花田優一がミヤネ屋出演で靴の納期遅れ、二足のわらじを全力弁明も批判殺到

貴乃花親方花田光司氏と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの長男で、靴職人でタレントとしても活動する花田優一(23)が24日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。納期をめぐるトラブルについて「作るのに時間がかかるもの。タレント業との二足のわらじ批判については、あくまで軸足は靴職人であることなどを強調した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000084-dal-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
テレビに出る暇があるのなら、待たせているお客さんの靴を1足でも作るべきと思う
名無しさん
ふと、この男が語ってるの見てたらバガボンドに出てきた又八を思い出した
mur#️⃣
チラっと見た。
23歳とは思えない程、話し方が落ち着いていてしっかりしてた。
俺やここでヤフコメしてるお前らより間違いなくトークは上手い!
名無しさん
ただの一般人とメディア慣れしてる奴を
比べる方がおかしい。
バカなの?
名無しさん
口上手ほど信用できない物もない。
まして職人なら口先より手先で納得させる仕事をするべき。
名無しさん
靴を売るためにテレビに出ればまだましなのに。
この人の存在価値が意味不明。
名無しさん
「タレント業だけで生計成り立たない」
こいつ何考えてだ!!!
本職は何????????
本末転倒もいい所、親子でトンチンカンプンだ
だめだこりゃ
名無しさん
靴職人としては一週間以上かかりきりで作った靴が一足5万とか10万で売れても利益はよくて2~3万。テレビに一回出れば元手なしで出演料が20万とか30万。これで靴職人として身が入った仕事する方が無理だと思う。
名無しさん
自分の絵画展で10万円以下でお安く設定させて頂いてる
みたいな話していたけど、素人の絵が10万円って
貴乃花の息子というネームバリューがないと有り得ない価格設定。
名無しさん
「靴を売るまでが仕事なんで。作って終わりではない、ということをご理解いただきたい」
このコメントを解説すると、売りっぱなしで注文製品に付きもののアフターサービスは付きませんということです。
いやいやたいした職人さんだ!!!!
誰が注文する??理解に苦しむ
名無しさん
専門学校出たての実績の浅い新人職人が
20万から40万円で靴売って
学生の頃の絵を75、000円で
落書きみたいなドローイング2万
正直彼よりも安く靴や絵を売り、彼よりも何倍も完成度の高い靴を作ったり絵を描く職人や画家は沢山いる
しかし成功するのに必要な大きな力は営業力だ
いかにチンケな作品でも売れる環境を作り口が巧けりゃ売れる
ただ長続きするには
本当の意味で成功するのに必要なのは
「信頼」だ
名無しさん
しかし、注文する方もする方ですね?テレビで職人さんのコメントを流してましたが、花田が作る靴は、靴学校の一年生でも出来る靴だとの事です!
tumarankomennto
今日、ギャラリーで売ってた絵画、テレビで観た限りでは
7万5000円は有りえない、と思ったんですが・・
素人だからでしょうか?
あれだったら、今話題に成ってる色鉛筆で書いた
コーラとか、鉛筆だけで書いたボルトなんか
100万円単位で売れそうだ
名無しさん
靴作りは下手でも口は上手な
花田家のバーカボンボン!
名無しさん
まったく、親の顔が見てみたいよ・・・・
アッ!!なるほど!
#gdm
それやね、待たせてるなら時間無駄に使うなよって感じ。
ただこいつに注文するほうもどうかしてると思うけど。
名無しさん
オーダーメイドがこんなんじゃ
正直
「切って縫って貼った感」は否めない
spiralstairway
職人としての技術では最高の腕前ではない。
だけど、手作りの靴としては普通のレベルでも、この靴は貴乃花の息子に頼んだものなんだ、と言えたら話のタネになる。
これがブランドとしての力になるというのは否定できない。彼以上の腕を持つ職人が何人もいるのが現実なのだから、彼が新規顧客を得つづけるためにはテレビ出演も一定程度必要だろう。
わたしたちが食べていく手段にけちをつける権利はないと思う。
名無しさん
プラス不倫な
名無しさん
フィギュアの坂本、紀平やレスリングの伊調、川井の健闘のニュースの後に、こ奴の話題になり、対比して何故にこうも糞なんだろうと思った。
名無しさん
貴乃花の息子にオーダーした靴がネタになるのは確かだろうけど、ビジネスネタにはならず飲み屋のおねーちゃんへの自慢話程度だね。
オツムが働く人ならこんな息子にオーダーなどしませんね。
Gikundo
其のとおりだ。どうせすぐに消えるんだからテレビに出ている暇があれば靴を一生懸命作れ。
名無しさん
厳しすぎて草
名無しさん
まずは靴磨きや靴の修理とか、地道にスタートすればいいのに。
鳥バード
言葉は悪いけど、コイツ頭おかしいんじゃないの?
時間が掛かるのを見越した上で納期を設定するのが普通だし、テレビだけじゃ飯食えないとか言ってる暇があるなら靴作れよ。
恥ずかしげもなく母親の事をママって平気で言うのも気持ち悪いし、頭に問題あるとしか思えない。
名無しさん
昨日のマルコポロリで西川のりお師匠が言ってたけど、1回の舞台で500円、じゃりン子チエの映画版のギャラですら5万円だぞ!
当然時代が違うから金額は違うけど、中堅どころの芸人でもバイトしながら頑張っている人がいるのに……
親のすねかじりで靴の勉強しに留学したり、靴の工房を作ってもらってるくせに、コイツは絶対にタレントをなめている。
名無しさん
勘違いしそうなのが、べつに
「23歳の若さで上り詰めた天才靴職人」でもなく
ただの修行中の靴職人だからな。
修行も今ろくにしてないけど。
asas
テレビに出るのは宣伝活動みたいなもんだろ
客のほうもテレビで見て欲しいと思ってんじゃねーの?
シルシルミソシル
もしかしたらクロちゃんみたいなタイプなのかもな。
世界のナカイ
ママがいるからへーきへーき
くらいに思ってそう。
親はいつまでも生きてるわけじゃないんだよ?
ⅽurannbe
いきなり靴を売るって、見習いから始めた方がよくない?
職人とまだ呼べない段階で、普通朝から晩まで
勢力しないと
名無しさん
つかどーも靴学校行っただけじゃん
そこの講師を師匠と勝手に呼んでるみたい
工房に入って休給でも働ていたのかと思ってたよ
名無しさん
職人なら家具バックなんでもよかったって
嘘でも靴やりたかったと言えばいいのに
YahYah
材料運ぶ車がいるなら中古のプロボックスでいいでしょう
3.141592653589793238
絵の個展開いてたみたいだけど、あんな落書きに金出す人の神経がわからないな。
名無しさん
靴の専門学校行っただけやん。売るまでが仕事って、、、売った後のフォローもするんが職人らしい仕事やぞ。材料運びたけりゃ、軽の箱バンで十分やろ。一般人でお前の年くらいやったら、700万もの車なんて買えんぞ。買うやつもおらんやろけど。
名無しさん
なんか違和感感じてたんだけど判ったよ
ヤフコメが職人に徹しろとか仕事に関する説教してるから違和感あるんだよ
名無しさん
納品が遅くて不満ならキャンセルすればいいだけなんじゃないの?
ある程度の納品予定に関する話もしてるだろ、購入時に。
名無しさん
納期をめぐるトラブルについて「作るのに時間がかかるもの。『時間がかかるなら返金してください』というお客様にはご説明して対応させていただいている」などと説明した。

説明の前の部分が抜けてるだろ。
納期内であれば客も文句は言わない。
納期を過ぎているから、間に合わないのであれば靴はいらないから返金してくれと言ってる訳で、返さないのは詐欺。
クレームの客に説明して対応させてもらってるって、TV取材でギャラもらう余裕があるなら、具体的に納得出来る理由の1つでも言えよ。
名無しさん
絵の個展を始めてフレーム入りで高く売ってる!とビックリしてたら、本人も会場にいて靴の受注も受けてたそうだ、呆れてしまった。
博多 こう作・ほう吉
そろそろ クッツ・マングローブって名前で
過去断ち切って芸能に専念しそう
名無しさん
何をやっても中途半端でダメな奴の典型
誰の影響なんでしょう・・・・。
TVも報道も相手にしないことが本人のため。
名無しさん
今日もテレビに出てしゃべってたけど何度きいてもこの人の受け答えって詐欺師みたいな感じなんだよ。
はっきりイエスノー言わずのらりくらりごまかしてる感。
だらだらしゃべってるけど結局どっちなの?みたいな感じ。
名無しさん
まあまあ。我々も頑張って働きましょう。
名無しさん
嘘つきはどいつもこいつも言い訳ばかりで謝ろうとしないね。
アクション大魔王
は?
靴屋で飯食えないからタレントやってんのかと思ってたけど、逆なの?(笑)
じゃ飯食えないタレント業なんて初めからやらず靴屋に専念しなよ。(笑)
名無しさん
テレビに出るの止めて、本業に専念すればいいじゃない。
なんの芸もないくせに、親の七光りで金取ろうとか甘すぎ。
名無しさん
メディアに出てるから、靴作る時間がないんじゃないの?というか、そう思われても仕方ないと思うけど?
名無しさん
靴に飽きたんでしょう、だから違う分野を張り切ってしまうんでしょうね。
名無しさん
納期は説明してるっていってるじゃん
名無しさん
靴一足の売り上げよりテレビ出演一回の方が
ギャラが上だろうからやめられないわな。
(๑・̑◡・̑๑)
食べていけないんでしょう
※※
ミヤネ屋の出演部分を見て、アレで納得出来た人がいたのだろうか?
どう考えてもイメージが更に悪化したとしか思えない
宮根もハム造も本人の答えを受けて
うまくまとめてたけど、内心では信じてないでしょw
名無しさん
タレント事務所を解雇されるようなことをするからでしょ
名無しさん
そもそも靴作りに対する情熱があるのか疑問。
名無しさん
まぁテレビに出てる時間は少なくとも靴を作ってないからね。
※※
本人に情熱があるかどうかは微妙ですよね
今日のミヤネ屋でも本人が言うところによると
「職人なら家具でも靴でもなんでも良かった」…だそーですよ
どうやら靴自体に思い入れが無さそう
自宅のクローゼットを写した密着映像見たけど
服ばっかりで靴が少なかったw
アレ?靴マニアでもなく靴集めるのが好きですらないのかな?と…
名無しさん
回りくどいしゃべりが親父に似ててイライラするね
YESかNOかを聞いてるのに
※※
国会のご飯論法以上に、喋りにイラついたw
答えになってないのと反芻、繰り返しが多い
名無しさん
職人になりたかったら職人ならなんでも良かった。
これって小学生レベルじゃね?笑
gar
マスコミが、チヤホヤしすぎ!
名無しさん
靴を作らない靴職人ではなく靴を作れない靴職人ですから!
独り立ちするには修業期間があまりに短いですよね。
名無しさん
納期を守る…何の商売だろうが、そんなことは仕事として当然なのだが?
よほど腕のいい職人で、お客が「いくま待たされてもいいから作ってくれ」という条件なら別だけど、そうじゃないんだろ?だったら、納期過ぎてるのに半端な芸能活動してるのを見てる客が文句言うのは当然だろう。
名無し
この人が自分の絵を売り込みしてるの見ると、キャッチセールスか、詐欺師にしか見えなかった。口もうまいのが、観ていて胡散臭いとしか・・・。
※※
納期守らないんだったら、それは趣味と言っていいと思ったw
名無しさん
TV取材でギャラもらう余裕があるなら、具体的に納得出来る言い訳の1つでもしてみろよ。
名無しさん
父親には賛否あるけどあのストイックさのかけらでも彼にあればいいのに。
名無しさん
たしかに、貴乃花が職人なったらいい頑固職人になりそう。
名無しさん
人の声を耳に入れない点は父親譲りでは?
我が道をいくって言う点もね。
名無しさん
母親似だね
名無しさん
ルックスだけでちやほやされてきた、母親似
苦労、努力とかないんだよ
名無しさん
ちやほやされて信念のないボンボンに見えるけど親の金で大麻吸ってるどっかの女優の子供に比べたら今のところは上出来すぎかもしれない。
ヤフコメ侍
貴乃花は相撲にたいしては真摯だったな
一つの時代が終わった と言いたいだけ
土俵の上ではね(^o^;)
名無しさん
微塵もない…。
名無しさん
景子さんが相当甘やかしたね
nana
貴乃花を見てきたから逆にこうなっちゃったのかな。
貴乃花が職人になったらいい製品を作ると思うけど、ストイックすぎて誰か商売の面でサポートしないとやっていけないだろうな。
貴乃花と息子を足して2で割るとちょうどいいかも。
kofppa_gcvdw
お兄ちゃんに出た性格が色濃く弟の倅にでたんじゃないの、よく言えば楽天、快活、変わり身の早さ?世渡りの下手さ、親父の世渡りの下手さ、偏執と思えるほどの頑固さは皆無かね?
ロキソイン
貴乃花親方の方が職人気質と思う
名無しさん
ルックスだって締まりのない顔で覇気がないノッペラボー
母親似
名無しさん
父親が靴職人だと自身が納得出来る物が出来るまで納品しなさそう
息子は靴職人名乗ってるけど、待ってる客を放って本来靴を作るべき時間をタレント活動に充てている
客から見たらどっちも困るけど、前者の方がまだ理解出来るかも(笑)
名無しさん
靴作りが滞ってるのになぜ大阪まで足を運んでテレビ出演?まず、今注文受けてる靴があるなら、それを全て済ませてから他の仕事すべきでしょ。成人してるとは言えまだ若い。溺愛してる母が我が子の将来を考えればその辺アドバイスすべきなのに。
ojisanhatukaretayo
まあ高い車を低所得の癖に買って破綻するマイルドヤンキーとかよく聞くし、自分の車なんだからどうでも良いんだけどね。
ただ子供のころ(高校生)から書いていた絵に値段を付けて個展で売るなんて凄いと思うよね。
これ買う人居るんだ?
子供の習作みたいな絵だよ。
売る方も買う方も信じられないんだけど。
名無しさん
お昼のワイドショーで絵の個展をされていて、リポーターに色々答えておられましたね。
オーダーメイドなので、どうしても時間がかかってしまうとおっしゃっていました。
それなら、個展やテレビ出演せずに靴の製作に集中すれば良いのではと思いましたが。
個展会場でも来年の靴の注文を受けていましたが、今注文を受けている靴も納品していないようなのに大丈夫なのでしょうか?
インタビューも立板に水のごとく、大変素晴らしい内容の受け答えでしたが、それが私にはよりいっそうの胡散臭さに感じてしまいました。
名無しさん
来年の納期は来年の12月31日にしておいて、それより早くできたら自分の腕前が上達したからとか言いそうだな
nana
なんかサイコパスっぽい匂いがするな。
サイコパスって一見社交的ですごくいい人に見えると聞くしね。
デビルナイト
一流の詐欺師になれると確信した
名無しさん
この者をメディアは取り上げるな。
話にもならないクズだと思う。
3724
ただの詐欺師予備軍なガキだろ
名無しさん
「靴の材料を運ぶのに(車が必要)」
な車なら中古の軽バン50万の車で間に合うだろ。
700万あるならそれを生活費にすればテレビ出ないで
靴作るのに専念して
早くお客さんに靴渡すのが筋だろう。
タレント業やってんじゃないよ。
名無しさん
つるんとした顔が苦手。
喋り口調は詐欺師っぽいし。
名無しさん
受け答えは正にタレント並みに上手でしたね。
タレントが本業なら全く問題ないし、むしろ有能な方かも知れない。
靴職人が本人が本業と言っているのに、納期が遅くてキャンセルが発生している事実があるなら、出演を断ってでも本業に専念すべきでは?それを中途半端にするから世間から微妙な感じで見られる。
タレントが本業で趣味で靴も作ってます!って言う方があってるかも知れませんね。
天の川
ネズミ講などのマルチ業者になったら大成功しそう、絶対に才能があります。
まるまるまるちーず
この間、グッディに出てたときは、中身スッカスカなのに多弁なだけと思いました。
日本語おかしいから上手とも思えません。
名無しさん
28日バイキング特番に花田景子が離婚真相のインタビューにでる
フジテレビは、優一用に各メディア対応の模範回答をプレゼント済みなんだろ
名無しさん
無知で無恥は史上最強
名無しさん
この若さとまともに高校も行かないのにこの淀みない喋りと敬語の多さに将来は詐欺師がぴったり。
YGIP
タレント業のほうが楽に稼げるのは間違いないでしょうからやめられない
名無しさん
口先だけ達者で中身がない。
普通親の離婚の話を振られて笑うかね?
人間の芯が通っていないのは誰が見ても明らか。
nana
>ネズミ講などのマルチ業者になったら大成功しそう、絶対に才能があります。
なんか優一氏を見てて既視感があるなと思っていたが、ソレか!
すごく納得した。
名無しさん
>受け答えは正にタレント並みに上手でしたね。タレントが本業なら全く問題ないし、むしろ有能な方かも知れない。
上手じゃないよ。中身何にもないしイラつく話し方だし。タレントが聞いたら起こりそうなコメント。
名無しさん
タレント本業だとそこらの二世タレントと
一緒くたにされるし嫌
同じメディアにでるにしても
靴職人ってレアでおしゃれでカッコいいやん?みたいな
名無しさん
ママに日頃から訓練してもらってんだな
名無しさん
クツ職人じゃなく、クチ職人。
fieldstar
元々のタレントの意味知ってる?
どう見てもこの人には、親の七光り以上の何か特別なものを持ってるとは思えないけど?
名無しさん
「タレント業だけで生計成り立たない」
こいつ何考えてだ!!!
本職は何????????
本末転倒もいい所、親子でトンチンカンプンだ
だめだこりゃ
Ca::::
親の躾がしっかりしてた、育ちの良さを感じましたね。
23歳で、ここまで自分を持ち、しっかりした受け答えに感心しました。
中々、大物の素質ありと見た
名無しさん
靴職人と言うなら、絵のデッサンの展示じゃなく靴自体を展示するのが普通だと考えるけど?
そうすれば、口じゃなく実力が出て、結果が出せると考えるのが普通。
イタリアで修業してこれから発信の時代とか言うなら靴の作品をと考えるのじゃないの?
一般人
デッサンも見る人が見て唸るくらい上手いなら・・・・とか、
そこまでは無くっても、描くものが靴のデザイン画と言うのならまだしも・・・・です。
nana
靴の個展をしたらボロが出るからだろうね。
名無しさん
絵の個展も稚拙な絵ばっかでボロ出まくってたけど
名無しさん
まぁ、700万円の車に乗ってることをつつかれてもね。。そのくらいは一般の人でも買えるでしょ。ローンかキャッシュかは別として。
それよりも、納期がかかることを事前に説明していたらキャンセルする人はいないと思う。結果的に約束した納期に間に合わず、その時にいやいや靴を作るのは時間がかかるんですよ!なんて言われたら誰だって怒る。
名無しさん
最初は靴作りだけに専念しないと駄目でしょって思っていた。
だけど考えてみたら、テレビに出ようが靴を作ろうが彼の人生は彼のものだし好きなようにやれば良いと思う。
ただ言えるのは、トラブルにならないように注文を受ける際にはお客様には納得をして貰うこと。
そしてお客様に迷惑をかけてはいけない。
結局周りが言えるのはその部分だけじゃないのかな。
それが出来なきゃいろいろ言われるし、言われたくなければきちんと対策をしないとってだけでは。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ