さくらももこの「ありがとうの会」まるこ声優のTARAKOの弔辞が泣ける

今年8月15日に乳がんのため亡くなった漫画家のさくらももこさんの「ありがとうの会」が16日、都内で行われた。代表作「ちびまる子ちゃん」のアニメで「まる子」役を務めている声優のTARAKOが、弔辞にあたる「ありがとうの言葉」を読み、改めて恩人への感謝を伝えた。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000054-dal-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
TARAKOはアニメのまる子の声で
「3年4組さくらももこ、通称まる子!」と自己紹介すると
「大人になった私へ、よくぞ夢を叶えてくれました。あんた、ホントえらいよ。
まずは何をおいてもこれだね、よくぞ夢をかなえてくれました。本当偉いよ。おめでとう。プライベートはいろいろあったみたいだね。でも、あんたもあんたの作品もたくさん人に愛されたんだから、人生バランスなのかもしれないね。お酒を飲むだろうと思ったけど、タバコまでやるとはすごいね。タイムマシーンがあったら、体が悲鳴をあげるまえに『おいおい、ほどほどにしろよ』って言いたかったよ
」とまる子の口調で呼び掛けた。
さらに、「大人になって、天使になった私へ」として
「そっちはどうだい。いやいや、まだこっちできょうも絶対この辺でウロウロしているよね。きょう、桑田(佳祐)さんいるけど、しがみついたらダメだよ。一緒に歌うんだろうな。大きな声で踊りながらね。最後に、大人になって、天使になって天国に行く私へ。そっちでもたまに、まる子描いてよね。ずっとずっとどこにいても描き続けてください」と天を仰いだ。
名無しさん
愛と感謝と惜別と、まる子の声が聞こえるようで読んでてもらい泣き
ryo
まる子の声で自然と頭に流れてきますね。
それだけ認知されてる国民的マンガとアニメ
うちの娘もみてるもんなぁ
名無しさん
はあ?
国民的漫画はワンピースだろ!
名無しさん
まる子の声といったらセンリツ
名無しさん
TARAKOといったら、まる子だもんなぁ。
みんながそう思うほどに、浸透しているアニメを描いていたさくらももこさんも本当にすごいなぁ。
文字読むだけで泣きそうになる。
匿名
この場面を容易に想像できて泣ける。。。
さくらももこは偉大な人物だったなと。。。
もっと沢山の作品を産み出して欲しかった(´;ω;`)
ご冥福をお祈りします
名無しさん
本当にありがとうございます。
あなたの残した功績は計り知れない。
あの世で明るく楽しく、安らかにお休み下さい。
ありがとうございました(T_T)
名無しさん
TARAKOさんには、若く急逝してしまった水谷さん、さくらさん達の分まで活躍してほしい。
名無しさん
読んでてグッときました…
名無しさん
たらこさんが、いやまるこがさくらさんに語りかけてるのをニュースで見ただけで涙が溢れました。。。
名無しさん
泣けるなぁ。
亡くなるには早い方の訃報は余計に悲しい。
名無しさん
長年子供から大人までたくさんの人に愛され、作品にも恵まれた方はそういない。
TARAKOさんの写真を見ただけで泣きそう。
大げさかもしれないが、私からすれば国民栄誉賞に値します。
tet*****
RX
エジソンは偉い人
エジソンの部分をももこに変えて歌わなきゃ
名無しさん
さくらさんもTARAKOさんも含め関わった人みんな偉いよ。
各々その台詞に合った口調でアニメも有名になったんだろうし。
名無しさん
さくらさんと「走れ正直者」を歌った秀樹が同時期に亡くなるなんて・・・悲し過ぎる平成最後の暮れだな。
tea
涙が止まりません。
まる子も本当にそう思っていると思います。
さくらももこ先生、ありがとうございました。
名無しさん
藤木クンがいないような。
名無しさん
記事を読んでるだけで涙が出る
名無しさん
泣ける
名無しさん
アカン、ニュース観てた。号泣。
名無しさん
読んでるだけでもらい泣き
アクション大魔王
名無しさん
TARAKOにも「さん」つけたってくれぃ
tyt…dent
偉いの意味が違う気がする
名無しさん
あすたらびすたべいべ
名無しさん
死んだ人に喋るのって意味不明だとつねづね思うんだけど、弔辞って意味不明
名無しさん
うっかり食堂で記事を読んで、涙目になっている。
ペン沢ペン介
だめだ、記事読んで涙が止まらない…

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ