アレルギー持ちの芸能人たち。無敵と思われた千原せいじもカバアレルギーw

食物アレルギーは突然、発覚する。食リポの多い芸能人にとっては要注意事項だ。Take2の東貴博は、桃アレルギー。バナナマンの設楽統は甲殻類。オードリーの若林正恭はビールアレルギー。そして、千原せいじは・・・

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000017-tospoweb-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
アフリカのロケで、カバ肉アレルギーが発覚したのが、千原兄弟の千原せいじだ。弟の千原ジュニアは「エビアレルギーとかそばアレルギーとかありますやん。あいつ、カバアレルギーやってん。普通は食べへんやん。カバの肉があるっていうんで『食べたい!』っていって食べたら、40分後に赤い発疹が全身に出た」と明かしている。
名無しさん
何か、せいじらしい。
いつも人の予想の斜め上を行くから笑える。
名無しさん
実際は向こうでは、ずっと下痢らしいですよ。芸人といえども同じ、日本人だから、腹壊すよ。
名無しさん
お笑いで済ませてるけどさ、
こんなに誰も彼もが、食物アレルギー
でることなんて異常だから。
ほんの何十年か前には、日本では
アレルギーなんてほぼ誰もいなかったのに
環境汚染なのか食物汚染なのか、
個人的には化学物質だと思うが…
なにかしらの原因を突き止めないと
生きてるだけで殺される時代に
なってしまってる
名無しさん
以前からイカ、エビの後に出てたから絶対そうだと思って検査したらまさかのシロだった。他にも15種類やったけど結局いまだに原因不明。
スッキリしない。
名無しさん
わかります。
私も、毎年秋にも花粉症が出るのに検査結果はスギのみ。
スッキリしませんよねー。
名無しさん
血液検査ですと、偽陽性・偽陰性がでる時もあります。出た時の体調にも左右されると思います。体調の良くない時にエビを食べると蕁麻疹が出る時がありました。検査しても(-)ですが…。エビに関しては、昔は保存状況が良くなくて、その時に発生する物に反応している可能性があると聞きました。最近は、エビによる蕁麻疹は起きていないです。
名無しさん
アレルギー検査の結果と実際の症状って結びつかないことってあるようですね
うちの子は卵白アレルギーが検査から判明していますがしっかり火を通した卵白は食べても反応出ません(生卵は怖いので食べさせていませんが…)
インフルエンザ予防接種(ワクチン培養に鶏卵を使う)も小さい頃は少し反応が大きかったので打てませんでしたが小学校に上がってから打っても反応が小さく(一般の人とほぼ同レベル)体調も問題ありません
小児科の先生は「大きく反応する場合は食べたらダメだけど食べてみてなんともないならあまり気にしなくても」と言ってましたね
名無しさん
アレルギーは出たらアレルギーと診断します。血液検査はスクリーニング程度で逆に出ても食べれたらそれでオッケーです
名無しさん
私はカニや海老の汁が唇や皮膚につくと腫れて痒くなります。でも、汁をつけず口のなかに入ってしまえば平気。
殻をむくのが面倒だからでしょって言われますけど、山芋、トロロとかと一緒で皮膚だけ痒くなるんだよなぁ。
名無しさん
家の下の子供はヨモギアレルギー
他のアレルギーは今のところなし
私は抹茶がダメ
アレルギーって肌に触れたものや口に入った成分全てしらみ潰しに調べないといけないから大変ですよね
名無しさん
グリム4をお調べになってください
我が子も大豆アレルギーないですが、花粉症の時期に花粉と間違って体が反応するらしいです
学校給食食べたら五時間目が保健室のパターンでしたが、栄養士さんに一度グリム4を調べてくださいって言われて調べたらありました
隠れアレルギーらしいです
最近では桃もさくらんぼもダメになってきました
そのうち、キャベツとかもダメになるそうです…
気を付けてくださいね
名無しさん
コメ主さま
うちの娘もまったく同じです。
絶対甲殻類・イカ・アレルギーだと思って調べたら陰性。
でもあのひどいじんましんはなんなんだろう。
本人も受けつけないし、私も怖くて食べさせてません。
スッキリしません。
名無しさん
私も血液検査と実際の症状がでるものが全くちがいます。フルーツなんか全く検査ではでないのに食べるとだるくなったり口が荒れたり。あと食べ合わせで悪くなるものとか、ホント大変です
名無しさん
私の妹も同じで本人も家族もエビアレルギーだと思っていました。
病院の診断結果ではエビアレルギーでは無いと言われてたのですが、先生から養殖の際に使用する薬に反応しているかもとの事でした。
その後、天然のエビや冷凍のエビではアレルギー症状が出ない事がわかりました。
名無しさん
検査が問題なくても、体調の悪くなる食べ物は食べない方が良い。俺はニンニクがだめ、スタミナ付くどころか、体調不良になる。
名無しさん
あ、やっぱり他にもいる。
エビ、私も天然は、大丈夫です。
養殖に関わる薬か餌か、環境からの何かに反応してると思ってます。
最近問題の起きないエビ、増えてきました。
どうなんでしょうね…
醤油とか大豆とか、調味料の成分のアレルギーじゃないですか?
名無しさん
〉エビに関しては、昔は保存状況が良くなくて、その時に発生する物に反応している可能性があると聞きました。最近は、エビによる蕁麻疹は起きていないです。
ヒスタミンによるアレルギー症状やね。
青魚とかの古いのなんかでも出たりするって言うし、これは食べ物の種類によらない所もあるから気を付けた方が良いで?
名無しさん
私もそうです、大豆などのアレルギー反応は陰性なのに市販の醤油は大丈夫なんですけど寿司や刺身に付いてくる袋の醤油を使うと唇がドナルドダックみたいに腫れます。なんででしょう?
名無しさん
せいじさん、予想の上をいってた。
俺は蕎麦と蟹と海老とキウイとダニと埃と他にもあるかと思います。
名無しさん
甲殻類は喉が痒くなるけど大好物だから死ぬ気で食う!
と、旦那ちゃん。
好きなものアレルギーは可哀想。
HFIT
うーん、今は痒いだけで済んでるだけかもしれないけど、ある時コップが溢れるように重篤なアレルギー反応を起こす可能性があるから気をつけてくださいね…
名無しさん
極端な大好物はアレルギーの可能性が高いと聞いたことがあります。
私もメロンがそうです。
ログインしてコメントを書くajtw
子供のころ牛乳、鶏肉、鶏卵、カップ麺、明太子、チョコレートがダメでした。
今は食べ物は克服できましたが、ゴムと金属がダメです。
不便だなあ。
名無しさん
子供のアレルギーと大人のアレルギーは別物なので注意してください。
名無しさん
そうそう。歳とともに食べ物は減っていき、植物や金属に移行することもあるようです。
私もラテックス、金属、アルコール、土がアレルギーです。
金属は紫外線と汗の相乗効果で悲惨なことになります。
不便ですねぇ。
名無しさん
みんなそれぞれ何かしらの悩みがある
名無しさん
共通するのはバラ科だね。
アーモンドやリンゴなんかも食べ過ぎに気を付けた方がいいかも
12547845
兄せいじおもしろい芸人だけど
そのおもしろい兄の紹介をしただけなのに
自分が面白いと勘違いしてる残念な弟
名無しさん
それを面白おかしく話せるんだから立派な芸人だと僕は思います。
ログインしてコメントを書くこるでぃ
私は「硫化アリル」のアレルギーで、今のところヒドくはならないが、ネギや玉ねぎ、ニラやニンニクに入ってるらしく、外食すると、腹が重くなり熱が出る。
ネギは、日本で外食する場合、かなりの確率でトッピングされてるのでツライ。
名無しさん
インタビューしたように書いてる記事だけど、
全部ほかのメディアでそれぞれが話したトーク内容だよね
ネットで拾ってきて一つにまとめたのかな?
ピヨピヨ
名無しさん
私も桃とさくらんぼアレルギーです。
喉がかゆくなります。
缶詰など加工してあると平気だったりしますが、
喉の痒みは嫌なのでなるべく避けてます。
名無しさん
さすがお笑い。
ちゃんと笑わせてくれたね。笑
カバって、、、、。笑
netone
カバの肉の保存法が適切じゃなかった場合、ヒスタミンによる食中毒も考えられる。
たぶん検査して無いでしょ?これ。
名無しさん
せいじさん、もっと黒くなってアフリカロケ行った方が、現地の人と溶け込めるんじゃないかな。
名無しさん
いくら黒くなっても顔が平面すぎる
名無しさん
うん、せいじらしいわ。
名無しさん
千原せいじ好き。
人と違うところが面白い。
私は甲殻類アレルギー
名無しさん
私はお寿司食べると
上唇が腫れてくる。
エビカニのアレルギー検査したけど
結果は陰性。
でも甘エビを食べると出る気がするけど
何なんだろう。
だからもう甘エビは食べないようにしている。
名無しさん
わたしは薬アレルギーです。
昔バファリン飲んで意識が飛びました。
それ以来どこか痛くても熱が出ても
解熱鎮痛剤は禁固となりました‥。
周りには居ないのですが誰か同じアレルギーの方いらっしゃいますかー?
名無しさん
アスピリン喘息とかではないですか?
私も鎮痛剤飲むと鼻炎の症状が出て辛いので、アスピリン喘息の検査をしたけど陰性でした。
医者に聞いても鎮痛剤でアレルギーが出るなんて聞いたことないと言われます。
ですがアレルギー薬と鎮痛剤を一緒に飲むと症状は出ません。
私は通年性アレルギーなのでアレルギー薬は必須です。
ロキソニン飲んで亡くなる人もいるくらいなのでアスピリン喘息は怖いみたいですよ。
名無しさん
私は出産後に痛み止めの座薬を入れたら、吐き気、目眩などして立って居られなくなりました。
後日先生にアレルギーだと思うと言われました。
意識飛ぶまではいきませんでしたが、
とにかく気持ち悪くて起き上がれないといった感じでした。
名無しさん
体調悪い時にバファリン飲んだら吐きました。医者に告げたらバファリンは胃を荒れさせるから。と言われました。
usotsuki
私は香害です。ファ○リーズだの匂いのキツイのがダメです。百貨店の化粧品売り場も近付きません。あと、タバコもダメ。頭痛、めまい、嘔吐。一日中ダウンです。
朝起きてなんか怠いなぁと思った日はほぼ匂いでやられます。成分の中の何かにアレルギー反応が出てるんだと思いますが、特定は不可能だろうと諦めてます。とにかく匂いの発生源に近付かない。これしか対処方法が無い。
名無しさん
知り合いに化学物質過敏症の人が居ます。柔軟剤とかシャンプーとかハンドクリームの匂いとか…あらゆる人工的な〈良い匂い〉がダメみたいです。
何でも良い匂いを漂わせるこの時代、辛いですよね。
にゃ
大昔検査で造影剤を使ったら、ものすごく気持ち悪くなった事がある。その時は何かの点滴してもらって事なきを得たが、それ以来、薬にはかなり慎重になった。
名無しさん
知り合いはロキソニンがダメと言ってました。
ttttt
自分も香り系がダメです。化粧品売り場は息を止めて速足です。何気に花もダメで、吐き気と目眩がします。
名無しさん
私も鎮痛剤のアレルギーです。
もう20年以上です。
目が腫れて、喉か腫れて、
呼吸器困難の一歩手前になりました。
いろいろ試してボルタレンとアレルギー剤を
一緒に飲むと大丈夫です。
アレルギーは人それぞれなので
おすすめはできないです。
市販の風邪薬とかにも
炎症を抑える成分が入ってるので
飲めません。
薬に制限があると辛いですが
お互い気を付けましょう。
Atori…
、私は、アレルギーとほ関係ないかもしれませんが、最近になって髪を染めると炎症をおこし、膿がでるほどに。帰るころには痒くて我慢できないほど。
もともとアレルギー体質なのもあるのでしょうか?
年とともに髪を染めざるを得ないので辛い。
養毛剤をつかったら少しましになりましたが。
名無しさん
解熱鎮痛剤は、アセトアミノフェンを選択してみて下さい。なぜか日本では、ロキソニンが第一選択薬ですが、様々な感染症などとの相性を考えると、アセトアミノフェン(海外ではパラセタモール、パナドール)が、お勧めです。
私も、ナロンエースやバファリンは、鎮痛してくれないどころか、反って吐き気、目眩が起き、アセトアミノフェンだと問題がなく、爽やかに効いてくれます。日本では、タイレノールAがアセトアミノフェンだけが有効成分の商品です。ただ、普通の病院で処方されるアセトアミノフェンが、200㎎などに対し、タイレノールが300㎎となるので、普段からタイレノールを使っている人は、医師の処方を遠慮して、自分で買って持っているものを使います、と、伝えることになります。(これは、嫌な顔をされたことはありません)
ログインしてコメントを書くクリスフォード
ネット記事て久々に笑った。アレルギーがカバ肉だけなら、今後の食生活に全く支障がないですね。
nmp
ヘムヘム
カバ。。。どんな味がするんだ…
名無しさん
アレルギー無い人が羨ましいです…
猫、ハウスダスト、ダニ、大人になってから、花粉5種類?、りんご桃さくらんぼ苺、(キウイ、パイナップルも嫌な感じ)、大豆ピーナッツなどがあります。
果物に関しては全部大好きなのに、食べると口や喉が痒くなるので、食べられなくて本当に悔しいです…
大豆は納豆や味噌醤油は平気です。豆乳や豆腐は症状でます。
アレルギーは治らないんですかね…
名無しさん
私は今年、眼科の先生に『黄砂アレルギー』と言われました。
目をあっかんべーするみたいにされて、内側が充血してたし、自覚症状としてはとにかく目が霞むし痒い。
20数年生きて来て、初めてアレルギーが出て驚きと同時に悔しさが出たんですよねぇ…。
名無しさん
私もビールアレルギーです。
最近梅酒もダメになりました。
アレルギーは、やっかいですね。
名無しさん
普段の生活に影響がないアレルギーって、羨ましいな。
名無しさん
私は20歳から突然、
生のエビとカニでアレルギーを発症、
甘エビ大好きで人の10倍食べてたから、
悲しくて悲しくて、無理して一度食べたらアレルギー反応で悶え苦しんで、
きっぱり諦めた。
名無しさん
私の母はパイナップル食べるとノドが痒くなるそうです。
名無しさん
アレルギー診断は出なかっけど、海老は匂いを嗅ぐだけでも吐きそうになる。
これってなんだろう?
名無しさん
なんかよくわからないけど
さすが せいじ!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ