斎藤工「たくみひろい」隊のハロウィン翌朝の六本木でのゴミ拾いに賞賛

俳優の斎藤工が1日、東京・六本木周辺で求人検索エンジンIndeed』で集まった80人の「たくみひろい」隊と共に、ハロウィン翌日の散乱したゴミを拾い集めた。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000344-oric-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
約1時間の町内清掃では、参加者と積極的にコミュニケーションをとり、リーダーとして雰囲気作りに励んでいた。通行人からの声にも気さくに対応した斎藤は「僕らのアクションが届いていると願う」と語りながら「偽善っぽいことをやったなと思いつつ、どこか自分のスイッチが入った気持ちです。とても学びの多いイベントでした」。
コムレケア
斎藤さんの行動は偽善でもなんでもなく、素晴らしい事だと思いますが、騒いだ連中には届かないんだろうな・・・
なんせ精神年齢が低すぎますからね。
名無しさん
斉藤さん!
なんか、男から観ても素晴らしいなーと
素直に思います。
各地方で祭りはあるがゴミ問題など過去聴いたことない。渋谷に来る今の若者たちと言う云い方はしたくないが
祭りで盛り上がるのは良いが秩序は守ってほしいものですね。
名無しさん
一般的な祭りは、商工会等の主催者がいて、主催者が最後の片付けまで責任をもって行います。祭りは稼ぎどきでもあるので、ゴミ問題で開催できないという事になっては困るのです。
別に東京の騒ぐ若者だけが散らかすわけじゃありません。地方の祭りもゴミだらけですよ。
名無しさん
斎藤さん、カッコいいな。見直した。
名無しさん
モッコリw
名無しさん
この斎藤さんのはたらきをきっかけに、渋谷でも有名人が中心となって同じようなイベントがあると、各メディアでも取り上げられて、ハロウィン当日のマナーも少しは向上すると思う。
意識づけとして、斎藤さんの行いは素晴らしいと思う。
前澤さんやホリエモンあたりが動いてくれると良いんだけどなぁ。
お金持ちがゴミ拾いなんて、素敵じゃない?
名無しさん
それを無秩序キャラの時計じかけのオレンジコスでやるところがにくいね(`・ω・´)b
tsukasa
ハロウィンは「お祭り」じゃないよ。
収穫を祝う「収穫祭」だろ?
それすら知らずにバカ騒ぎして何が面白いのか?
しかも騒いだらあとはほったらかし・・・
そんなことして恥ずかしくないのかね・・
斉藤工さん、お疲れ様でした。
心からあなたを尊敬します。
Emma’sfriend
流石は斉藤さん。
俺と心が似てるだけありますね。♬
名無しさん
斎藤さんはスゴい!
なんでか分からないがハロウィンでイキってる奴等とは違うよ!
名無しさん
画像の股関のは何だろう…
名無しさん
うちの地域の祭りでは、翌朝未明から組合や自治会で一斉清掃しますよ。
関東地方とだけ書きますけど、そりゃひどいもんです。
名無しさん
kurさん 人が集まるとゴミ問題は必ず発生しますね。ただ地方の祭りってのは、成り立ちや意味が有ったりしますが、この渋谷での事って、祭りってものでは無いんでは?って自分は思います。ただのバカ騒ぎと言ったら良いかな。
xyza
えらい!
b
Indeedの広告の一環だったと思うけど、いい企画だよね。
名無しさん
日本の国土に住みながら
外国の悪魔のお祭りをするとは
笑い事では済まない。(笑)
名無しさん
こうやって行動で見せてくれるといろんな人に刺激になると思う。
自分もこんなステキな人間になりたいと思った
名無しさん
時給1万円
名無しさん
流石です
空前絶後の超絶怒涛のセクシー俳優のことだけはあります
名無しさん
でも渋谷で馬鹿騒ぎするひとの大多数は地方出身なんだよね。
ハーフボレー
イベントでは自分の出した倍のゴミを持って帰りましょう、と小学校のころから教育すれば良いと思う。
最近、そうしてる。
名無しさん
>モッコリw
>画像の股関のは何だろう…
あれは、キン○マを守るプロテクターのようなもので、昔の『時計じかけのオレンジ』というスタンリー・キューブリック監督の代表作の一つである名作映画の主人公およびその一味が着ている衣装のコスプレです。
上にも書きましたが、、映画で主人公たちは無秩序で非常に過激な振る舞いをするのですが、無秩序な渋谷ハロウィン後のゴミ拾いをそのコスプレでやるところが皮肉だし粋で良いと思います(`・ω・´)ゞ
名無しさん
斎藤工と子供たちに何やらせてんの?と思う。
斎藤さん偉いと思うけど、やらなくていいよ。汚してった連中にやらせないでどうするの?
うちの会社も、ゴミが溜まってても男性女性問わず放置してる。
これまでの会社でもそんな感じだったけど、今が一番酷い。10人くらいの零細企業なんだから、共用部分は皆で綺麗にすることができなくてどうするのと思う。
やってくれる人に甘えるとか、しかも自分よりずっと歳下の子供にやらせるとかあり得ないよ。
自分で出したゴミくらい自分で後始末できないでどうすんの。
名無しさん
問題の渋谷も若い観光大使が発起人になって早朝からゴミ拾いをしていた。
発起人のネームバリューの違いはあるが、こちらもきちんとニュースにしてほしいところ。
名無しさん
祇園祭とかもゴミ問題あるよ
地域で必死になくそうとしてるから外野に問題として捉えられないだけで
渋谷は主催がいないから問題がでかくなってるんだろうね
あそこに集まる人間のモラルに頼るしかないからな
(´・ω・)
”斉藤工さんですよね?”と訊かれ、
”違います、実は特殊メイクで斉藤工そっくりに仮装したんです”と答えたらしいですね。
素晴らしい人ですね。
名無しさん
ハロウィンから1日明けて、渋谷の喧騒で辟易した次の日にカウンターパンチを見舞うが如く🤜翌朝からのゴミ拾い。
これを考えた芸能事務所の手腕は素晴らしい。
まさに馬鹿騒ぎしたい奴らだけのイベントに終止符を打ちたい世間が休み諸手を挙げて斉藤さんウェルカムの状態を作りやがった。
大した広告費をかけず好感度をあげるには素晴らしい戦略だ。
ここの芸能事務所には策士がおるようじゃな。
名無しさん
ススキノでもかなり盛り上がるけど、ゴミなんか殆ど落ちてないぞ。
名無しさん
外見も内面もイケメンだなんてズルいじゃないか
名無しさん
普通の祭は実行委員会があって、ゴミ箱設置しているところがあるから単純比較はできないかな。でも置いていく神経がわからない。
名無しさん
どの祭りにもゴミ問題はあるよ。
祇園もそうだが、岸和田なんていたるところにゴミ箱おいてもさらに散らかってる。
ただ、この渋谷との決定的な違いは、その後、地域で後片付けする仕組みまで出来上がっていて、そこまでが祭りであると言うこと。
しかし、これはむごすぎる。アホばっかり。
非表示
前夜仮装した格好で暴走しても、ちゃんと反省してゴミ拾う姿勢は更生の余地はあると思う。
名無しさん
ゴミ問題は祭、イベントには付き物です
主催側が片付けています
今回のように主催者が居ないようなイベントや花火大会なんて酷いもんです
毎回イライラさせられます
daifugo
元スマップの3人もやらなきゃw
自由感を出していかないとさ
tom
そもそも渋谷のハロウィンは「祭」ではなく「乱痴気騒ぎ」
何かを祝うわけでもなく奉るわけでもなく
ただ騒ぎたい奴が酒飲んで好き放題ハメ外してるだけ
名無しさん
仮装した姿のままゴミ拾いしてる人もいるんですけどキレイにしようとしてるのは少数派なんでしょうね。
名無しさん
斎藤さんの素晴らしさもさることながら、本来ハロウィンとは子供たちのお祭りでもあるのに、大人が騒いだあとを子どもが片付けるなんて本末転倒。
恥ずかしすぎる。
zzz
斎藤さんはじめ六本木に集まった方や、自発的に渋谷に集まってゴミ拾いをした若者、皆さん素晴らしいと思います。
捨てる輩があれば拾う神あり。当日もヒーロー仮面の仮装でゴミ拾いをしてた方もいたようですし、ハロウィンで楽しみたい人はモラルを守ってほしい。
名無しさん
ゴミ問題はあるでしょ
自治体とかが業者よんで早朝とかに清掃してるだけ
名無しさん
イケメン俳優だからゴミ拾いしていると表現力もあるから余計に格好良い。
心が洗われるような記事だね。
名無しさん
乱痴気騒ぎの後のゴミ問題は祭りの後もそうだけど、花見の後のゴミもそうだし、海水浴場もうそう、人が沢山集まるところはゴミ問題は付き物。
ハロウィンの渋谷の若者たちは全く良くないけど、花見や海水浴場なんかはゴミを置いてくのは若者だけじゃないからね。
日本は海外より街ナカがキレイかもしれないけど、最近は若者だけじゃなく、高齢者のモラルハザードが著しいから、どうなることか。。
街がキレイなのは、掃除してくれてる人がいるってことを忘れないようにしないといけないんじゃないかなあ。
モラルが欠如してる人なんかは「税金払ってるんだから自治体が掃除して当たり前」って思ってそうだけど(^^;)
名無しさん
千鳥は千鳥足やろか?
猫猫猫猫
バカの発想で言うと
「清掃員の仕事を奪っちゃいけないから」
とかいうおためごかしになる
それをさらに飛躍させると
「税金を取られてるんだから~」
みたいな阿呆になる
バカはどこまで行ってもバカてことだ
名無しさん
最初、なんでわざわざ六本木集合?
工君の家が六本木に近いから??
渋谷にも乗り込んで、って、騒動の真っ最中に???
工君があの人ごみに乗り込んだら大変なことになるよ…
と初見で思った人いない?
そりゃまあハロウィンの騒ぎは渋谷だけじゃないんだろうけどさ…
wj
いやいや、祭りや花火大会など、地方のイベントでもゴミのマナーは問題視されてるよ。なぜか報じられないけど。
名無しさん
イケメンで品行方正とか…反則だろw
素晴らしいですね、心から尊敬します。
名無しさん
この人は行動がはやい
事務所がどうとかじゃなくやらなければと思ったらすぐ行動にでる
名無しさん
多少羽目を外すくらいなら大目にみるのだろうけど、商店街や関係ない人に迷惑をかけたらダメだろ。
名無しさん
アクション仮面の扮装の人が拾ってくれたのは僅かな救いかも。
糖尿予備軍大佐
斎藤さん!なんか股間がおかしいですよ!
名無しさん
イケメンがイケメン行為。
ブサメンの敵う余地なし。
名無しさん
斎藤工さん、台風被害のときもボランティア活動をひっそりと他のボランティア活動をされている方達に混ざってされてましたよね。
それが第三者によってSNSに投稿されてニュースになっていたかと。
ボランティア活動への行動も素早くてイケメンってどんだけ完璧なんだよ、男でも惚れてしまうじゃないか!
名無しさん
素晴らしいが股間のちんこケースはなんなの
猥褻物陳列
名無しさん
男が惚れる男、それこそがホントにいい男。
名無しさん
中身もイケメン。
名無しさん
好感度上がりまくりですよ
暇人の自己満
ただの仕事やからね笑
そしたら全国の清掃業の人たちにも同じようにすばらしい行動だと仕事中の清掃業の方に言ってくれや笑
名無しさん
>モッコリw
>画像の股関のは何だろう…
>あれは、キン○マを守るプロテクターのようなもので、昔の『時計じかけのオレンジ』というスタンリー・キューブリック監督の代表作の一つである名作映画の主人公およびその一味が着ている衣装のコスプレです。
斎藤工だから映画関係かなと思ったけど、やっぱり!
情報ありがとうございます。
昭和の匂いがするんだよね、工は。
男らしいというか。
黙ってシレッとやるのがカッコイイ。
名無しさん
拾ってくれる人、掃除してくれる人は本当に素晴らしいなと思うけど、
結局汚した人が綺麗にするなりゴミを然るべき場所で処分できるようにならないと何も解決にならないと思う。
名無しさん
偽善だと言って何もやらない人より、偽善かもと思いつつやる人のほうが全然素晴らしいと思う。ここまでくると偽善でもいいから人のお役に立てればいいじゃん!と思う。
特に斎藤工さんは俳優にもかかわらず声をあげるなんてなかなかできることじゃないし、素敵な人だと思う。
名無しさん
斎藤さんって素晴らしい方ですよね。
これはindeedの企画かもしれないが、災害があった被災地に赴いて、土砂かきや支援とかもなさっていて。ほんと素晴らしいと思います。
名無しさん
掃除も芸能人としての仕事のひとつなのかもしれないけど
ワイドショーには渋谷の喧騒より、こっちを長く取り上げて世間に広めて欲しい
名無しさん
斎藤工さん、偉いなあ!
そういえば今ひるおびでやってたけど、渋谷に仮装してゴミ拾い来て頑張ってる人達がいっぱい映ってた。いい事だと思う。
You
斎藤工さんはえらいと思う。やりたくないことを率先して街をキレイにしてくれているから立派です。ゴミを捨てていった若者たちも見習ってほしいです。
名無しさん
町内では効果あっても、渋谷の連中には残念だが響かない。
人への迷惑より自分の欲や快楽を優先するような人達しか集まってないだろうから・・・
名無しさん
斉藤さんは素晴らしいが、以前ハロウィン後に渋谷でゴミ拾いしようとしてたキンコン西野さんは同じように誉められないのはなんでだろうね?
日頃のことはともかく、その部分部分では誉めてもいいとは思うのだけど。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ