【悲報】高島彩さんコメント欄で執拗な粘着に傷つきすぎてインスタ削除、閉鎖

フリーアナウンサーの高島彩さんが10月26日にInstagramを更新。コメント欄が荒れ気味になっていることを理由に、同投稿をもってアカウントを閉鎖することを明かしています。高島さんはこの日、「これまでみなさんと交流できる場所としてInstagramを楽しんできましたが、色々考えまして、閉じることに致しました」とアカウントを閉鎖することを報告しました。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000075-it_nlab-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
閉鎖の報告にファンからは、「いつも投稿を楽しみにしていたので寂しいです」「ショックすぎます」「コメント欄を閉じてでも良いので続けて欲しい!」「心ない人の言葉につらい思いをされたと思います」「誰がなんと言おうと私は彩さんの味方です」など悲しみの声や応援メッセージが多く届いています。
名無しさん
わざわざ覗きに行ってまで悪意のあるコメントをするなんて…妬み嫉みでしょうね。
名無しさん
妬み嫉み以前に、批判、中傷する事で自己肯定や悦に浸ってしまう悲しい人達が多いんでしょう。
大半の人間は他人のことにあまり関心や興味がないのが実情で、本当に中傷コメントしてる連中は大勢の中のほんの一部なんでしょうけどね。
名無しさん
その通りだと思います。人を攻撃することで得ることは何もありません。きっとその人たちはそれが分からないのでしょう。
普段顔を合わせる職場の人や近所の人、友人さえもこんなことをしている人がいるかもしれない。そう思うと人って本当に怖いなと思います。
nelne
かなりたくさんいると思うけど。
ヤフコメの2割笑
SNSとかにコメント書き込みしてる人の八割に悪意が感じられるな。
暇だからか?
名無しさん
みんな現実世界では我慢してる人多いんだよ。
同級生や先生、仕事上のお客さん、会社で一緒に働いてる人、ご近所さん、ママ友、、、全てさらけ出して生きることはできず、みんなグッとこらえて我慢してる。
だから匿名性の高いとこで吐き出すんでしょ。
芸能人なんて格好の獲物だよ。会うわけでもないし、
名無しさん
他人より自分の生活の方が上でないとイヤだと言う人は一定数居ますよね。
なんでも自分と比較して自分が上だと思いたくて他人を叩く。
ネットだけではなくて現実の生活でもそう言った人は居ますからね。
名無しさん
残念ながら,人間は性善説よりも性悪説が当てはまる人の方が多いと思う。きっと今まであまり嫌な目にあってこなかったんだろうな。いい歳になれば他人に期待するのが間違っていることが分かってくるよ。
名無しさん
性善説は最初は善でもだんだんと悪を覚えていく、という説ですよ
名無しさん
そうでしたか。じゃあついでに性悪説との違いは?
NAGASE
色々意見があるって本人も認めてますよ。
そことは関係なく、フォロワー同士がもめてるから閉鎖するんでしょ?期待してるというよりは、荒れちゃって困ったんでしょ。
ヤフコメの2割笑
>性善説は最初は善でもだんだんと悪を覚えていく、という説ですよ
言葉は生き物ですが、意味が通じればいいのでは?
ヤフコメの2割笑
>残念ながら,人間は性善説よりも性悪説が当てはまる人の方が多いと思う。
実際には良い人、もしくは悪くない人の方が多いですよ。
ただネットでは別で、普段隠してる悪意をむき出しにする人が多いですね。
名無しさん
善か悪かの二元論で語ることがそもそも間違いでは?
両方持ち合わせてるのが普通の人間であり、一般常識を持った善良な社会人でも状況によって悪事に手を染めてしまうことがあり得ると考えるべきかと。
〆〆
善か悪かって話ではなく、ネット上では普段いい人ぶって猫被ってるような人も信じられない誹謗中傷を書き込むことがあるってことが問題かも。誹謗中傷書き込む人はその人にそれを面と向かって直接言えるのかって考えて見てほしい。面と向かって言える人は極々まれだと思うな。
名無しさん
人間の性格を語る場合、幼少期と晩年期が最も参考になる。
みんな最初は必ず善、そして選んだ環境によって分かれ、余命を知った時にまた善に戻る。
たろー
性善説:生まれた時は善なんだけど、育った環境によって悪になる
性悪説:人は生まれながら悪だが、学び努力する事で、善行ができる
ではなかったかしら?
名無しさん
すごくコメ主さんに同意。自分も 人に期待しない
と時々、心の中でつぶやいて、自分を戒めている。
まそれに、自分も人の期待に応えられないし。
名無しさん
ていうか、ネット上に個人の情報を晒すなんて
肉食のケモノの群れに生肉ぶら下げて誘うようなもんだよw
名無しさん
残念ながら人間ってそんなものだよ。
幸せな人を叩いて不幸な人は
応援するフリ。
分かりやすいのが
小林麻耶さん。
一時は妹も亡くなって失意のどん底にいたから
周りのコメントも暖かく応援する人の方が多かった。
それが、結婚して幸せアピールしたら
一気に批判コメントが増えた。
何だかんだ人間って他人の幸せは気に入らないんだと思う。
あたしはわざわざInstagramとか
見ないけど、いちいちコメントまで
残して執着してるのは
ある意味嫉妬からくるのがほとんどだと思う。
特に女性の嫉妬。
女性の嫉妬は怖いよ~
桃色紅鶴(ФωФ)<オオイヌノフグリ
マヤさんはなあ…
旦那が宇宙ヨガで本人子宮系で
胡散臭さ爆発だから何か…
ヤフコメの2割笑
>残念ながら人間ってそんなものだよ。
そんなものなのはネット民だけでしょ。
名無しさん
えびすさんが、おっしゃってたこと(人に幸せな所を見せたくない等)に最近、本当に納得してきた。
名無しさん
自分のストレスをこういった他人や芸能人のSNSに向けて発散してる小物が多過ぎますね。
NAGASE
本当に。
自分のストレスは他人に迷惑かけずに処理してもらいたいですよね。
ネットが吐け口になりすぎだと思います。
名無しさん
リアル社会では言えない人たちなんですよね。
友達だった人が裏で物凄い悪口を言ってて怖くなった事がありました。
本人をよくよく観察したら、不幸話にはノリノリで口の端が笑っててゾーッとした。
で、楽しい話をしたらTwitterで即、毒吐いてて…性格悪すぎてドン引き!
疎遠にして切ったけど、もう関わりたくないです。
案外、普段から毒吐いてるような人の方が
信用できるし、安心します。
名無しさん
人間って愚かだわ
名無しさん
心底不思議に思うのは、芸能人のSNSに悪口書いて自分の実生活でストレスのはけ口になるのか?ってこと。
芸能人なんてテレビでしか見たことない他人なのに。
とても虚しいね。
手の中に何も持っていない人たちがやる行為なんだろうけど…愚かだなぁ。
名無しさん
SNSでの幸せや楽しい状況は、ファンや好きな人にとっては嬉しく思うし、興味のない人はスルーするけど、
その人を嫌いだったり自分の現状に満足してなかったりする人には、イラつく感情しか生まれないのかもね
名無しさん
逆に高島さんにコメントしてるアホとその周りを徹底的にみんなで締め上げて袋叩きにしてやればいいのに。それでそいつらヒイヒイ言わす方がよっぽど良いことだ。高島さんに何の落ち度なけりゃ。
名無しさん
お前どうせ暇なら、インスタグラムの高島さん攻撃アカウントリスト上げてやれよ。
それでそいつらの書いてること一言一句ツッコミ入れてやれ。暇な評論いつもして役に立ってないから。
名無しさん
コメント欄を閉じて、イイネだけつけて貰えばいいのでは。インスタやってないから、仕組み知らんけど。他人の幸せをみて妬む人はいくらでもいるもんだ。有名人ともなれば批判の数がすごいだろうから、気持ちも萎えるんだろうなぁ。
自分が有名人ならば、コメント欄など怖くて見れないかも。アメブロみたいに運営が誹謗中傷のやつは表示できないようにしてくれたら見やすいんだろうけど。
名無しさん
自分が有名人ならば、インスタグラム自体、やらない。やらなくても身を立てる方法を考える。
名無しさん
SNSを始めるときに誹謗中傷を覚悟しても、放っておけばいいとはわかっていても、気になり傷つく気持ちは誰でもわかるのでは?
このようなコメント欄でさえ心無い言葉を言う人がいるのも、悲しいことだと思います。
高島さん、おつかれさまでした。
これからもテレビの出演楽しみにしています。
名無しさん
高島さんを好きな人が見に行くものかと思ったらわざわざ嫌なコメント残すなんて確かに残念な気持ちになるし悲しいですよね。
満たされない人たちの捌け口にされることもあるので閉じていいと思います。
そんなことしなくても幸せならいいんじゃないでしょうか。
名無しさん
見えないところから石を投げている自分の情けなさに気付かなきゃならない。自分も若い時はあった。でもそれでは一時の優越感(間違った)である。因果応報ってのはあって自分に必ず不幸が返ってくるからの。
そんな時間があるなら本をたくさん読むべきだったと後悔してるよ。
Ryu…..
名無しさん
昔は芸能人は謎すぎたよね。私生活なんて雑誌かテレビで取り上げない限り知らないし。
今は無料でその人の生活知れちゃうし、なんか危ない世の中ではある。
名無しさん
キャリアからして実生活では悪意に触れることは少ないだろうから、キツイでしょうね。
経済的にSNSに頼らざるを得ないタレントも多い中、この方は全く心配無いのでやめて正解だと思います
hAsddd
以前までツイッタ―が生活の一部だった自分はめんどくさい、しつこい人に絡まれて一時的に利用をやめた。
最初は「また戻りたいなぁ、フォロワ―さんと絡みたいなぁ」と思っていたが、一か月を過ぎた辺りから「ツイッタ―ない方が楽だな」と気づいて結局やめてしまったな。
どうしても気になる情報がある時はツイート検索すればそれでOKだし。
まぁガッツリ利用していた頃の自分が今の自分を見れば「卑怯だなぁ」と思うかもしれないが(汗)
ウンザリ
自分の私生活の何でもネットにあげる風潮自体が理解できないから
ドンドン閉鎖していくことは良いことだと思ってます
良しと受け止める人も居れば、誹謗中傷を趣味にしてる人にとっては格好のエサですからね
tpg@aj
芸能人は最後は神田うのぐらいしかインスタしなくなるかもな
普通の感覚がある人はまず初めからしない。
普通の感覚もあるんだけど、ファンとやりとりしたい人は不定期に始めるだろうが、
神田うのみたいに他人の意見は全く聞かない。自慢だけしたい人はいつまででも永遠に続けられる。
名無しさん
旦那さんのファンからのやっかみだったのかな。
幸せアピールに見えて嫉妬されたのでしょう。
&D537hvr
芸能人がインスタするならそれなりの覚悟でやらないとダメだね。称賛ばかりじゃなくて誹謗中傷も当然あるわけだからね。お疲れ様でした。
名無しさん
SNSは普通はその人に好意があって見にいくものだと思うけど、最初から悪口を書きにいくような人もたくさんいるんだね
tak
世の中いろんな人がいるんだからいいコメントばかりではないよね。そういう耐性がないのなら確かにSNSは向いていないので辞めた方がいい。
名無しさん
たしかに、家族、仕事、お金、容姿に恵まれて羨ましいし、嫉妬するのもわかる!でもわざわざ悪いコメントはしないなぁ。
個人的には旦那さんの家族がやってる謎の宗教がちらついてしまうから、それを乗り越えてるところはすごいと思う。
ami*****
名無しさん
勇気ある決断だと思います。
所詮、人の不幸は蜜の味のように
人の幸せな様子は妬みしか買いません。
そんな世の中になってしまったんですよね。
勇気ある撤退だし、家族を思うと賢い選択。
今後、閉鎖する人が増えるのでは?
名無しさん
悪意あるコメントが来るのをわかっててやってたんでしょ?ってコメント多いけど、覚悟してたからって何やっても良いわけじゃないと思うが…
名無しさん
はっきり言って、有名な方はインスタはやめたほうがいいと思います。ここぞとばかりに攻撃する人間の格好な的になりますし、プライベートな情報がどの写真から洩れるかもわからないし。日本のタレントといわれる人は認識が甘いな、と思います。
遡り青ポチとか暇か(笑)
いいね!して欲しい内容に対して難癖つけたい人が多いんでしょう。内容も「だからなんだ?」ってことがあったら良かったね~って思ってスルーすればいいのにいちいち反応したい、揚げ足とりたい的な。
やる側もやる側で、プライベート切り売りして結局は印象操作して金にしてる訳だから、割りきってやらないとね。
不特定多数が見れるってことがファンもアンチも呼び寄せる諸刃の剣だわね。
名無しさん
有名人がSNSをやると必ずあることだよ。相手にしないのが一番だけど。難しいよね。最近一般人でもSNS閉鎖する人多いみたいね。
名無しさん
「美人で頭もよくて、旦那さん、お子さんにも恵まれている」と傍目に見られると、ご本人の努力や忍耐もあっての現在なのに、ただただ妬みの気持ちしか持てないド~しようもない奴らがわんさか居るんですよ。
コメントは書き込めないようにして、閉鎖はしないでほしいなぁ。
名無しさん
荒らしは一定数いる。妬み嫉みもあるだろうが、単純に楽しんでいるのだろう。
閉鎖して喜び、ニュースになって得意げになっているかもしれないな。
名無しさん
難しい。辛い判断だったろう。もっと成熟した社会になってどんな社会的立場の人でも気軽にSNSを楽しめるようになると良いな。
名無しさん
○づファンの嫉妬ですかね。 幸せを妬む人間がいるんですね、お子様たちに何かあるといけないので閉鎖して正解でしょう。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ