元SKE48佐藤聖羅さんキンプリ岩橋玄樹のパニック障害に自身の発症も報告

SKE48佐藤聖羅(26)が、グループ在籍中にパニック障害を発症していたことを告白した。佐藤は28日、ブログを更新。ジャニーズの人気アイドルグループ、King&Prince岩橋玄樹(21)がパニック障害の治療に専念するため一時休養すると発表したことを受け、「自分がパニック障害だと認める事や公表する事、すごく勇気がいる事だったと思います」とおもんぱかるとともに、「実は私もアイドル現役時代に発症しました」と明かした。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00375318-nksports-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
「当時は、パニック障害だという事は自分の中で恥ずかしくて誰にも言えないイメージの病気だった」と、公表しなかった理由を明かしたが、「今は、少ない病気では無いということ。心当たりがある人は精神科やメンタルクリニックへ行って様子をみてもらってほしい。けして、恥ずかしい病気じゃない」
名無しさん
捻くれた考えかもしれないけれど、発表するタイミングにあざとさを感じる。
かぐや姫の山田大熊猫
少なくとも男達をキュンとさせるあざとさではないわな。
名無しさん
人気アイドルに便乗しようとして、後だしで私もそうだったって言うのはセコい。
kumo
真実は分かりませんが、本当であれば10年単位の治療になると思います。こちらも仕事をできるまでになりましたが、通常の薬に合わせて頓服薬を飲みながらです。会社の理解も得られず不調の日々ですが、知人周りへの感謝、友人のありがたみを深く感じる日々です。
まずは元気に笑えるようになってほしいですね。
名無しさん
便乗だと思いながらも、パニック障害は深刻な病気であるしこの記事について何も言えないが、結果的にこういったネットニュースになった。
不謹慎かも知れないが、この手法すごいかもしれない。
今後、旬の人が何か告白した後に「私もそうだった」とSNSで同様に告白…後に番組出演に繋がる可能性もあり得るしコスパが良い知名度の広め方なのかもしれない。けれど、なんとなく釈然としない…。
笑門来福
あまり人の病気には乗っからないほうが良い。
武器のボディが霞むよ。
名無しさん
パニック障害はそんな短期間に治る病気じゃありません。便乗すんなよ。
名無しさん
本当に治らない病気です。
名無しさん
言いたくなるのも分かるんだけど、実際になってしまったらポジティブに行くしかないと思うんだよね。
そうそう治る病気じゃないんです!
苦しくて辛くて死にそうです!
とか発信されても、病気を知らない人や今現在なってる人が怖がったり落ち込むだけ。
男のアイドルのファンも完治までしなくても治療すれば、こうやって明るくまた出てくる事も出来るんだって希望持てるんじゃないかな。
名無しさん
前向きに考えてるんじゃないかな?
kumo
簡単には治らない。すました顔をしていても、本当は結構な無理をして戦っている。
会社の無理解が状況悪化。
人のことを理解しようとする努力は大切だと学びました。
名無しさん
そうだったんだ。
ところで、どなた(^_^;)
名無しさん
ノンスタ井上の元カノとしてナカイの窓に出てた人としか知らない。
名無しさん
たまにそういう話を聞くがそういう方は芸能界や注目される場所で仕事をする適正がないんだよ、良い悪いではなくて他に負担にならない適した仕事場があるはず、無理しないがいい。
名無しさん
いや、発作起きたら楽しめないとおもう。
突発性のめまいをなんとか克服したけど、ふとなんかの拍子にめまいを感じただけで、その当時の苦しさや不安がバーっとよみがえってきて、それが引き金になって動悸が激しくなったり。
元気になったのは良かったとおもうけど、基本病気とお付き合いする感じのスタンスがいいのかな。
名無しさん
要はアイドル時代の自己紹介MCのプレッシャーが辛かったって事ね。同じような自分に注目が集まるような場所に行くとまた多分発症すると思う。自己判断で完治って思ってた方が良い時もあるよね。またなったらどうしようって思った瞬間にダメになる時ある。
名無しさん
私も4年前にパニック障害の発作で、救急搬送されました。
その後、予期不安や広場恐怖、自律神経失調症の様々な症状に苦しみましたが、現在はほぼ良好です。
何の病気でもそうですが、患った人でないとその辛さは分からないものです。
この病気で苦しんでいる方々へ
時間はかかりますが必ず良くなります。
焦らないで下さい。
自分を責めないで下さい。
何とかなるものです。
Adg
広場恐怖はどうやって克服できたんですか?予期不安はだいぶ良いんですが、広場だけはなかなか難しくて…
in0*****
都民
つか、本当にパニック障害なの? 症状からみての判断であり、確定的なものではないんじゃない 医者の診断が100%正しいとはかぎらんよ
名無しさん
パニックは大丈夫だったという経験を積み重ねるしかないのです。ただ薬で治療すると離脱が大変やと思います。
名無しさん
んん…。
パニック障害の知り合い居ますけど、その人は
電車や車に乗る。インターホンや電話が来ると、自宅なの自律神経が乱れる。簡単な通勤でさえできなくなるなど、一般的な日常生活が送れなくなる。
芸能界のステージで気が動転するのとは違う気が…。
名無しさん
人によって違います
パニックは、絶対これ!てのはありません
名無しさん
最近パニック障害を公表する人多いね。わたしもそうだけど表舞台に出る人は大変かもね。
名無しさん
俺もパニック障害だった。それを受け入れるまで大変だったが、認めたらホッとした。ただ、ダメなら仕事変えた方が良かったと思う。
名無しさん
そうだったというのは別に言っていいけど
彼の場合は子供の頃のいじめが原因みたいだから
理由わからない今は治ったと思う。これはちょっと比べるに値しない気が。
名無しさん
はいはい話題作りね
名無しさん
一方交際相手はパニック逃走の後ストップ出演
原因は松井さんですか。
the*****
名無しさん
そう見えない。
名無しさん
悪いけどパニック障害はすぐには治らない。私は10年かかっているよ。文章からしてパニック障害ではないと思う。ただの緊張だよ。パニック障害はいきなり心臓のスピードが速くなり死ぬかと思うぐらいな感覚で過呼吸になるからね。
名無しさん
パニックは大体同じ条件揃うと再発するしね。
庇うわけではないが、自分も運転中に両親と仕事の過度なプレッシャーから急にパニックになりましたが、あれは本当に死ぬかと思いましたわ(笑)
名無しさん
例え本当だったとしても、キンプリに便乗したとしか…。
名無しさん
岩橋さんの時にもコメントをさせて頂いた
パニック障害罹患者ですが、
岩橋さんの時は応援姿勢になれました。
ですが佐藤さんの場合は、
どうにもならないモヤモヤが残ります。
再起をかけるために、
商売道具に使うのは勘弁してください。
名無しさん
あ~そうだったのですね
お大事に(笑)
忘れられないようにネタを提供する芸能人は
大変ですね
PMX000
じゃんけん大会のビキニ姿以降は大したことない。
発症の原因って
1期なのに同期や後輩に抜かれっぱなしで
身体を売りにするしかなくなったからじゃないの?
キラキラしてファンを増やし、出番貰えて頑張る同期や後輩を見て
自分の現状と比べてイライラしたり
アタシ何やってんだろって思ったのさ。
劇場の舞台だって他のメンバーのファンだらけで
完全アウェイだし。
名無しさん
なんか便乗ばっかだね
hit*****
名無しさん
タイミング的にあざといな。
目立ちたいならAV転向すればいいのに
名無しさん
このタイミングの発表でキンプリに便乗して売名以外の理由があるのなら教えてほしい。
名無しさん
なんか嘘くさい。パニック障害って、ステージで異常に緊張するのとは訳が違うよね。
名無しさん
嫌らしい便乗の仕方だね。
♯⌘♯
売名するのにこんなやり方は良くない、まして自分は
症状が落ち着いてるみたいだし。芸能界って本当に嫌な所だな!!
名無しさん
正直さー。
単に向いてない、って話じゃないの?
名無しさん
同じ症状だからわかることがあるはず。
相談にのってあげてください。
名無しさん
パニック障害と練習不足は紙一重だと思う
この人がどうかは知らんが
名無しさん
パニック障害にも、軽度から重度まで様々ですね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ