神田うのさんの子供(娘)が描いたりんごの絵が画力ハンパないと話題

タレント・神田うの(43)が29日夜、自身のインスタグラムを更新し、7歳の娘が「アーティストになりたい」と話していることを告白。娘が描いたリンゴの絵を早速、披露し、「色使いは素人とは思えない」「才能すごい!」との反響が上がっている。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000094-sph-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
「彼女の観察力そして色使いにはよく感心させられる事がありますが、この絵を1人で描いたのを見て私はやっぱりちゃんと絵の勉強もさせて上げようと思いました。」とつづり、色のグラデーションや影もしっかり描かれたリンゴの絵を公開。
名無しさん
娘さんには罪はないからね。
りんごの絵は上手だと思います。
個性を伸ばしてくれるアートスクールに通わせてもらえると良いですね。
名無しさん
子供の行きたい方向に行かせてあげられる経済力は羨ましいです。
どうか天狗にならないように育ててあげて欲しいです。
名無しさん
娘さんの暖かな心がりんごの丸の中にそれはそれは美しく収まっている
名無しさん
じゃあ今夜は娘の絵が上手いから
ドンペリ15本空けて祝杯されれば良いでしょう。
名無しさん
ひねくれた発言をするのはなぜ??
名無しさん
また習い事が増えるんだね。ママ、たまには遊びたいよー。
名無しさん
ほんと素敵な絵、7歳で凄い。
才能あると思うので良い先生に師事して欲しいですね、
技術が無ければ表現したい事もできないだろうから型に押し込まず感性を伸ばしつつも技術面を高めてくれるような先生が居ればいいですね。
名無しさん
確かに上手い。
けど通わせるのは通いたいと本人が思ってからでいいじゃん。
期待され過ぎて嫌になんなきゃいいけどね。
名無しさん
親が早まりすぎると、せっかくの才能も芽を摘んでしまうそうな。
名無しさん
経済力があるのだから、どんなものでもやらせてみたら良いと私は思います。
自分が本当にやりたいものを見つけるなんて、中高生になっても難しいです。
子育てに正解なんて無いですし。
名無しさん
さかなクンの母親は、絵がじょうずなことを分かっていたが、
周りから『こんな才能があるなら習わせたらいいのに』と言われても
『誰かに習うと、この子自身の絵ではなくなってしまう。』と、頑として習わなかったそうな。
わたしは、そちら側の考えが共感できる。
ヤフー太郎
まあ、普通に絵だけで生計を立てられる人はほんの一握りの人間で、普通は美大に行ったりしてそれで個性を出せる人が売れるわけで完全に独学でトップに立つのはほぼ無理じゃない?
それはスポーツにしても研究にしてもそう。
未設定
スポーツは科学的に方法論が確立されてるけど、美術はないですからね。
美大出てますけど、若いうちは感性を人の手に汚されないほうがいいと思います。
デッサン技術なんて高校生くらいからでも十分手に入りますが、若いときの感性は人に教わることは出来ないですからね。
アート教室が自由にどんどんやらせてくれるところならいいと思いますし、神田さんもいろいろ見てきてるでしょうから、型にはめる変なところには入れないと思いますが。
名無しさん
素敵なお母さんですね。
marmar
本人が習いたいやりたいって思ってもガンとして許可しないのかね
名無しさん
歌手の平原綾香さんは超音楽一家生まれですが、習うとその先生の色がついてしまうからと一切習わず、良い音楽をひたすら聞き独学で歌唱力を習得されたそうですね。親はCDを買うお金は出し惜しみしなかったとか。
私もさかなクンや平原綾香さんの親に共感します。
名無しさん
無理やり通わすのは良くないけど
スクール通ってる人もいますよね?
letathiefcatchathief
別に通わせても個性は無くならないと思う。
自分が低学年の時の先生がやたら絵にこだわりがある人で色々禁止や指導されて、やむを得ず6年間先生の言う通りにやってたけど、やっぱり違うと思うことは中学になり、その先生から離れたら自分で変えていったし、感性が失われるよりは自分には無い物の見方、表現方法を学べた。
美術は感性だから学ぶ必要はないなんて言う人もいるが絶対に間違いで、やっぱり基礎は学んでおいたほうが表現の巾も広がるし、何より頭の中のイメージを適切に表現できる力がつく。基礎的なデッサン力がないと仕上がりが予想通りにいかない。
そしてそれを学ばずに得られる人は実はかなり少ない。つまり元からの才能がかなりある人以外は学んだ方がいい。
名のある歴史的な画家たちも皆、学んで一流になったんだからスクールに通うことは悪いことはないと思う。
納得できないスクールなんて変えりゃ済むだけなんだから。
名無しさん
天才はそうだろうけど。
凡人はやっぱり先生に色々教えてもらった方が伸びると思う。
コメントを書くGON
絵の勉強は、あえてさせないほうがいいと思う。先生にもよるけど、大概は型にはめられることになる。才能ありそうだから、自然に伸び伸び描き続けたほうがいいような気がする。
名無しさん
7歳の頃なんて、リンゴといえば真っ赤に塗っていた。
見たままの色を再現できるってすごい!
好きなこと得意なことを伸ばす教育をうけさせるのは良いことだと思う。
名無しさん
お上手なお絵かきです事、リンゴでしたのね
柿?それとも和菓子?あまりにもちんまりまとまり過ぎた絵、7才位だともっと伸び伸び規格外の面白い絵書きますよね~まあ個人的な意見ですので失礼しました。。
名無しさん
子供それぞれでしょう。
型にハマった子供像は子供に良くないですよ。
コメントを書く優
うのさんは本当苦手だけどうんたしかに。この絵はすごい。
名無しさん
うのさんの子どもは別として、親が子どもの才能を見つけて伸ばしてあげれたらそんな素晴らしいことはないけれど、そもそもほとんどの子にとび抜けた才能はないし、親が先手先手で期待して環境整え過ぎる例が山ほどある。本当に才能ある子は放っておいても自分から芽を出すんじゃないか、と思いたいな。
名無しさん
うのさんは、世間では非常識だと思われてはいるけど、子供にとっては素敵なママなんだろね。
才能を伸ばせられるようにと色々習い事をさせてあげられる余裕があるし。
一般庶民の家庭だと、やっぱりあれもこれもとは習わせられない…
名無しさん
まだ小さいし、早くからアート教室に入ると型にはまったり、自由な発想が妨げられることもあると思う。良い先生だといいですね。
frp*****
名無しさん
上手ですね。
何だかんだ言われても、やっぱり小さな頃から、一流の芸術作品を何気ない生活の中で目にして育ってきたこともあるのではないでしょうか。フランダースの犬のネロも最後に大聖堂のマリア様の絵を観て感動してましたよね。やっぱり本物の絵を観れるって違うんだと思う。
名無しさん
上手い…
てかりを出すために白でなでたりしているのも、誰にも教わらずできてるの?
だとしたら、相当な才能じゃないか?
★★★★
子どもの周りには絵画のうまいもと保育士シッターさんや先生がいるはず・・
邪推だけど、1人で描いた絵じゃないんでは?こうしたらいいよ~とかアドバイス受けて、いわゆる『ママが喜ぶ絵』を書いただけだと思う。
名無しさん
うちの姪っ子のインコの線画も何か商品にしたいと思ったぐらいなかなかうまかったです。
今や大きくなって市役所に切り絵が飾られています。
名無しさん
母親に似ず
素敵な才能を持ち合わせている
しっかりとしたお子さん…なのかな?笑
基礎的な技術技法を学ぶという点では
スクールに通うのもいいんじゃないかな。
日本人英会話教室と
ネイティブ英会話教室とでは
イントネーション、発音等で差が出るように
習う先生によって彼女の才能が
最大限に発揮されるかもしれない。
ただ、
うのが行かせるところは…
信用ならないけど…笑
胡散臭そう…
名無しさん
神田うのもバレエの才能あったでしょ。
名無しさん
娘も三歳のころ野菜や果物の絵をかくのがうまくて慌てて絵画教室に行かせたんだけど、型にはめられるというか好きでもない制作ばかりしていくうちに色が濁ったり雑になったりどんどん下手になっていった。
子供って好きなことをしているときは生き生きしてて素晴らしいから、良いお教室に出会えるといいですね。
名無しさん
確かにうまい。。それとは別に神田うのは嫌い。
名無しさん
言いたいことを言ってくれた。
ありがとう。
コメントを書くran
お金に余裕があって、子供もやりたいと言うなら、やらせたらいいんだと思います。
やってみたら、実際自分に何が向いているのか分かりますしね。
ただ、習い事だらけで子供同士で遊ばなくならないように、とは思います。
名無しさん
絵はこうかくといいよという大人の意見が入っているように見える。
習わないとわからない手法がはいってるようにみえるなあ。
名無しさん
素直に素敵な絵だと思います。
魅入ってしまいました。
才能を伸ばすこと、ご本人がやりたいと言うならば
お金はあるんだし、させてあげるべきだと思います。
名無しさん
アート教室よりのびのびと好きな絵を描かせてあげられる環境を用意してあげた方が伸びる場合もあるけど
教室だと先生のタッチや癖がそのまま押し付けられる事が多いし
先生の好みの絵を描かせられることになる場合もある
けっこう、アタリハズレの多い教室ですよ
*****
wmwm
素晴らしい才能とかスゴイと言ってもらいたいがために、何も口出ししていないという神田うのが裏であれこれ指示してなければいいけどね。
この女も工藤静香と同じ臭いがするわ。子供の才能をぶち壊さないよう母親は黙ってろよな。
********************
神田うのは嫌いだけど娘さんの絵は雰囲気があっていいね。
教室には通わせずに自由にやらせた方がいいと思う。
名無しさん
アタシはど素人だし絵の才能がないからアートとか言われてもわからないけど、一つ言えるのは自分が7歳の時にはこんな絵は描いていなかったな・・・。と
名無しさん
上手だけど、教えられて描いた絵に見える。子供の時はもっと自由に描いた方がいいんじゃないかな?
名無しさん
絵は心を描く性格表現の手段だと思う。自分自身で磨くしかないから難しいですよね。
名無しさん
確かに7歳でこの絵は才能があるだろう、英才教育するのも自分の娘だし自由だけどそれを世界に公表しなくてもいい
名無しさん
私も飛び抜けて絵がうまいと思った。通わせるならのびのび絵を描く事ができるところがいい。
名無しさん
才能の有無や何を習わせるかはそれとして、あの誕生日会とやらは無いと思う。
名無しさん
アートって誰かに習うものなのかな…
白い紙に好きなように好きな絵を自分の感性で描かせた方が後々伸びていきそうだけどなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ