【朗報】能年玲奈復活?のんが元所属事務所レプロへ謝罪と再マネジメント依頼

所属事務所との独立騒動で芸名を「能年玲奈」から改名した女優のん(25)が、元所属先のレプロエンタテインメントに騒動の謝罪をした上で、再びマネジメントをしてくれるよう依頼していたことが18日、分かった。レプロによると、今月上旬にのん自ら都内の事務所を訪問。「過去についての謝罪と、マネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、本人との面会に至った」という。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000110-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
のんは2013年のNHK「あまちゃん」に主演して大ブレークしたが、15年4月に独立騒動が勃発。「月給は5万円でパンツも買えなかった」などとレプロを激しく批判しながら、16年6月に独立を強行しただけに、わずか2年での突然の翻意に「正直、戸惑っている」(関係者)という。
tono0401
才能のある女優さんだと思うので、前の事務所との関係が修復されて名前も元に戻して活動出来るならそれがいいと思う
この2年ほどのゴタゴタなんてこの先何十年も女優をやっていって結果を出す事で「そんな事あったなぁ」って思ってもらえるようにすればいい
名無しさん
同感です。
でも、ここのコメント見てるといろいろな考えがあり、当然といえば当然なんだろうけど簡単にはいきそうもないかな〜?
tanpopo
イメージは簡単には払拭されないのが現実で、何十年経って蒸し返す人がいる。
独立騒動はどちらがどうとは言い切れないが、世渡りが下手だったことは確かの様な気がする。近しい大人の問題でもあるから。
c***l***s*****c
本当に恐ろしい事務所です。
単純な給料問題のみなら、和解して戻るのは有りかもですが、感情的にもつれている→能年玲奈と言う本名でもある芸名を使用出来なくしたとか、こういう嫌がらせをした連中の下でまた働くなどは、
パワハラ、モラハラが再び起こり、今度は能年玲奈さんが、本当に血反吐を吐いても我慢するしかなくなりますね。
応援したい数少ない女優さんだけど、芸能関係とは違う表現方法は無いのかな?
頼りになるかと期待していた小泉今日子がダメになってしまったと言うことか?
電通絶許
問題はロート製薬の中国法人で広告塔で思いっきり顔が映りまくってるからレプロが早めに土下座謝罪しないと、立場逆転でレプロ潰れるかもw
名無しさん
永野芽郁が能年の上位互換バージョンという説もあるが。
名無しさん
「新能年玲奈(本家本元)」で出直すか
名無しさん
いやいやいや・・そんな牧歌的な話にならないよこれ。
のん、節操ないよ、独立を貫けよ。
結局しがらみに負けてしまってるじゃん。
映画の「すず」と同じ・・
昔ええ感じになった男と再会し、
旦那がいる身でありながら過去の淡い記憶を忘れられず、
旦那のそばにある小屋で男と抱擁、一夜をともにする。
見損なったよ!
名無しさん
生ごみ先生をようやく処分できたんじゃないのかね。
現実を知って、大人になったのかな。
名無しさん
本名を本人に返さないような事務所に戻ってもね。
☚検索 【SMAPファンが気持ち悪い】
いやこんな記事、レプロ側の目線から一方的に見て勝手に憶測立てて嫌味ったらしく書いて、結局なにも分かってませんって記事じゃん。
何でこんなのがトップ記事になるのか、いろいろ勘ぐってしまうわ。
名無しさん
たかだか個人が自分都合で散々会社を貶めといて戻りたいは無いわ。
誰が何言おうが結局はその会社のが良かったっていうのが事実。
そんな危ないやつ嫌だろうな。
前よりかなり条件厳しくして呑むなら雇うんじゃない?
一般企業でいくと時給400円で10時間、休みは月1〜2日、文句言えばすぐ解雇ぐらいのレベルの条件かな。
名無しさん
同感です。コメ主さんいい人そうですね。
本名非公開
パンツも買えなかった!
ならファンに買ってもらえば良かったのにw
名無しさん
気に食わんのなら、出戻り自由の芸能界はクソ
とまくし立てるくせに(笑)
不平不満の上、辞表を叩き付けておいては世間
(企業)常識ではまずないからな?
個人業やりたくて辞めて、それに失敗して戻った
の類はあろうが・・・。
いつもの厳しさはどうした?
キミたちそういう生き方ヨクナイ。
ascdefg365
>旦那がいる身でありながら過去の淡い記憶を忘れられず、
旦那のそばにある小屋で男と抱擁、一夜をともにする。
見損なったよ!
えっっ
一晩語り明かしただけでしょ???
名無しさん
能年って明らかに年とるごとに味が出るタイプじゃないしなあ。
女優ではあるけどアイドル性が一番の持ち味だと思う。
それだけにこの数年間、20代前半という若々しくいられる期間にあんまり公に出られなかったのはもったいなかったよ。
名無しさん
そもそも本名名乗って芸能活動させないなんて、ひどいハラスメントだよな。のん、じゃなくて本名でやっぱやりたいんだろう。
しかし、最近テレビでもCMとかいろいろ見かけるので、行き詰まり感は見えないんだけどね。
朝鮮人大嫌い。
皆誤解してるけど芸能事務所なんて所詮、高級娼婦斡旋所だよ。
誤:「月給は5万円でパンツも買えなかった」
正:「月給は5万円でパンツ履く暇もなかった」
名無しさん
沢尻から始まり
清水富美加
西内まりや
大原櫻子
そして能年
さらに体操の宮川
雰囲気的に怪しい欅坂平手
ちょっと前の島崎遥香
ここら辺根本は同じ問題だと思うんだけどな。
20歳前後の女子って一番チャンスあって一番モテるけど
同時に束縛してくる人も寄ってくるからな。
グレたくなりがち。
名無しさん
バーニングですよ?ヤクザですよ?メディアも知らぬふりを続けているだけですよ?
日本最強最悪の事務所なのに。
独立するならって、無駄な禊を受けさせられた小泉今日子しかり、ろくなことないでしょう?
ライブ
若手だと広瀬すずになってしまったねぇ。
彼女の返り咲き応援したいし、能年玲奈の方が名前はいいよ。
OEM
その代わり、R18な(希望
MDAjpma
ゴミ先生とかなんとかいうやつはどこ行った?
名無しさん
中国で人気出てんじゃないの?ほっとけばもう
和解なんてしてはいけない
名無しさん
本来はレプロ自体が大人の対応になるべきでしたね。芸能事務所全部ではないですが、殆どが契約奴隷を創ってタレントさんの生活より自分の利益重視に比重をかけて一般企業なんかより酷い労働条件を課してる事が問題。だからヤクザな水商売って言われるんですよ。そろそろ法的に労働条件を見直す必要があるんじゃないですかね。
名無しさん
先ずは脱ぎ仕事からですね。
名無しさん
ブラック企業に戻ることをいいことみたいに書くな
名無しさん
個人的な収入はCMなどである程度
あるんだろうけど仕事の広がりと言う
面から言えば
大手事務所がどうしても強いから
あの役やってみたいと思っても現状
なかなか難しいからね
公式より前に発表する奴はクソ
個人的には小劇場の劇団に客演するとか、役者として模索してほしかったんだけど。
演技の先生にそそのかされたにしては、やってることが金稼ぎの模索にしか見えなかった。
電通絶許
肌ラボ中国版ページ見るといきなり出てくるけどね
もしこのまま中国やアメリカに拠点移したら、レプロ焼き土下座どころじゃねぇなwww
名無しさん
いやいやのんさんの現状の仕事ぶりは悲観するレベルどころか結構な活躍ぶりよ
外国で大きいクライアントのCM取るなんて並大抵じゃできない
新しい地図の3人が顕著だが、大きい事務所にいるタレントじゃなきゃやっていけないなんてことは全くない
名無しさん
大きい事務所にいる事で仕事を得られるということではなく、大きい事務所が仕事の妨害をする事が問題。本名なのにそれを芸名として使えないというのは異常なこと。
名無しさん
新しい地図に加入すれば良いのに。
時代に逆行する判断ミス。
名無しさん
確かに新しい地図は”ジャニーズ”じゃないから、女優さんとかが所属しても面白いのに。
名無しさん
ショッピングモールで個展?ミュージカル?ネットドラマ?
SMAPの仕事じゃねーわ
主演で映画もドラマもバンバンやってゲームまで作られてるキムタクと比べて見ろよ
名無しさん
この↑↑↑↑↑
キムタクファンのレベルの低さ!
名無しさん
カレンの3人と能年じゃ築いてきたキャリアが違いすぎる。
名無しさん
ルーブル美術館で個展してなかった?香取慎吾
名無しさん
そもそも能年とカレンに何のつながりもないけどな。
名無しさん
あれだけの大手が、あの程度ののんちゃんの活動に焦って懐柔に走る訳がない。
ネットと違って現実で、事務所所属のタレントさんが影響受けてる気配はない。
和解なら分かる。
のんちゃんとしても、息のかかったスタッフタレント全て共演NGとかされない方が、活動しやすくなる。
事務所のイメージ改善になる。
「もう一度マネジメントを」ってのがね。
ホントにこんな話になってるのかな?
どちらにもそんなに得がない。
のんちゃん側が内情ジリ貧で、頭下げないと活動できない状態になってる……?あたり。
能年玲奈で活躍してほしいんだけど。
ちょっと奇妙な記事ですね。
mpgcbt_dcxwkn
やはりこの世の中でブラックなのは芸能界・相撲界・国会議員達じゅぁね、不正が明るみに出て罰則を受ける企業なんざぁ可愛い業界か?
この芸能界・相撲界・国会議員達は個人的には罰を受けるが業界全体は手付かず状態でやりたいほいだいて見えるんだけどね。
名無しさん
ここの連中は知らないだろうが
一年中、ほぼ休む間もなく
あれだけの仕事をこなしているのし
現在マネージメントしている各社は
かやり有能だよ!
一方のレプロはガッキー以外は泣かず飛ばず!
プロデュース能力皆無のレプロに
マネージメントしてくれなんて違和感しか感じない!
やはり大賀ドラマを、ちらつかせて何やら企んでいるに違いない
名無しさん
あんた日本人ですか?
方言?
落ち着いて書き込みしなさい
分かりずらい
名無しさん
やあvah君!ID変えたんだね!(笑)
ごめんごめんながら打ちしてたから
誤字に気づかなかったよ!
名無しさん
バーニング系に逆らうと業界からは干される。芸能界なんてのは闇でしかない。
名無しさん
こういうのを裁く機関が存在しないからやりたい放題
名無しさん
一生年季奉公が明けない奴隷みたいだ。
労働基準法が通用しない世界。
まるで危ない世界。
名無しさん
漸く政府も芸能界のブラックな部分に関してこれではいけないと動く素振りを見せ始めたが、何せ動きが鈍いからいつになったら労働基準法に違反してる部分を始め問題点が解消されることやら。
yaya
公正取引委員会の方たちは取り締まる気がないのかな
独禁法は絵に描いた餅。
わざわざ「人材と競争政策に関する検討会報告書」読ませていただいたけど。
名無しさん
何しても干される能年。
何しても守られる上原、宮根。
坂上みたいな胡麻擂りが増える訳です。
名無しさん
水野美紀w
名無しさん
ジャニーズとバーニングには逆らうな。
これが日本の大手マスコミの合言葉。
名無しさん
暴力的な組織が、個人に勝利した構図。
一筋の光も消し去られた格好。
紹介文も読んでね〜
どの業界でも大手の稼ぎ頭の新鋭が派手に会社と喧嘩して辞めて同じ業界にいたら潰しますよ。
別に芸能に限った話じゃないじゃん。
名無しさん
最近テレビ全く見ねーからどうでもいいわバーニングとか
名無しさん
のんが完全に個人単独で動いて居るなら良いが会社としてスタッフを雇っている以上は逸れに見有った仕事や報酬が必要
支援者が居ただろうが数年経ってそれも限界に来たのでしょう
kkk
いやスタッフはどこでも必要だが育成やその他は不要だよ。
電通絶許
中国ロート製薬の商品ページに能年の顔が出てくるけどね
中国で売れる前に手を打たないとレプロ死ぬかも
名無しさん
中国ロート製薬のCM一本をとる間に有村架純はどれだけのCMに出てたことやら。
kkk
有村架純と比べるなら、、、
本人に入る額で言えば味覚糖で十分じゃないかな(笑)
名無しさん
リークしたのは事務所で
話題にしたかったんだろう
でも和解は事務所側からしたんでしょう
独立しても人気や活躍を確認してその方がいいとおもったんだろう
紹介文も読んでね〜
レプロ批判する人は多いけど
じゃなんで売れっ子ガッキーは長くいて
菊地亜美は結婚してもいるの?
待遇が悪いならいつまでもいないでしょ。
名無しさん
芸能界に限らず、どこの会社にも
待遇が良い人、待遇の悪い人、
待遇が良くなくて辞める人、待遇が良くなくても退社する勇気がなくていつまでもいる人
様々います。一概には言えません。
kkk
>じゃなんで売れっ子ガッキーは長くいて
じゃあなんで次が育たないの?
戸田恵梨香の事務所と雲泥の差じゃない
名無しさん
朝ドラに出て流行語大賞をとるほどブレイクしても
逆らったら干されるから新垣結衣も事務所にいるんでしょ。
今ガッキーなんてて言ってる人だってメディアが整形疑惑でも
掲載しようもんなら大衆はあっという間に手のひらを返す。
売れっ子タレントが足抜けできないような仕組みを
ヤクザが作ってテレビもみんなそこに乗っかっている。
名無しさん
能年玲奈と清水富美加は朝ドラやニチアサで地方ロケの仕事が一気に増えたけど事務所側にそれをサポートする体制がなかったんだろう
給料とは別に交通費が出るにしてもいったん自腹で立て替えてからの清算だから自由に使えるお金はその分減る
都内近郊で日帰りの仕事を想定した給与体系では破綻する
事務所のスタッフが同行してればスタッフが立て替えればいいけども…
だーりおはニチアサ受かった時点でいい大人だったから乗り越えられたけどやめた2人はまだ若かったから
ガッキーも菊地亜美も新人時代に朝ドラとかニチアサとか拘束期間の長いきつい仕事は受けてなかったからやってこれた
それでも歌手デビューとかしてた頃のガッキーは暗かったよね
名無しさん
元所属事務所側が”戸惑っている”というリアクションなのは、”さもありなん”とは思う。
内情は判らんけど、申し入れがあったことについては、まぁ戸惑いがあっても不思議はないかなって、傍目には思う。
ただ、こういう形で報道がなされたこと自体については、確かに??な感じ。
名無しさん
事務所と揉めて潰れていった俳優が何人いたことか。
和解したとしても元通りの仕事には戻れないだろう。
景気よよくなれ
どっちもリークしたがるよなあ。
レプロはのんが「謝罪しに事務所にきた」という形をアピールすることで
自分達の正当性を主張するのに絶好の光景だし、
のん側も「自ら歩み寄った」という形をアピールすることで、
レプロがすんなり受け入れても良し、門前払いされれば、
レプロが悪者扱いされる、
とどっちに転んでも自分達に都合が良い。
フライデーにどこから漏れたのか、答えないと思うけど、
聞くだけ聞いてみてから、それも含めて記事にしたらいいんじゃないか?
あとレプロだけでなく、のん側にもヒアリングしよう。
疑問で終わるのではなく、ちゃんと自分達で答えを見つける努力ぐらいしようや。
そうじゃないと偏向報道になりかねない。
自力自在
今のスタッフに限界を感じているんじゃない?
想像ですが
多分今のスタッフは近々な人ばかりで
いつまでも、あまちゃんの時のイメージで仕事を取らないんじゃないんですかね?
いつまでも若い同じような役もできないし
能年玲奈としてやっていたほうが先々メリットしかないと思う
名無しさん
NHKでブレイクは
事務所は赤字です。
特に朝ドラは拘束時間やNHKの番宣など半年間ノーギャラと言える状況です。
独立してギャラのシビアさがわかったのもあるのでは無いでしょうかね。
有村架純ぐらい来る仕事拒んで無くてもまだまだ出続けないと安定しないのが芸能界。
一般人には理解出来ない未知の世界

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ