小倉優子が出会ってから約半年で一般男性と電撃再婚。離婚から1年半。

タレントの小倉優子(35)が25日、自身のブログで、再婚したことを発表。スポニチ本紙既報通り、大安のクリスマスとなる25日に婚姻届を提出した。「☆ご報告☆」と題し、ブログを更新。「私ごとで大変恐縮ですが、この度かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方と本日入籍致しましたことをご報告させていただきます」と再婚を報告した。

小倉は2011年10月にヘアメークアーティストの男性と結婚。長男(6)と次男(2)をもうけたものの小倉が次男を妊娠していた16年8月に男性の不倫疑惑が報じられ、昨年3月に離婚していた。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000090-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
お子さんが幸せになれますように
名無しさん
再婚は良いと思う。
他人がとやかくいう問題ではないが、ただ子供の事を考えたらもう少し時間を掛けても良かったんじゃないかなと思う。
半年は短過ぎる気がする。
が、今後お子様も含めてお幸せになれると良いですね(^^)
おめでとうございます。
名無しさん
再婚して知らないおっさんをパパと呼ばせる。
これだけで充分虐待だと思う。
離婚するなとは言わないが、子供がいるなら再婚はしちゃいけない。
名無しさん
来年はまた別の金持ちおっさんの調査開始ですね。
Rage against the ***
それを言うなら子供を作ったのなら離婚しちゃいけない。
男性側にも女性側にも言えること。
血のつながりに悩むのは、子持ちで離婚した当の本人たちじゃなくて再婚する相手ということを忘れるな。
最凶ラッパー大浜新吾
おまえがとやかく言ってる
名無しさん
ゆうこりんはのりピーと似ている。
名無しさん
幸せってこんな安っぽいものか。
teio****
子供作ったなら離婚するな?

その発想こそが、古いしその家庭をより不幸にしているケースも多々あることも理解しなさい。
この手の問題にどちらどけが正しいなんてことはありえない。
その家庭によって全て変わる。
なので、周りが品定めすることが一番下品だし他人を不幸に導いてる。、
名無しさん
半年がダメなら、どのぐらいならいいわけ?
名無しさん
のりピーより聖子ちゃん?
名無しさん
子供が可哀想で仕方ない
懐いてるったって先生に懐くのと同じ感覚だろう
その先生が家に来て今日からパパだよってなったら絶対に嫌なはずだ
名無しさん
あ、ペニオクの人!
名無しさん
世の中、妊娠や結婚、離婚、再婚がすっごく軽い感じになってきてますよね。
私には違和感です。
名無しさん
子供が少しでも幼いうちに…と、早めの決断に至ったのでは。
名無しさん
子連れの方って再婚急ぐ人多いような気がする。
パパがいいと考えるのか、
金銭的な支えがほしいのか、
お受験的なことなのか、
自分の支えがほしいのか…
いいと思うけど、子供さんが一番大事だと思うので、
慎重に判断してほしいですね。
名無しさん
子供いて半年で再婚は早すぎ!
普通の結婚でも早いのにまあそれだけ信用できる人なんだとは思うけど子供が早急に望んだ結婚じゃなければ、また打算が生じたのならゆうこりんは全く嫌らしさは抜けてない。
そんな結婚してるから子持ちで妊娠中に不倫されてバツイチになったりする。
ゆうこりんはやっぱり成長してない。爆笑
みっちゃん
山口もえちゃんみたいに、もっとゆっくりじっくり決めないと離婚を繰り返してしまうような気がしてならない。
ND
批判するなら前の旦那だろ。
名無しさん
この人もそうだけど、妊娠、結婚、離婚、再婚って、最近は芸能人に限らず本当にゲーム感覚になってる人が多いよね…。
aika
この人は「自分の条件」で相手を好きになるタイプ。
否定はしないが男女の関係では長続きはしないだろう。
名無しさん
ほんと、何様なんだってぐらい、文句だらけ。
お前らが何の迷惑受けたんだ、何を本人たちのこと知ってんだ。
何でも文句しか思い浮かばないクソのような性格どうにかしろよ。
名無しさん
もうちょっと時間をかけたほうがっていう意見が多いけど、
もしかしたら、お子さんが、早く早くって、言ってたんじゃないかな??
やはり親(大人)の顔色を窺っちゃっているんだろうけどね。
名無しさん
半年で再婚というのを批判しておられる方もいらっしゃるけど…
出会ってから半年というわけではないのでは?
付き合うと決めた時点で子供の父親になることも含めて考えていたことでしょう。
ダラダラと籍を入れないまま付き合うよりも誠実だと私は思います。
名無しさん
小学校の途中から名字変わる辛さを知らない人は、「再婚早すぎ!」ってきっとコメントしてますね。
小学校入学前に変える事は子供の為を思った決断も大いにあると思います。その辺りは親族できっと良く話し合っているはずだし、事情も知らない外野がとやかく言う事ではありません。
agsfrance
子供を第一に考えていたらクリスマスに入籍したりしない。
クリスマス入籍なんてまさに頭の中がいまだに自分中心でバカな証拠。
名無しさん
上から目線のコメが多くて笑える。
慎重に…とか、本人が一番考えてるだろうに。
Sho
幸せになって欲しい。旦那の浮気くらいで、離婚してたら、また直ぐに離婚になるから、今度は、そんなんで離婚しないでね!
名無しさん
発表が真麻とカブっちゃったね
名無しさん
子供を守るために離婚をすることもあります。
子供を守るために再婚をすることもあります。
本人と相手に子供を守る気持ちがあって、責任を感じているのなら、他人が口出しをする問題ではないです。
結婚、離婚を軽い重いと判断するのは、人それぞれの価値観です。
価値観は押し付けない。特に他人に対しては。
名無しさん
私は4歳の時に母親が浮気して家を出ていき、
(小学生の時に知らないおじさんと会いに来たので相当なトラウマになった)
それからずっと父子家庭で育ちましたが、
父が愛情をたっぷり注いでくれて
仕事も頑張っている姿を見ていたので
一度も不幸だと思った事はありません。
母親がいない事に恨んだこともなく、
私が嫌がるだろうと分かってくれてたのか?
再婚もしなかったので本当に感謝しています。
親の立場で考えたら子供に申し訳ないと思うのかもしれませんが
再婚する事、両親がいる事が子供の幸せとは限りません。
やはり親は世界で2人しかいません。
死別、家庭の事情などで再婚で幸せになる家庭も
あるとは思いますが、
片親でも子供は愛されていればそれだけで幸せですよ。
名無しさん
>出会ってから半年というわけではないのでは?

なら離婚する前からこの男とヤッてたな

名無しさん
結局のところ、本心はどうなの?ゆってみてよ。聞いてあげるから。
山本二十八
何で赤の他人に子どものために生きろと言われなくてはならないのか。
完全に大きなお世話である。
名無しさん
妊娠しておらずとか下世話ですね。医者の問診票の丸付けじゃあるまいし、今の世の中、もうどうでもいいことではありませんか?
彼女はポーランドから来たポリサリオ戦線
とやかくいうんだから
とやかくいう問題ではないとか言わなきゃいいのに。
名無しさん
よいこの芸人と別れてから男運が下がってるようだ。
再婚は早すぎると思うがなー。
付き合って半年で結婚してるようなもん。
ここから相手の気になるとこが見えてくるというのに。
名無しさん
>子供を守るために離婚をすることもあります。
子供を守るために再婚をすることもあります。
本人と相手に子供を守る気持ちがあって、責任を感じているのなら、他人が口出しをする問題ではないです。
結婚、離婚を軽い重いと判断するのは、人それぞれの価値観です。
価値観は押し付けない。特に他人に対しては。
全くもってそのとおり。
カタチがどんな家庭であろうと、その中身でしょう。
両親揃っていても不幸だと思いながら育ち大人になる人もいれば、片親もしくは親がいなくても幸せだと思いながら育つ人もいる。
全ての人に言えることだけど、育児が終わって子どもが大人になってみなければその子育てがどうであったかは他人にはわからない。
育てられた子どもが良しとすればそれで良し。
Rage against the ***
>子供作ったなら離婚するな?

その発想こそが、古いしその家庭をより不幸にしているケースも多々あることも理解しなさい。
この手の問題にどちらどけが正しいなんてことはありえない。
その家庭によって全て変わる。
古いとか関係なくね?じゃあ、なんで子作りしたんだって話だよ?
家庭の問題?子持ち離婚した当の本人たちの問題でしょ?そもそも子持ちで離婚した方が幸せになるケースってなんやねん?要するに離婚はDVとか浮気とか不幸に不幸をぶつけた不幸を予防する対応策でしかない。個人や親の我が儘を正当化する理由はない。
名無しさん
>個人や親の我が儘を正当化する理由はない。
そりゃそうだ。
だからこその離婚もあるということがわからないのでしょうかね。
だったらなんで子作りをしたんだって、なかったことにできないことを言ったってどうにもならないでしょう。
既に起きていることに対して、子どもを守るための離婚もあるのですよ。
>そもそも子持ちで離婚した方が幸せになるケースってなんやねん?
代表的な例としては、あなたがあげている通り、DVですね。
子ども自身がDVされなくても、親が殴られている現場を子どもにみせれば立派な虐待ですからね。
たまにいるでしょう?お母さんを殴っているお父さんを殺そうと思っていたという子ども。
だったら離婚した方が子どもは幸せですね。
名無しさん
半年での結婚はギャンブルに近い考え方な気もするけど
Rage against the ***
>既に起きていることに対して、子どもを守るための離婚
それがすでに無責任だということを指摘してる。
なら最初から結婚も子作りもするなと言っている。
それを正当化するんだったら子供を守るためだったら人殺そうが、盗みをしようがいいと言うのと変わらない。
>>そもそも子持ちで離婚した方が幸せになるケースってなんやねん?
>代表的な例としては、あなたがあげている通り、DVですね。
子ども自身がDVされなくても、親が殴られている現場を子どもにみせれば立派な虐待ですからね。
たまにいるでしょう?お母さんを殴っているお父さんを殺そうと思っていたという子ども。
だったら離婚した方が子どもは幸せですね。
ゆうこりん関係ないが、つまり不幸に不幸をぶつけた将来的な不幸を予防するための対応策として、そういう離婚をしたんだから子供のためにも再婚自体は自粛するべきでしょうね?
名無しさん
他人がとやかく言うことではないと言っておきながら好き勝手批判し、最後におめでとうと付ければ問題ないと考えている。
反吐が出るほど嫌な人間だね、トピ主は。
🏐
コメ主は、わかっちゃいるけど
いろいろ、とやかく言うヤツなんだな。
名無しさん
たしかに半年は早いけど、受験や引っ越しなどの都合があったのだと思う。
子どもがまだ小さいからこそ、早めの決断だったのかもしれない。
まあ叩いてる人は、そんなこと考える気もなく叩きたいだけなんでしょうけど。。
名無しさん
結局とやかく言うとるやん、ってみんなに突っ込まれたいのかな?(笑)
名無しさん
結婚や出産など、お祝い事を批判するようになったら人としておしまい。
どこかの半島の人じゃないんだから何にでも文句言うのはやめましょうよ。
他人の家庭事情なんて分かりようがないし、この人だって頑張って生きてるんだろうし、祝福してあげればいいじゃないですか。
名無しさん
ゆうこりんも、ちょうど女盛りの年齢なので、とうとう母親の部分よりも女の部分が勝ってしまったのだろう。
名無しさん
結婚したらまず離婚しない、は古い考えだよ。
ゆうこりんの場合、圧倒的に旦那が悪かったし新しい父親を作る事は駄目な事だろうか?
半年はダメで1年2年ならいいのか?
それだったら上手くいくのか?そうでもないだろう、裕福な相手なら心に余裕あるだろうし一般的な再婚とは違うと思うよ
名無しさん
ただでさえ、日本の民法は明治時代に制定されたものを引きずって、
「女性のみ、半年以内の再婚禁止」
って前時代の条文を先進国で唯一残している、と海外から白眼視されているのに、半年じゃ短いとか意見する人がけっこういるんだな。
まさか、親権を取った男性がすぐに再婚(←親権が認められるにあたり、育児&家事をしてくれる女性が存在するケースが少なくない)するのはOKとか言わないよね?
名無しさん
芸能人なんだから、とやかく言われて当然。
名無しさん
>それがすでに無責任だということを指摘してる。
なら最初から結婚も子作りもするなと言っている。
無責任とは、子どもを産んでおきながら子どもより自分を優先にし、子どもをないがしろにするまたは育児を放棄すること。
単純に、子どもを産んで離婚することではない。
この先一生DVも借金も浮気不倫も酒も一切されない、されたとしても絶対に離婚はしないと思えないなら結婚するなと?
ならば誰も結婚も出産もできないね。
>ゆうこりん関係ないが、つまり不幸に不幸をぶつけた将来的な不幸を予防するための対応策として、そういう離婚をしたんだから子供のためにも再婚自体は自粛するべきでしょうね?
なぜ再婚=不幸なのかね?
中には再婚して欲しかった、お父さんが欲しかったという人もいますけれどねぇ?
PNN
付き合って1ヶ月で3人子連れで再婚した友達いるけど10年以上経っても仲良くしてるよ。
長ければ良いって問題でもないし子供の年齢の適齢期ってのもあるだろうし二人がしっかり考えたならいいんじゃないかな。
名無しさん
いわゆる起承転結というやつだね
名無しさん
とやかく言っていいんだよ。
言われたくなかったら
世間に報告いらない。
みんなでとやかく言いましょう。
とある遊び人
芸能人の切った貼ったは年中行事….だけど35歳でもお美しい。
名無しさん
>min
>ゆうこりんの場合、圧倒的に旦那が悪かったし
まああの旦那はとんでもないkzだったが。
そうさせた小倉優子も相当酷かったけどね。
家庭では押し付けが強い所はあるね。
さんまの番組でしゃべってたが。さんまは数少ない旦那擁護派でおかしいと思ってたが。
話聞いたらなるほどねえと思う所はあった。
痛快!明石家電視台だったかなあ?田舎のホテルで見たからうろ覚えで他の番組も混ざってるかもだが。東京じゃやってないので間違いなく田舎だったが。
寝る前に
「毎日私の好きなところを10個言え」
とか束縛癖が強く拷問。
・忙しくても常にスケジュールの提出を求める
・誰と外食したか必ず報告させる
・妄想癖が激しく疑い深い
・携帯チェックが激しい
・自分の趣味の押し付けが多い
とか束縛女の典型みたいな事やってたらそりゃね。
そんなの3年も続けば相当なストレスだわな。
秘すれば花
ブス、老け顔、お一人様はダメ
名無しさん
この女って凄いめんどくさい女みたいだけど相手の男がチビデブハゲだから妥協できたんだろうね。
名無しさん
クリスマスに入籍してる時点で
メルヘン感満載ね
Rage against the ***
>無責任とは、子どもを産んでおきながら子どもより自分を優先にし、子どもをないがしろにするまたは育児を放棄すること。
単純に、子どもを産んで離婚することではない。
この先一生DVも借金も浮気不倫も酒も一切されない、されたとしても絶対に離婚はしないと思えないなら結婚するなと?
ならば誰も結婚も出産もできないね。
極論を言えば、そういうことですね。ただそれは子持ちで離婚した人の自己都合。血のつながりに苦悩するのは、将来、再婚するかもしれない相手。要するに子持ち離婚は、子作りした責任を他人に対して経済的負担、精神的負担を負わせようとすることに等しい。
>なぜ再婚=不幸なのかね?
中には再婚して欲しかった、お父さんが欲しかったという人もいますけれどねぇ?
再婚=不幸とは書いてませんが…?
不幸の連鎖を止めるためにも、そういう離婚をしたのだから再婚は自粛すべきと書いてます。
名無しさん
他人がとやかくいう問題じゃないが…と前置きをしておきながら、圧倒的な他人が結局とやかく言うっていうヤフコメの定型文
まるて
>クリスマスに入籍してる時点で
メルヘン感満載ね

こ・・・・・・
コリン星やぞ!

名無しさん
なんで半年が短いのでしょうか?
いくら時間かけてもうまくいかいこともあるし、0日交際でも長年連れ添っている人もいるし。
どのくらいの時間をかけて、どんなことをすれば正解なの?
そんな正解があれば教えて欲しい。正解があれば離婚なんてなくなるし。
子どもが「パパ」と呼べるのなら良いんじゃないか?
無知の知
大事なのは期間よりも覚悟だと思う。
名無しさん
すぐまた離婚するわ
こいつ結婚むいてない
名無しさん
半年って短いかなあ。1年も2年もそんなに変わらない。
名無しさん
恋愛って半年くらいまですごく盛り上がるからなあ
半年くらいまではこの人と結婚したい!と思っても、一年も付き合えば結婚しなくてよかったと思うことも多々ある
独り身ならそれでもいいんだけど、子供がいるからそれだけが心配
結婚してしまえば恋愛ではなく生活になるので、割り切って末長く仲良く過ごしてほしい
名無しさん
>芸能人なんだから、とやかく言われて当然
芸についてとやかく言われるのは当然でも、プライベートについてまで当然っていうのはちょっと違うのでは?
(皇族ならプライベート面も仕方ないかもそれないけど)
マイホームセキュリティスト
優子にも幸せになる権利あるからね。
俺はいろいろ考えた結果、許すことにしたよ。
名無しさん
会ったこともない、一生会うことも無いような相手に、必死になって熱弁しててウケる。一生懸命批判してるのは誰のため?コメント書いてる自分の姿見てみ?めちゃ怖い顔してると思うよ。本人が幸せだと言ってるんだから、偏見持たずに祝ってあげればいいのに。そっちのほうがよっぽど心が穏やかだし、相手の為にも自分の為にもなると思うけどね。
名無しさん
>0日交際でも長年連れ添っている人もいるし。

クリスマスに嘘松が現れた

名無しさん
>子供がいるからそれだけが心配
子供が「いい」って言ったからいいし、どこぞの女優みたいに男にモテることを誇るタイプの子じゃないので「浮気されない限り」問題なし
半年は早いとか言ってる人らは、子供たちに対し「お父さんじゃない男の人がいる」生活をしろと言っていることに気づいてください。
「どっちが」子供にとって不幸か。
名無しさん
乳幼児向けの雑誌にでてるけど、ほかのモデルさんたちはこどもに目線合わせたり、横顔立ったりするのに、この人はカメラ目線で、私を見て感をすごく感じる。
不細工アピールも、ユッキーナが藤本と結婚して好感度上がったから、それにならってるんだと思う。
かなり、計算高いよ。
名無しさん
半年じゃないかもしれないじゃん?信じてるんだ、記事のすべてを、
赤坂タパス
>ただ子供の事を考えたらもう少し時間を掛けても良かったんじゃないかなと思う。
初婚の時でさえ、デキ婚だったから
この人には、そういう概念がないのかもね。。
長期戦戦苦手みたいな。。
持久力持たないみたいな。
大阪ニャオみ
なんでアタシが一度も結婚してないのにこの子が二度もするわけ?
ムカムカする!
名無しさん
再婚したところで本物のお父さんではない
離婚したら、まさに、血のつながりすらない赤の他人
名無しさん
子どもが学校でいじめにあうのが目に見えるわ。
そしてそれをSNSに投稿し共感を求めるバカな親。
名無しさん
また、3、40代女性からの好感度下がったらしいね。
嫌いな女性タレント№1→好きなママタレ№1→現在
これ、もう訳わからん。
名無しさん
人の人生を評価するな
ログインしてコメントを書くhhyyyitfro
子供が懐いてるなら全て良いと思います。
一番は子供の幸せを最優先にしてください。
名無しさん
うーん…、正直自分の意見としては子持ちで交際半年で再婚は早い気がするけど…
幸せになってね。これは本当。
返信コメ読みません
同じ年の子ども育てる親として、シングルマザーになって頑張ってた小倉さん応援してる。でも交際半年で再婚…大丈夫かなぁ。批判とかじゃなくて素直に心配です。
小倉さんは可愛くて明るくて子どもを大切にしてる素敵な女性だと思うけど、男を見る目はないと思う。そこは短所として自覚して再婚は慎重にしてほしいなと思ってたけど…。子どもの苗字が変わるのを小学校入学前に終えておきたかったのかなー。でもその気持ちもすごい分かる。
同じパターンの山口萌さんみたいに、幸せになってね!もうほんとそれだけ!
名無しさん
ゆうこりんは付き合うにはいいけど結婚したらうざそう。で、また旦那は他に行く。という感じがする
名無しさん
一緒に生活するようになって、旦那の方が後悔しそうな気がします。
多分、また離婚かと。
名無しさん
ご結婚おめでとうございます。子供達は勿論、悲しい思いをした分ゆうこりんも幸せになって欲しいです。
お受験や難関私立校に片親はどうしても不利。上のお子さんののことを考えて今の時期の再婚なのでしょうが、交際半年のクリスマス婚は、まだ結婚に夢をみているところもあるのかなぁと。地に足をつけて公私とも頑張って欲しいです。
名無しさん
片親不利とかいうが
そもそもどうしてお受験や難関私立が必要なのかな?
自分のコンプレックスとかじゃないよね?
息子さんが無理してないといいが。
名無しさん
どうせすぐまた離婚する相手に
結構おめでとう!
はやめろ!
名無しさん
生い立ちだけで不利になるって悲しいですね
そういうの関係なく勉強できるこ頑張ってる子に平等になってほしい
今は、有名私立校の合否に親の婚姻が関係することはほとんどない。
名無しさん
ゆうこりんはやっぱりヘアメイクなんて三流の職の人より医者などがあってるよね。
名無しさん
既に早〇〇実〇に合格してるから今更お受験には関係ないよね・・・
……
私立は貧乏な仲良し家族よりも裕福で著名なシングルマザーに有利だし、心配しなくてもゆうこりんは1人でも共働きの一般人よりよっぽどお金も子育て支援の手も持ってると思います。
taoo
結婚はファンタジーではないから地に足つけてはその通りだと思います。
いつまでもファンタジーの中で生きている人がいる。
名無しさん
一応治安のいい地域に引っ越してその地域の学校に通うという選択肢もあると言えばあるけど
エスカレーターで大学行けるのならという考えなのかな。
ただお子さんの志望する学部がないとなると、また受験しなければならないということは覚悟しなければいけない
名無しさん
本当はイケメンの旦那さんが付き添って行ったらしいよ
お受験

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ