プリキュア映画最新作が歴代総勢55人のプリキュア登場でギネス記録認定

15周年を迎えた人気アニメシリーズ「プリキュア」の映画最新作「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(宮本浩史監督)が27日、ギネス世界記録に認定された。製作の東映アニメーションが英国のギネスワールドレコーズ社に「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」という新たなカテゴリーでのギネス記録を申請し、認定された。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00374271-nksports-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」には、04年にテレビ朝日系で放送がスタートしたシリーズ第1弾「ふたりはプリキュア」のキュアブラックとキュアホワイトから、放送中の最新作「HUGっと!プリキュア」の5人のプリキュアまで、総勢55人のプリキュアが登場する。
名無しさん
ギネス記録って前は凄いなぁとか驚いたりこれが人間技かよと思うようなすごい記録満載だったけどいつの頃からかこういう凄いとも驚きもしないような記録も載せるようになってきたね。
str
上地雄輔とか、山形の芋煮会とか、あんなしょーもないのが世界一とか言われてもって感じ。
今は別団体の主催とはいえ、ギネスビールにも風評被害。
名無しさん
昔、ギネスブックって本を見た事があります。どれも驚くような内容で人間技とは思えなく、どれも興味がわく内容でした。
近年は日本でも各地でいろいろな事へ挑戦して登録しているけど、なんだかなぁ?ってモノばかり。
猫猫猫猫
我々の慣れもありますしね
名無しさん
「凄いとも驚きもしないような」という表現は、我々ファンや関係者に対して大変失礼だ。
55人以上のキャラクターをフルCGで違和感なく描写する技術、最長74分という縛りの中で全てのキャラクターに台詞を与え際立たせる脚本の妙、こういった努力と挑戦を根本から否定しているのと同義だ。
名無しさん
そのうち「ネット掲示板への書き込み回数世界一」とか出てきそう。
名無しさん
競い合って初めて達成の意味があるものに、意味のない達成をする種目。
ギネス世界一・・・だから何?って思うかな。
名無しさん
この前モヤさまで出てた芸人さんのギネスで
「1分間にアゴでベルを鳴らす回数」
というのがあったなぁ。
ネタとしては面白いがw
名無しさん
まぁーなんか沢山人を集めて何かするって言うのは・・・
名無しさん
しょーもない奴が他人のことをしょーもないいうなや笑
山本二十八
ミシュランはタイヤ屋
ギネスはビール屋
名無しさん
ぷいきゅあーがんばえー
名無しさん
世界一、背が高い人(250cm以上)
世界一、背が低い人(成人で50cm)
世界一、体重が重い人(400kg、当然動けない)
その他奇形など諸々…とかもあったな。
最初は、障害を面白おかしくネタにしてるのに差別的だと感じたり嫌悪感があったけど、
一方そういった取材や(言い方は悪いが)ある種、見世物になることで普通の仕事が難しい、そういった人々にお金ぎはいり収入になる面もあったりするらしい。
こういうのって、本人達は一体どう思ってるのだろう、と率直な疑問として思う。
名無しさん
何も出来ない人間って他人の記録とか認めようとしないからね
ならこの記録を抜くような作品を作って
ギネスに載せてもらったら?
何も出来ないなら黙ってろってことよ
名無しさん
これだって膨大な数の人が支えて出来上がった数なんだが・・・
七緒
プリキュア‥
全員言える子供は存在するのだろうか?
ジャムの旦那
そして、新シリーズで来年には記録再更新とか?
名無しさん
もともとどんな記録でも載せて、ビールを飲む話のタネにしようとしてたからね。
名無しさん
小学生の頃ギネスブックを誕生日プレゼントにもらったなー(笑)これなら俺も追い越せるかもなんて当時は思ってたな〜
名無しさん
ギネスの記録には、昔からこういういわゆるネタ枠みたいなものはありましたよ。ホントにすごいのもありますけどね。
名無しさん
ギネスは、ただの最大値・最小値だろう。
それをすごいと思うかどうかは
それぞれの価値観だが。
名無しさん
ギネスブックを読んだことなさそうですよね…
名無しさん
ギネスもモンドセレクション並みに胡散臭いものになったね。
名無しさん
びっくり日本新記録ならこの記録を載せても違和感ないねw。
“秋の増毛感謝祭” ふりかけ付き
なんかオッサンが多いな。
おれもそうだが。
str
七緒さん
ハライチの原西さんなら、初代「ふたりはプリキュア」〜「フレッシュプリキュア」までのプリキュア戦士の変身ポーズは完コピできてたよ。
お子さんが大きくなって最近のは知らんかもだけど。
名無しさん
まぁ日本は可愛い女ばかり出してどうだって問うのは、アイドル同様人間技かよ?って感じではあるな、恥ずかしくて・・・・・・
ポポポ
テイエムプリキュアの子供ってかわいいよね。
名無しさん
元々ギネスってそういうもんよ。
名無しさん
では、2位とか3位はどのアニメの何人なの?
名無しさん
>>凄いとも驚きもしないような記録も載せるようになってきたね。
なんでもそうですが、価値は人それぞれ。
その価値が分からない人はコメントしなくていいじゃない!
明日への希望だよ!叶えたいより叶えるだろ!
キュアエール★
以上!
名無しさん
昔からギネスって、「こんなのでも記録になるんだ」ってのは沢山あったけど
自身が知らないだけってこと
Rock’n’Roll
イベントに集まった人数とかね。
世界記録ってそういうことじゃないでしょ。
(´・8・)
認定ビジネスだからね。
名無しさん
プリキュア、プリキュア、プリキュア♪
プーリキュアッ、プーリキュアッ・・・
ってCMが脳内再生されるのウザい。
全然興味ないのに音楽の力すごっ・・・
名無しさん
>なんかオッサンが多いな。
基本ネットでコメントするような奴は
30代~50代だからな。
(ツイッターとかそういうの以外で)
多分集めたらおっさんだらけだったり
「お前ネカマかよw」みたいなのばかりだぞ。
砂漠に季節風
見てないから知らないけどプリなんとかって今後どれくらい増えるんだろうね。TVにでてる橋本弁護士の娘さんがアニメ見てるのはニュースで話題になってたから知ってる。
名無しさん
40代おっさん「ぷいきゅあがんばえー!」
名無しさん
こういう新ジャンルの記録って「言ったもん勝ち」みたいな雰囲気あるよね。今までになかったジャンルや定義を作って申請したら、世界記録として認定されました——みたいな。
タイラーダーデン
これって中身は全て女性なのかな・・・?www
オッサンだったらキモいな・・・。www
名無しさん
こう言った記録も全否定はしない、というよりむしろ結構面白珍記録があるからこんな世界記録もあったんだ部門もあった方がいい
ただ、世界最古の○○の様な歴史的なものや、自然現象、オリンピック競技の様な世界記録とオンリーワン的なものは別冊の方がいいと思う
名無しさん
>「凄いとも驚きもしないような」という表現は、我々ファンや関係者に対して大変失礼だ。
55人以上のキャラクターをフルCGで違和感なく描写する技術、最長74分という縛りの中で全てのキャラクターに台詞を与え際立たせる脚本の妙、こういった努力と挑戦を根本から否定しているのと同義だ。
それを興行として成立させた所がすごいと思う。
たくさんのキャラクターに一言喋らせれるだけなら誰でも出来る。
名無しさん
俺は、キュアパインが好きです。
砂漠に季節風
美少女がおっさんに変身して戦う美少女戦隊でもやってほしいw
str
プリ☆パラ
プリ☆チャン
かしこま☆
名無しさん
お前のニートの感性押し付けされてもねぇ
名無しさん
>美少女がおっさんに変身して戦う美少女戦隊でもやってほしいw
美少女アイドルがムキムキの兄ちゃんに変身するアニメはあったよ
名無しさん
こういう否定論語ってイキってる大人にならない事を祈るばかり
名無しさん
こんなものと言い出したら、大和、武蔵、信濃も昔はのっていたからな、ギネスに。
大和はともかく、武蔵は世界一被弾した戦艦、信濃は世界一艦命が短い軍艦、潜水艦に撃沈された世界最大艦艇。信濃は可哀想なギネスだよ・・・
名無しさん
昔はギネスのスタッフが本国から現地に赴く申請に手間がかかったから、厳選に厳選を重ねてビックリ人間しか出なかったけど
ネットの普及で国際間のやり取りが劇的に早くなった上に、ギネス申請代行業者が出てきて申請のハードルが極端に下がった
宣伝効果も高いんで、全体的に商業用途にシフトしてる
昭和のギネスブックに慣れ親しんだ世代には奇異に見えるだろう
名無しさん
ソレを言うたらライダーや戦隊に光の戦士もでしょう
名無しさん
いやw
一緒じゃねーーーーw
ライダーや戦隊に光の戦士は歴代勢ぞろいで映画公開したー?
そこ間違えてないでくださいね。
名無しさん
光の戦士って何ですか?
名無しさん
ダグラム
ニュースにコメ欄は必須
光の戦士=ファイナルファンタジー
letathiefcatchathief
光の戦士ってウルトラマンのことかと思った。
てか、プリキュアをマジカル戦士っていうのも初めて知った。
名無しさん
ダグラムは太陽の牙
名無しさん
ああ光の戦士ってウルトラマンの事か
仮面ライダーブラックRXしか浮かばなかった
名無しさん
光の戦士はギネスに乗ってるお
柿の種
ウルトラマンは「光の国」から来たんじゃないのか?
名無しさん
とりあえず戦隊は「ゴーカイジャーゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大決戦」と、ハッキリ出演戦士数を明示してる映画やってるんで。
しかもこれはすでに7年前の数字。今はさらに多い。
柿の種
>ウルトラシリーズ末期。低視聴率だったウルトラマンタロウ。
光の国が地球と衝突するというムチャなエピソードが存在した。
誰が脚本書いたのだ。
そうなんですか。。。しかもウルトラマンタロウはシリーズ末期?だいぶん昔に見たような。。。で、最近まだ違ったウルトラマンが出現しているような。。。
名無しさん
仮面ライダーはマジカル戦士じゃないでしょう。
マジカル戦士と言えばクリィミーマミとかマジカルエミとか。
しかし日本以外のアニメにマジカル戦士っているのか?
柿の種
マジカル?かどうかはわからないけど、セーラームーンも結構大所帯だったような。。。
ジェロム・レ・鑁阿寺
>ダグラムは太陽の牙
OPの『さらばやさしき日々よ』で光の戦士ダグラムと歌われているので間違えではない。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意肴は炙った以下同文
ライダーは劇場で勢揃いしたよ
柿の種
仮面ライダーって1番組だけでかなりの数出演?してのがあったような。。。
名無しさん
ライダーは本当の意味で勢ぞろいした事は無いですよ。
戦隊は199ヒーローで番外を除いたレギュラー(赤、青、黄等々)戦士が本当に勢ぞろいしてるけど、ライダーは「主役のみ」だったり一部のサブライダーまでしか出てない映画ばかり。
戦隊で言えばレッドしか出てない、プリキュアではセンターの一人ずつしか出てない、って事です。
名無しさん
確か、両方ともすでにギネス認定済みでは…(スーパー戦隊はゴーカイジャーの映画の時、ウルトラマンは、確か、最もシリーズ最多ヒーロー主役を出したTV番組で数年前に)
名無しさん
まず今回のギネス記録のタイトルは「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」なので、実写映画は範囲外。
ちなみにウルトラシリーズは「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」(2013年)で、仮面ライダーは「一つの映画での出演者数」(2003年)で、ギネス認定を受けている。
スーパー戦隊は、199ヒーロー絡みで申請を検討していたらしいけど、実際に申請したかは報道されていない模様。
コメントを書く門から茶色い棒が出たよ
テレ東の番組を観ていると、海外では未だにセーラームーンの方が人気があるようだが、これだけ長く続くプリキュアは凄い。女の子に夢を与え続けているからこそ続いているのだろう。
そこがギネスに認定されるのなら喜ばしいが。
名無しさん
当面映画はまだ見れそうもないけど、この前TVでやってたトラウム戦は結構興奮したものだ。55人も揃うと一人一人の個性が薄くなるという見方もあるけど、エレン達楽器組やかれん達ブリザード組、ルミナスなどのバリア組という区分けは普段見れないだけに見ごたえあるシーンはいいと思う。機会があれば今回の映画も見てみたい。欲を言えば来年はクレヨンしんちゃんとコラボして、しんちゃんと風間くんくらいは共演するところを見れればと思う。
名無しさん
以前、オレオレ詐欺対策のひとつの例として、「自分の息子はプリキュアのファンなので~プリキュアまでのプリキュア戦士全員の何も見ずに名前を言え」と言ったら、電話が切られたという話があったがギネスになるとは・・・それはそれですごいなあと思う
名無しさん
うちの息子ならプリキュアの中の人を全て言える筈だ、という更にハードルを上げたバージョンが存在するとかしないとか。
ヤノッチ
その母親も凄い。なと思う
GutenTak
書こうと思ったら書かれてた。
おれおれ詐欺の撃退、かーちゃんナイス。
名無しさん
現在20代前半ですが、幼い頃に初代プリキュアを見ていました。シリーズは変わっても、自分が見ていたものを今の小さい子も見ているのだと思うと嬉しくなりますね^^
stickynote
今だから思うけど、最初の「2人はプリキュア」が一番インパクトあって、一番戦ってる感があるんだけど。それ以外は、そんなに。
letathiefcatchathief
二人はプリキュアは靴の形がまるっこくて地面踏みしめて踏ん張って、ジャンプからのキック。みたいな肉弾戦な戦い方なんだよね。
泥臭い昭和の体育会系みたいな戦い方?
まさにアクションアニメな感じ。
yesプリキュア辺りからすこーしずつ、靴とか衣装がスタイリッシュになり、歯を食いしばって踏ん張るかわりに、武器からのキラキラでやる攻撃がメインみたいになってきた。
恋愛要素も絡み、アクションアニメから少女漫画アニメになった。
以降、ずっと少女漫画アニメだから、二人はプリキュアだけ目立つよね。
イメージカラーもモノトーンだしね。
名無しさん
「二人いないと変身できない」って制限があるコンセプトが秀逸だった。
そこにフラストレーションが溜まるって意見もあって当然だが、個人的にはあれが良かったと思う。
ピンで変身出来て仲間を増やすパターンは、良くも悪くもセーラームーンの二番煎じだし。
名無しさん
昔NHKの、600こちら情報網でギネスに挑戦っていうコーナーがあったと思う。実際に放映中にギネス記録が更新された事もあった。
ギネス新記録とか物凄いものだと思っていたが、今や既に略登録制に近い、特許申請に近いものになってしまっているね。
名無しさん
「情報部」ですね。記憶にあるのは、
・生卵を投げて割れずにキャッチできた距離
・自転車に乗って足をつかずに静止し続けた時間
ですがどちらも記録更新できなかったはず。
名無しさん
ありがとうございます。情報部だったんですね。
視聴率が望めない時間帯と曜日で、NHKの年配の主幹さんと若手男女の進行、マスコットキャラクターで、セントバーナードをモチーフにしたキャラがいたような気がしますが。
年食ったおかげで、近年万事記憶が曖昧です(笑)。
名無しさん
なんつークソ懐かしいネタを。
歳がバレる(笑)
当時いとこが送ったハガキが読まれた、とか言ってたのを思い出した。
肴は炙った以下同文
去年だかZIPでTシャツ着た枚数や、ネクタイ巻いた枚数で生更新してたはず
名無しさん
プリキュアは大人が見ても面白いから強み。
もし本当に子供にしか受けないような作品だったら妖怪ウォッチのようになってた。メインは子供だけど他の人間も見たら感動できるような作品はシリーズが続いても面白いよねー。ポケモンと同じように。
名無しさん
娘達はすでにプリキュアを卒業して、観る機会もなくなったけど久しぶりに行きたい。
大人にとってはお約束なストーリーなんだけど、まっすぐなプリキュアと、一生懸命純粋に応援する子供達に感動してたな。
名無しさん
プリキュア観て育った娘が親となり、孫娘と一緒にプリキュア観てる時代が来るだろうか。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ