ドラマ・3年A組・菅田将暉と永野芽郁の熱演が好評。初回視聴率も好調。

俳優の菅田将暉が主演し、ヒロインを女優の永野芽郁が務めるドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の初回が放送され、教師を演じる菅田と生徒役の永野の涙に「半端ない」「演技力凄すぎ」といった声がSNSに殺到した。また、視聴率も10.2%と好調スタート!

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00061590-crankinn-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
迫力があって引き込まれました。
かなり攻撃的だけど、考えさせられる内容です。
これからの展開が楽しみです。
それにしても菅田くんは今ノッてますね(^-^)
名無しさん
猟奇的な役、凄く惹きつけられました!演技力が凄い!
今後の展開が楽しみ
名無しさん
面白かった!久しぶりに楽しみなドラマができました。
菅田将暉も特に好きではなかったけど格好いいと思ったし、とにかく次回がとっても楽しみです。
名無しさん
面白かったけど正直最後の生徒を殺すシーン、あれは絶対に殺してないんやろなって思ってしまいました。
確かにインパクトはあったけど教師が生徒を殺すのにはそれだけの理由が必要やし、いきなり殺しといてこの先の話の中で後から理由付けをするのは少し無理があるんちゃうかな?
しかもたとえ理由があるとしても本当に生徒を殺す必要があるなら一人目はあの生徒じゃなく他にいたやろって思いました。
いかにも今後の伏線ぽいシーンもいっぱいあったしおそらく殺してないし、そうあって欲しいとも思います。
名無しさん
死体を移動した時点で俺もそう思った。
名無しさん
鋭い!これから殺される10人は仲間打ち合わせどうりの仲間かな
名無しさん
人は変えられなくても自分は変えられるはず。
SNS、テレビ、周りの空気に流されてばかりで
中身が空っぽなんだって気づかなきゃだめなんだと思う。
結局自分もドラマに感化されてしまってるけど。
何も理由がなくても人を傷つける人は居るし、なくならないけど加担する人が減ればそういう人の声も小さくなるでしょう。
ダメージを受けないようにするのは難しいから、ダメージを受けた人の手を取る人が増えますように。
名無しさん
視聴継続決定!!。
訳ありサイコな菅田将暉さんの演技に惹き込まれました。
アクション俳優目指してたって台詞も、仮面ライダーを彷彿とさせてくれるし、菅田将暉さんは佐藤健さん同様ホントに良い俳優になったなと思います。
毎週日曜日夜が楽しみになりましたよ。
名無しさん
湊かなえの告白と白雪姫殺人事件を足したような感じだなーと思いながら見てました。
告白は不条理な復讐劇でしたが、このドラマには希望がありそうですね。
ka
菅田将暉さんの本領発揮という感じで、ワクワクしました。一癖ある役、上手い!
「dele」も、人懐こい感じが自然で凄く良かったし「まんぷく」の温情弁護士東先生もこれまた良い。
永野芽郁ちゃんは、鈴愛より断然こっちがいい。
「義母と娘のブルース」の高校生みゆきちゃんと親友だった…勝手に嬉しくなってしまう組み合わせ。
芽衣ちゃんの泣きわめいて、親友の悪口言った男子に膝蹴りするシーンは圧巻でした。
名無しさん
前期の『今日から俺は!』が人気あっただけにどうかと思ったけど、良い意味で期待を裏切られた!!あとは、変なクレーマーにだけは負けないで欲しい。
コーヒー中毒
猟奇的な奴はあまり好みじゃないからあまり期待してなかったけど、面白いなと思いました。
次回も観ると思います。
tam*****
damedame
今日から俺はの後なので落差にびっくりです
なかなか引き込まれました
配役も面白いし、伏線もいろいろありそう
椎名桔平がどうするかと
いろいろ楽しみです
今日から俺はは軽く見てましたが
このドラマは腰をすえて見たいと思う
名無しさん
結構攻めきっているドラマで面白かったです!また別で、上白石萌歌ちゃんはまた、難しい役所をやられているなと感じますね。
名無しさん
菅田君は勿論だけど、
永野さんも上手だよね。
若い人が演技してると、
只、若い人が喋ってる…位しか
感じない場合も多いけど
この二人はちゃんと、役者さんが演じてる。
て感じが伝わってくる。
名無しさん
なんとなく付けたテレビ、思わず見入ってしまった。
これからの展開が非常に楽しみです。
それにしても若手の演技力は素晴らしい。
名無しさん
(°Д°)面白かったんだけど、こんな感じで1クールも持つのか…?
後、最初に殺された生徒は実は生きてましたってのもなんか萎えるような…
いや、酷い話が見たい訳じゃないんだけど
展開によっては生きてて納得出来るようなら良いんだけど難しいだろうし…
地上波で民放だから限界あるもんねぇ…
映画で15Rとかで見たかった設定だな…
いや、来週以降、見てから考えようw
名無しさん
生きてるでしょ。
生徒から取ったナイフ使ってるし。
殺すつもりなら最初から手段や道具用意してるはず。
ナイフ持ってたやつも死んだやつも協力者だろう。
これから死ぬやつ全員協力者。
変わって欲しいと涙流して訴えかける先生が無意味な殺しするとは思えない。
警察への牽制と、誰かは分からないが、そいつを変えるため、本気で考えさせる為に極限状態を作ってるのだと思います
名無しさん
Σ(°Д°)やっぱり生きてるのか!?
まぁ、そうですよねw
生きてる可能性は高そうですねw
v●¥●v
美術準備室でお茶してるぞ
名無しさん
Σ(°Д°)やっぱり地上波の限界!!
名無しさん
すごく考えさせられる内容かと思います。
クレーマーも沢山出ると思いますが、継続して欲しい
名無しさん
菅田が須田になってる。
面白い!凄い!って感じだった。次も楽しみ
名無しさん
ドラマを見てイジメることが単に周囲の雰囲気に乗っかるだけ、そして保身のためのものだと、今現にイジメの加害者になっている人に気付いて欲しいものです。イジメることで得られるものは何もないし、自分自身のアイデンティティーを毀損するだけの行為だということを。
miyas
おもしろかった!
菅田くんと永野芽郁ちゃん、初回からこんな熱演で、最終回なんてどうなっちゃうんだろう?
2人の涙に引き込まれました。
そんなに期待せずに見はじめたのですが、毎週見ます!
メイン2人の演技力が高すぎて、生徒たちとの差がありすぎるのが唯一のネックですかね。
特にクラスのやんちゃなポジションにいる茶髪の子が、ダイコンすぎ。いいドラマなのに残念。
tan****
XYZ
臨時担当教師が学校に爆弾を設置して、生徒達を監禁するという
ショッキングな内容は、また賛否両論が出そうですね。
名無しさん
なかなか見応えのある一話だったと思うが、ドラマ終わった後の卒業アルバム風のエンディングとクロマニヨンズは拍子抜けした
次回以降はエンディングはドラマの雰囲気に合ったものに変わってる事を祈る
緊張と緩和なのかもしれんが、あれじゃあ余韻もへったくれもない
名無しさん
私も少し違和感ありました。
でもあえて、それまでの平穏そうな日々を見せてるのかな?と思いました。
先が楽しみです。
名無しさん
エンディングで興醒めした・・・
名無しさん
ドラマは滅多に観ないけど、久々に面白いと思った。次回が気になるって思ったのは何年ぶりだろう。
名無しさん
菅田将暉さんの教師で有りながら自分のやっている事は間違って無いと言う信念とも思えるあの目ヂカラ
アクションもありの演技に惹きつけられました
名無しさん
初回から引き込まれた!
菅田将暉演技素晴らしいと思う。
学園物は、苦手だけど老若男女楽しめるドラマだと思う!
名無しさん
なかなか面白そうなドラマだと思った。
次回も楽しみにしてまーす!
名無しさん
とても面白い内容だった、昔のバトルロワイヤルを思い出しましたが、いじめなどの事を訴えかける内容なのかな?今後の展開が楽しみです。
名無しさん
ストーリー展開は真逆ですが、テーマは「金八先生」みたいだなと思いました。
ログインしてコメントを書くmu
良い意味で裏切ってほしい
告白、バトルロワイヤル、暗殺教室。
いまのとこはそういう感じ
期待してます
名無しさん
たまたまテレビ付けたらやってて、普段あんまドラマ見ないけどメイちゃん可愛いからさわりだけ見よ~と思ったら最後まで見ちゃってた。
演技力とストーリーがマッチしてて次回も気になる!
菅田くんラインが細すぎて、先生役はなんか微妙。。。生徒役のが似合いそう?
pap*****
名無しさん
話題の俳優さんが、この内容のドラマをやる意味がある。中高生の心に響くことを心から願います。
名無しさん
とても面白い内容だった、昔のバトルロワイヤルを思い出しましたが、いじめなどの事を訴えかける内容なのかな?今後の展開が楽しみです。
名無しさん
ストーリー展開は真逆ですが、テーマは「金八先生」みたいだなと思いました。
名無しさん
学校での現実の世界で問題になっていることを
ドラマにして作ったと思うけど
現実の学校で問題を起こす人は
こういうドラマとかテレビを
観ない人が多いよ。
僕が学生時代の時もこういう学校のドラマが
あったけど問題を起こす人は観てなかったよ。
つまりこういう学校のドラマを放送しても
現実の世界は何にも変わらないんだよ。
わがままDEソーリー
菅田くんはさすがだし、
永野さんの演技も魅入った!
半分青いのすずめとかわらんって言われてるけど
自分は全然そうと思わなかったけどね。
川栄さんや今田さんの気の強いクズ生徒の演技も合ってたし、
ほかの生徒もうまいこと満遍なく映ればいいなと思った。
こういうのって生徒役といいつつも
完全に優遇される子とモブ役の子に分かれるから。
名無しさん
亡くなった女の子、もねねん?と思ってたら妹さんの方でした。
永野芽郁ちゃんと菅田ちゃんの演技には、思わず引き込まれたし、
前の担任の先生が心失ってる感じのシーンとか…
ストーリー的にも展開が気になります。
一発目の被害生徒が本当に死んじゃってるのか…
女の子とラブラブしてたのは、一種のフラグやったんかしら。
それにしても、やんちゃ男子のラインナップと演技が酷い…orz
あと、冒頭のラジオ体操ならぬイケイケなダンシングww
先生みんな頑張ったなぁ〜(笑
大友さん率いる警察が今後どう絡んでくるのか
へっぽこ田辺さんはガツンとシメられるのかww
色々と楽しみなドラマです。
名無しさん
考えさせられるドラマ。
おもしろいかもしれないけど、子供がみるには衝撃的な内容。
先生が生徒の前でナイフで刺すなんて、子供達がみれる時間帯には。。。
親目線だと、あまりみせたくないと思ってしまう。
名無しさん
うちの中二の娘は永野芽郁ちゃん目当てに見ていましたが、あまりに刺激的な展開にショックを受け、「次から見ない」と言っていました。
私は「バトルロワイヤル」や「悪の教典」みたいな感じで面白く見ていたので、ちょっとがっかり。
名無しさん
ほとんどの小さな子共は寝てる時間なのでは?
pun*****
名無しさん
自殺した生徒と柊は血縁関係があるのでは⁇
名無しさん
生徒役の子達が下手で見られない子がいなくて、一定のクオリティーだから見てて違和感がなかったように感じる。
名無しさん
片寄くんが下手で見てられなかった…他はよかった!
**
名無しさん
面白かったのでこれからに期待です!
全く関係ないけど何故か悪の教典を久しぶりに見返したくなりました!
kae
私もそう思って、ドラマが終わってからすぐHuluで悪の経典を見ました。
伊藤英明さんも流石でした。
名無しさん
確かに悪の教典思い出しましたね。あの映画は理由もなく生徒殺しまくってましたから、まだこのドラマの方がマシですかね^_^;
名無しさん
確かに悪の教典思い出しましたね。あの映画は理由もなく生徒殺しまくりのサイコパス教師でしたから、まだ菅田将暉先生の方がマシですね。
名無しさん
面白かったけど、不良のリーダー格LDHは三下感満載で残念です
同じメガネでも新八とはえらい違いだぁ。。。
名無しさん
ここの民はドラマにジャニタレ要らないって言うけど
ゴリ押しLDHも要らないと思う
名無しさん
一部生徒役で不倫タレントや整形タレントが混ざっていて違和感を覚えた。良い脚本だけに真面目なキャスティングをお願いしたい
na??
とりあえず永野さんが可愛い。目が可愛い。
内容はドーピングの件が、何故に皆、ネットが言ったらそっちを信じるのか。本人がいるのに。ネットは絶対なのか?クラスメートを信じるよりネットか。
わがままDEソーリー
暗に今のネット社会や匿名のコメント投稿のこと言ってるのかなと思った。
人として信じるより
ネットで若い人や若い女優さんを理不尽バッシング、総叩きする様子を皮肉ってるのかなと。
ログインしてコメントを書くwinniedapoo?
帰宅後テレビ点けたらたまたまこれだった。
気づけば、着替えや晩御飯が後回しになってた。それくらい惹き込まれた。面白かった。
そして、初回にして、色々考えさせられる作品な気配がした。
良いモノ見つけた感満載です。
名無しさん
普通に来週も観たいと思った
名無しさん
いじめで自殺した子の親の気持ちだね
表現のしかたは賛否両論あると思うけど
aaa
見入ってしまった。面白い!
名無しさん
初回見たけど、今の若者へ抱く大人のメッセージがズバズバ出て嬉しくなったな。中身がスカスカで何を卒業するんだッ️︎サイコー️︎時代の変化は仕方ない、理解するしかないけど、今の日本の若者は人間味がない。政府もこのドラマ見て考えてほしいわ

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ