松嶋尚美さんたばこ吸いすぎで慢性閉塞性肺疾患(COPD)と余命宣告受ける

タレントの松嶋尚美(46)が22日放送のTBS医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判」(月曜後7・00)に出演。番組の精密検査の結果、肺年齢が実年齢より約30歳上回る74歳であることが判明する。1日20本の喫煙を26年間続けているという松嶋。肺は慢性閉塞性肺疾患(COPD)を患っており、酸素を取り込み二酸化炭素を排出する役割である肺胞がすでに3割近く消滅していることが明らかとなる。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000167-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
タバコって何故売ってるのだろう。。。
と子供の時から思う。
名無しさん
大麻やドラッグは凄い勢いで取り締まってるのに、酒やタバコは平然と売られてる理由が分からない。
同じかそれ以上に酒タバコはロクでもないものだろ。
公務員から酒タバコ禁止にしてみたら?
名無しさん
その産業で働いている人達がいて、その人数というのは無視できない程に大きいからでしょ。それに酒やタバコは税金取れるけど、麻薬からは税金取れないからでしょ。
YGIP
吸いたい人がいるから売っているのでしょうね
平成32年
本来は農業政策と税収が目的で煙草販売してたが、煙草の有害性が次々と判明し医療費の圧迫も顕在化してきた。だからと言って、政府は様々な利権の絡みから禁止にすることも出来ず、また、その常習性から辞めたくても辞められない人が多数。吸過ぎてもアルコールや覚せい剤みたいに、幻覚や他人を傷つける恐れは無いだろうが、それが余計にタチが悪く現在のようにズルズルと売られ続けている。
名無しさん
死にたい奴が吸う
ただそれだけ。
肺癌の苦しみを知れば良い。
名無しさん
禁酒禁煙法でも制定するか
身近に煙草吸いすぎて亡くなった人いるから、マジな話し
影武者野々村竜太郎
何故って、うまいから。
辞めれば、あれほど愚かなもんはないと思うが、
吸ってるうちはそれを認めない。愚かだよねぇ。
名無しさん
吸いたい人は癌になろうと自業自得。しかし、周りに副煙撒き散らかさないでほしい。
CN「ビール」
まあ、COPDになるぐらいのタバコ吸う人は、ガンコでストレス溜めやすい性格ってのが多い。辞めて長生きするなら、辞めないでタバコ吸うわってやつ
名無しさん
自分も酒を飲むけど亡くなった父親は酒を飲むと他人に喧嘩腰で人を挑発してたし、美的感覚も狂ってた(美女の芸能人より柔道のTRが美人なんて言ってたんだぜ!)から、反面教師にして控えめにして酒を飲んでます…
名無しさん
砂糖や焼肉も同じ
ぴょんぴょん
税収があるからだよ。
名無しさん
肺癌で人が死ねば死ぬほど儲かる会社。
他人の健康を害すれば害するほど儲かる会社が【JT】です。
人を不幸にすればするほど儲かる会社の存在意義はナニ?
こんな必要悪の企業が存在すること自体理解出来ないが、大学まで出て他人に迷惑かけることを仕事に選ぶヤツはもっと理解出来ない
ぴょんぴょん
とはいえ、タバコ吸わなくても癌にはなるからな。
個人差だよな。
ログインしてコメントを書く汁だけ担々麵
タバコの吸いすぎです。COPDは完治する病気ではなく、症状を悪化させないことが唯一の処置方法なので、子供ともっと一緒に生きていたいなら禁煙は最低限しないといけない。
名無しさん
歌丸さんもこれだったよね。
名無しさん
1日20本って喫煙者からしたら多分そんな吸ってない方と思ってるだろうな。
1日二箱(40本)以上吸う人なんてざらにいるし。
名無しさん
私の叔父がCOPDで、酸素ボンベなしだと生活ができない状態。
ヘビースモーカーまではいかなくても、以前は一日一箱は必ず吸っていたと思う。
スポーツ万能で頑健だった叔父は、もう骨と皮になってしまった。
喫煙してたいとこたちも全員禁煙済み。
身内に一人COPDがいると禁煙も簡単なんだよね。
タバコ以外でCOPDにかかる人もいるけれど、禁煙でリスクは下げられるよ。
名無しさん
タバコが肺に悪くて、健康を損なうリスクがあるというのは、販売している、JTだって散々言ってるわけだし、もはや、そのなのは常識であるわけで、それを承知で吸ってるんだから別にいいだろ。
名無しさん
家の息子も同じ、早くしにたいのでしょ。ほっといてます。バカは死ななきゃ治りません。
(-o-)y-o0
医療費7割税金なんだけど。こんな馬鹿な発言する奴がいるから増税の口実にされるんだ。
名無しさん
税金を考えるとダラダラと人工呼吸で生きながられるよりボックリ死んで欲しいね。まぁ一日20本も吸ってて60まで生きられれば御の字でしょう。
別府冷麺はじめました
喫煙者の肺疾患は10割負担でいいだろう。
74592256669
大往生でお亡くなりになった菅井きんさんは、亡くなる二ヶ月前までタバコ吸ってたそうな。
名無しさん
読点(、)が四つほど過多だな。
名無しさん
高須クリニックの院長のお母さんも95くらいまで生きたそうな。
高須院長自身もタバコ吸うし、健康被害はないとテレビで言ってた。
カンニングの竹山もかなりのヘビースモーカーらしいが健康被害はないとよ。
名無しさん
本人がタバコのせいにもしてないのに何でそんなに上から目線なの?アホだろ?
名無しさん
本人が自分でカタつけるならいいけどさ、通院やら自宅療養で家族に迷惑かかるだろうからね。
あと当然だけど皆が払った保険料にお世話になるわけだし。
自分で改善の機会があるにもかかわらず悪習を続けた結果内臓疾患を患ったやつって正直腹立つわ。
名無しさん
煙草の税率をもっと上げないといけない。どんなに高くなっても吸う人は吸う。医療費をカバーできるくらい高価に!
名無しさん
で、タバコを止めるための医療も保険の対象ですよね。これは可笑しいと思いますが。
名無しさん
高須院長、がん告白してますよ
名無しさん
最近は加熱式煙草に代える人も周囲で増えてきた。
どのくらい害の差があるのかは知らないが、少なくとも
我々非喫煙者の不快指数は下がってるのは事実。
松嶋氏もこの辺からちょっとずつ改善すべきかもね。
お子さんもまだ小さいんだし。
ログインしてコメントを書く(・ε・)
本人が死ぬのは
いいけど
周りの人や家族は
フィルター通していない煙
吸わされて
同じ症状になる可能性高いよね?
名無しさん
ウチの主人が1日60本吸ってたけど、案の定私がガンになった。先生からあなたがガンになったのはご主人のせいです!と言われた。どうにか生還したら次の年主人が死んでくれたので、16年間風邪もひかずに生きております。
……………
うちも、旦那が1日60本吸っていてわたしが、去年肺にかげがあり、検査大変でした。
まだ、やめないからどうしたもんかと思います。
上のかたのコメントみると、ホント考えちゃうわ……
mg
松嶋さんって牛乳が悪いものだからお子さんに飲ませないとか、間違った健康法を信じる人でしたよね。タバコは良いと思っていたんですかね…。
名無しさん
>次の年主人が死んでくれたので…
なんか悲しい…
k
↑大丈夫です。フィクションですから。
名無しさん
サバサバしていてすがすがしい。
名無しさん
喫煙所から吸い終わってすぐに戻ってくる奴が運んでくる悪臭も、臭いだけでなく人体に悪影響を及ぼす。あれすげー迷惑なんだよな。。
名無しさん
会社の先輩が逆パターン
本人は吸わないが奥方がヘビースモーカー

本人がガンに犯され入団院を繰り返していたが55くらいでいよいよ退職してしまった

ログインしてコメントを書くabc
煙草を吸う人は、将来この病気になると思った方が良いと思います。何処に行くにも酸素が必要となり自分が大変な思いをすることになります。
松嶋さんも、ヘビースモーカーなんでしょうね。
名無しさん
COPDの患者を見てますが、本当に辛そうでした。
外出時も携帯ボンベを持ちながら歩かなければならないし、生活も不便を強いられます。
名無しさん
歌丸さん。
名無しさん
息苦しいって苦痛この上ないと思う。
名無しさん
あんなに子育ても頑張ってたのに、タバコ吸いながらってこと?
何となくタバコを吸う雰囲気していたけど…きっぱりやめて、家族の為に健康を取り戻して欲しい。
名無しさん
コメンテーターとして、依存症のこととか散々語ってきてるのに、自分も禁煙しようとか思わなかったのかな。
gud***
ふつうにヘビースモーカーの顔しているよ
声も
名無しさん
>1日20本の喫煙を26年間続けている
それならご本人はあまりびっくりしていないのでは?!
ともあれ、病院へはいってください。お大事に。
123
これだけ吸ってれば「遅かれ早かれ」と言った感じですね・・・
名無しさん
今時は未成年のときからとはテレビで言うとマズい時代なので
実際にはさらに5年くらいは。
名無しさん
自分も20年喫煙者でしたが止めました
家族のことを考えて
やっぱり子供が成長、成人する姿はちゃんと
親としてみたいですから
大切な家族のために身体を大切にしてほしい!
jr
喫煙26年より上だと思う。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ



コメント

  1. 匿名 より:

    人を殺すってのを知ってて作る会社もその下で働く人間もクソ
    タバコ産業をいきなり潰しても別にいいだろ
    人殺しよりマシだわ、別の業界で働けばいい事だろ