つんく♂さん咽頭がん手術後から妻や子供とハワイへ移住。テレビで心境告白

音楽プロデューサー、つんく♂(49)が18日に放送されるフジテレビ「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)に出演。4年前に咽頭がんを宣告された際の心境や、ハワイ移住を決断した理由などを明かす。喉頭がんのために歌手の命とも言える声帯を摘出し、声を捨てて生きていくことを選んだつんく♂。番組では、2年前から家族と共にハワイに移住している普段の生活ぶりに独占密着し、妻・加奈子さんとの貴重な2ショット取材を敢行した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000076-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
大病して死に迫られる経験をすると、人生観ひっくり返るし、人生のプライオリティが分かるんだよな。
あれだけ喋りも歌も好きな人が声を失う辛さは想像を絶する。
余生幸せに生きて欲しい。
名無しさん
ほんとだよね。あんなに喋って人笑わすの好きな人なのに、しかも職業歌手なのにまさかの声を失うっていうのは本当にもう、想像絶する。
マイホームセキュリティスト
同感です。
私も昨日ですかね。
プライオリティ分かりましたよ。
強めにはっきりと分かりました。
名無しさん
生業としてた声を失ってでも生きることを選んだけど、その決断をするまでには私達では想像できない気持ちだったのだろうと思います。
シャ乱Qの活動はもう出来ないからメンバーに告げることも辛かっただろうな。
今が幸せならいいと思う。
奥様とても綺麗な方ですね。
名無しさん
ハンデを利用して世の中の偽善しゃたちを味方に付けて金儲け。
さすがにこの人の偽善ビジネスは気持ち悪すぎる。
もう腐るほど金あるんだから養生してくれ。
3776井出ちよの
まぁ、余生にしてはまだ若いけどね。それに喉の調子が数年前から誰が見ても悪かったよな。病院へ行かなかった自分が悪いんやろ。それだけ言いたいわ。
名無しさん
この人の笑顔はもはや俺には「しゃらん教の教祖」にしか見えない。
偽善しゃたちから御布施を頂く為の偽善ビジネス。
名無しさん
同じ病で亡くなった歌舞伎役者を思い出しますわ。病名を間違っていたら、ごめんなさい。
ⅽurannbe
アメリカって、12歳以下の子を1人で家に残したまま
外出すると、罪になるんだって。
父親と娘と二人でお風呂に入ると、性的DVにあたるかもらしい
名無しさん
つんくが病気で声を失ったとき、状況は違うけど、人魚姫の話を思い出した。子どもの頃切ない気持ちになった気持ちと重なった。
それでも命を選択したつんくさんにファンとしても感謝しかないです。
(・・?)
喫煙?(´・_・`)
名無しさん
同年代のアーティスト達が歌ってるのを見てどんな気持ちだろうと思う。自分は歌えないことをだんだん受け入れられるのかもしれないけど、手術して初めのうちは耐えられなかっただろうな。
昔モー娘のレコーディングで歌い方を事細かく実際に自分で歌って指導していたのを見たことがあるけど、それができないもどかしさもあって総合プロデューサーを退いたのかな。
名無しさん
人は生きて行く上で、大なり小なりの病気にかかることになるが、他人にとって僅かな病でも本人にしたら、凄く苦しいことだってある。これは悩み事でも同じ。つんく♂のように、声と引き換えに命の選択を迫られた人の気持ちは、他人にはわからないなことだと思う。お前良かったな!助かって!と声かけたとしても、本人にしたら、命は助かっても大切な声を失った失望感や悲しみは他人にはわからないと思う。ただつんく♂のように、素晴らしい家族が支えてくれていることが、絶望感から救ってくれて、前向きに生きていけるんだと思う。羨ましいことだよ。
名無しさん
♂までしっかり入れてて真面目な人だと思った。
名無しさん
えー…。声を失う辛さは、なったことなくてもとてつもなく辛いということは全くの他人でもわかるよ。
名無しさん
声を失った、つんく♀バイバイありがとうさようオナラ~ プッw
名無しさん
spr
>えー…。声を失う辛さは、なったことなくてもとてつもなく辛いということは全くの他人でもわかるよ。
一口に「声を失う事の辛さ」といっても、「同じ人間として」と「その人にとって」では、導かれる物は全く違うでしょう。
例えば、今あなたが辛いと感じている物があるとして、あなたのそのコメントの様に大雑把な大きな視点に当てはめれば、みんなも似たような辛さを感じている事がほとんどであって、そういう意味では理解できる部分があっても、あなたにはあなたなりの辛さもあるわけで、そういう深い部分もいれて考えていくと、赤の他人があなたの辛さを十分に理解するのはなかなか難しい、そういう事をコメ主さんは言ってるんですよ。
そういう所で「あなたの事をわかってるからね」と他人に言われて心が救われる人も居ればそうじゃない人も居るわけで、千差万別です。
そして、そういう状況における家族の存在とは、という事ですよ。
名無しさん
でもね、命があるだけ幸せだと考えてほしい。大切な家族もいる。ファンもいる。仕事もある。持つてるものもたくさんあると考えてほしい。暖かいハワイでゆっくりしてください。
名無しさん
中学生くらいの頃からつんくさんファンで、自分と同世代の奥様と結婚した時は若干のショックと羨ましさで複雑な気持ちがあったけど、今となってはこんな素敵な奥様と結婚されて本当によかったと思う。
辛い思いされた分、公私とも幸せに暮らしてほしいです。
名無しさん
つい最近シャ乱Qの歌を久し振りに聞いて、この声がもう二度と聞けないのか…と改めて残念に感じたけれど、でも大切な声よりも命を選んでくれて良かったとも思いました。歌も大事だけれど家族はもっともっと大切だったんだろうな。そう思える奥様やお子さんと出会えて幸せですね。
名無しさん
ハロプロの総合プロデューサーを退任されたのは残念ですが、楽曲提供者としてハロプロに残ってくれたのは不幸中の幸いだった
つんく♂さんの曲は心に沁みることが多い
これからも良い曲を聴かせてください
応援してます
名無しさん
素晴らしい曲の数々だったけれど、歌い手の不祥事や裏切りが多すぎてもう聞きたくない曲が多くて残念。
ログインしてコメントを書くmar
体の一部を失うか、命を失うか、選択は人それぞれだね。
どちらも究極だけど、命を優先したつんくさんが元気に暮らしているのを知ると、それも有りだなと思う。
名無しさん
病を患うと改めて健康の大切さを実感しいかに恵まれていたのかに気付かされます。
思うように話せないこと、とても辛いと思いますが生きる選択をして前向きに頑張る姿に勇気付けられます。
健康は財産です。
そして私も病を患い家族の支えに感謝しています。
名無しさん
この前ちょうど、20代前半の人とつんくの話をしていました。
「モー娘。のプロデューサーで、
アフラックのCMに出てる姿がつんく」
という認識なので、
シャ乱Q絶頂期のつんくはシャネラーで、
エロいことやオモロいことをやる煌びやかなヴォーカルだった。
でも、ハデハデ・ギラギラの衣装だけど、
その姿のままアコギでバラードも歌う。
という、つんくの若い時代
(「いいわけ」くらいの姿を参照)
に衝撃を受けていました。
キヨシローが命と引き換えに声を守ったけど、
大好きなつんくが命を守ってくれてよかった。
これからも幸せいっぱい過ごしてほしいです。
名無しさん
つんくは大好き!愛し愛され人徳もけっこうある気がする!
病を乗り越え頑張るひとの姿は、本当に励みになる。
名無しさん
つんくさんの声帯摘出のニュース見た時に神も仏も何を見てるんだろうと何度思ったことか。それでもいつも前向きなつんくさんは本当にすごい。
シャ乱Qの曲大好きだったな
名無しさん
神も仏もみていたからバチを与えたとの考えも有るよ。
ログインしてコメントを書くジャニー
坂上忍が失礼な発言してなきゃいいが。ヒヤヒヤする。
名無しさん
そなの?
adv*****
MON
それ程ファンでは無かったがカラオケでは何度も歌った。
ガンの公表で声帯摘出のニュースで知らずと涙が出てきた。
沢山のプロデュースをして金も沢山有るだろうが
歌手として人として声が出せなくなる事は
当人しか分からない苦労・葛藤・挫折が有っただろう。
支える家族、支えられる家族、とても良い家族になるんでしょう。
ガンは誰にでもなり得る病気。
自分がなったらと想像も出来ないが
ガンになったら何度も発狂するんではないか。
名無しさん
シャ乱Qのコンサート行く度に声の心配してた。
たまたまその日に行ったコンサートで復活したと思えるような素晴らしい歌声を披露してくれたが、実はこれがつんく♂の最後のステージとなった。でも最後のステージの素晴らしい声はずっと心の中で輝き続けてるから、大丈夫!
ka
つんくの声、頭で覚えていますよ。
つんくさんの歌い方も、ここは裏返りぎみに歌う…とか全部覚えているから残ってる。
歌手であるつんくが病気で声を失うなんて悲しすぎるけど、皆歳をとるし、ずっと昔のままではないから、変化のひとつだと考えています。
つんくのさんのこれからの活動も応援しています!
名無しさん
周りは命を大切にしてくれと思うだろうし
それは当然なことだけど
声を失うと言うのは計り知れない絶望だったろうな。
よく命を選んでくれたと思う。
天空の龍
たばこは、若い人達にやめるように言ってほしい。たばこによって発癌し、声を失う。同じ犠牲者を増やさない為に。
****
事実でないです。
科学的に証明されていません。
名無しさん
つんく♂って喫煙者じゃなかった筈だけど?
名無しさん
つんく♂のあの伸びのある高音で歌唱力のある独特な歌い方の声が聞けないのは本当悲しい
たまに懐かしくなった時YouTubeで動画を見てます
でも、音楽プロデューサーとして類い稀な才能の持ち主だし今後も音楽の世界で活躍してほしい
明日の番組は必ず見ます
名無しさん
素敵なご家族に囲まれ、今のつんくさん、とっても幸せだと思います。
生きることを選んで大正解ですよ!!
Development
つんくは奥さんと結婚するとき、「同じ芸能界の人ではないちゃんとした人がいい」って言ってわざわざ探してもらってお見合いして結婚したんだよね。
プロデュースした子たちに手を出してた秋○や○室みたいな人が多かったからあれだけ女の子に囲まれた仕事してるのにすごいなーと思って、それから彼を見る目が変わった。
今の奥さんだから一緒に病気も乗り越えられたのかもね。
名無しさん
嫁さん地方タレントやで?
名無しさん
福岡でがっつりテレビに出て、芸能の活動してましたよ。
名無しさん
歌手が声を失うなんて、想像を絶する決断だったろうに。何か出来ることがあるはず。
頑張って欲しいしかない。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ