活動休止中のいきものがかりが活動再開を発表!一部で噂の不仲説も否定!

男女3人組「いきものがかり」が2日、J―WAVEの生放送特番「AVALON~事件です!いきものがかり集牧(しゅうぼく)宣言~」(金曜後8・00)に生出演。3日から1年10カ月ぶりに活動を再開すると生報告した。活動休止中に一部メディアなどで報じられた「不仲説」を否定した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000166-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
メンバー個々の活動に力を入れ、リフレッシュしようと、昨年1月に「放牧」と表現して活動を休止。番組オープニングで3人は「こんばんは。いきものがかりです!」「こんばんは!どうもどうも」とあいさつ。リーダーの水野良樹(35)が「ネットニュースでも紹介していただきました。大変恐縮ですが、活動再開ということで集牧宣言です」と生報告した。活動再開後初のラジオ披露曲は「じょいふる」を流した。
名無しさん
活動休止して2年近くなってたんだな。
これはうれしいニュース。
不仲には見えないけどな。たまには喧嘩もするだろ。
名無しさん
時には意見が衝突して離反するくらいでないと良い音楽は作れないと思います。切磋琢磨しながら新しい「いきものがかり」の世界を構築してください。
名無しさん
カネ
名無しさん
良い曲いっぱい有るんだしそれだけでも十分
再築であの時のような音楽を作れるのか。3人とも色々なことを経験したと思うしかなり注目ですね
名無しさん
ちょっと寄り道した、そういう感じかな?
山本二十八
マスコミは休みの日に一緒にご飯食べに行ったりしないと不仲だというからな(笑)
名無しさん
眩しい朝に苦笑いをしてたら不仲なんだろ
アントニオロボ
世代は全然違うが、Voの娘の素直な歌い方が良い、年配組の私でもちゃんと聴き取れる。
痴ョッ張
このブスのドヤ顔が本間に無理
名無しさん
>痴ョッ張
今でもいるんだ、こんな人。過去コメ見てあげたよ。自分なら生きてられないと思ったわ。じゃあね、ばいばい・・・非表示。
名無しさん
いかんせん歌詞が優等生すぎて、むしろ腹黒さすら感じる
僕のジョジョ膜を破って!
YMOなんかもしょっちゅう不仲説があったが、結局、カネのために一緒にやってるな
名無しさん
サンドイッチマンはケンカしたことないけど。
名無しさん
学生時代からの友達で構成した場合、売れなきゃ部活やサークル活動みたいになってしまう
というかほとんどのバンドはそうなってしまうらしい
それでも尚売れたい場合の選択肢ってのがメンバー入れ替えやソロ活動となってしまうわけで
ただ彼らは売れたし、報道通りにに喧嘩なんかをしてもそれは方向性の違いとかそういうものじゃなく、創作段階での問題なだけ
まぁチェッカーズみたいに分裂する場合もあるけど、いい音楽を作りたいと思う衝突はある程度必要だよね
頑張ってほしいと思う
山本二十八
チェッカーズの場合は何もできない高杢がつまらんかった
名無しさん
まあ吉岡抱きたいわな
名無しさん
チェッカーズは偉大だよホントw
tabutabu
チェッカーズで思い出したけど
リーダーの水野さん
鶴久政治に似てる
名無しさん
私はスリーピースバンドが好きだ。
ジミ・ヘンドリクス・エクスペリエンスやストレイキャッツ。
ただサポートメンバーが入るのはだめ。
これはインチキ。
3人だけのタイトな演奏が3ピースの魅力。
僕のジョジョ膜を破って!
3ピースといえば、最近では全盛期のチャットモンチーなんかは女だてらに聴かせていたな。

確かにジミヘンやクリームのタイトな演奏も魅力だけど、3ピースなのにポリスなんかは引き算の魅力みたいなのもあった気がする。レゲエを上手く取り入れたのと、ギターが弾きすぎないところが良かったんだろうけど。

名無しさん
バンドは趣味ではなく仕事なんだから、より良い作品をファンに届けようと、時には意見の対立もあるだろう。でもここまで長く続けてこれたのはやはり互いの信頼関係あってのことだと思う。
名無しさん
あっという間の2年との意見もありますがファンとしては待ってましたという気持ちが強いです。
いきものがかりのライブの凄さ、楽しさをまた拝見できるかと思うと大変嬉しくなります。
興味がないかたでも騙されと思って一度ぜひライブ観てみてください。
明るい楽しい気持ちになれるかもしれません。
ぜひオススメです。
新しい曲に出会えるのを楽しみにしてます。
パパ喝、
ポップスとして、こんなわかりやすくいいグループはない、
しかもしっとりしたのもいいし、
名無しさん
ライブでのMCはほんと楽しいです。聖恵ちゃんがいっぱいお話ししてくれます!!
パパ喝、
工藤静香にたとえると、気分を害するかもしれないが、
彼女は楽曲には恵まれていたとおもう、
ブルーバードは、そんな歌謡曲のエッセンスが凝縮された秀曲、ブルーバードがすきだー、
名無しさん
デビューや、売れるのが早くてずっと続けて行くのはかなり精神や、努力がいると思う。
休止してまた旅にでたり、やりたい事をして新な曲作り、音楽の変化も大事だと思いますね。
名無しさん
そんなん何の仕事でも同じだろ、休んでまた同じことやるとかアホかよ。
辞めるなら辞めろ、続けるならガマンしろ。
さすらいの宇宙刑事
↑一般人のソレと同じように比べるのは違うんじゃないか?
それに辞めるならの件はちょっと意味がわからないw
名無しさん
めっちゃ古い考えやなw
辞める辞めないは本人たち次第やろ
名無しさん
一緒にいれば喧嘩もするし、それでも一緒に活動をまたすることになったというのは、すごくよかった^_^
少し距離をあけるのも大事だよね。
倦怠期のカップルみたい笑
一度こういった経験をすると、次は簡単に乗り越えられそう
新曲楽しみに待っています。
名無しさん
それを考えるとアルフィーは凄いよね。
名無しさん
まあ吉岡抱きたいわな
名無しさん
GLAYもな。厳しい時期もあったけど、それを乗り越えたから、今では解散するイメージがわかない。
名無しさん
もうリフレッシュは完全にできましたか。
不仲説をあまり意識せず、他のアーティストと自由にコラボしながら
ゆるいまとまりのまま活動頂ければと思います。
(原点回帰、初心忘れるべからずで。)
個人的には、初期の若々しさ溢れる歌が好きでしたが、王道の曲も悪くないかと。グループと共に曲も成長して行くことを楽しみにしています。
名無しさん
いきものがかりはきゅうしょくがかり、とソニーでは言われていたようで、大事にされていた分、いろいろ思うところも多かあったのではないかな〜と外野ながらに思ってました。でも、世代を超えていいねと思える曲を作っている彼らは、見ていてとても爽やかで素敵です。活動再開後の新曲、楽しみにしています。
名無しさん
確かに、世界観とボーカルは秀逸ですね。ボーカルの表現力はなかなか抜きんでてる気がします。
名無しさん
別に世代越えてないから
大人が聴いてたらヒクわ
コメントを書く腰痛が治らない…
嫁さんがいきものがかり大好きで、このニュース見て大喜びしてました。
本当に仲悪かったら言いたい事も言わないと思うし仲が良いからこそ衝突しながらも一緒に何かを目指せると思うのでこれからも頑張ってほしいなと思います!
smi*****
名無しさん
おじさんの私は、ひとえちゃんの歌唱が好きですな。 リーダーがよく理解して曲作りされているとのこと、期待してますよ!
名無しさん
5年以上も続けられる仲間ってのは早々いない。
その前に辞めてしまう。
それを越えられると人並み程度の喧嘩はあっても、
不仲での決裂というのは滅多にない。
不仲というよりは、個々のやりたい事の時間などがあって
その為に休止する。という事の方が正しい。
報道が流す妙な噂に振り回されて、
妙な想像をするファンはにわかだと思う。
これからも頑張って欲しい。
名無しさん
ミュージシャンは売れれば売れるほど、次作へのプレッシャーにさいなまれると聞く。
桑田佳祐さんは、サザンというバンドがあるので、とても精神的に助かっている、という主旨の発言をしていた。チャゲアスのASKAも、精神的重圧がキツイ趣旨のことを言っていて、YouTubeで見ることができる。良くないことだが、ASKAに限らずクスリに逃げるケースもあるだろう。
いきものがかりはグループだが、あれだけヒット曲を長期に連発していたわけで、メンタルを維持するためにも「放牧」は必要だったと思う。
chrysanthemum
三人で男女の揉め事はないだろうし、
不仲説は放置で良い。
三人とも幸せな結婚をして、
そこから活動してもらえれば良いと思うよ。
名無しさん
世間知らずさん
コメントを書くPams
もちろん個々が音楽に対しての考えがあるのだから時にはぶつかることもあったと思う。
でもそれは不仲なんかではない。更にパワーアップしたいきものがかり、楽しみです。
名無しさん
長い人生、時には立ち止まった方が良いと思う。
名無しさん
人気のユニットだからこそ、個々の活動を大事にしなきゃいけない時間ってあると思う。それは不仲とかじゃなく、それまでの道のりを確かめる時間なんだよ。それで自分が納得できたら前だけ向いて信じていける。
yotata
ボーカルの吉岡さんは、確かに歌唱力もあるし聞かせる歌声だと思う。
でも、往年の名曲のカバーなんかを聞くよりは、
やはり「いきものがかりの曲」を歌ってる方が響く。
それは、水野さんや山下さんと3人で作った曲だからなんだろう。
だから、いきものがかりとしての活動再開はうれしい話だと素直に思った。
名無しさん
不仲というよりタイアップ舞い込んできすぎたり、自分たちの考えや気持ちが追いつかなかった部分あると思う。マイペースに長く活躍してください。
名無しさん
そもそも休止イコール不仲とすることがおかしい。いきものファンならば、放牧宣言の時に、20代ずっと走り続けてきたし10周年を機に自分達の人生を見つめてみるという内容は理にかなっていたと理解しているはず。もし解散なら嘘はつかずに言うのが、あの3人ですよ。だから、待ってはいたけど不安はなかった。
何はともあれおかえりなさい。
名無しさん
歌が下手って言う人の言い分を見ると、大抵上手い下手ではなく、声がでかいとか、歌い方が幼いとか、掘り下げていくと、実は好みか好みじゃないかだったりする。
自分の好きな感性を信じるのは良いが押しつけなくて良いのでは。また、上手い下手を評価するのであれば、好き嫌いではない部分で客観的に聞けるようになってから言ってほしい。複雑なメロディーでも、揺れることなくあてに行ける技術は、その辺のアーティストよりよっぽど上手いですよ。
コメントを書く****
最近のグループにしては、独自の曲スタイルで、全然パクリとかもなく伝わる曲も多くけっこうまともな方だったから再開して良かった。最近特有の人数多過ぎ。存在感なし。1人いてもいなくても同じ。化粧の仕方みんな同じ、みんなと一緒にいれば怖くない。1人1人の個性なし。全然伝わらない曲。そんな男性、女性グループ、歌手よりよっぽどまし。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ