misonoの夫で精巣がんのNosukeの病状はステージ3aで現在は抗がん剤治療中

精巣がんによる胚細胞腫瘍を公表したロックバンド「HighsidE」のNosukeさんが12月22日にブログを更新。最新の血液検査の結果を報告し、がんのステージも明らかにしました。また腫瘍マーカーの数値に関連して、「55000以上という数値を告げられていて、ステージは3a。最悪です。フリーザの戦闘力のような言い方されたなと思ってました」とステージ3aの診断を受けていたことを告白。「5年生存率40%と言われていた数値です」と診断の詳細を明かしました

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000018-it_nlab-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
ステージ3aは楽観視できるものじゃない。
それでも公表したのは
余程の覚悟があったからだと思う。
今までのことがあるかもしれないけど
夫婦で必死に闘ってるのは間違いない。
そのことは心から応援したいし
完治して元気になってもらいたい。
無駄にバッシングするのは
やめてほしい。
名無しさん
奥さんが足を引っ張らなければ良いが
名無しさん
公表とか売名とかじゃなく
誰かに知ってほしい、弱音吐きたい、ちょっとした悪化や改善でも言葉がほしい、希望がほしい、勇気づけてほしい、色んな思いがあると思う。
海老蔵だって北斗晶だってそうだったと思う。生きるか死ぬか、もしかしたら死の方が確率が高いかもなんていう状況下でなんかしら拠り所がほしくて、それがSNSだったなら勇気づけてあげようよ。
名無しさん
>奥さんが足を引っ張らなければ良いが
そのコメントいります?
Nosukeさん、奥さんに救われてるって言ってますよね?
どうしてそんなコメントしか出来ないんでしょう。
名無しさん

ネットの書き込みでしかそう言うこと言えないんです、ロクな人生おくってないので許してやって下さい
おっす!オラじじい
自分の生き様をブログに残しておくのって、結果は置いといて親族にとってはいい思い出になりますね
名無しさん
shuさん、身の回りに人に一切相手にして貰えず人を叩く事でしか心が満たされない可哀そうな奴なんですわ許してやってください。(笑)
名無しさん
日本は医療利権がひどいからな。医療先進国のアメリカではすぐに治る癌も、抗がん剤とかの薬漬けにしてる。精神病も同じ。知り合いのうつ病の奴、もう20年くらい薬漬けや。
名無しさん
>zukさんの言うとおりだと思う
その立場にならないと分からないことかもしれないけど、自分や大切な人が死に直面すると、色んな感情がわいてくるものなんだよね。
かまってちゃんだっていいじゃない。
秋津島
たとえmisonoが売名目的で病気を公表したとしても、それで稼いだ金で治療が行える。今はどんな手を使っても治療に力を注ぐのは、批判することはできないでしょう。寛解を祈念します。
名無しさん
misono嫌いだしアホだと思うけど、ダンナが癌で戦ってるのに売名行為をする程根性腐ってないと思う。
若いのに辛いだろうな。
少しでも良くなるよう応援してます。
リンリン
misonoっていう嫁がこの人にはいるから、病気と闘えるんだと思うよ。多分1人だったら精神的ダメージ大きかったのでは。本人だって病気になりたくてなったわけじゃないし、バッシングする人の気持ちがわからないな。完治しますように。
名無しさん
夫婦でいっぱい泣いただろうし、夜中に起きては絶望感でいっぱいだろうし。
なぜ心無いコメント書くんだろう?
誰にも好かれてない人生送ってきたんだろね。
名無しさん
そもそも今健康な人でも5年生存率100%ではない
mmm
自分も今年家族が難病になったから、病気の孤独って解るようになった気がする。
ステージ3で5年生存率40%って言葉、口に出すのも文字を打つのも辛かったんじゃなかろうか。
病気のシビアな部分まで曝け出して発信できる人って意外と少ないから
励みになってる人が沢山いると思うよ。
もちろん本人たちもね。
名無しさん
>misonoディスりをしてはいけない風潮
べつにしても良いんだよ?
逆にバッシングされる覚悟があるならば
2009年京都教育大集団ゴーカン事件
私もmisono決して好きではないけど、何でバッシングされてるかわからんわ。
もっとバッシングされないといけない奴がいるやろうに。例えば官邸にパイプがあってレイプもみ消しお願いしたジャーナリストとかさ。逆のその被害者がバッシングされてる始末。悲運に見舞われた人でも犯罪被害者でも「目立っている人間は許さん」って学校のいじめみたいなこと考える輩がいるんだろうね。あほらし。
メリオダフ
精巣腫瘍経験者です。
私の場合は摘出手術で5年生存率8割でした。

精巣腫瘍は睾丸が大きくなります。
男性にとっては、なんとなく嬉しい感じがしますが、睾丸が大きくなった場合、激痛を伴う捻転や炎症か、痛みのない水腫か腫瘍のようです。
異変に気づいても泌尿器科に行くまではどうしても日数が経過します。
なにせ、痛くもないし徐々に大きくなってくるので気づきにくいし、認めたくない。
しかし、進行は早いです。
大学病院に行って翌日手術でした。
1日でも早く切除が必要なレベルです。
私の場合は転移する前だったので、手術から20年近く経った今でも生きています。腫瘍じゃない方の睾丸に問題があって不妊にはなりましたが。
転移しているとある程度進行している状態でしょう。
当たり前の想像力や思いやりがあれば、当事者を批判したりできないと思います。

海雲
女の乳ガンは悲劇として扱うんだから男の精巣がんも同等に扱わないとダメ
名無しさん
優しい人もたくさんいてホッとしました。
重い病気を患い、闘病に向けた意思表示をしたことを叩くなんて異常です。
名無しさん
公表したのは芸能人だからっていうのもあるんじゃないでしょうか。黙っていなくなってしまうと、引退したとか売れなくて消えたことになってしまいます。
ただ実際に公表してみると悪意のある反響、善意からの無神経な言葉など傷つくことも多いと思います。それはもう耳を塞いで聞かないようにするしかないです。
芸能人ではない一般の人は癌になった時に誰にどこまで話すのか、落ち着いてよく考えた方がいいです。あわてて公表する必要なんかありません。
名無しさん
誰ですか?
40代男性
mroさん、主題から外れますので、コメント欄を作ります。
ついて来てください。
コメ主様、お邪魔しました。
名無しさん
五年後にも40%の人は生存しているってこと。医学は日々進化しているし前向きにがんばってほしい。
名無しさん
逆を言えば60%の人は助かっていない。
頑張って欲しいですね。
名無しさん
10年、20年を考えると年齢の若さもあって厳しいかも。そもそも若くしてガンになる人は生まれ持った素質があった人なのでなおさらです。現代医学の力で平均寿命まで生きてほしいです!
名無しさん
当人にとっては、
0%か100%のどちらかだけ。
生存率なんていちいち気にしても仕方ない。
名無しさん
ホントだ。本人にとっては0か100。
名無しさん
癌になろうがどうであれ、人は早かれ遅かれ亡くなっていくんです。0も100もない。
トスカーナ
全人類5年後生きてるかは50:50
名無しさん
5年生存率なんて知ってもどうにもならない。
生存率が1%だとしても生きていた人にとっては100%
生存率が99%だとしても死んでいたら・・・
名無しさん
その40%の中には、事故や他の事で亡くなられた人も含むだからね。
名無しさん
その40%が完治してることを意味するわけではない。
基本的には、『闘病中』という解釈の方が適する。
名無しさん
生存率は、若い方、年配の方、全ての年代を含めた比率です。若い方の方が進行が早い場合も有りますが、あまり気にしなくても良いとおもいます。
名無しさん
5年生存率はは40%だが6年7年と生存率は下がる
名無しさん
40パーセントといっても、末期で命からがらの方も含まれてるので、その数字でもとても怖いですね。。
名無しさん
>「5年生存率40%と言われていた数値です」
ご本人も過去形で書いてらっしゃるように
40%だったのは10年以上前のデータだから
最新の10年以内の5年生存率では
ステージ3aの5年生存率は、90%以上だから
希望をもって治療してほしいよ。
名無しさん
パーセンテージなんて参考程度で、ざっくりと「微妙なところ」ではある。
闘病頑張ってほしい。
名無しさん
テレビで闘病されていることを知りました。
デリケートな内容にも関わらず公表に踏み切った事に勇気があるなと感じました。
術後経過観察を慎重に行っている期間だと思います。
他の部位に転移しない事を願います。
名無しさん
色んな部位のガンがあるんですね、初めて知りました。ガンに負けるな!
ログインしてコメントを書くhin
よく存じ上げない方ですが、misonoちゃんは、この人だから、結婚できたような気がします。
ノスケ?さんからは、包み込むような優しさを感じますから。
結婚当初、misonoちゃんといるから、もう少しバカっぽい方なのかな?(失礼ですが)と、思っていたけど、そうでもなさそう(^_^;)
とにかく、癌に勝って、元気になってほしいです。完治を願ってます。
名無しさん
こういう記事のコメントに顔文字はどうかと思うよ?
名無しさん
ご主人(入籍したの?)ノスケさんは
文才が有るなあーと思いました。
ブログの言い回しとか楽しいし。
名無しさん
番組でひも男でmisonoが悩んでたしたよ
名無しさん
正式に入籍したの?
以前は身内の不幸かなんかで事実婚でしたよね
アクア
喪が明けたら入籍すると言っていましたが、未だに入籍はしていません。
事実婚だの別居婚でのと、misonoに散々振り回されてのストレスから癌になったのだと思います。
名無しさん
別居は体調不良で入院したからでは?
病院で同棲できません
名無しさん
確かに笑って過ごすことは大切ですね。
この方の事はよく存じ上げませんが、治ります様に。
名無しさん
こんなとこにコメントするようなやつが知らんわけがない。まぁ知ってても何もしないくずのような人間。
名無しさん
頑張ってとしか言えないけど
2人で乗り越えて欲しい。
批判的なコメントあったりもするけど、
そんなの治療に必要ないんだから。
名無しさん
健康な人でも5年生存率100%はない。不慮の事故だったり急な病気とかで命を落とす人もいる。生存率が4割程度でも、諦めず生きてほしい。キセキを!
名無しさん
自分はリンパに転移していて、抗ガン剤からの郭清?手術もうけました。
その時医師からは五年後生存率80%って言われましたよ?嘘かな…
来年で五年目ですが、今は3カ月に一回の検診で再発はしてないし、めっちゃ元気です。
ただ、毎日暇さえあれば再発したら…と
考えますが、自分が乗り越えられたのは
考え過ぎず、若干バカになれたから今があるのかもしれません。
部位が部位なだけに、男としては辛いですが、若干バカになれば大丈夫!
名無しさん
同じように、若いのに癌で闘病している人にも励みになるよう大変だけど頑張って
名無しさん
袋の中にあるうちは 取り除けば完治できたかもしれないけど。
身体の中に移って大きな腫瘍を作ってるとなると あちこちに飛び火して悪くなることがあるのよね。
化学療法は 意外と効くのでまだ戦える。
msn*****
思ったことを言うのみ
人生上手くいってないんやろう そういう奴等ほど人生上手く言ってるやつを妬み、今回のようになんかあると喜ぶ
名無しさん
売名行為と叩く人もいるけれど、病気そのものが公表に勇気のいる場所だと思う。
ものすごい勇気だと思うし、相当の覚悟がいると思う。ご夫婦ともに年齢も若い、ガン治療はお金も、体力もかかると思います。ちょっとした笑いも本当に必要なこと。
3aは確かに、楽観視できるものではないと思うけれど良くなるといいなと思います。
名無しさん
で、売名として何が悪いんですか?
存在知ってもらうことで、こんな病気もあると言うことを広く知ってもらったらそれだけでも意義あるのでは?
コメ主さんじゃなくて、これに限らずすぐに売名売名いう人に対して異を唱えてるので。
本当によくなるといいですね。
名無しさん
自分も5年前に発覚し、手術しました。ステージ1だったので、その後検査を続けながら生活できてます。闘病してる夫婦を揶揄している方、あなた方にも何らかの癌の罹患可能性はあるのです。静かに応援しましょう。
名無しさん
5年生存率40%なんて数字を突き付けられると怖いだろうな。
そこまで深刻な事態だと思ってなかったから心配です。
名無しさん
半分以下の確率で死んでしまうとか、怖くて仕方ないと思う。頑張ってほしい
名無しさん
家の父は大腸ガンで5年生存率は0%でした。
当時は医者から5年生存率20%と聞かされてましたが、少しでも希望になればと言う配慮だったみたいです。
それがもう15年も前の話。
5年間再発を何度も繰り返しながら治療。完治と言われた時、実は絶望的だったと聞かされた時は家族で大笑いしました^_^
生存率なんて気にしちゃダメ。
生きるんだって強く思って、家族で向き合っていけば治ることもある。
負けないで欲しい。生存率0%でも完治させて生き抜いてる父が近くにいるからこそ強く思う。5年後に笑おう^-^
名無しさん
とにかく、一日でも長く生きる事。
明日にでも癌の特効薬や画期的な治療方が見つかるかも知れない。
私の叔父は35年前に胃癌で亡くなったけど、今の医学なら助かったかも知れない。
医学の進歩は日進月歩。
決して望みは捨てないで欲しい。
笑うと免疫が出来ると言われているので、misonoのアホ発言は身体に良いかも。
ma.m
まだ若いのに病気の事実を受け入れて公表するのは凄く覚悟がいることだと思います。
奥さんがいて闘病の癒しになっているなら、不必要なバッシングはやめてあげてほしいな。
二人で頑張ってください。
名無しさん
この人文才あるね。
病気が完治したら闘病本を出したらいいと思う。
この状況の中、ちょっとした笑いのセンスを入れる勇気や見る我々への気遣いというか。
本当に良くなってほしい。
名無しさん
自分もそれ思った。頭良さそう。
名無しさん
ミソノ笑わせてくれますね(~_~;)
ログインしてコメントを書く…
3aは、結構ヤバい方です。ましてや、若いので進行が早いです。転移済みの腫瘍は15センチとかなり大きい。
言葉は悪いが、ストレートに言えば、本人も家族も覚悟を決めて幾多の治療を乗り越えないといけないですよ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ