福田萌が夫でオリエンタルラジオ中田敦彦の子育てインタビュー記事に謝罪?

タレントで2児の母である福田萌さんが10月23日、Twitterを更新。夫であるオリエンタルラジオ中田敦彦さんが「日経DUAL」のインタビュー記事で、夫婦に生じた溝を解消するため「良い夫をやめた」と宣言したことに対し、「私が完全に夫に甘えてました」と謝罪した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000092-it_nlab-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
福田さんは「要求がエスカレートして、夫への態度が悪かったのは本当に申し訳ない」と素直に非を認めた上で、中田さんへの感謝が不十分になっていたこと、また福田さん自身も“良き妻”像にとらわれ過ぎていたと振り返りました。
名無しさん
なにがしたいのかよくわからない夫婦。
どうでもいいなー。
名無しさん
どうでもいいと思っているはずの記事を読んで、わざわざどうでもいい内容のコメントをする人間がいる。
人間って本当にどうしようもない生き物だなw
名無しさん
なんとなく、ひねくれた子供に成長しそう
名無しさん
ほんとどうでもいいですよね。わかるわかる。
二人とも嫌いだし。わかるわかる。
名無しさん
何がしたいのか分からない夫婦?コメ主のコメントこそ意味が分からない。
赤の他人の夫婦に一体何を求めてるんだ?
名無しさん
めんどくさいなー
一夫一妻制にはどこか無理があると思う者
こういうことをいちいち公に話すと、単なるおめでたいバカ夫婦に思えてきてしまう…
名無しさん
そもそも、干されはじめた原因が家庭の問題とすり替えられてるけど、
実際は、仕事関係者、先輩、後輩への
態度が悪いのが、一番問題なのでは?
いい夫をやめたとか、家庭の問題。
いい夫してたから、仕事場での態度が悪くなるってのは、
人間性の問題。
名無しさん
真偽はともかく、日経DUALの記事では自らレギュラー番組等のオファーを断っているって書いてあるけど?
彼の場合選択と集中をした結果、干されたように見えたと考えてもそんなにおかしくない。
実際稼げてんだし。
yozefuyuki
干されたと思われることが嫌なんだろうね。
プライドが許さないんだよ。
だから夫婦で必死になって言い訳してる。
テレビにあんまり出なくなったのは実はこういう理由なんですよって、自ら望んでそうしたように見せかけてる。
名無しさん
>そもそも、干されはじめた原因が家庭の問題とすり替えられてるけど、
実際は、仕事関係者、先輩、後輩への
態度が悪いのが、一番問題なのでは?反論したいならせめて取材するぐらいしてこいよ。
取材も何もしてないで、いっぱしの記者気取りかw?
名無しさん
日経を読みましたが、正直中田さんに良い印象持てませんでした。
自分のやっている事に何一つ落ち度がないのに怒られ、さらに要求されるのが不満だったと…
確かに、早く仕事から帰ってきてくれて、育児に積極的なのはとても助かります。でも、それでも八つ当たりしてしまうのは24時間一日中毎日毎日赤ちゃんと向き合って、自分の出来る許容範囲を超えて心がすり減っている時では。
早く帰って来てくれて、何で一日中家にいるのに部屋がグチャグチャ?とか言われるなら、仕事で帰りが遅くても、ただいま今日一日大丈夫だった?お疲れありがとうと言われる方が心救われる事もあるわけで、そういう奥さんの気持ちにもう少し寄り添って欲しいと思うのも、わがままで旦那さんに謝らなければならない事なのでしょうか?
名無しさん
中田さんが仕事で疲れて八つ当たりしたい時もあったけどぐっと堪えていた、という場面も当然考えられますよね。
それに対して気遣いはあったのかと。
正直好きな芸人さんではありませんが、お金がないと子育てする環境すらないわけで。子育てとお金稼ぎどっちが偉いとかの話ではなく、中田さんがバランスが悪いと感じ、その点に福田さんが同意し謝罪したのならばその時点で外野は何も言えないと思います。
名無しさん
じゃあどうしろっていうんだよ
名無しさん
もちろん外野がとやかく言うことではなかったです。すみません。
お互いが相手を常に思い理解出来れば、どんな形で子育てに携わっても良いと思います。
足りないと言われそうですが、仕事の大変さも働いていた事のある女性なら十分理解出来ていると思います。でも、時々家や子供から離れたくなる時があります。仕事の時間の区切りに憧れたり、月末締めの大変さを羨ましく思う事もあります。今日が何曜日かわからず、自分のタイミングでトイレに行けない、お風呂に入れない、外と世界が違って見える時もあります。そんな時、お金を稼ぐから自分の好きにします。足りない手は稼いだお金で誰か雇えばいいでしょ。はい解決。と言われたら…私なら崖から突き落とされた気分だなあと思ってしまいました。
名無しさん
そうですね。中田さんには育児に対する主体性がない感じがしました。奥さんに責められ嫌になったから手伝わないって、あなたの仕事でしょと思う。責められたら言い返して自分の育児のやり方と奥さんのやり方すりあわせては。子供作ったら夫婦2人共大変になるんよ。お手伝い感覚がやな感じ。
名無しさん
子供は2人の子供なのに、嫌になったから手伝わないっておかしい!
名無しさん
一番おかしいと思ったのは中田が言ってた「一旦フラットにする」話が
「親権も渡す」という結局子供を母親におしつけてたとこですね
結局根底では「子供は女が見るもの」と思ってるからそんなこと言えるんでは
自分は引き取る気がないんだーって
というか、フラットになる=子供を捨てる考えになるのが信じられないですね
自分の子供をなんだと思ってるんだろう
名無しさん
奥さん仕事してたっけ?
してるならいいけど
してないなら子育ては家にいる妻が
主体となってやるべきだろ。
旦那には仕事があろうが
主体性を持って育児に関われ、って言うなら
妻は家計の主になるくらい
しっかり働いてる稼いでくださいよって話だわ。
名無しさん
ここのコメント欄のストレス感半端ない笑
名無しさん
最近妻のわがまま増大して夫の仕事を奪う人って増えている。最終的には自分の首を絞めることになる。大変なのは自分だけでは無い。お互いに助け合うのは大切だがぶら下がらが大きくなると負担している方が逃げたい気持ちになる。立ち止まって話し合いをするのは必要。大変な時は家事はお金で解決することも必要。
名無しさん
これは地味だが、意外に重要な問題だと思う。
本当に仕事をセーブしてまでも、子育てや家事に長い時間を掛けないといけないのか?
今ではそれが正解だったり、ワークライフバランスを顧みない人間はろくでなしのように批判されるが、本当に万人に当てはまるのだろうか?
名無しさん
ネットが普及してから、ですかね
ブログや、何たらで
よく「アタシも育児ワンオペ反対ィィイィ!!」
を見かけますけど、、、
妊娠したら人が変わって
産まれたら戻るどころか頭お花畑さんや、
自分の週2.3日のパートと
旦那の仕事を一緒の土俵にあげて
「共働きィなのに旦那が家事分担してくれなぁイ!!」とか、、、
勘違いしちゃってる女性多い。
名無しさん
旦那が仕事セーブして貧乏でもワンオペやなんでしょ。男性でもいるじゃん。貧乏になっていいから奥さん専業主婦がいい人。貧乏でもいいから家事や育児から逃れたい人。夫婦で両方が家事育児やな人だと成り立たないけど。あらかじめ子供産む時、仕事セーブしても産むのか決めた方がいいね。2人共ワンオペは嫌なら2人ともセーブするしかない。
名無しさん
メディアを介して夫婦で互いの反省を述べるのはやめてほしい。二人で話し合えば済むこと。結局幸せアピールしたいか、周りに影響を与えたいだけだろう。
名無しさん
ほんとそれ。
子供みたいな夫婦。
周りの反応がないと関係が保てないのかも
ログインしてコメントを書くcha
最終的に全て妻が悪かったといわんばかりの態度。妻は妻でワガママ放題。
どっちもどっちな夫婦。
合理的に物事をこなすのは大切なことだけど、中田さんのようにここまで何でも合理的にって心がないなーと思ってしまう。
別に良い夫じゃないよ。
名無しさん
中田の記事読んだけど、妻とか周りから褒められたいから子育て頑張っていただけな気がする。子供の為に頑張っていないから辛くなっちゃったんだろね。
名無しさん
ほんとどっちもどっちな夫婦っていう言い方にすごく共感する。どちらについても全く好感持てたことない
名無しさん
中田ってステイタスの為にやってるよ何もかも
お笑いに関してもステイタス
良かったな〜でも芸人にはなれて一時期売れっ子にまでなってw
芸人なってなかったらこいつヤバかったぞマジで
名無しさん
褒められたいって思うのは悪い事?
じゃあ奥さんが家事や育児を頑張ってるのって褒めなくて良いの?
名無しさん
良い夫とはどういう人をいうのか…良い夫をやめるって表現はなんか違和感がある。
k_e_koi
これを見て「ほら、男はやっぱり家事育児しない方が円満でいられる」と思う輩が現れなければ良いけど
妻の要求が本当に妻の我が儘なのかはちゃんと見極めてほしいと思います
名無しさん
仕事をセーブして家事育児やって挙句夫婦関係が悪くなるぐらいなら、せっかく稼げるのだから、家事育児の労働力や時間の一部を稼ぎで補ってもよいという主張でしょう。
一度徹底的にやった結果うまくいかなかったから修正しようということなので、他人に咎められるようなことじゃない。
そもそも多様であるはずの人間や家族に対して、ある特定のモデルしか認めないのであれば、息苦しさを嫌って、どんどん結婚する人は減り、結婚している家庭もうまくいかなくなるだろうね。
DVや犯罪があるわけでもないのに、他人の結婚生活に意見する輩の方がモラルハザード。
名無しさん
芸人の仕事を抑えて家にいる時間を増やし
減った分の稼ぎを超える違う収入を得たものの
理解を得れないってかなり辛いよなぁ
そもそも男の子供に対する意識と女の子供に対する意識は全く違うと思う
名無しさん
この奥様、こんな可憐な顔してかなりキツーイ性格みたいね…
名無しさん
あっちゃんの思い出の品とか実物があることが重要なものまでデジタルでいいだろと
全部捨てさせた話にはさすがにろくでもない嫁掴まされたなと思った
名無しさん
逆じゃなかった?あっちゃんが思い出の品もデジタル化して勝手に捨てると福田萌が言ってたと思うけど。それを子どもが真似してベルマーク捨てるって。
cap*****
名無しさん
二人とも、こういうことを言って、世間にかまってもらいたいのかな?
干されたとするなら中田に需要がなくなったからだし、良い夫をやめたとか、夫婦で話せばいいこと、世間に言うことじゃない。
名無しさん
「奥さんは育児して当たり前」、には拒否反応を示す方が多いのに、「旦那が自分の子供を見るのは当たり前」「仕事して来て当たり前」という意見は黙認もしくは賛同されてるのはおかしいと思う。「当たり前」ではなく「ありがたい(有難い)」という気持ちで夫婦ともにいられたら、こういうすれ違いも減ると思いますよ。
名無しさん
奥さんは離婚をちらつかされて、ビックリしただろうなと思う。婚姻関係に拘らない、子供の親権にも拘らない、そんな形でもお互い悪くないよね、なんて言われたらね。
ビックリして反省するしかないよね。
奥さんの態度が酷くて我慢しすぎたから、自分の本当の気持ちに気がついてしまったら、もうあんな生活には戻れないってことでしょう。
奥さんがかなり努力しないと本当に離婚になりそうだな、と中田さんの記事見て思いました。
名無しさん
どっちもどっち。
やってる事にダメ出しされたら良い気はしない。
子育てをしてる妻に対しての感謝を表現する事がない。
ただ意見をお互いに言い合える事はいい事。
自分の出来てない部分を謝って直すと表現できる奥さんは偉いなと。
ただそういう夫婦の痴話事を公でやってるのはどうなのって思う。
nasika
ジョン・レノンみたいに育休とって子育てに取り組むのかと思ってたのに。期待したのに、なんかちんまり小粒に話がまとまってしまってガッカリ。事業もすごく上手くいっててたくさんお金が入ったとわざわざ発信していたから、家庭メインでずっと行くのかと。結局、新しいものは何も出てこず。あっちゃんが家事・育児をメインでしながら知力を駆使して事業もして、芸能活動は福田さんが前に出てするのならちょっと新しいかと思ってたのに。構想としてはあっても現実にしている人がいないから。結局、つまらんね。
wg
奥さんも反省していることだし、悪かった点があったと思います。中田さんも悪かった点があるはずですよね?自分への反省点も含まれていないのが気になります。被害妄想もいいところ。
kurori
要はいいパパタレ、ママタレでイメージアップ&仕事を増やそうとしたけど、上手くいかなかったから、
周りの芸能人夫婦と同じように家事育児を外注しますってことでしょ?
妻に他の家はお手伝いさんがいるのに何で自分達でやんなきゃいけないの、とか言われた?
初めからそうしたら良かったのに、色々裏で考え過ぎ。タダで育児するのが嫌で、これを機に一儲けって考えたんだろうけど、家庭崩壊したら意味ないよね。
名無しさん
何がしたいんだろう。意味が分からない。夫婦の問題をテレビに持ち込むことを流行りだと勘違いしてるんだろうな。
名無しさん
顔を出す機会が減った原因が、本心から家庭や奥さんにあると思っているなら、何も変わらないと思います。
イメージアップのための演出なら、下手な演出です。
ma_*****
名無しさん
夫婦の話を公にして、謝罪したりするのって違和感がある。どこの夫婦でも一緒に生活しだすと色々あるし衝突もするわけだけど、別に家で解決したら済む話かと。結局は、何かと注目を浴びていたい夫婦にしかみえない。
名無しさん
旦那さんが仕事で稼いでて
奥さんは専業なんかな?
それで旦那にあれこれ要求するのは違うと思う。
家計の主を支えてるのが旦那なら
家事育児は奥さんが主でやるのは当たり前じゃないの。
名無しさん
それぞれの家族、色んな形があっていいと思う。
でも世論とかけ離れていて、賛同を得られないものをわざわざ発信する必要はないと思う。
僕はこの家族好きじゃない
名無しさん
この夫婦、二人とも全く悪気がないのは伝わってくるけど…
二人とも何かが鼻につくと言うか、イライラさせられる。
憎むところも僻むところもないけど、何故か二人とも嫌いです。
名無しさん
完璧主義は時として不幸ですが、相手に対してへ余白を残してあげるということが、愛、なのではないか。
技術論を語るより精神論を語ろう、と思ったけれど技術論を語ろう。
名無しさん
本当に中田敦彦という人間に魅力があれば、夫婦の事情なんかそっちのけで出て欲しいって話がくるのが芸能界。仕事を減らすって言って本当に減ったのならあなたの旦那はそこまでの人だったってことでしょう。仕事減ったから慌てて私のせいです的な夫を支える良き妻風のコメント出すあたりあざとさ全開。
名無しさん
公の場で妻が悪かったみたいなこと言って、謝らせるってどうなの?
家事を積極的にやることによってって言うけどさ、自分がこんなにしてやったのに感が満載で、夫婦関係が良くなくなったのは、それに甘えた妻のせいで、自分には非がない?
福田さん可哀想。
名無しさん
露出が減った理由が家庭の問題だったことを茂木さんはどう思ってるんですかね?彼を干したテレビ界は終わってるとかなんとか言ってましたが…
名無しさん
プライベートをネタにするやり方は、いずれ破綻すると思う

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ