ハイヒール・モモコが病気・帯状疱疹で激やせ?病状などインスタで報告

お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコが帯状疱疹を患い1カ月たったことをインスタグラムで説明している。当初は異変を訴え病院で診てもらったものの、鎮痛剤を渡されただけだったという。あまりの痛みに食事もとれず、激やせしたことも告白。現在は点滴、ブロック注射、薬を服用し、徐々に快方に向かっている。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000117-dal-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
帯状疱疹ですか。
僕は離婚した後に経験しました。
ビリビリ痺れるような痛みが常にあってしんどかったです。
仕事をしていると、ゆっくり休むこともなかなか難しいことだけど、今はとにかく自分のことを考えてしっかり治療してください。
中途半端にすると、長期間にわたって神経痛が残るそうですよ。
早く元気になってください。
名無しさん
私も経験者です。私の時は顔の目の部分近くにできたので、医者に行くのが遅かったら失明してたかも、と言われました。強いストレスがかかるとできる様です。ストレスって怖いですね・・・。
名無しさん
僕も経験者。
当時ワイン業界のセールスで、パワハラ上司とその手下に、毎日数字やノルマでガタガタ言われて、ブツブツになりました。
ガッツがあったから今があると思っていますが、自分に部下ができても絶対ブツブツにはさせません。
名無しさん
なかなか診断つかないのがこの病気の厄介なところだよね。ブツが出てやっと帯状疱疹とわかる。痛過ぎて何も出来ない日常は恐怖と辛さでメンタルやられる。
(株)猫のいない世界
モモコさん、過食症クラスで食べるのに、小太りくらいですよね。
胃下垂なのかな?
名無しさん
私は歯がものすごく痛くなりました。その後喉の奥がいたくなり、舌にプッチンとできで、口角炎になりました。
痛いところや症状が移動するから、何がなんだかわからなかった。
名無しさん
私も離婚したあとなりました 仕事も忙しかったしストレスって怖いですね
名無しさん
モモコが、ストレス抱えるキャラとは思えんけどな(汗。
名無しさん
神経痛までいくと完治は厳しいだろな
ちょっといいですか
モモコさん、辛かったですね‥。
帯状疱疹もそうだけど、神経の痛みは本当に辛いんですよね
早く痛みから解放されて、お元気になられますように。。
名無しさん
母も帯状疱疹の中では酷いほうだと先生から言われて、結果15キロ痩せました。
まぁ、小太りだったので毎日見ているのとで、激痩せしたとかは感じないのですが。。
今はほぼ良くなって仕事もしていますが、本当に辛かったらしいです。
なぜ?さいたま(゚∀゚)!
帯状疱疹は痛い・・・風疹が完治しないでウィルスが残留して大人になって別の病気で免疫が落ちた時併発する場合がありますね。なかなか治らないと聞きます。早く解放されるといいですね。
名無しさん
なってからじゃ厳しいね。
50過ぎたら予防ワクチンだ。
金額も1万円程度だし。
伊邪那美
なかなか表面に発疹が出て来ないので、病院に行っても最初は整形外科で神経痛と診断されて、痛み止めや湿布程度しか処方して貰えず、次第に痛みが酷くなりやっと発疹が顔を出し、そこでやっと皮膚科を受診して帯状疱疹と診断、治療が遅れたら神経にまで出来ていて、そうなったら中々完治するのは難しいみたいです。発疹が治ってもずっと痛みは治まらないみたいで、うちの父親は亡くなるまで約10年間完治せずに痛みと闘っていました。神経痛と一緒で冬場が特に痛むそうですね、、チクチクっと針で突かれるような痛みが何日か続くようでしたら、整形外科と皮膚科の両方を受診された方がいいみたいですよ。
名無しさん
帯状疱疹はまずは安静が第一だから、しばらくは仕事を休まなきゃダメなはず。病院で診断書書いてもらう事を勧める。
名無しさん
↑診断書ごときで仕事休めるみんながうらやましい
名無しさん
私は離婚前になりました
ストレスなのは間違いないですね
夜も眠れないあの痛みはもう勘弁して欲しい
名無しさん
痛いよ
慢性の神経痛にならないよう、医者で早め適切な処置をしてもらったから良かったけど
ホント、辛いよ
名無しさん
もっと痩せ〜
名無しさん
仕事でトラブルとイベントと出張が重なった時に出ました。腰が痛いと感じるものの筋肉なのか骨なのか腱なのか分からず、市販の痛み止めも効かなかった中で、職場の帯状疱疹経験者から「もしブツブツが出たらすぐ皮膚科だよ!」と言われていたため、比較的早めの受診が出来ました。(ちなみに、発疹は腰ではなく脚の付け根に現れました。)
それでも約一週間は、針や剣山、アイスピックに千枚通しと、ありとあらゆる尖った物で患部を突き刺すような痛みから、歩けないし眠れないしで凄く辛かったです。
名無しさん
若い頃遊びすぎてうつされたのが
今頃発症してきたのかな。
名無しさん
私は、皮疹三粒で違和感と痒みで皮膚科に行ったが、パッと診てドクターは、帯状疱疹かもと抗ウィルス剤を処方してくれた。皮疹も少なく、痛みも薬を飲まず済んだ。こんなに痛がり、多分皮疹もあっただろうに
何故診断が遅れたのだろう?受診した先が皮膚科や内科じゃなかったのかな。
痛みが残ると辛いですね。
名無しさん
痛みが先で、疱疹がすぐに出ないタイプだと
診断がすぐにつかないんですよ
名無しさん
最初歯医者に行ったからじゃないでしょうか?皮膚科や内科に行って、右か左半身だけ痛いと言うと帯状疱疹を疑われ、早くお薬を出してもらえるので治りも早く、後遺症も少ないと聞きます。主人は耳が痛くて耳鼻科に行った為に治療が遅れ、今だに痛みと闘っています。
名無しさん
左の太ももにプチッ、プチッと小さなヒリヒリする赤い発疹が。水泡などではなかったし元気だったのですが、たまたま医師の息子と電話しててその話をしたら、いろいろ尋ねられて、画像を送れと。ごくごく初期だと思うけど帯状疱疹を否定する要素がないからすぐ皮膚科に行け、と。
よく効く新薬が出来てますよ、と出していただいたお薬を1週間。いつもよりは元気出ないなあ、という程度で仕事も休まず治癒しました。
後々神経痛にたたられたりすることもあるそうで、早い治療って大事ですね。
名無しさん
テレビ出ないで、休んで下さい。
名無しさん
早く予防接種しなきゃと思いつつまだだ
名無しさん
夏場でパンツ一丁で寝てたせいなのか、左上半身に10箇所くらい得体の知れない虫に刺されたような跡があり、超激痛だが虫刺されぐらい我慢すりゃ治ると放置してたが激痛はなくならずTシャツが擦れただけでも痛い、たまらず皮膚科に虫刺されの薬貰いに行ったら、これ帯状疱疹だよって言われたw
名無しさん
首がピリピリすると医者に行ったら寝違えじゃないのか?と言われ、こいつ信用できんと思ってたら、指の皮膚のただれで皮膚科行ったら帯状疱疹だと診断してくれた。助かった!
名無しさん
水疱瘡の予防接種打つべし。
僕も経験しましたが、とある日いきなり、末期癌になったのかと思いましたよ。
あまりの痛さに…。
bak
皮膚に出たらすぐ病院行かないと、発疹はすぐ広がりただれる。知り合いのお婆ちゃんが1人暮らしで気付くのが遅くなり入院した。私もなったが、皮膚に出る方で、直ぐに病院に行き神経痛は残らなかった。
名無しさん
ゾビラックスを点滴して貰えば重症化せずに治ります。
帯状疱疹は一刻も早く治療を開始しないと一生痛みが残るので、水疱と痛みがでたら直ちに皮膚科へ行きましょう。
名無しさん
一般的な脇腹だったら診断は簡単。
顔とか頭頂部に出る場合は初期は診断が難しいと思う。
でも良い皮膚科だったらそれでももっと早く診断ついたでしょうね。
名無しさん
粒って、、、www
青い衝撃
水疱瘡の予防接種していたので、頭皮に出て顔面にも右側だけ出ました。頭が痛くて痛くて脳外科に行きましたがロキソニン出され、一向に改善されないので、皮膚科に、パッと帯状疱疹と診断され杭神経剤だったと思いますが、ほぼ再発、痛みはないです。あれ以上の痛みはないと思えるほど痛かった。
名無しさん
私もこの夏経験しました。顔の左側が痛くて頭の縁、目の上、髪の毛の中とかにぶつができてわからなくて一週間くらい我慢して病院いったら、すぐ帯状疱疹って言われて、飲みきりの薬もらって痛みは1ヶ月近く続いたかな。ちょっと頼りない医者に当たってしまったのかな。結構、疱疹出てる見たいなのにね。
ログインしてコメントを書くぽよん
病気で食べることができずに体重が激減するのは恐怖。
ダイエットや運動を必死にやっても超えることができなかった目標体重を1週間ほどで達成し、かつ体格の変化を自分自身でハッキリと分かるのは恐怖だ。
名無しさん
でも、回復すると元の体重に戻るよね。
人体ってフシギ。
名無しさん
そうそう、
それも痩せれば痩せるほど
リバウンドの振り幅が大きくって…。
私も3週間で5kg痩せたあとは
元を通り越しました(つД`)
病気でシンドかったのに…
増えた分戻すのにもシンドかった…
名無しさん
寝込んで食べられなくて痩せるのは
筋肉がなくなってリバウンドは脂肪で増えるから
痩せにくくなり筋力も落ちるという
名無しさん
私もレバーに大当たりした時1週間で5キロ落ちて目標体重を楽々クリア。
しかし、顔は青白く唇も真っ青。
お腹はペタンコになったものの力も出ず体力も同時にがた落ち。
そして治った後は何ごともなかったかのように元どおり。
やはり筋肉をつけずに体重だけ落とすのは良くないですよね。
名無しさん
癌の初期症状とか、普通に食べててダイエットなんてしてないのにドンドン痩せていくって、ホラー状態になる。
病気で食べられないからって明確な理由がある方がまだ安心かもよ。
名無しさん
わかる
ほんとに恐怖。
食べられないのを周りにさとられないよう昼休憩も一人で過ごして、体型も隠れる服を着た。
鏡の中の自分が凄く不幸で惨めに見えた。
名無しさん
やせると冬寒いんですよ
肉襦袢ってすごいなと思いました
今より5キロ位細かった時に思いました
名無しさん
あきらめろ
名無しさん
冬が寒いというか、夏があんまり暑くない
名無しさん
帯状疱疹は、痛みと同時に疱疹が身体に出てくれば、すぐに診断がついて、帯状疱疹の薬で
良くなるんだが、モモコさんのように、疱疹がすぐに出ずに痛みだけだと、診断がつかず、治療が遅れて、帯状疱疹後神経痛の痛みで苦しむ人が多い。少し時間がかかるだろうけど、痛みが完全になくなるといいですね。
名無しさん
帯状疱疹は、湿疹と思い甘くみるのは
危険です。
早めの受診、早めの治療が一番です。
入院した知人もいます。
私はこの3年で2回なりました。
あの痛みは、内科的な痛みではないのに
モモコさんは皮膚科に行かなかったのかな?
今は副作用の少ない新薬があるので
疑わしい時は服用するべきと思います。
帯状疱疹は、後の神経痛が残るか
残らないかで大きな差となります。
ピリピリするあの痛みは、他にはない症状です。
今までに感じたことないと思ったら
直ぐに皮膚科に受診するべきです。
痛みがないケースもあります
真ん中に窪みがある水疱がでたら
帯状疱疹です。
顔にでたのなら、顔面麻痺にならなかった
だけ良かったと思い
冷やさないようにして一日でも早く完治
すると良いですね。
名無しさん
3年で2回なら残念ですが免疫系の病気の可能性が
あります。
名無しさん
帯状疱疹は再発しないんだそうですが、同じウィルスで単純ヘルペスになって身体に疱疹が出ることがあります。私は3年に一度程度なっています。
名無しさん
単純ヘルペスで発疹でた時も
あのピリピリした痛みはあるのでしょうか?
名無しさん
自分は痛みより痒くなる方なのでなんとも言えませんが、チクチクした特有のムズ痒さはありました。帯状疱疹と単純ヘルペス疱疹(自分は湿疹みたいになりましたが)の広がり方のスピードが違いました。
ただ、帯状疱疹も再発するっていうのもよく聞きますし、予兆があったらすぐ医師に相談したほうが良いと思います。
名無しさん
3年で2回顔になりました。同じ左側でした。
免疫は弱いですが病気ではありませんでした。先行き不安です。
名無しさん
自分も三年前に額に帯状疱疹ができました。
それが眼の角膜にまで入ってしまい、片目が見えにくくなりました。
点眼治療しかなく、治るかは保証できないと言われましたが半年ほどで元に戻りました。
片目が使えないと三半規管もおかしくなり、大変でした。顔にできた方は気をつけてください。
ログインしてコメントを書くletathiefcatchathief
モモコは図太いわりには繊細なところもあって、メニエールとか帯状疱疹とか心身の疲れからくる病をちょいちょいやってるよね。
年齢的に更年期だし、無理しないようゆっくり治していきましょう。
名無しさん
生放送で居眠りする人だけどね。
名無しさん
超上から目線、、、誰やねん
名無しさん
今までの報いですかね。
ログインしてコメントを書く非表示
帯状疱疹のウイルス(水痘帯状疱疹ウイルス VZV)が原因で顔が傷む場合、三叉神経が侵されて顔面麻痺に進行することがあります。
麻痺が重くて長期に残る人も少なくないので、麻痺に進行する前に薬でウイルスの活動を抑える必要があります。
もし顔面のどちらか半分に痛みがある場合や片方の耳の奥が痛いとか耳の周りにジュクジュクした水泡ができたりした場合は、早めに帯状疱疹かもしれないと医者に告げて診察してもらって抗ヘルペスウイルス薬をできるだけ早く服用することが予後を良好にするために必要なことです。
帯状疱疹の恐れがあれば抗ヘルペス薬を早急に処方されると思いますが、中には勉強していない町医者もいるので、帯状疱疹が疑われるのに抗ウイルス薬の処方がない場合はその日にでも素早くセカンドオピニオンに行くことを勧めます。
モモコさんは幸い麻痺にはならなかったようだけれど、かなり危なかったと思う。
名無しさん
自分はお腹周りにできました。最初は汗でかぶれたのかと思ったけど、皮膚科に行ったら帯状疱疹だった。
顔に出ると顔面神経痛の後遺症が残る事もあるので気をつけてください。
名無しさん
私の場合、右目の中の奥に一点の痛みを感じたのが、始まりでした。何か分からず、10日ほど様子を見ていました。それから、太陽に当たると眉間に違和感がありました。たまたま掃除の時に埃が目の中に入り、それからが大変な事に!右目が開かないほど炎症して角膜炎になり、目の周りに赤い炎症も出始め、右半分に頭痛もありました。その日は、皮膚科が休診日で耳鼻科で帯状疱疹かもと言われ、5月の大型連休前日だったので、紹介状を持って片目で運転して、違う皮膚科へ向かいました。やっぱり帯状疱疹でした。特効薬を出してもらい、間に合って良かったと思いました。右目は後日、ヘルペス性の角膜炎という事でした。目薬と目の中に入れる軟膏と皮膚に塗る薬とひどい差し込みの頭痛のブロック注射とで、通院で一カ月ほど何とか落ち着きはしましたが、黒目の中心部のかすみで目が一部見えにくく、視力低下になりました。それが消えたのは半年後か一年後でした。
名無しさん
似たような経験の方がいて、正直あれはしんどかったです。私も最初の日はリンパが腫れたので風邪かと思い内科にかかりました。ですがその日の夜には、目の奥が痛みだし目を開けていられませんでした。
その翌日に額の皮膚が爛れ、母子手帳で過去に水疱瘡にかかったのかを確認し、それっぽいなと思い日曜日の夜間に緊急外来へ。
そしたら見事に帯状疱疹でした。
私は結膜炎になりましたが、黒目の部分はほんの一部でしたので視力も右は若干落ちましたが、生活に支障は出ない程度です。
1年以上経ちましたが今でも皮膚はたまにピリピリ痛みます。皆さん顔に出たら急いで病院へ。皮膚科と眼科に行って下さい。
ログインしてコメントを書くZERO FIGHTER
疲れが影響しているのではないでしょうか。少し仕事をセーブして休んだ方が良いと思います。
名無しさん
関西で、このオバチャン受けてるんですね!?

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ