NMB48山本彩の卒業コンサートにミルキーこと渡辺美優紀など1期生集結

NMB48の山本彩が27日、大阪・万博記念公園 東の広場で卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』に出演。NMB48の1期生24人も参加し、2016年8月の渡辺美優紀の卒業公演以来、約2年ぶりの“さやみるきー”のそろい踏みが実現した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000332-oric-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
終盤には山本、小笠原茉由、小谷里歩(現三秋里歩)、岸野里香、山口夕輝からなるユニット・俺らの「俺らとは」をオリジナルメンバーで熱唱。卒業生の山田菜々も登場し、ビデオ映像も合わせ、3人で「太宰治を読んだか」を歌唱。続いて渡辺の卒業シングル「僕はいない」のイントロが流れ出し、多くのファンの期待に応えるように渡辺が登場、約2年ぶりのさや姉&みるきーのそろい踏みとなった。
名無しさん
あっちゃんや優子など全盛期の黄金メンバーが辞めてからの数年、人気がどんどん無くなっていく48全グループでいちばん貢献した人ではないでしょうか。握手対応でも悪い話聞かないし、自分が自分が!ではなく常に一歩引いてグループの発展のため、ファンのため、そして後輩のために尽くしてくれた人。圧倒的エースでありながらリーダーでもあり、全盛期のあっちゃんとたかみなの役を一人で背負っていたようなもの。卒業後は少しゆっくりして、好きなことしてください。それにしても、ついにAKBのシングルで表題曲を歌うことはありませんでしたね…それだけが残念。カップリングでも365日の紙飛行機は名曲だと思います。
名無しさん
お疲れさまでした。NMBに詳しくなくても彼女のことは知ってるし、その偉大さもアイドル好きはもちろん、多くの人が分かっていると思う。NMBのみならずAKBグループ全体にとって大きな存在だったと思うので、いなくなる寂しさとグループの先の心配はあるけれど、彼女自身はきっと大丈夫だし、残ったメンバーはだからこそ頑張っていくと思います。本当にお疲れさまでした
winbouzuoshou
「アイドル好きはもちろん、多くの人が分かっていると思う」
アイドル好き分野でない事は間違いないよ…しかも多くの人が分かる?オメーのガキ感性で語られてもな^^;本当のアイドルってのは集団心理を利用されたのとは違うものって理解しないとな。
なめとんかい
なんか知らんけどお疲れ
名無しさん
コメ主はズレてるけど、指摘しようと思ったら、最初の人が言ってくれてたね
>その偉大さもアイドル好きはもちろん、多くの人が分かっていると思う
これかいくらなんでも無い無い(笑)
ヤフコメでは評価の高いアイドルだったのか知らないけど、他のメンバーと何も変わらん
船木田図書
彼女は中学生の時にガールズバンドで一度デビューしているのだよね。でも全然売れなくて挫折した。その経験があるから、当初から発言に重みがあったし、メンバーがついてきた。そういう体験を経ていない他のメンバーは、いくら歌やダンスが上手くても同じような存在にはなれない。
名無しさん
この動画ないの動画。
観たいやん。
コメントを書く私は歴史に生まれた歴史の男
この方がNMBと言ういわばAKBの2軍的扱いをメジャーに昇格させた
大功労者であり、その後HKTにしも地方組の基礎を作った。
それだけに、彼女が抜けるということは終わりの始まりかな?
残されたメンバーは相当厳しい状況に追い込まれる
将棋で言えば必死状態であり、次の一手が中々見つからない状態。
秋元康も乃木坂などにシフトマスコミも同様でAKBグループは苦難
巻き返しを図るには、それこそ新たな改革をしないと明日はない。
名無しさん
ちょっと気持ち悪いですね。
どうしてさや‘’姉‘’なんですか?
山口をレイパー扱いするな
明日はない
お前が言うな笑
MVNO
二軍扱いはコメ主がしてただけじゃないの
名無しさん
将棋で言えば必死状態?それなら負けてるよね。瀕死状態なら挽回できるかもだね。
名無しさん
「さや姉」いいじゃん。NMBの初期からの中心メンバーで姉貴分だからでしょ。脳ミソあったら想像付くと思うけど。何が悪い?
名無しさん
コメ主の言葉の表現が気持ち悪かっただけ
いいよ!さや姉
素敵な人だと思う
名無しさん
具体的にはどんなことをしたんですか?
名無しさん
将棋の例えなので、必死ではなく必至だよね?
Hikashibobenkei
確かにこれからのNMB48が厳しくなるのは間違いない。みるるん、アカリン、なぎさ…あたりが候補だろうが、ドングリの感を否めない。
名無しさん
さや姉が個人的に人気があっただけだと思います。
名無しさん
歌手でやっていくなら大丈夫じゃない?
もちろん握手券有り=ボディタッチ有りが必須だけどな
名無しさん
>将棋の例えなので、必死ではなく必至だよね?
本題とは違うので突っ込むのもなんですが、必死でも必至でもどちらでも正解です。将棋連盟のHPにも両方載っています。
下着女装子ひろこ
いよいよ、東京の本体、名古屋の支店に続いて
大阪の支店からもスターが消えると。
残りが福岡・新潟・瀬戸内ってもうね・・・
名無しさん
>この方がNMBと言ういわばAKBの2軍的扱いをメジャーに昇格させた
>大功労者であり、その後HKTにしも地方組の基礎を作った。
SKE48「」
名無しさん
ちょっと例えが悪いし、「俺、知識あります!!」感出してるのに言葉間違ってるからねぇ…
世間一般では今のNNBはこの方しか知らないのが現実。
ともあれ、とても綺麗で可愛らしい女性になりました。
今までお疲れ様です!!
グリーゼ581g
地方に展開したAKB48姉妹グループの基礎を作ったのは
第一弾のSKE48です
名無しさん
さや姉はAKB大嫌いな身内がこの子だけは好きだって言っていたのが印象的。
365日の紙飛行機は、老若男女問わず人気でした。
介護施設で働いていた当時、ご利用者様もいい歌と言っていたし、CD滅多に買わない身内がカップリングとして入っていたのを買っていた。何でこんないい歌がカップリングなの?!って驚いていたなぁ。
さや姉がこのグループにいてくれて良かった。
1人1票の不正なしの選挙で1位だったのは当然だと思う。
可愛くて綺麗で歌も上手くて、なのに嫌な感じが全然ない。
今までお疲れ様でした。
これからの活躍応援しています。
名無しさん
あの歌に関してはNHKのおかげですね。
名無しさん
三輪車の曲をメジャーにしてくれて有難う。
名無しさん
アイドル史に残るコンサート。
曲目・演出・設営において余すことなく完璧でした!
お金かかってた感がすごい。一期生のカリスマ性が半端ない。
それぞれのキャラが引き立って、お互い最大限に輝かせて合っている感じ。
幻のさやみるきーが初めて見れて嬉しかったし、周りの人もみんな涙流してた。さや姉が愛したNMBもこれからも応援したいので、ぜひ大きな仕事を!
きりんれしーぶ
Mustbenowをオリメンで見たかったっす。
名無しさん
たしかに!オリメンで見たい曲いっぱいありましたね。数曲でも一期生がパフォーマンスした時鳥肌が止まらなかったので、やっぱりすごいなと。
名無しさん
のこる訳ないだろ!(笑)
名無しさん
グループ内での人望の厚さが伝わるコンサートだった。
全然売れないガールズバンド時代から、よくここまでたどり着いたものだと思う。
しかし本人にしてみれば、道半ばというか3分の1くらいだろう。
40代になったときいい大人の歌手になっていて欲しいし、そうなると思う。
名無しさん
ならない。(笑)
名無しさん
さや姉今までありがとうとお疲れさまです
今日同じ空間大阪・万博で過ごせてめっちゃ嬉しい
コンサートをやる前は正直雨が心配やったけどさや姉はもちろん、メンバー、スタッフ、ファンの皆さんが1つになった瞬間やと思う
1期生大集合も感動しました
また卒コンやってほしいくらい
さや姉はずっと野外でステージに立ってて脚を出してる衣装やったから風邪も引かんと体調もお大事に、、、
ほんまに山本彩ありがとうございました!!
みるとアカリンを中心にNMB引っ張って!
名無しさん
ここで、みるとあかりんになろうとする考え方が衰退を呼ぶと思う
せめて、ゆうりとあーやんにシフトしないと未来は無くなる
名無しさん
本当に気持ち悪い(爆)
名無しさん
お前の人生においてアイドルを応援して何の意味があるの?
くだらん人生やな。
名無しさん
アイドルを応援してる親はどない感じてるんやろなwwww
名無しさん
アイドルなんか応援してる時間があるなら自分の人生でも応援したら?
名無しさん
ここで「アイドルなんか」と発言している人がいるが、私もかつては同様な印象だったのが、この山本彩、そしてNMBを知ることによって180度覆された。ユーチューブの動画コメント欄にも同様な意見は多いが、彼女たちの存在はプロの「アイドル」そして「芸能」の凄さを教えてくれた。真剣に応援する人が現れても当然と考える。
名無しさん
人の趣味を否定する奴に
ロクな奴はいない。
それを文字や言葉にして発するバカは
必ず大きな失敗をする。
失敗した時に後悔しても遅い。お疲れっした。
名無しさん
補足するなら、山本彩は関西の名門ダンススクールの特待生であり、歌も楽器も作詞作曲力もsuper中学生としてメジャーデビューできた腕前。通学する京都の名門女学校では成績が学年2番で生徒会長を務めた。そんな子が一度は挫折した音楽の道を続けるための道具的な感覚でNMBに入り、プロのアイドルの凄さと奥深さを知り、尊敬の念をもって真剣にその道を究めようとした。一緒に励む仲間・グループ愛を知り一緒にアイドルのてっぺんを目指した、って言うのがこの8年の軌跡。それが彼女の人間的技術的な成長を呼び、アイドルとしては勿論のこと、ソロ歌手としてのステージ能力は物凄く高いし、更には歌も演奏技術も作詞作曲も日々向上している。
彼女が1期生として、そしてリーダーとして率いたNMBには、その精神的なバックボーンがあり、みな向上心がありグループに愛情と誇りを持つ魅力的なグループ。
彼女らを見てると自分も頑張ろうと思える。
名無しさん
8年間お疲れ様でした。
天候にも恵まれて晴れやかな門出になったのではないでしょうか?
この後まだNMB劇場での最後のステージがありますが、その後は肩の力を抜いて好きな事をして過ごしてほしいです。
完全ソロになってからの音楽活動も応援していきます。
伎畑堆
センターとキャプテンの両方を担い、グループを引っ張ってきた
NMB48を素晴らしいグループにしてくれて感謝しかない。
NMB48は関西のアイドルとして全国的な知名度とは言えないけど
さや姉の精神を後輩が受け継いで行けば
いつかきっとそれを目標に持てる日、
夢として語っても笑われない日がくると思う
名無しさん
元々要らないよ?
名無しさん
自分はかなり新規のオタだけどさやみるきーは調べていく上で必ずと言っていいほど出てくる偉大さを持った人。
さや姉もみるきーも芸能界でやっていくのは古参も新規も嬉しく感じる。
さや姉はAKB48グループにおいても高い歌唱力をもち、ギターもダンスも上手い。
卒業しても生き残ることは出来るだろうと思ってる
とりあえずはさや姉お疲れ様とさやみるきーの今後に栄光あれと願うまで

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ