大河ドラマ「西郷どん」最終回まで撮影完了!鈴木亮平がクランクアップ報告

俳優の鈴木亮平(35)が29日、東京・渋谷のNHKで大河ドラマ『西郷どん』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)のクランクアップ報告会を行った。鈴木は26日にロケ先で全ての撮影を終え、「ひと言でいうなら、生ききったな、という感じ」と、積もる思いをかみ締めた。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000351-oric-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
また、次のように自身の大河ドラマ主演を総括。「撮影に入る前に決めていたことがあって。西郷隆盛を演じるんじゃなくて、生きたいな。敬天愛人のフレーズのとおり、現場のスタッフや共演者を愛して作品を作り上げていこう。この2つはきちんとできた感じがあります」。
名無しさん
毎週、欠かさず見ていました。
亮平さんの西郷どんハマリ役で本物の
西郷さんもこうだったのかなと想像しました。
地元鹿児島では西郷さんはとても愛され
尊敬されています。
最後まで西郷さんを見続けたいと思います。
亮平さん1年間おやっとさあ。
良か西郷どんじゃったど。
名無しさん
西郷ってか、安岡力也か竹内力みたいだな。
チンピラみたいだ
名無しさん
初めて大河ドラマを欠かさず観ました!
鈴木亮平さんをめちゃくちゃ好きという訳ではなかったのですがとても吸い込まれていきました。
西郷どん、はまり役でした!
いろんな役をこなしていく鈴木亮平さんの虜です!
これからの作品も楽しみです!
西郷どん、お疲れさまでしたですね(´◡`)
名無しさん
毎週観るたびにパソコンで検索して
歴史を振り返り楽しみにしています。
NHK料金を払っていてよかったと思います。
いい番組を作っていたら誰も文句は言わないのかもしれない。
もうすぐ終わってしまうのが寂しいです。
名無しさん
お疲れ様でした(^-^)
なかなかのハマり役でしたよ。
次の韋駄天も楽しみにしてます。
名無しさん
クランクアップ
本当におやっとさぁでした
私は最初の幼少期こそ見逃してしまいましたが後はずっと拝見していました
脚本に対して意見があるのは仕方ないとしても(好みの問題)私は女性に焦点をあてている大河ドラマがあってもたまにはいいのではと感じます
大河ドラマはどちらかというと男性の視聴者が多いかと
それを思えば女性目線が入るのは毛嫌いされてしまうのかもしれません
私は今回の西郷どんは本当に面白いし幕末から維新を駆け抜けた志士たちの生き様に涙しました
最終回
ハンカチいやタオルいりますね
返信無用
まずはお疲れ様でした。糸さんがあの銅像見てこんなんじゃないという言ったのも頷けるほど西郷どんの迫力が再現できてたんじゃないかと思います。一方で演技とは別に全然観なくなってしまいました。江戸無血開城もイマイチ盛り上がりに欠けましたし。どこかで篤姫と比較してたのかな。篤姫の西郷どんにはもらい泣きしましたし。その辺は脚本の力なのかな。
名無しさん
毎回毎回
見入ってました。
感動の作品をありがとうございます。
最終回までしっかり見させていただきます。
名無しさん
太ったり痩せたりを繰り返す俳優。
お体大切に。
名無しさん
先日放送の隆盛を見ていて、実際こういう人だったんだろうなという思いがした。山海の珍味には手をつけず、自分だけ握り飯を食べる。何のために幕府を倒したかを忘れない。立派な人物だった。
土方歳三
視聴率が云々。。。原作や脚本など賛否両論有りましたが、私の中では充分楽しませて貰いました。
渡辺謙さんや西田敏行さん、いぶし銀の役者さんに脇を固めて貰いましたが、いやいや亮平さんも瑛太さんも、役者魂を感じる熱演に惹きつかれてます。
史実は変わることは無いでしょうが、最後までしっかり観させて頂きます。
長きに渡る撮影。皆様まっこておやっとさぁじゃした。
名無しさん
鈴木さん!皆さん!
お疲れ様でした!
久しぶりに熱い思いで大河ドラマを見てます!
mi5*****
名無しさん
この頃の政治家常に100年後の事を見据えていた。今は、、、、、、。
またこの国の老人達はいつのまにか自分達の老後しか考えなくなってしまった。
孫の代。ひ孫の代の事を考える人が少なくなってきた様な気がします。
後は50年もしたらもっと増えると思います。
名無しさん
脚本が良かったらもっといい大河になってたのに。キャストが豪華なので残念。
名無しさん
鈴木亮平さん!
凄い!
いわゆる、カメレオン俳優さん。
ロバート・デニーロ
とか、
トム・ハンクス。
細くなったり、太くなったり。。。
ここまで、自分を律することができる人が真のアクターだと思う。
名無しさん
ジャニーズの人らは俳優とは言えない。
名無しさん
大河ドラマを見たのは、初めてでした。毎週、楽しみにしてます。
鈴木亮平さん好きになりました。
*****
お疲れ様でした!
最近はすっかり鈴木亮平さんが西郷どんそのものに見えるから不思議。身体づくりにもびっくりしてます。
名無しさん
西郷どん館で握手していただいた鈴木亮平さんは、大きくて暖かく、西郷どんそのままの方でした。本当にお疲れ様でした。
夜更しオバチャン
毎週欠かさず見ています。
クランクアップお疲れ様でした。
良い役者さんです。
名無しさん
全般的に良かったが、敢えて言うと省略が多かった事や少年期・青年期が無駄に長かった事が問題だった。
名無しさん
何でも出来そうだから何でもするといいと思います。
さくら
名無しさん
どう見ても鶴瓶のままなので、鶴瓶がタイムスリップしてるようにしか見えないです。そこで一気にドラマに入り込めず興ざめしてしまうので、このドラマ最大の失敗だったんじゃないかなと思います。他に良い俳優さんはいたと思うので残念。
名無しさん
いつだったか、片岡鶴太郎が演じていたこともあったね。
名無しさん
鶴太郎の岩倉具視は小心者で風見鶏的な感じでした。
コメントを書くやふうたろう
始めて大河ドラマにはまった。
名無しさん
鈴木亮平さんは、
確か、この役の為に太ったんでしたよね。
西郷隆盛の雰囲気を出す為に
クランクアップ後、元に戻すのかな〜
名無しさん
ドラマとしてはよい演技でした!しかしテロリスト西郷隆盛とはかけ離れたストーリーだった!
名無しさん
西郷さん亡くなっちゃうと思うと見るの辛いなぁー。それほど感情移入できる西郷さんでした。
名無しさん
すげえデカイ
y
最初体型見てビックリした。役によって太くなったり、マッチョになったり、、、そういうアプローチ好きです。
ゲイバーで働くオナベ
最後は城山で西郷も半次郎も村田新八も死んで行くんだな。大久保が暗殺されるところまでやるのかな。
名無しさん
西郷さんに似てくる
鈴木亮平さんにただただあっぱれです。
名無しさん
肉付きまで上野の西郷さんみたいに
なっていて
リアル感あった。
uah*****
名無しさん
西郷さんの自決より後に暗殺された大久保さん(瑛太さん)が先にクランクアップ?
もしや大久保暗殺もナレーションで済ませるのかな?
名無しさん
土曜日昼日曜日BS6時NHK総合8時
と週三回見ております
今週大久保と握り飯を食べるシーン圧巻で泣けました
名無しさん
この人がピッタリの役
津川雅彦=徳川家康
竹中直人=豊臣秀吉
渡辺謙=伊達政宗
鈴木亮平=西郷隆盛
名無しさん
西郷隆盛なんて実は存在しなかったらしいよ。
桃太郎みたいな感じ。
名無しさん
この俳優、華がない。当初、堤真一の予定が断られたとか。
名無しさん
芸達者のみなさんが駆けつける所が、敬天愛人たる所以。最後まで全部見切ります。
それと、今日オープンの国府チャンネルも、楽しんでます。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ