が見守ってくれてるから、あんなに遠くまで行けるんだよね。
山猫、山に帰りました。
子供の頃この番組を観ていた方が大人になって感じた感動のコメントがそつなんだーなるほどなーってなる。もう大人だったからその気持ちの変化がすこし羨ましいなー。昔は聞かなかったのに演歌の良さを感じるーみたいな感じに似てるかな。
ユッキー
お子さん達は皆健気で可愛かったです。成長した姿に感激したり。でも、過剰な演出はしらけます。
名無しさん
すごく近所に住んでますけど、
あのキッチンスタジオからピーマンを買った八百屋まで1km以上あるよ。しかも道は狭いのに車も対向で走ってる危ない道。
キッチンスタジオの目の前にオーケーストアがあるのに、演出のために子供を危ない目に晒してる風にしか見えなかった。
名無しさん
テレビ見ててずっとそれ気になった。
オーケーで野菜売ってるじゃんって話してた。
名無しさん
馴染みのお婆ちゃんの八百屋さんで、
買わせようとしてるでしょう?
遠い八百屋を教えたのは
そのお婆ちゃんで有ってスタッフでも、
村上さんでもないはず。
お婆ちゃんは、八百屋だから
同業を教えてあげたので有って、
スーパー?が思いつかなかった
だけだと思いますけど。
ログインしてコメントを書く親父
無理なお使いで感動を呼ぼうとする、24時間テレビみたいな演出に嫌気がさし、数年観てないです。
昨日はザッピングしてるときにたまたま森三中の村上が子供を見送る姿の所だけみてたけと、単純にお子さんの顔出しは大丈夫なのかと心配になった。有名人のお子さんは特にね。犯罪に巻き込まれる事件も過去にあったから。まぁ、顔出しなくモザイク処理では感動を呼ばないという局の考えもあるのでしょうが。
名無しさん
タレントの子供が出るようになってから見るのをやめた。
完全ドキュメンタリーではないにせよ「普通の」子供たち(と親)が頑張ってる姿にグッと来ると思うんだけど。
タレントの好感度アップのための番組に成り下がっててガッカリ。
名無しさん
6歳前の幼児を公道に一人で出してはいけません。
UCCHARI2926
名無しさん
坂道を転がるリンゴを拾ってくれた人、しっかり腰を落としてキャッチする姿勢が野球経験者そのものでした。
名無しさん
見ててどの子もすごく可愛くて泣けちゃうけど、自分の子どもにさせようとは思わない笑
名無しさん
函館の魚を触れなかった男の子が四苦八苦して、子供なりの知恵で枝を使ったり…は感心してしまった。
反面、リンゴがコロコロには笑わせて貰いました。
本当に漫画の世界のようでした。
名無しさん
村上さんにそっくりでしたね。
下世話な話ですが、一般人と同じくらいのギャラなのかな?
どれくらいのギャラか知らないけど、どちらにしても、自分の子どもにさせようって気には一切ならない。見ている分には面白いし感動もするけど。
名無しさん
半分やらせだからね。。。
芸能人の子供はやめた方がいいと思う。
名無しさん
そんなん言ったらキリないよ
名無しさん
親になって見るとすごく感動した、子どものいじらしさやら健気さやら頑張りやら。
子どもがだいぶ大きくなってから見ると、2歳3歳に買い物行かせる意味がわからん。
名無しさん
自分の子供が泣いて戻ってきたら甘やかしてしまうかも。
名無しさん
結局4回も買い物に出掛けたけど、村上さんのちょっと困った振りのお願いの仕方が上手だった。グズっても行きなさい、なんて親は言わないで欲しい。
黒沢さんのダサすぎる見守りと突然の会話が温かかった。エフくんは完全に手下にされていて笑った。あの子はしっかりとした強い子になりそう。
名無しさん
子どもの可能性を壊しているのは
オトナであり、親

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ