徳永英明が新幹線で体調不良・過換気症候群になり、途中下車。コンサート延期

歌手の徳永英明(57)が体調不良のため、6日に予定していた富山公演を延期することになった。同日、公式サイトで発表した。サイトによると、前日5日、富山へ移動中の新幹線の中で体調不良を訴え、長野駅で下車。県内の病院で治療を受けたところ「過度の肉体疲労による過換気症候群」との診断を受けたという。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000103-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
しばらくゆっくり休んだ方がいいって。
本人は焦りがあるだろうし、仕事したいだろうけど、
仕事があることでプレッシャーになるようじゃ
逆効果なので、休養をとったあとで、
スケジュールを緩くして、様子を見ながら
仕事すれば良いと思う。
名無しさん
脳の手術は本当にダメージ大きいよ
名無しさん
健康第一ですよね。
無理して活動休止が1番ファンにはツラい状況です。
名無しさん
俺も仕事休みたい。
若いのに重病の人を、近年やたら見る
三田医師が指摘してるが、体調不良の人がやたら増えている。
名無しさん
普通に引退やろ。
気持ちだけではどうにもならない
名無しさん
しっかり休めばいいと、当たり前のことなのに50人以上がノーなんですね。
そんな人達は休みなく不眠不休で仕事したらいい。
名無しさん
壊れかけの徳永
じっくり休んだほうがいいよ
0DK
そんな言葉ひどいわ。具合の悪い人に。
名無しさん
もやもや病の実態は
麻薬ではないが、それに近い薬の大量摂取によるものです
名無しさん
SAYYESを歌って一緒に引退
f”5
体が出すサインを無視したらいかん
htigersnoumisan
気持ちだけではどうにもならないこともある。また、写真がいかにも…で悪意感じる。もっと他にあるでしょ。
名無しさん
壊れかけのスケジュール帳
真っ白にする勇気も大切かな。
名無しさん
公演延期の延期で、ちゃんと信用も無くすよね。ファンも、その日に向けてスケジュール調整して楽しみに待ってるワケだからね。
aksijdka
ほんまは風邪のエオリアちゃうの?
名無しさん
海で遊びほうけているから!!
まんぺい
再度の言い訳
名無しさん
壊れかけのトクナガ
中島ハコ
若い元気な人にはわからないだろうが、歳取れば有形無形のいろんな不調が出てくる。
社会が病気や個性に寛容であってほしい。
日本トーキック連盟
壊れかけのHideaki
名無しさん
向精神薬の大量摂取が原因
病院から薬を大量に貰っていたのだろうね
病院名がバレないように
根回しをして局が伏せているのでしょう
安定剤やてんかん薬を大量に飲めば徳永と同じ気分が味わえるよ
頭が飛んでも良いならね
名無しさん
その通りなんだけど、こういう代わりのきかない人が様子見ながら働くのって難しい。
ファンは理解してくれるだろうけど、仕事の関係者には損害を与えてしまうしね。
ライブするにしても小規模で、回数少なく、なんて言ったら利益でないだろうし。
年とると、若い頃には想像できなかった健康問題が次々に出てきて嫌になるよまったく。
名無しさん
うんうん。徳永さんクラスになると
誰も忘れないから少しゆっくり休んだ方がいいと思う。
名無しさん
まあ仕方ない。
ジュリーとは事情が違うからな。
名無しさん
医療では決して口外しない真実
例えばHIV
感染は通常の生活では移らないとかCMで流しているが重大な部分は決して言わない
感染すればHIVは一生残るがHしない限り他人に感染する事はない。

CMではここまでしか言いません
ここから重要なのは発症した場合です。
HIVが発症して他の病気と合併症が起こればHIVは未知のウイルスに変る事です。
その場合、他人に感染するのかHIV研究者に尋ねると答えは解らないとしか言いません。
解らないのではなく感染すると言えない研究者です。
名無しさん
>公演延期の延期で、ちゃんと信用も無くすよね。ファンも、その日に向けてスケジュール調整して楽しみに待ってるワケだからね
そうかもしれないけど、本当のファンは体調を心配してると思うよ。焦らないでほしいなあ。
海雲
数値や画像で診断出来ないものに関しては医者はかなり弱い
元々対症療法しか出来ない人たちだし
年齢的にももう休まれた方が良いと思う
本人もそうされたいのかもしれませんが
あかん

もうファンは慣れてると思う。笑
名無しさん
コンサートをオーバードホールでする前に、
体をオーバーホールしないといけなかったんやな…お大事に
名無しさん
もやもや病ねぇ・・・
当然お酒は辞めてるよね・・・
1234567890
壊れかけのレディオ、
最近店舗で聞かなくなってきたな。
名無しさん
休みなって。
休みな!!
名無しさん
元気になったら、ライヴは、まだまだ沢山出来る。今は焦らず治療して欲しいですね。
名無しさん
海でサーフィンを楽しんで疲れたの!! 遊び疲れなので心配ご無用
珍☆粕太郎
子供みたいにキレてドタキャンするジジイもいるんだから問題なし
ログインしてコメントを書くNHKSOGO
モヤモヤ病以来、健康に気を使っていても、どうしても病弱になってしまって、本人としてはとてもショックだと思う。
私もそうなのですが、大きな病気をすると、元どおり健康でピンピンになるのは難しいです。
温かい目で見守りたいです。
4649
モヤモヤ病ってふざけた名前で軽そうに感じるが物凄く大変な病気なんだよな
名無しさん
アラフォーになって時々くらくらするようになった。自分も気をつけないと。徳永さんも無理しないでください。
名無しさん
体調と相談してゆっくりがんばってほしいものですよね。
名無しさん
病弱というのは違うと思います。
脳梗塞もモヤモヤ病によっておきますので。
過換気症候群はストレスでしょうし。
名無しさん
モヤモヤ病がヤムヤムすればいいのだが・・・
名無しさん
自分もJKを見るとモヤモヤしてしまいます
このモヤモヤはどうすればいいのか
名無しさん
たまたま健康だった人は、幸運なだけで、もっと大変な病気を抱えている人に寛容な社会になるといいですね。
たまたま健康だった人に合わせてしんどくなる必要も自己嫌悪になる必要もないと思う。
海雲
それは風俗にでも行ってもらうとして、無敵の若さは羨ましいですね
年齢重ねて病気になると中々回復しない
別の病気でも同じ個体なので全体が弱くなる
名無しさん
つまり、コンサートに人が来ない、ただそれだけだろ?(笑)
名無しさん
モヤモヤ病を繰り返してるし脳へのダメージも大きくて、体も自身が思ってる以上に弱っているように思う。
今年は西城秀樹さんも亡くなってるし、徳永英明さんには同じようになって(寿命を縮めて)欲しくないから無理はしないで欲しい。
ムリして早期復帰するよりもジックリと体を休めて欲しい。
名無しさん
徳永さんのことを大事に思って頼りにして歌を待っているご家族やスタッフやファンがいます。どうぞ無理せずしっかり休んでください。
名無しさん
あなたの歌声がききたい!!万全な状態でいられる位の仕事にしてほしい。
名無しさん
本当に同感です。
ヒデキが亡くなってから、同年代の人が亡くなる事も多くて。
訃報は聞きたくないです。辛いです。
大事にして下さい。
taxidriver
無理して身体壊したら元も子もない。長期療養してきちんと治せ。それがファンへの誠意というものだろう。
名無しさん
私自身が同病者なので書かせていただきます。「モヤモヤ病を繰り返している」と書かれてますが、「もやもや病=ウィルス動脈輪閉塞症」は1度確定診断が付くと、完治や寛解というものはなく、一生涯付き合っていく病気になります。難病(国指定の特定疾患)です。細くもしくは閉塞している血管から先に血液を送るため、身体が側副血行路という脆弱な細い血管を作っていきます。この血管が破れると脳出血、細くなっているウィルス動脈輪が詰まると脳梗塞となります。多くの患者さんが、脳出血か脳梗塞で病院に運ばれ、そこで脳の検査をしてみて、脳出血や脳梗塞を起こした原因に「もやもや病」があったと判断(診断)されることが多いと思います。徳ちゃんは2001年のライブ中におそらく一過性脳虚血発作を起こし、翌日検査を受けて「もやもや病」が診断されています。「もやもや病」には再発や繰り返すという表現は使わないことをご理解頂ければと思います。
名無しさん
公演数がかなり多くて、スケジュールもハードな感じで、以前から心配をしていました。
ご本人は大丈夫でも、まわりがもう少し気を遣って、公演のスケジュールを管理してあげないといけないのでは。
年齢は1歳ずつ取っていくものなので、体力も落ちていきますし。まして大きな病気もされているし。
松原さんとか人気の方もいるので、他アーティストさんの兼ね合いもあるんでしょうけど、もう少し公演数をセーブするか?
ツアーの間隔を空けるとか、ツアー平日公演も考えるとか、もうちょっと気を遣って上げて欲しいなと思います。
ご本人は責任感が強い方だと思いますので、まわりが配慮してあげないと、こういうことになってしまうと思います。
無理せずお大事にゆっくりして、よくなってからの復帰でいいのではないでしょうか。
名無しさん
今は少し休む方が良さそうですね。
きっと公演なりしてる方が生きがいになっていいのでしょうが、もっともっと続けるのには今が1番休むべきなのでしょうね。

お大事にして欲しいです

名無しさん
今年の夏は暑かったから、血圧も変動しやすかったでしょうし、いまはしばらく、お休みして元気になって欲しいです。
名無しさん
体がSOSを出しているのです。
無理せず休んでください。
今は休む事がお仕事だと思って。
yuvjk
レイニーブルーの熱唱は若い元気な頃の彼でも「血管切れそう」と思いながら見ていました。
そして、ステキな歌声に酔いしれてもいたのですが
ご病気されたわけですから、ゆっくり休んでジックリボチボチ無理せず末長く歌って頂きたいです。
ログインしてコメントを書くQQ9
とても、繊細で責任感の強い人なんだと思う。
富山公演のほか、新潟、神戸、仙台、大宮での計8公演の延期を発表していた。とあるが、プレッシャーと戦っていたのかもしれない。
あれだけの歌手でも色々とあるんだね。
今は自分を責めず、ゆっくりと療養してほしいと思う。
mechanism_warrior
この際一旦引退と言う感じで全てリセットしちゃえば良いと思います。
さまざまなしがらみが有る時点でストレスですからね。
名無しさん
彼の稼ぎで食べてる人が居るから。お大事に。
名無しさん
ゆっくり休んでください。お願いします。
焦る気持ちわかりまが長いスパンで見れば
ここはじっくりゆっくり休む時です。
皆は体調万全になって復活する貴方を待ちます。
自分がこの立場なら無理してでもなりますが
この記事を読んで一休み大事なんだと自分の教訓にします。
mechanism_warrior
この際、引きこもってネトゲ三昧ニートに成ってもよろしい。
名無しさん
アダルト動画も・・・
名無しさん
もう無理して、コンサートツアーしなくて良いよ。
しっかり静養して欲しい。
モヤモヤ病をやった時点で、実年齢より上の方のメディカルチェックと、日々の生活の注意点が必要なんだから、無理が出来ない現実を見て、活動を少しタイトにしてほしい。歌う姿見るたびに脳の血管の心配してしまう。年に数回のコンサートで十分だと思う。
mechanism_warrior
>モヤモヤ病をやった時点で、

俺なら「モヤモヤ病」なんて恥ずかしくていたたまれない病名な時点で余計に病気に成る。

名無しさん
頭悪いし性格悪いって恥ずかしいな。何だ?このクソコメは?ん?いいねの1票は自分で押したんか?
本当に恥ずかしいって意味、分かってる?(笑)
名無しさん
>無理が出来ない現実を見て、活動を少しタイトにしてほしい。
いや、文章おかしいでしょ
0DK
もっと働けって事になっちゃうけどね。
名無しさん
公演ができる方が良いのでしょうが、ここまで具合悪くなることを思うと無理せずにゆっくり休んで、確実に回復させることに専念した方が良いと思いました。
名無しさん
カバーソングによって再ブレイクした方
売れない事歌えない事でメンタルを病んで
その治療と努力の甲斐あって需要ある
今の安定を持っている
その中での体調不足はしっかり治すべき
再ブレイクした有名人に多いのですが
需要を失う怖さに対抗するように過剰に
仕事を入れてしまう事も危険
稼げる間に人気がある間に仕事をやりつくせ
その気持ちは分かる気もするんですが
体を酷使すればメンタルではなくフィジカルの
部分で故障してしまう
歌声は素晴らしくまた闘病の歴史は
より心に響くパフォーマンスや暖かさを
生む精神面での成長もあり
太く短くではなく細く長いハートソング歌手
であってほしいです
名無しさん
売れてない時期あったもんね。
でも、その頃の歌ってかなり良い歌多いんですよ。
薬に走ったりバラエティで自分を安売りせず、
歌手でやってきたのは凄いと思います。
ゆっくり治して欲しいですね。
名無しさん
迷わずに引退 SAY YES
名無しさん
カバー曲CDを持ってます。どれも素晴らしい曲ばかりですよ。体調不良で公演を延期。こんなに延期が続くって、あまり聞きませんね。所属事務所の無理矢理感が見えて悲しいです。
名無しさん
カバー曲よりオリジナル曲が良い
ゆっくり休んで復帰を
名無しさん
スーパーサッカーのmcしてたもんね
○○○
自分もカバー曲ではなくオリジナル曲からのファンでカバー曲に走った時は正直、複雑だったけどカバー曲をキッカケに紅白に出場するようになって何年後かにオリジナル曲を紅白で熱唱されてた時には感動した。
個人的にはカップリング曲に好きな曲が沢山あるからこれからも聴き続けたいと思う。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ